博多駅筑紫口にある人気居酒屋!個室ありのお店など9選

出典:tabelog.com

博多駅筑紫口にある人気居酒屋!個室ありのお店など9選

九州最大の駅として知られる「博多駅」。国際便が数多く就航する福岡空港からも電車で5分という好立地でもあります。そんな福岡駅筑紫口付近にある人気居酒屋を紹介。海鮮・肉料理が絶品と評判で安いのに美味しいと人気のお店の他、個室・半個室があるお店など、博多駅筑紫口の居酒屋をまとめました。

記事作成日:2022/06/01

8157view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる767の口コミを参考にまとめました。

博多駅筑紫口周辺で海鮮料理が楽しめる居酒屋

さかな市場 筑紫口店

さかな市場  筑紫口店

博多駅筑紫口から徒歩2分の場所にある「さかな市場 筑紫口店」。ランチタイムも人気の海鮮居酒屋だそうです。

畳敷きになった完全個室や、気軽に利用できる掘りごたつの半個室などを完備しているとのこと。

ランチタイムの人気メニューだという「海鮮丼定食」。1日限定5食で、安くて美味しいと評判のメニューだそうです。

新鮮な刺身ネタがたっぷりとのっていて、食べ応えもあるとか。食後のコーヒーが付いてくるのも嬉しいポイントとのことです。

さかな市場  筑紫口店 - アジ 造り

夜のおすすめメニューだという「あじ姿造り」。脂と旨味を堪能できるというあじのお造りです。九州で獲れた新鮮なあじが使用されているとのこと。

ひとりでも注文しやすい、程よい量になっているそうです。

・海鮮丼定食
刺身は、どれも新鮮で脂がのって美味しい。個人的な好みは、1位ブリ、2位マグロ、3位海老かな。食後は、セルフのコーヒーコーナーへ。セルフなので、好きなだけ何杯でも!お手頃価格の海鮮丼で、大満足ランチだった。

出典: イナッキーさんの口コミ

仕事で博多泊まり。仕事の仲間4人でホテルからも駅からもすぐ近くのさかな市場というお店を訪店。博多は何気ない居酒屋でも魚がうまいんですよね。店内は内装が新しく清潔で高級感ある印象。

出典: gambal103さんの口コミ

博多駅筑紫口周辺で肉料理が楽しめる居酒屋

信長本家 筑紫口店

博多駅筑紫口を出てすぐの場所にある「信長本家 筑紫口店」。焼き鳥が人気の居酒屋だそうです。

全250席を完備し、男女問わず幅広い層のお客さんで賑わっているとか。おひとり様には嬉しいカウンター席もあるとのこと。

信長本家 筑紫口店

豊富に揃う焼き鳥メニューの中でも「とん皮」がおすすめとのこと。

博多では、鶏肉ではなく豚肉を使用したものも人気で、コラーゲンたっぷりの豚皮をパリッと焼き上げた絶品メニューだそうです。

信長本家 筑紫口店

ランチや飲んだ後の〆におすすめだという「ラーメン」。

豚骨をベースとしながらも、サッパリと優しい味に仕上がっているのが特徴とのこと。安いこともあって、訪れたお客さんの多くが注文する定番メニューになったのだそうです。

博多駅筑紫口を出てすぐそばにある、信長本家さん。昭和40年創業の博多焼き鳥の老舗です。焼き鳥にもつ鍋、おでんにラーメンまである大衆居酒屋風のお店で、サラリーマンを中心にいつもお客さんで賑わっている人気店ですね。

出典: グリーンロールさんの口コミ

・とん皮
食べてみると…皮パリパリ、中はプルプル食感…。いかにもコラーゲンがたっぷりという感じです!これまた卓上にある酸味の効いたタレが合う…!信長も家康も、焼き鳥につけるタレが美味しい!

出典: Neonoraさんの口コミ

博多筑紫口 肉寿司

博多筑紫口 肉寿司

博多駅筑紫口から徒歩2分の場所にある「博多筑紫口 肉寿司」。こだわりの和牛や馬肉を使用した肉寿司の専門店だそうです。

和風なレトロ空間が演出されているという店内。おしゃれな雰囲気の中で、食事とお酒が楽しめると評判のようです。

1番人気の肉寿司メニューだという「さしとろ」。

国産牛のリブロースを薄切りにし、お客さんの目の前で炙りにしてくれるそうです。パフォーマンスもさることながら、味も美味しいとのこと。

こちらもおすすめメニューだという「肉刺し4種盛り合わせ」。

馬肉・牛肉・鶏肉が盛り合わせになった、生肉好きには堪らない盛り合わせメニューとのこと。味比べが楽しめるメニューとしても人気なのだそうです。

・さしとろ
目の前でじゅわわっと炙られた香ばしいお肉はライブ感満載!絶妙な火加減なので表面は炙りで内側はとろけるくちどけ・・・・・・たまりません♡一枚肉で贅沢にご飯を包んで、大きな口を開けてぱくっと一口で! しっかりと味がついていてスパイシー。

出典: ICHIKOさんの口コミ

・肉刺し4種盛り合わせ
「さくら肉刺し、ひれ肉、宮崎県産夢創鶏のたたき、牛霜降り」をひと皿に。生肉はやっぱり好きですねぇ、私!!!どの肉もクセはなく、それぞれの個性を愉しめるのが嬉しい。

出典: ☆izumin☆さんの口コミ

博多牛臓 博多筑紫口店

博多牛臓 博多筑紫口店

博多駅筑紫口から徒歩2分の場所にある韓流創作居酒屋「博多牛臓 博多筑紫口店」。

半個室などを完備しており、店内は落ち着いた雰囲気なのだそう。女子会やデートにもピッタリなお店とのことです。

博多牛臓 博多筑紫口店

1番人気のメニューだという「チーズタッカルビ」。

甘辛く炒めた鶏肉とトロトロに熱されたチーズが相性抜群とのこと。ケランチムやニンニクと一緒に食べても美味しいそうです。

博多牛臓 博多筑紫口店

美味しいとの口コミが多く寄せられている「石焼ヤンコプチャン」。

牛ミノと小腸、薄切りのジャガイモを特製コチュジャンダレで味付けし、石焼きにした韓国料理だそうです。甘辛いタレが絡んだプリプリ、コリコリのホルモンが絶品とのこと。

・チーズタッカルビ
ダッカルビをチーズをたーっぷり絡めて、食べる!めちゃめちゃうまーーーい。濃いものと濃いものの組み合わせだから、しつこい?と思ったら、そんな事もないんですね。もう病みつきになっちゃうくらい!たまんないよ。周りの、ケランチムやニンニクも良い具合にできてくるので、いろいろ楽しめます!

出典: えりりんこさんの口コミ

・石焼ヤンコプチャン
ヤンはミノのことみたいですね。ちょっと歯応えがしっかりしているミノはもちろん、ジャガイモがいい感じで甘辛いタレとマッチしてて美味しかったです。これ、ご飯にも合いますね。

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

博多筑紫口 居酒屋 ホームラン食堂

博多筑紫口 居酒屋 ホームラン食堂

博多駅筑紫口から徒歩5分の場所にある「博多筑紫口 居酒屋 ホームラン食堂」。餃子と唐揚げが人気の居酒屋だそうです。

活気あふれる店内には、カウンター席とテーブル席を完備。開放的なテラス席も人気とのこと。

博多筑紫口 居酒屋 ホームラン食堂

こちらは人気メニューという「唐揚げ もも」。

外はカリッと、中はジューシーに揚がった絶品唐揚げとのこと。ニンニクが効いた味付けで、お酒が止まらなくなる美味しさなのだそうです。

博多筑紫口 居酒屋 ホームラン食堂

定番メニューだという「焼き餃子」。野菜たっぷりでニンニクが入っていない、女性やランチでもおすすめの逸品だとか。

肉多めでニンニクも入った「男餃子」は、ビールとも相性抜群とのこと。

味はもちろん、安いのに美味しいと好評。

・焼き餃子
これも期待して無かったけど、最近の居酒屋餃子の中では1番美味しかった。ガリと一緒に食べるの初体験だけど、意外に合いますね。

出典: アンドレ3000さんの口コミ

・唐揚げ もも
こちらは10分ほどで、アツアツの唐揚げが到着!衣は薄めで、素揚げやとり天に近い感じかな…?サクッとしながらも、モチモチ具合も感じる衣。最初の印象はあっさり味でしたが、食べ進めると味付けはしっかり…結構ニンニクも効いている?ジューシーでおかずでも良し、酒も進んで良し!

出典: Neonoraさんの口コミ

やぶれかぶれ 筑紫口店

やぶれかぶれ 筑紫口店 - お店は博多駅筑紫口を出たら右手にあります。

博多駅筑紫口から徒歩2分の場所にある「やぶれかぶれ 筑紫口店」。安くて美味しい焼き鳥居酒屋だそうです。

赤い看板と暖簾が目印。店内には、ひとりでも気軽に立ち寄れるカウンター席やテーブル席を完備しているとのこと。

やぶれかぶれ 筑紫口店 - タレ焼きレバー120円と鶏皮120円、鶏皮はパリッと焼かれてバリウマのお勧めの一品でしたよ。

リーズナブルな焼き鳥メニューが充実しているそうです。

画像は「タレ焼きレバー」と「鶏皮」の焼き鳥。博多名物でもある「鶏皮」は、しっかりとタレが絡んだパリパリとした食感がクセになる一品なのだそうです。

鉄板焼きメニューの中でおすすめなのは、「山芋鉄板焼」とのこと。

表面がカリッと焼かれたフワトロの生地が絶品だとか。山芋の香りも素晴らしく、お酒のアテにピッタリなのだそうです。

・焼き鳥
タレ焼きレバー120円と鶏皮120円、鶏皮はパリッと焼かれてバリウマのお勧めの一品でしたよ。焼鳥の最後はつくね120円をいただいてこの日の4人の打ち上げは終了しました。お店は博多駅筑紫口を出たら右手にあります。

出典: mayupapaさんの口コミ

・山芋鉄板焼
山芋鉄板焼がおススメということで注文しました。フワッとトロっとした山芋が香ばしく焼き上げていて美味しかった。これ食べながら焼酎がとってもすすみますよ。

出典: フリップさんの口コミ

九州名物とめ手羽 博多筑紫口店

九州名物とめ手羽  博多筑紫口店 - 全席喫煙OK

博多駅筑紫口から徒歩1分のオリエンタルホテル福岡博多ステーションの地下1階にある「九州名物とめ手羽 博多筑紫口店」。

九州の名物料理にもなっている、手羽先の唐揚げが人気の居酒屋だそうです。店内にはバリエーション豊かな個室を複数完備しているとか。

九州名物とめ手羽  博多筑紫口店 - 4000円飲み放題コースより  とめ手羽

画像は「名物とめ手羽」。社内認定資格保持者「手羽マスター」のみが提供することを許されている、熟練の技が光るこだわりの逸品だとか。

カリッとした食感とジューシーな肉質が、堪らない美味しさなのだそう。

九州名物とめ手羽  博多筑紫口店

お店秘伝の甘ダレで味付けされた「名物あま手羽」もおすすめとのこと。

ジューシーな手羽先と熟成された味わい深い甘ダレが相性抜群なのだそう。「名物とめ手羽」と一緒に注文するお客さんが多いとか。

・名物とめ手羽
やっぱりうまい。皮目がぱりっとしていて、中がぷりっとジューシー・・これはとめられないおいしさですね。「スパイシー」と「甘辛」とどちらもおいしい。

出典: こむコムさんの口コミ

手羽も美味かったですが馬刺しね!肉厚で、さっぱりしてて、大変美味しかったです。馬肉を使った桜ユッケも辛子蓮根の明太子バージョンも美味い!

出典: ホワイト魚吉さんの口コミ

鳥ZEN亭 博多駅筑紫口店

鳥ZEN亭 博多駅筑紫口店

博多駅筑紫口から徒歩1分の場所にある「鳥ZEN亭 博多駅筑紫口店」。鳥肉料理が美味しい居酒屋だそうです。

リーズナブルな飲み放題プランなども用意されていて、様々なシーンで利用できるカジュアルなお店とのこと。

1番人気のメニューだという「元祖地鶏の塩焼鉄板」。

皮目を香ばしくしっかりと焼き上げ、一口食べると中から肉汁があふれる絶品なのだそう。自家製の柚子胡椒とポン酢をつけると美味しさが引き立つそうです。

女性に人気のメニューだという「鶏もつ鍋」。スープは、あっさりヘルシーな味わいに仕上がっていて、良質な鶏肉の旨味と歯応えを楽しめる鍋なのだそう。

醤油味と味噌味が用意されているとのことです。

・元祖なんこつの唐揚げ
私の知っている限りでは、一番好きな味だ。大きさが非常に大きく、歯ごたえもある。

出典: hannibal0218さんの口コミ

・鶏もつ鍋
醤油ベースの鶏もつ鍋。鷹の爪とニンニクがピリリ!(≧∇≦)当然のように追加しちゃいます。ちゃんぽん麺で〆る!ψ(`∇´)ψ

出典: リラックス部長さんの口コミ

その他博多駅筑紫口周辺にあるおすすめの居酒屋

博多餃子舎603 筑紫口店

博多駅筑紫口から徒歩6分の場所にある「博多餃子舎603 筑紫口店」。餃子が美味しい居酒屋だそうです。

黒を基調としたシックな雰囲気が特徴なのだとか。接待やデートにおすすめの半個室ボックス席も完備しているとのこと。

人気の餃子メニューは、定番のものから変わり種まで豊富に揃っているとか。

画像は「鉄なべ餃子」。鉄なべで外側をカリカリに焼き上げた人気メニューとのこと。

自家製ダレ・柚子胡椒・長崎壱岐産の塩、3種類の味で楽しめるそう。

博多餃子舎603 筑紫口店

中国風にアレンジした「もっちり水餃子」もおすすめだそうです。

皮の厚さにもこだわり、モチモチとした食感が楽しめると好評だとか。ヘルシーな餃子として、女性にも人気とのこと。

・鉄なべ
食べ物は鉄鍋餃子2人前20個をメインに枝豆や酢もつなどを注文しました。鉄鍋餃子はカリカリで餡もこだわっておられるようでかなり美味しかったです。

出典: SEADWELLER4000さんの口コミ

・もっちり水餃子
すでにソースのかかった水餃子、モチモチの皮とジューシーな餡にソースがかかっていて、美味しく頂きました。焼き餃子よりこっちの方が好きかな。

出典: たにけいさんの口コミ

※本記事は、2022/06/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ