東急百貨店「たまプラーザ店」とたまプラーザ駅周辺のレストラン8選

出典:★アオバ★さん

東急百貨店「たまプラーザ店」とたまプラーザ駅周辺のレストラン8選

神奈川県横浜市にある東急百貨店「たまプラーザ店」。東急田園都市線が通り、たまプラーザ駅に直結したショッピングエリアにはファッションやグルメが充実しています。今回は、「たまプラーザ店」周辺を散策中に立ち寄りたい、レストランをピックアップ!「たまプラーザ店」内と、たまプラーザ駅周辺に分けてまとめました。

記事作成日:2020/11/13

2506view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1018の口コミを参考にまとめました。

東急百貨店「たまプラーザ店」内にあるおすすめのレストラン

テラズ

「テラズ」は、リーズナブルな価格で、本格的なフレンチが食べられると評判の高いレストラン。

東急百貨店「たまプラーザ店」の2Fにあります。店内はメルヘンチックな可愛い内装で、居心地の良いアットホームな雰囲気だそう。

テラズ - 仏、田舎風パテ

コース料理の前菜は5種類から選べるとのこと。

こちらは、中でも人気だという「仏、田舎風パテ」。レバーの臭みがなく、食べやすいそう。付け合わせのピクルスや粒マスタードが良いアクセントなのだとか。

「牛ロースのソテー キノコソース」のお肉の食感はやわらかく、コク深い味わいのキノコソースとの相性も抜群だそう。

余ったソースは、パンに付けて食べるのがおすすめとのこと。

前菜が来たときにその可愛らしさにテンションが上がりました。フレンチが久しぶりだからかなあ!いえいえメインのお料理のソースの美味しさでまたまたテンション倍増♪

出典: ひるね猫さんの口コミ

久しぶりにおいしいものをいただきました。特に、冷凍されていない、新鮮な生のまま空輸された、フォアグラ。我が家の冷凍庫にいる、いつも食べなれているフォアグラと全く違う、フレッシュなフォアグラです。フォアグラの脂が甘い、絶品でした。ボリューム満点のフルコースで、おいしかったです。

出典: umai.tvさんの口コミ

陳麻婆豆腐 たまプラーザ店

陳麻婆豆腐 たまプラーザ店 - こんなお店

本場四川の味を堪能できると評判の中華レストラン、「陳麻婆豆腐」。中国から取り寄せた香辛料を使っているとのこと。

東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩1分、東急百貨店「たまプラーザ店」5Fにあります。

陳麻婆豆腐 たまプラーザ店 - 麻婆豆腐

お店の看板メニューだという「陳麻婆豆腐」。激辛ながらも、コクがあり味に深みがあるそう。

唐辛子の辣(ラー)と山椒の麻(マー)のバランスが絶妙で、一度食べるとハマる味わいなのだとか。

陳麻婆豆腐 たまプラーザ店 - 本場四川省のホイコーロー

こちらの「本場四川省の回鍋肉」は、豚肉と葉にんにくを炒めた本場スタイル。

甘辛で香ばしく炒めた豚バラ肉がご飯とよく合うそう。赤唐辛子を炒めた辛さとコクが味の決め手なのだとか。

・本場四川省陳麻婆豆腐 
旨味ががっちり効いて美味しい~~です!!ニンニクとひき肉の旨味!想像以上の美味しさ!ご飯が進む~~!辛さは意外とマイルドでした。山椒の痺れに慣れない人の入門としては丁度良いかもしれません。

出典: qoo33さんの口コミ

豚耳と四川風皮蛋をツマミに生ビールをいただいてからの五目拉麺。豚耳も、ちょっと辛い辛子と良く合う。皮蛋も四川風の辛い野菜がよく合う。そしてここの五目拉麺は、私が好きなのはラーメン屋さんのラーメンでは無く中華の麺!ということにハタと気づかせてくれた優しい味。海老、烏賊、白菜、キクラゲ、おいしい!

出典: 0141さんの口コミ

おぐ羅 東急たまプラーザ店

東急百貨店「たまプラーザ店」5Fにある、「おぐ羅」。おでんや鰻などのメニューが揃う和食レストランです。

お店オリジナルの出汁が評判で、出汁の効いたお茶漬けも美味しいそう。

定番人気だという「おまかせおでん盛り合わせ」。ひとつひとつの素材が丁寧に仕込まれていて、味わい深いとのこと。

おでん出汁は、醤油を使わず、昆布とカツオと塩のみで味付けした優しい味だそう。

おぐ羅 東急たまプラーザ店 - 鰻ひつまぶし御膳

こちらは、「鰻のひつまぶし御膳」。鰻は上質なもので、ふっくらとやわらかいそう。

甘めのタレと香ばしい焼き加減が絶妙なのだとか。薬味をのせたり、お茶漬けにしたりして最後まで堪能できるとのこと。

おでんの定食を頂きました。注文してから待ち時間は少なく、すぐに温かいおでんにありつけました(^-^)お出汁の味はしっかり目でした。お茶漬けでいただいたご飯もお漬け物も、おでんと味のバランス良く美味しくいただきました。一口デザートも嬉しかったです!ごちそうさまでした!

出典: エリナンデス!さんの口コミ

お茶漬けです。ご飯は出汁で炊いているそうで、タレにつかった鯛が美味しいです。お茶碗によそって、鯛をのせて、薬味をのせて出汁をかけてお茶漬けにして食べてみましょう。お出汁が美味しいので、お茶漬けがとても美味しいです。ちょっとお出汁を多めにかけて、お出汁をお代りして食べました。

出典: ベッキオさんの口コミ

たまプラーザ駅周辺にあるおすすめレストラン

四川料理 シュン

四川をはじめ、本格的な中華料理が食べられるレストラン、「シュン」。

東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩4分。駅からのアクセスがよく、地元客に親しまれているお店だそう。高級感のある落ち着いた雰囲気も人気の理由。

人気メニューだという「アオリイカの青ジソ炒め」。やわらかいアオリイカにたっぷりの青ジソがよく絡み、味も香りも抜群に良いそう。

飾り切りの包丁の技が、見た目にも美しいと評判です。

こちらは定番人気の「黒酢酢豚」。黒酢仕立てで、やわらかい豚肉がゴロゴロ入った逸品。

玉ねぎなどの野菜は大きめにカットされていて、食べごたえがあるそう。味わいは上品で美味しいとのこと。

四川ということですが印象としてはそんなに麻辣的な味ではなくマイルド。オーダーの仕方でマスターがアレンジしてくださっているのかも。魚が食べたいと無理なリクエストをしたところ、今日は鰹があるとのこと。これが四川アレンジの薬味と共に、とっても新鮮で美味しかったです。

出典: まるまるっこさんの口コミ

・酢豚
おいしい‼おいしい‼おいしい‼ザ・酢豚!意外にも甘酢はちょっとしっかり目な加減(このくらいが好き)、野菜の火の通し加減もいい、お肉も美味しい、具材の大きさと甘酢が口の中でちょうどいい感じ。スープ、めちゃくちゃ美味しい。シンプルな醤油ベースの基本のスープだけど、中々ないバランスいい味。

出典: すずめ.hさんの口コミ

蕎麦 魯庵

蕎麦 魯庵

こだわりの素材を使った挽きたてのそばが食べられるお店、「魯庵」。

東急田園都市線・たまプラーザ駅北口より徒歩7分。外観はカフェレストランのようなおしゃれな雰囲気で、女性客に人気だそう。

蕎麦 魯庵

「烏賊と野菜天ぷらそば」。ほんのり甘みを感じるというそばは香りも丸く上品で、エッジの効いたつゆとの馴染みが良いそう。

烏賊と野菜の天ぷらは、そばとの相性も良いですが、塩を付けて天ぷらだけで食べるのもおすすめとのこと。

蕎麦 魯庵

こちらは、鴨の旨味が堪能できると評判の「鴨団子汁そば」。温かい鴨団子汁に冷たいそばをつけて食べるスタイルとのこと。

つけ汁はちょうどよい塩梅で、タップリのネギとゆずの風味がさわやかだそう。

・辛味大根と九条ネギの冷たい蕎麦
見た目は綺麗だが肝心のお味はと言うと、、美味い!蕎麦の歯ごたえも良く、お汁が美味い。辛味大根辛い!ネギシャキシャキ。蕎麦の香りはそこまでしないがとても美味しかった。この近辺では多分No.1でしょう。

出典: U1samaさんの口コミ

お蕎麦。こしがある!のに、ソフトな味!思わずおつゆではなく塩をつけて食べてみると、香りがきゅっと凝縮されるようで、本当に本当に美味でした。薄味派の方、蕎麦の味を楽しみたい方、ぜひ試してください(^o^)

出典: エリナンデス!さんの口コミ

Mira!たまプラーザ

たまプラーザ駅より徒歩4分にある「Mira!」。本格的なパエリアやピンチョススタイルの食事が楽しめるスペインバルです。

リーズナブルな価格なので、いつでも気軽に立ち寄れるそう。

こちらは、「魚介のパスタパエリア」。エビとイカの魚介スープで炊き上げたもの。

短い麺の焼きそばのようなパスタは、パリッとして香ばしいそう。中には魚介類がゴロゴロ入って美味しいとのこと。

Mira!たまプラーザ - タパス9種盛り1980円

ランチメニューも豊富だそう。

中でもランチセットの前菜、「タパス9種盛り合わせ」は好評です。スペインの代表的なお惣菜を色々と楽しめると、満足度が高いとのこと。ワインとも相性抜群なのだとか。

スペイン料理をメインとしてタパスなどの他、創作料理などをいただきます。牡蠣も提供されているので気にいっています。スペイン料理定番のパエリアも種類があるので楽しめるかと思います。タパスはリーズナブルな価格で提供されているのでいろんなものをためせるのが良いですね。

出典: polpolさんの口コミ

パエリアはとても美味しい!これは素晴らしい!!お肉系のパエリアも美味しいのはすごい。地元の常連さんとバイト女子が楽しそうに喋っていて、立地に馴染んでいる感じはあります。

出典: † 3 9 †さんの口コミ

アジアンビストロ Dai たまプラーザ店

アジア系のエスニック料理が食べられるレストラン、「アジアンビストロ Dai 」。

田園都市線たまプラーザ駅より徒歩3分にあります。お店は入り口からエキゾチックな雰囲気に包まれ、リゾート気分が味わえるそう。

アジアンビストロ Dai たまプラーザ店

こちらはランチ限定の人気メニュー「海南チキンライス」。3種のソースで味を変えながら、色んな味を楽しめるそう。

低温調理された鶏肉は、しっとりして味わい深いとのこと。

アジアンビストロ Dai たまプラーザ店

少しずついろんなテイストを楽しめると評判の「前菜5種」。価格もリーズナブルだそう。

海老トースト、トムヤンクン、生春巻き、よだれ鶏、唐揚げは、どれも美味しいと好評です。

グリーンカレー・ガパオライス共に良い意味で日本人に合わせたマイルドな味付けという印象。とても食べやすくて美味しいです。

出典: chuchan65265さんの口コミ

メインの海南チキンライス。ふっくらとした長いライスに柔らかなチキンがたっぷり。アジアンテイストの3種類のソースとスープで頂きます。はっきり申し上げて激ウマです。

出典: moritoさんの口コミ

キャボロカフェ

旬の素材を使ったイタリア料理をカジュアルに楽しめるレストラン、「キャボロカフェ」。店内には薪窯があり、絶品のピザが食べられるそう。

東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩5分にあります。

人気メニューだという「ピザ ペスカトーレ」。鮮度抜群のエビ、イカ、帆立、ズワイガニなどの魚介がたっぷり。

ジェノベーゼゾースに数種のチーズもトッピングされた贅沢なピザです。

こちらは、「キャボロ特製ミートソース」。お肉の存在感が半端ない、黒ぐろとしたミートソースのパスタ。

濃厚なソースはほのかにワインの香りがする、大人の味わいなのだとか。パスタがよく絡んで美味しいそう。

パスタセットは春の、えびと空豆のクリームパスタ。味が濃厚でチーズが効いていて、ソースがとても美味しかった!ピザセットはマルゲリータを。こちらも生地がもちもちで、個人的に味のバランスも好きだった!想像以上に美味しいお店(^^)

出典: ピザラブリーさんの口コミ

・クアトロフォルマッジ ビアンコ蜂蜜添え
モッツアレラ、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、ステッペン、マリボ―、サムソー。ナポリピザに多種類のチーズがたっぷり。蜂蜜をたっぷりかけていただくと、う~ん、至福のひととき(^^♪

出典: コスモス007さんの口コミ

※本記事は、2020/11/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ