小田原でランチならここ!女子会にも使えるお店14選

出典:Nao Makinoさん

小田原でランチならここ!女子会にも使えるお店14選

漁港と山に囲まれ、自然の食材に恵まれている小田原は、様々な路線も通っていて利便性も抜群です。そんな小田原には、美味しいランチが味わえるお店がたくさんあります。今回は、友達と小田原でランチが楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2020/10/20

4359view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3061の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!小田原にある和食店

天史朗寿司

小田原駅から歩いてすぐの場所にあるお寿司屋さん。全28席となっています。

昔ながらの雰囲気が残る外観に、内装は清潔感のある和風な雰囲気とのこと。ランチ営業もしているので、昼からお寿司を楽しみたい人にぴったり。

ランチメニューの「地魚鮨」は、お店でも人気メニューだそうです。その名の通り、地元で水揚げされた新鮮な魚ばかりとのこと。

活きの良い魚を使って握られた寿司は絶品と評判です。見た目も高級感がありキレイで、写真映えもしそうですね。

寿司以外にも干物や、刺身、お吸い物など様々な海鮮料理を楽しめます。

寿司と温かいお吸い物の相性が抜群に良く、同時に頼む人が多いそうです。通えば通う程、様々な楽しみ方ができそうですね。

全部美味しかった。本当に。それぞれ良さがあって、それぞれ楽しめるお寿司でした!やはり地の物っていいね。イナダ、覚えます。小田原行ったら行ってほしいな。ここはオススメしたいお店です。

出典: ヨシエ.0726さんの口コミ

ウーン、ネタがどれも肉厚。東京ではありえない厚み。シャリが茶色いので、赤酢だろうか。最も美味だったのが鯵。新鮮で甘味があっておいしかった。ゆで海老も、甘味がある。今まで食べたゆで海老で、上位に入る。

出典: go_lady_goさんの口コミ

わらべ菜魚洞

わらべ菜魚洞

小田原漁港のすぐそばにある、刺身や海鮮丼が食べられるお店。全36席となっています。

シンプルで入りやすそうな外観で、店内は清潔感があるとのこと。駐車場もあるので、車での来店もしやすいそうです。

わらべ菜魚洞

11時半から14時までがランチタイムとなっていて、定食などが楽しめます。

定食の種類は豊富で、コストパフォーマンスも高いと評判。新鮮な魚介を使っているだけあって、どの料理も美味しいとのことです。

海鮮丼や天丼など、新鮮な魚介を贅沢に使用した丼もバラエティ豊富なのだとか。

写真の「うにイクラ丼」は、うにとイクラがたっぷり使用されていて、豪快な盛り付けですね。写真映えもしそうです。味も絶品と評判です。

煮もの、揚げ物、刺身といろいろ楽しめてどれも美味しかったです。中でもやはりアジフライがふっくらしていて臭みもなく一番気に入りました。

出典: まさちょんさんの口コミ

フライは相変わらず、軽く揚がっていて美味い。それでもCP高い食事ができるのは、相変わらず。 ここのあら汁は、マジで美味い。あら汁って、その時に入っている魚のアラによって味が変わるのがいいよね。だから飽きない。

出典: 不動産屋さんの登戸探検隊ひでちゃんさんの口コミ

蕎麦 月読

蕎麦 月読 - 外観

栢山駅から10分ほど歩いた場所にあるそば屋さん。全26席あります。

和の趣を感じる外観と、清潔感のある内装が特徴とのこと。様々な種類のそばや天ぷらなどが楽しめるそうです。

蕎麦 月読 - 天せいろ 大盛り

11時半から14時半までは、ランチメニューを注文可能。

写真の「天せいろ」は、そばと天ぷらを同時に楽しめます。コシのあるそばと、サクっとした天ぷらは相性も抜群で美味しいと評判です。

蕎麦 月読 - 豆乳と湯葉の冷かけ蕎麦

写真の「豆乳と湯葉の冷かけそば」のような創作そばもあります。

クリーミーな味わいが特徴で、美味しいと評判。豆乳や湯葉が好きな女性にも、ぴったりですね。他にも、牡蠣を使ったそばやせいろの汁ものなど、幅広いメニューが用意されています。

まずは蕎麦からいただくと、しっかりとコシとぬめりがあり、かなり高レベルの蕎麦であると素人でもわかった。食感も良く、蕎麦単体でも非常に美味しいものを食べていると感じられる。そしてそれに拍車をかける様にして天ぷらがかなり美味しい。サッパリしていて胃もたれとは無縁そうだ。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

・豆乳と湯葉の冷かけ蕎麦
久々に美味しい創作蕎麦を頂きました!豆乳と湯葉の優しい味に、小柱と出汁のゼリーがアクセントになって旨味が広がります。本当に美味しい一杯でした。

出典: ムロさんさんの口コミ

のれんと味 だるま料理店

のれんと味 だるま料理店

小田原駅から歩いて10分の場所にある和食、懐石料理店。全300席あります。

まるでお寺の入り口かのような、趣のある外観が特徴的。店内はかなり広く、落ち着いて食事が楽しめるそうです。

のれんと味 だるま料理店

1893年から続くお店で、建物自体は国の有形登録文化財となっています。

そんな歴史のある店内で食べる料理は、雰囲気も相まって格別とのこと。活きの良い地魚から山菜、寿司まで幅広い料理が楽しめます。

のれんと味 だるま料理店

ランチでは、お寿司と天ぷらのお得なセットメニューがあるそう。

歴史を感じられるお店で、豪華な料理を撮りながらの女子会ランチなど、趣があって良いのではないでしょうか。

今回はだるまAセットをお願いしました。天丼と鮪とカンパチの刺身付き。天丼はあまじょっぱいタレとご飯がとても相性いい!そして、刺身も新鮮な感じ!

出典: みっきー0141さんの口コミ

表の佇まいも老舗の薫りがします。店内も流石に明治26年創業の感じです。言うまでもありませんが、思った通りの味。美味かった。御馳走様です\(^o^)/

出典: 栃木の正義の味方さんの口コミ

ランチにおすすめ!小田原にある洋食店

フュージョンダイニング エフ 小田原

フュージョンダイニング エフ 小田原

小田原駅から歩いてすぐ、小田原ラスカ2階にあるフレンチや洋食が楽しめるお店。全60席です。

レンガの壁がおしゃれなですね。店内は清潔感があり、明るい雰囲気とのことです。

ランチタイムは11時から15時まで。「ビストロランチセット」などのセットメニューが注文できます。

「ビストロランチセット」はコストパフォーマンス抜群とのことです。

フュージョンダイニング エフ 小田原 - ビーフカレーランチ(2020.5)

写真の「ビーフカレーランチ」は、人気のランチメニューなのだとか。

ホロホロと崩れるほど煮込まれた牛肉と、カレールゥの奥深い味わいが相性抜群で、美味しいとのことです。

注文したのは「ビーフカレーランチ:1,500円」をご飯少なめで。注文から10分で提供されたカレーですが、ご飯少なめでちょうど良い程度のルーの量でしたが、煮込まれた「ビーフ」がホロホロと口の中で溶け「レベルの高い洋食屋さんのカレー」でした。

出典: toratora1630さんの口コミ

・美味鶏のポワレ シャリピアンソース
お肉に張りがあって、ソースやトッピングも爽やか&しっかり味でおいしかったです。さすがホテルの直営、料理もお上品系でした。これなら2食分くらいいけそうです。w「穏やかなお昼ご飯」のニーズ・気持ちのときにいい感じのお店だと思います。

出典: CITYHUNTERさんの口コミ

サドルバック

美味しい食事だけではなく、景色の良さも好評という洋食屋さん。全42席となっています。

茶色い壁の可愛らしい外観が目印のお店です。内装は、木造であたたかみのある雰囲気とのことです。

サドルバック

テラス席から海と山を一望できるのも、このお店の特徴だそう。

料理も自然の景色も楽しめるようになっています。日常から離れ、特別な雰囲気を楽しみたいときにもぴったりですね。

カレーやビーフシチューなどが、パンケーキに詰め込まれた料理が美味しいと評判です。

見た目もおしゃれで、写真映えしそうなメニューばかりなのだとか。サラダやコーヒーも付いているそうです。

湘南にありがちな海に面したお店ではなく、山の上から海を眺めながらの食事というのはあまり経験がなかったのですが、高台から海を眺めるのも素敵でした。

出典: whisperingさんの口コミ

私はビーフシチューinパンを注文。パンがめちゃくちゃ美味しかったです。シチューもゴロゴロ肉が入って幸せ。

出典: ゆうこlalalaさんの口コミ

グリル 木の実

グリル 木の実 - 入り口

小田原駅から徒歩12分の場所にある洋食屋さん。座席は、全50席。

赤い屋根が可愛らしいお店。外観も写真映えしますね。店内は、清潔感と高級感のある雰囲気とのこと。

グリル 木の実

11時から15時までがランチタイムで、様々なランチセットが楽しめます。

写真の「名物・黄金のカニクリームコロッケランチ」は、カニ味噌を使った濃厚な味わいが美味しいとのこと。

グリル 木の実

「ビーフシチューランチ ブルゴーニュ風ランチ」は、やわらかく煮込まれた牛肉に、濃厚な赤ワインの味わいが絡んで美味しいのだとか。

付属の自家製のパンをひたして食べても美味しいそうです。

蟹爪のクリームコロッケは中がオレンジ色で蟹身もしっかり入った濃厚な味わいで流石は名物といいたくなるような一品でした。ソースもしっかりしているので思わず笑顔になるお料理でした。

出典: ごろ寝さんの口コミ

まず雰囲作りからしっかりしているお店だと感じました。落ち着いていて素晴らしく穏やかなランチを過ごすことができました。またランチということもあるのかお値段が2300円程とリーズナブルで本格的なフレンチを食べることができるのでとても良いと感じました。

出典: patukin82さんの口コミ

ランチにおすすめ!小田原にあるイタリアンのお店

イルマーレ

イルマーレ

青い屋根が目印のイタリアンレストラン。早川駅から徒歩3分の場所にあります。座席は、全18席。

おしゃれな外観に、白を基調とした清潔感のある内装が特徴的とのことです。

ランチタイムは、12時から14時まで。ランチコースを注文できます。

平日限定のお得なランチコースもあるそう。本格的なイタリアンを、リーズナブルに楽しめる点も人気の理由です。

コースの料理だけでなく、デザートも美味しいと評判です。

デザートはジュレやジェラート、ケーキなど種類も豊富。味だけでなく、おしゃれな見た目が評判のデザートは、女子会に彩りを添えてくれそうですね。

さすが、漁港の目の前にあるお店だけあって、料理に使われる魚はどれも新鮮です。前菜からメインに至るまで全て魚介を使って調理されています。

出典: dainoutさんの口コミ

前菜2品、パスタ、デザートのみの3000円コース。一品目のフリット、2品目の魚介のサラダと、いずれもあまり手を加えずに、港で仕入れる鮮度の高い魚の持ち味をそのまま活かした料理です。特に、サラダに盛られている魚たちは、生だったり少し炙ったりと、一番美味しくいただける状態を意識されていますね。

出典: parisparis877さんの口コミ

ラッコ アメーノ

ラッコ アメーノ

小田原駅から5分ほど歩いたところにあるピッツェリア。全18席あります。

カフェのようで入りやすそうな外観。店内は、様々なオブジェが飾られた賑やかな雰囲気とのこと。

11時半から14時まではランチタイムで、ほぼすべてのピザがリーズナブルに食べられるとのこと。

店内にあるピザ窯で焼かれたピザは香ばしく、絶品なのだとか。厳選された具材が美味しいのだそう。

ピッツェリアながらピザだけなく、パスタやイタリアンの一品料理も充実しています。

イタリア料理全般が楽しめるので、その日の気分やお腹の空き具合で料理を選べ、何度訪れても飽きが来ないのだとか。

ピッツァ、パスタ、アクアパッツァなどどれもハイレベルです。本場で修行したという経験は伊達じゃないですね!それでいて、気取らない町場のイタリアンとして入りやすい雰囲気なのは、従業員の皆さんの人柄でしょう。

出典: エビっこさんの口コミ

色々悩み、チョイスしたのはラッコ・アメーノ大好きなリコッタチーズに、グラダバナーノも入っていて、チーズのコクがたまらない♡生地もなかなか美味しいです。

出典: pureberryさんの口コミ

BABBO

国府津駅から歩いて7分の場所にあるイタリアンレストラン。

シンプルな外観のお店とのこと。バルのようなおしゃれな雰囲気という店内には、大きな窓があり、開放的な雰囲気で食事が楽しめるそうです。

ランチタイムは11時半から15時まで。ランチメニューは、パスタかピッツァを選んで、前菜が付くというもの。

お店にあるピザ窯で作られた本格的なピザは、モチっとした生地に具材がマッチして絶品と評判です。

お店で提供されているパスタは、見た目もキレイで美味しいのだとか。

麺は、絶妙なゆで加減でアルデンテに仕上がっているとのこと。ソースと具材によく絡んで美味しいのだそう。

・ナポレターナ
エッジの耳の部分はふんわり盛り上がっています。食感もっちりの生地で、薄いのにふんわり感が感じられます。歯応えもあって、とても良い生地というのが分かります。具材はアンチョビペーストがしっかり主張して、強めの塩辛さとトマトの酸味、モッツレラチーズのコクがマッチしています。

出典: ぽめうるふさんの口コミ

・ズッキーニとプチトマトのボンゴレビアンコ
パスタは色鮮やかでキレイです。大ぶりあさりの旨味とニンニクのオイルベースのソースがパスタによく絡んで美味しい!ズッキーニもよいアクセントでGOOD!茹で加減もちょうど良いアルデンテで全体的によくまとまっているパスタでした。

出典: ロティチャナイさんの口コミ

トレタッテ

小田原駅直結の小田原ラスカ3階にあるイタリアンレストラン。全55席あります。

入りやすい雰囲気のお店だそう。店内は、木のあたたかみがあり、居心地が良いとのことです。

トレタッテ - トマトとモッツァレラのパスタ(初訪問時)

パスタが中心のメニュー構成になっているそうです。

写真の「トマトとモッツァレラのパスタ」は、濃厚なトマトの味わいが評判の一品とのこと。ついついハマってしまう味なのだとか。

パスタ以外には、オムライスも人気だそうです。「トマトオムライス」や「ビーフシチューオムライス」などが好評です。

それぞれ、濃厚なソースの味わいが特徴とのこと。濃いめの味が好きな人はやみつきになるそうです。

冬野菜とトマトとタラバガニのパスタ(1150円)を大盛りでオーダー。トマトと甲殻類は定番ですね。カブとカブの葉っぱ、たまねぎが入ってました。カニは意外とたくさんのっていて、トマトソースにもカニの風味と味がよくでています。

出典: もーもー太郎さんの口コミ

パスタはカルボナーラの大盛りを選びました(・∀・)大盛り無料は嬉しいサービスです♡麺の茹で加減もなかなか良かったです。

出典: 関西のあっきーなさんの口コミ

その他小田原にあるランチのおすすめ店

AULAC

井細田駅から歩いて12分の場所にあるベトナム料理店。全44席あります。

ピンクの看板が目印。店内はベトナムに来たかのような雰囲気が感じられるそう。特にフォーが人気です。

AULAC

フォーは鶏肉と牛肉の2種類が用意されていて、どちらも食べやすいと好評です。

鶏肉の方はさっぱり、牛肉の方はコクがあって美味しいとのこと。フォーを食べたことのない人にもおすすめという口コミが多数あります。

AULAC

「生春巻き」や「揚げ春巻き」、「蒸し春巻き」など、春巻きの種類も豊富に用意されています。

1つずつ小ぶりなので、女性でも食べやすくなっているそう。口の中で具材の味が一つにまとまり、美味しいのだとか。

二種のフォーをシェアしましたが、チキンはさっぱり、ビーフはこくうま。あとをひくスープの旨味に、たっぷりの麺、大人も子供も食に集中して、黙々といただきました。

出典: 腹しらす8分目さんの口コミ

全体的にそこまで味に癖がないので、食べやすい印象。高評なのも納得で、美味しいフォーをしっかりと楽しむことができます。

出典: 浜崎 翔さんの口コミ

ブラッセリー 「フローラ」 ヒルトン小田原リゾート&スパ

根府川駅から少し歩いた場所にある、ビュッフェスタイルのランチが楽しめるレストラン。全182席あります。

リゾートホテルの中にあり、高級感のある雰囲気が楽しめるそうです。

ブラッセリー 「フローラ」 ヒルトン小田原リゾート&スパ

平日は11時半から14時まで、土日祝は11時半から15時まで、ランチビュッフェが楽しめます。

和食から洋食、イタリアンまで幅広く取り揃えられていて、デザートも豊富。心行くまで好きな料理が食べられますよ。

ブラッセリー 「フローラ」 ヒルトン小田原リゾート&スパ

ただ料理が並べられているだけではなく、時間によってはライブキッチンも行われているそうです。目の前で料理を作っている様子が見られます。

次々と出来上がる料理を見ているだけでも楽しいのだとか。

寿司の所ではライブキッチン的に魚を捌いて握ってます。この日の地魚は真鯛 目鯛 黒睦ブイヤベースやサラダもよそって一旦テーブルに戻って食べ始めます。醤油ベースの甘めのローストビーフのタレにホースラディッシュが良く合います。寿司は真鯛と黒睦が美味しかったです。

出典: clash1979さんの口コミ

メニューはヒルトンならではの洋食はもちろん、小田原らしい、かまぼこやアジのなめろうなどがあり、和食が充実していてとてもよかったです。品数はそれほど多くはありませんが、元々たくさん食べられない私にはとても丁度良かったです。

出典: はなのおねーちゃんさんの口コミ

コート・デ・サラ

黄色い外壁がおしゃれなインド料理店。駐車場もあり、車での来店がおすすめです。座席は、全65席。

店内はエスニックな雰囲気で、清潔感があるそうです。スパイスの香りが漂っていて、食欲を刺激するのだとか。

コート・デ・サラ

キーマカレーやバターチキンカレー、海鮮カレーなど本格的なカレーメニューが豊富に用意されています。

どのカレーもスパイスの香ばしい風味が感じられて美味しいと評判です。

用意されている「ナン」の種類が豊富なのも特徴なのだとか。

プレーンナンやスパイスナン、アップルナン、チョコレートナンなど、甘いナンも食べられます。ちょっと変わったナンが楽しめるのは嬉しいポイントですね。

全体的に美味しいです!本場の味に色々加えてる模様です!何とも言えない独特なスパイシーな料理!インド料理では珍しいインドカレーのコースもあります!魚の味付けが辛すぎずたまらない美味しさ!私のオススメはシーフード系の料理、カレー!

出典: 73nami88さんの口コミ

お料理ですが最初に出てきた柑橘の入ったサラダが美味しかったです。肝心のカレーも期待を裏切らず、奥深いお味でした。ナンの量が多く感じましたが美味しかったのでついたくさんいただいて完食!個人的にはチーズナンがオススメです。

出典: yktysm.0927さんの口コミ

※本記事は、2020/10/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ