久留米でランチ!女子会やデートにぴったりのお店10選

出典:花嫁修業さん

久留米でランチ!女子会やデートにぴったりのお店10選

今回は久留米でおしゃれにランチができるお店をまとめました。福岡県の久留米といえば、久留米ラーメンが有名ですが、実はデートや女子会にぴったりなおしゃれなお店も多いです。是非、お気に入りのお店を見つけてくださいね!

記事作成日:2020/11/11

6690view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる277の口コミを参考にまとめました。

久留米駅周辺にあるランチにおすすめのお店

フレンチ屋台総州

フレンチ屋台総州 - ゆったりソファー席

久留米駅から徒歩3分ほどのお店です。気軽に本格フレンチを楽しんでもらえるように、「フレンチ屋台」をコンセプトにしているのだとか。

おしゃれでリーズナブルなので、女子会やデートにおすすめとのこと。

フレンチ屋台総州 - 本日料理③パスタ

ランチメニューは、パスタなどの単品メニューに、セットメニューやコースメニューも充実しているそうです。

セットやコースでは、パンのおかわりができるサービスもあるそう。

フレンチ屋台総州

ランチのセットやコースで食べることができる「フレンチおでん」は、ロブスターで出汁をとっているのだとか。

トマトや大根などが入っているそう。スープも具も美味しいそうです。

いつも夕食でお世話になっていましたが、たまたまランチで伺える機会があり、駆け込みました。サラダや惣菜がブッフェ形式でメイン料理が選べ、さらにデザートなどをつけられたりで組み合わせが多様で、それに応じて値段が変わるスタイルだったと思います。

出典: fu-fu-nikoさんの口コミ

ウッドデッキにフランスカラーのテント! オープン以来多くのお客さんでにぎわっているお店です。フレンチ屋台って こんなタイトルおしゃれですね。(ほれちゃいます)

出典: sushibouさんの口コミ

こめこめ

こめこめ

久留米駅から徒歩5分ほどの場所にある、創作料理が楽しめるレストラン。名前の通り、お米が美味しいと評判です。

店内は落ち着いた和の空間で、ゆっくりデートをしたい人におすすめとのこと。

こめこめ - こめこめランチ(チキン南蛮)

ランチメニューの「こめこめ限定ランチ」は、日替わりのメインに前菜盛り合わせやデザートなど約12品も食べられるそう。

1日限定20食で、すぐに売り切れてしまうほど人気です。

こめこめ

ランチセットに付いてくる茶碗蒸しは、なんとタピオカ入りだそう。もちもちとした食感が茶碗蒸しに合っていて美味しいとのこと。

話題性があって、女子会などで楽しめそうですね。

・懐石ランチ
ちょっと値段は高かったけど、この懐石ランチ美味しかった。一番美味しかったのは「秋刀魚」。脂が乗ってて本当に美味しかった!「豆腐シュウマイ」「タピオカ入り茶碗蒸し」これも、美味しかった。値段は高くても全体的に満足できる味だった。行って正解♪♪

出典: 早紗さんの口コミ

・こめこめ限定ランチ
創作意欲があるし 凄い品数♪器も可愛いし 接客も文句なし♪しかも ご飯のお替わり無料でこの価格はお得過ぎると思います♪

出典: フーテンのクマさんさんの口コミ

町家カフェ鎌倉

久留米駅から歩いて3分ほどの場所にあります。くつろげる空間の和食カフェとのこと。

チキンカツなどのしっかりした食事メニューから、わらびもちなどのデザートまで、メニューが幅広いそう。

町家カフェ鎌倉 - 大きなチキンカツ

ランチで人気の「チキンカツ御膳」。ボリュームがあって、お腹いっぱいになると評判です。カツはサクサクでジューシなのだとか。

たくさん食べる男性にもおすすめだそうです。

町家カフェ鎌倉 - デザートです。
わらび餅、シフォンケーキ、抹茶アイス、フルーツ、紅茶。

ランチではお得にデザートセットを付けられるそう。セットの内容は、わらび餅の盛り合わせです。

ドリンクもセットで、紅茶やアップルジュースなど6種類から選びます。ホットコーヒーはおかわり自由だそう。

店内がすごくお洒落で、すごく落ち着く雰囲気を醸し出しています。町家カフェの名の通り、家でくつろいでいる様な感じです。

出典: dice_k21さんの口コミ

・チキンカツ御膳
チキンカツはすごいボリュームです。カリッと揚ったチキンカツはとても美味しかったです。南瓜の煮ものと揚げ出し豆腐もついており、いずれもいいお味でした。

出典: YadamonMさんの口コミ

タベルナ石

タベルナ石

久留米駅から徒歩8分ほどの距離にある、一軒家レストランです。家庭的なイタリア料理と本格エスプレッソが楽しめるそう。

ゆっくり話ができる素敵な空間とのこと。天気の良い日はテラス席も人気です。

タベルナ石

ランチセットは、日替わりのパスタ・ラザニア・グラタンから選ぶことができます。スープやサラダなども付くそう。

家庭的なイタリアンを提供しているので、変わったメニューもあるのだとか。

タベルナ石

ランチのセットやコースに付いてくる、デザートも美味しいと評判です。

記念日などには、サプライズで特製のケーキを作ってくれるそう。特別な日のデートに良さそうですね。

・パスタBランチ
パスタ。さっぱりとした味に豚肉と茄子や玉ねぎがいい具合に味を引き立てております。美味しかったです(*^_^*)今回はランチでの利用をしましたが、夜はまたお洒落な感じの店内になりそうですね。デートなどにも使えそうな感じがしました。

出典: しょうのすけ7さんの口コミ

・パスタAランチ
アマトリチャーナ(トマトベース)。※トマトソースが ちょっとピリっといい感じで 旨みも。茹でたてだし 絶妙な塩加減も(*^_^*)美味しかった

出典: My Diningさんの口コミ

西鉄久留米駅周辺にあるランチにおすすめのお店

ビストロ イイダ

住宅街にひっそりと佇んでいるというレストランです。地元食材にこだわった本格的なイタリアンを、お手頃価格で食べられるそう。

店内はお洒落で、アットホームな雰囲気とのこと。西鉄久留米駅から徒歩7分ほど。

ランチメニューは日替わりセットになっており、旬の食材を使用したパスタやお肉料理が出るそうです。

美味しいと評判のパスタは、茹で加減が絶妙でしっかりとした歯ごたえがあるそう。

ビストロ イイダ - 美食家サラダ♪いろいろのって楽しみ♡燻製のしめさばが☆

ランチのセットには、サラダやスープ、デザートなどが付いています。

どれも好評ですが、特にサラダはボリュームがあり、のっている具材も贅沢なのだとか。デザートはジェラートがでることが多いそうです。

・ランチAセット
パスタも歯ごたえがあり 秋茄子のパスタだったのですが 茄子の火加減が上手いのかとても美味しかったです 。

出典: 村玉さんの口コミ

店構えはあの界隈にはないおしゃれな雰囲気です。店内もビストロという店名が似合うきれいな雰囲気でした。

出典: MOZOMOZOTOWNさんの口コミ

サーラ・カリーナ 久留米店

サーラ・カリーナ 久留米店

本格イタリアンが食べられるというレストランです。創業1972年、久留米市内ではかなり歴史のあるお店だそう。西鉄久留米駅から徒歩3分ほど。

ランチでも予約は必須なのだとか。ドレスコードもあるそうです。

サーラ・カリーナ 久留米店 - 白身魚とトマトのパスタ★いい出汁が

ランチのコースは、リーズナブルなものから少し高めのものまで、幅広く設定されているそう。

パスタは、その時のシェフおすすめ食材を使用して作っているそうです。画像は白身魚とトマトのパスタとのこと。

サーラ・カリーナ 久留米店 - メインのビーフ

こちらはコースのメイン料理、「ローストビーフバルサミコソース掛け」です。

バルサミコソースの酸味がやわらかいお肉とよく合い、美味しいそう。ワインとも合うのだとか。

・トマトソースのパスタ
これ!かなり美味しいです!シロウオのフリットは表面はサクッと、身はふわっと柔らかく香りがいい!これだけでも美味しいのですが、なんとトマトソースとの相性が抜群ですね!この組み合わせいい!すごく良いですね!美味しいです!

出典: 八女茶玉露大好きさんの口コミ

・ローストビーフバルサミコソース掛け
旨味の凝縮されたビーフにバルサミコの酸味がいいアクセントになっています。マッシュポテトとフレッシュサラダを巻いて食べても美味しかったです。

出典: tashirockさんの口コミ

CROSS ~農家の食卓~

西鉄久留米駅から歩いて6分ほどのところにあるレストランです。

久留米市北野町の自社農園で作った野菜を使用しており、安全で美味しい野菜をたっぷり堪能できるのだとか。

CROSS ~農家の食卓~

ランチの人気メニュー「ふわとろオムライス」です。名前の通りふわとろな卵がのっているそう。ソースはケチャップのほか、デミグラスソースや和風あんから選べるそうです。

ローストビーフ丼や野菜カレーなど、ほかにもメニューが豊富にあるそう。

CROSS ~農家の食卓~ - サラダの種類もたくさん!

野菜ブッフェも楽しめるそう。常時12種類以上の新鮮な野菜が並んでいるそうです。

ドレッシングも、シーザー、和風、青じそ、ゴマだれと種類が多いそう。野菜不足には嬉しいですね。

農家直送の野菜を使っているということで久留米にこんなに意識の高い おしゃれな店ができたのだなあと思って支援したくなりました 。もうランチも遅めの時間帯だったのでお客は私一人でしたが、ランチ自体は11時から5時までずっとやっているようです。 ランチを逃した客にはありがたいですね (助かった!)

出典: 村玉さんの口コミ

・本日の日替わりランチ
嬉しいことに…サラダが10種類超と多いっ!ドレッシングも多いので色々と味変も可能…!野菜不足にはたまらない、サラダの充実具合!サラダバーを楽しむ間に、メインが到着です!柔らかい牛ロースがあっさりながらお肉の旨味たっぷりで、シャキシャキ小松菜との相性○!

出典: Neonoraさんの口コミ

鮨処 厨

西鉄久留米駅から歩いて約2分と、便利な場所にあるお寿司屋さんです。

外観はおしゃれなダイニングバーのようで、店内もモダンな雰囲気で素敵だそう。カウンター席もあります。

鮨処 厨 - お寿司♡

ランチではにぎりのセットや海鮮ちらしに、コース料理もあるそう。

新鮮なネタが美味しいと評判です。イクラの醤油漬けは自家製なのだとか。プリプリで塩加減が絶妙とのこと。

鮨処 厨 - 見た目に味に・・ひと工夫

ランチのセットメニューには、小鉢、サラダ、味噌汁が付くそうです。コースでは前菜や茶碗蒸しも食べられるそう。

どれも美味しく、見た目も綺麗とのこと。女子会の利用におすすめだそうです。

オシャレな入り口を入ると、スリッパに履き替えて店内に上がります。テーブルが3卓、後はカウンターのこじんまりとした店内は、お鮨屋さんっぽい感じがありません。ダイニングバー的な雰囲気です。

出典: 睦月 神楽さんの口コミ

マグロはとろけ、ブリかな?甘み&旨み。シャリとの具合もちょうど良く。汁物はタイの味噌汁。骨の大きいの気を付ければ最高!!ちょっとしたところに普段は食べない・・アクセントが入ったり旨い&上手い!!最後は バニラ&生苺にソースで。女子を分かってらっしゃる(*^_^*)

出典: My Diningさんの口コミ

香炉

香炉

イタリアンやフレンチ料理が楽しめるレストランです。シンプルな外観で、ひっそりと佇む隠れ家のようなお店だそう。

テーブル席とカウンター席があります。オシャレな空間とのこと。

香炉 - アルデンテの★トマトパスタ

ランチの「トマトソースのスパゲティ」は、酸味が控えめで食べやすいそうです。パスタはかためで、ソースによく絡むそう。

ガーリックの風味も効いているのだとか。美味しいと評判です。

香炉 - 仔羊ロース肉のロースト

ランチには2種類のセットメニューがあります。メインがトマトソースのスパゲティのセットと、日替わりパスタと日替わりメインディッシュのセットです。

日替わりは、旬の食材を使用したシェフおすすめ料理が食べられるそう。

・豚ヒレのカツレツ
外カリッ、なかジューシィー。カツ自体の美味さもありますが、野菜とのコラボが最高。胡麻が練り込まれたパンと一緒に美味しくいただきます。

出典: ぽぽぽlぽーんさんの口コミ

・Bランチ
人参、豆、ズッキーニ、白菜などがたくさん入った野菜のスープ。いわゆる、食べるスープです。野菜のほか、小さく切られたベーコンから味やダシの旨みが口の中に広がります。キャベツとアンチョビのパスタ。やや固めのアルデンテに仕上げられてます。

出典: きらめきパンチさんの口コミ

ブルックリン食堂

ブルックリン食堂

おしゃれな雰囲気のカフェ・ダイニングバーです。西鉄久留米駅から徒歩5分ほど。

自家製フルーツビネガーなど、アルコールメニューが100種類以上あるのが有名ですが、コーヒーにもこだわっているそう。美味しいと評判です。

ブルックリン食堂

ランチで食べられる「牛すじカレー」です。時間をかけてゆっくり煮込んでいるという牛すじは、やわらかくて美味しいそう。

赤ワインも使っており、コクがあるのだとか。お昼からアルコールも注文できるそうです。

ブルックリン食堂 - チーズケーキ

「ブルックリンチーズケーキ」は、濃厚でなめらかな口どけが特徴だそう。コーヒーと合わせるとたまらないのだとか。

人気メニューで売り切れることもあるので、早めの注文がおすすめとのこと。

お客様の層が落ち着いていて静かです。子連れのご家族もいましたが、お行儀良かったので気になりませんでした。読書向き。お一人様も入りやすい雰囲気です。

出典: GO4さんの口コミ

コーヒーゼリーとチーズケーキ、コーヒーをセットにしていただきました。そこまで期待してなかったのですがコーヒーがおいしい!日替わりのようです。本日はエチオピアのコーヒー。カップもかわいい。チーズケーキはきめ細やかです。コーヒーゼリーはコーヒーゼリーを細かくしてからアイスにかけて食べます。

出典: yuki aliciaさんの口コミ

※本記事は、2020/11/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ