横須賀のハンバーガー店10選!外せない美味しいお店を紹介

出典:Caさん

横須賀のハンバーガー店10選!外せない美味しいお店を紹介

神奈川県の横須賀といえば、米軍基地がある港町。「海軍カレー」のほか、ハンバーガーでは「ヨコスカネイビーバーガー」が人気。今回はそんなグルメタウン横須賀の、ハンバーガーの人気店に注目。横須賀中央駅や汐入駅周辺など、横しかしないでおすすめのハンバーガーのお店をまとめました。

記事作成日:2020/09/25

24530view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2439の口コミを参考にまとめました。

横須賀中央駅周辺にあるハンバーガーのおすすめ店

LAUNA

LAUNA

横須賀中央駅から徒歩7分ほどのところにある「LAUNA」。JR横須賀駅からは、徒歩10分ほど。迫力のあるハンバーガーが楽しめるというお店です。

11時から営業していて、定休日は月曜日だそうです。

写真は、人気メニューのひとつ「元祖ヨコスカネイビーバーガー」。1,380円だそう。ドリンクは、セットにすると100円引きになるそうです。

牛肉100%のジューシーなパテと新鮮な野菜の相性が抜群なのだとか。

LAUNA - ヨコスカネイビーバーガー(ポテト付)、ヨコスカチェリーチーズケーキ、横須賀海軍ラムネ

ポテト付きにすると、ガーリック味のフレンチフライが大盛りでついてくるんだそう。バンズは天然酵母で作られていて、ふかふかしているのが特徴なんだとか。

とにかくボリューミーだそうなので、お腹をすかせて来店したいですね。

・元祖ヨコスカネイビーバーガー
バンズは厚みあるも意外と柔らかいです。間に挟まるのはパティ、ベーコン、レタス、タマネギ、トマト、チーズと具沢山です。パティは大きいですが、厚みはそれほどなく、ジューシーさもそれほどではないです。でも肉の味はしっかり感じますね。味付けは胡椒くらいでしょうか。

出典: タキトゥスさんの口コミ

・元祖ヨコスカネイビーバーガー
そして、ヨコスカネイビーバーガー!これは、1日30食限定なのだそーだ!デカイぞっ!ここのは、横広型(直径約20センチ!)なのだっ!横広の分、高さがないので食いやすいぞ。最後にコーヒーうーむ・・・満足満足,、なのだ。

出典: 激務なひでさんの口コミ

カールスジュニア 横須賀店

カールスジュニア 横須賀店 - 外観

「カールスジュニア 横須賀店」は、横須賀中央駅近くにあるハンバーガー店です。

アメリカ発祥のお店とのことで、外観からアメリカンな雰囲気が感じられますね。店内もおしゃれな雰囲気だそうです。

100%のオージービーフやアンガスビーフを使ったメニューが人気だそう。旨味が強いアンガス牛は、味も強く満足感がたっぷりなんだそうです。

皮がついているフレンチフライは、ほくほくしているとのこと。

カールスジュニア 横須賀店

テリヤキバーガーやチキンバーガーなど、バーガーの種類が豊富なのもお店の特徴だそうです。

ドリンクは、セットで頼むとおかわり自由だそう。サイドメニューのフレンチフライやオニオンリングも、さくさくでおすすめだとか。

ケチャップとかマヨネーズがどっさり入ったハンバーガーを想像してたら全然違う!あんまりソース系は入っておらず、塩気中心で勝負。アンガス牛の肉の旨味が正面から感じられて、邪魔する味がない。美味しいです。こんなに控えめな味付けとは、びっくりしました。

出典: かわうそ氏さんの口コミ

かぶりつこうとハンバーガーを手に取るとずっしり重い。一口食べるとジューシーなパテと内側はパリっとローストされて外側はふわっとしているバンズにテリヤキソースが染み込んできていて、口の中でまろやかに混ざる感じがたまらんです。一言、おいしー!

出典: ひとり旅LOVEさんの口コミ

ヨコスカシェル

ヨコスカシェル

横須賀中央駅より徒歩8分ほどのところにある「ヨコスカシェル」。

毎日10時から17時まで営業していて、定休日はありません。全35席の店内は、昭和レトロな雰囲気が感じられるそうです。

ヨコスカシェル

写真は、1,200円の「ヨコスカネイビーバーガー」だそう。トッピングに目玉焼きが150円でのせられるそうです。

しっかりと焼き上げられた薄めのパテは、肉の味が強くジューシーなんだとか。

ヨコスカシェル - ネイビーバーガー

テーブルにはケチャップやマスタード、BBQソースが置かれているので自分好みの味付けを楽しめるんだそう。

食べながら味を変えることもできるので、飽きずにあっという間に食べきってしまうんだとか。

・ヨコスカネイビーバーガー
ハンバーガーは、予想以上に大きいです。バンスにレタス、トマト、パテ、タマネギとどれも厚みがあります。バンスは、柔らかめで、パテは味付けはシンプルに塩コショウのようです。肉汁が多くてとてもジューシーです。トマトの酸味やタマネギの歯ごたえがとても良かったです。

出典: bishinbariさんの口コミ

・ヨコスカネイビーバーガー
やっぱり、アメリカ人ターゲットのお店が多いので、ハンバーガーもボリュームがあります。総じて、味は肉を前面に出す感じで、自分の好みでケチャップやマスタード、ソース等で味を足す感じです。バーベキューソースとマヨネーズの組み合わせがおいしかったです。

出典: taityo2009さんの口コミ

汐入駅周辺にあるハンバーガーのおすすめ店

ハニービー

ハニービー - 横須賀にある食べログ百名店!

汐入駅から徒歩8分ほど、横須賀市本町にある「ハニービー」は、横須賀でも有名なハンバーガー店だそうです。

毎日11時半から深夜23時まで営業しているそう。店内は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

ハニービー

人気メニューのひとつ「レギュラーネイビーバーガー」は、牛肉100%のしっかりしたパテが特徴なんだそう。

トマトとレタス、玉ねぎがはさんであり、パテとの相性も抜群なんだとか。とにかく大きいので、シェアするのがおすすめだそうです。

ハニービー

「レギュラーネイビーバーガーコンボ」は、100gのポテトとドリンクMサイズがついて1,800円だそう。

チリビーンズが入った「チリバーガー」や、ベーコンとたまごが入った「ベーコンエッグチーズバーガー」など種類も豊富なんだとか。

・レギュラーネイビーバーガー
牛肉100%でつなぎ無しのパテは、しっかり目に焼かれていて硬めな仕上がり。味はめちゃくちゃ王道のハンバーガー。塩胡椒のみのシンプルな味付けのため、自分でケチャップとマスタードをかける。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14000902/dtlrvwlst/B427458167/

一口食べてみると、香ばしいバンズの美味しさが口いっぱいに広がります。そしてフレッシュな野菜の旨味と、繋ぎなしの肉肉しいハンバーグがものすごく美味い!!気軽に食べれる値段ではないかもしれないけど、ハンバーガーの最高峰をカジュアルに食べられるお店として私の心の中で認定させていただきました。

出典: タナカップさんの口コミ

TSUNAMI

TSUNAMI - 1Fにあります

汐入駅から徒歩5分ほど、横須賀市本町にあるアメリカンな外観が特徴的な「TSUNAMI」。

毎日11時より営業していて、ラストオーダーは21時となっています。大統領の名前がついたハンバーガーが堪能できるというお店です。

写真は「ジョージワシントンバーガー」。1,600円だそう。しっとりしたバンズに肉厚なパテ、ベーコンやトマトが入っていて、ボリューミーなんだとか。

味付けは塩と胡椒のみなので、好みでケチャップとマスタードを自分で追加するんだそうです。

パテは厳選された牛肉100%使用していて、直火焼きグリラーで香ばしく焼き上げているのが特徴なんだとか。

バンズは三浦の海鮮酵母で発酵させたものを使用しているそうで、こだわりのハンバーガーを味わえるとのこと。

・ジョージワシントンバーガー
やはりパテの味を最初に感じました。肉汁はなく、さっぱりとしていますが牛の味は主張していて、ある程度の歯ごたえもありました。厚切りベーコンとチェダーチーズは全体的な味にコクを与え、レタス、オニオンはしゃきしゃきの食感、トマトはケチャップとともに甘味と酸味を加えてくれます。

出典: ボス36Rさんの口コミ

・ジョージワシントンバーガー
目玉焼き、ベーコン、チーズの味付けは洗練されており、トマト、レタス、玉ねぎもたっぷり入っていてバラエティの多さに嬉しくなります。主役のビーフパティは柔らかさよりも肉を詰め込んだ比重の高さと肉肉しさが印象的で食べても食べてもなかなか減らない幸せ感を感じました。

出典: heureuxさんの口コミ

どぶ板食堂 Perry

どぶ板食堂 Perry

「どぶ板食堂 Perry」は、汐入駅から徒歩5分ほど、横須賀市本町にあるハンバーガー店です。夜はスポーツ観戦もできるバーにもなるそう。

朝は11時から営業していて、金曜日と土曜日は深夜2時まで開いているそうです。

どぶ板食堂 Perry

ボリュームのあるハンバーガーは、粗挽き肉を使ったジューシーなパテとたっぷり入った野菜が特徴なんだそう。

卓上にあるケチャップとマスタードを付けて食べると絶品なんだそうですよ。

写真は「ヨコスカネイビーバーガー」だそう。227gのレギュラーサイズと113gのクォーターサイズが選べ、お腹の空き具合で大きさが選べるというのも嬉しいポイントですね。

ポテトとドリンクのセットにもできるんだそう。

・ヨコスカネイビーバーガー
具はパテ、ベーコン、チーズ、トマト、レタス。パテは牛肉100%の四角い珍しいタイプ。ハーフポンド(227g)と大きいく、15mm厚と迫力満点だ。肉汁が溢れる。ベーコンは薄く、そしてカリカリ感は無い。なかなか美味しい。いや、かなり美味しい。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

・ヨコスカネイビーバーガー
レギュラーサイズの227gのタイプが、本来のヨコスカネイビーバーガーみたいです。胃のサイズを考えて無理はしないで小さいサイズにしました。ビーフ100%のパティと、食べごたえのあるバンズが旨ーい♪そしてビックリするほど、たっぷりのフライドポテトがこれまた絶品(爆)。

出典: ひろピョンさんの口コミ

コルセール

カフェレストラン コルセール

汐入駅から徒歩7分ほど、横須賀市汐入町の「ヴェルニー公園」の中にある「コルセール」。

ハンバーガーをはじめ、シチューなどカフェメニューが充実しているというお店です。ランチは11時から、ディナーは17時から営業しています。

カフェレストラン コルセール - ヴェルニーバーガー

写真は1,200円の「ヴェルニーバーガー」だそう。スープやポテトもついて、ボリュームがあるのが特徴だそうです。

アメリカンなデミグラスソースを使ったバーガーで、おすすめの一品なんだとか。

店内は20席、テラス席が6席用意されているんだそう。テラスではペットも可なんだそうです。

横須賀の港風景を眺めながら、美味しいハンバーガーを食べられるのは嬉しいですね。

公園の中央あたりにあるカフェ、コルセールさんでランチ。綺麗な公園と海を眺めながらの気持ちいいテラスがありがたいワンコOK♪しかも、護衛艦を眺めながらのランチなんてなかなか他では出来ません。

出典: mippoさんの口コミ

登場したハンバーガーは、まだ、組み立て前の状態です。自分で、ケチャップとマスタードをかけ、レタスをトマト、オニオンを載せて、最後に上側のバンズで挟みます。バーガー袋は、フォークと一緒に籠に収められています。一口かぶりつくと、焼いた肉の良い香りが口いっぱい広がります。肉はボリューミーで存在感があります。

出典: ぶりぶり1234さんの口コミ

ツナミ カレーアンドグリル

汐入駅から徒歩6分ほど、横須賀市本町にある「ツナミ カレーアンドグリル」。毎日11時から営業しています。

1階は16席、2階は42席と、店内は広いそうです。休日は店外に行列ができるほどの人気店なんだとか。

築90年の古民家をリノベーションしたお店とのこと。店内は昭和の喫茶店を思わせるレトロな雰囲気の中で、ゆっくり食事ができるそうです。

注文を受けてから焼くというパテは、とてもジューシーなんだそう。

写真の「オバマバーガー」には、オニオンリングとベーコン、ゴルゴンゾーラが入った珍しいメニュー。

他にもハンバーガーにカレールーをつけて食べる、「よこすか海軍カレーバーガー」もクセになる味なんだとか。

・ジョージワシントンバーガー
パテは細かく挽いた赤身をぎゅーっと凝縮させたような感じです。ちょっと固いですが赤身肉の旨味は感じられ、加えていい感じに焦げ香がついてました。塩コショウも多少強めですが、外国産牛赤身肉の旨味を引き立たたせるにはこれ位が丁度良いのでしょう。

出典: りりたさんの口コミ

・よこすか海軍カレーバーガー
ナイフを入れると、けっこう硬くて力が入ります。ザクッといい切れ味。つぶれていないのが不思議です。あたしのお口に入る大きさに切って、フォークをスボっと刺していただくと、おっ、美味しい~♪パテは赤身で硬目ですが、その分、噛みしめるととても美味しいです。

出典: Caさんの口コミ

その他横須賀市にあるハンバーガーのおすすめ店

葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス

新逗子駅からバスで25分、横須賀市秋谷の「葉山ホテル音羽ノ森」内にある「葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス」。

オーシャンビューの絶景の中、落ち着いた雰囲気の中で食事ができるそうです。

「葉山バーガー」は限定15食で、人気メニューのひとつなんだそう。ポテトがついて、1,980円だそうです。

高さもあり、ボリューム満点なのが特徴とのこと。シェアして食べるのも良さそうですね。

葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス

バーガーはしっかりしたバンズと丸いビーフパテ、ピクルスやトマトなど野菜もたくさん入っているんだとか。

お昼すぎには売り切れることもあるそうなので、早めの来店をおすすめしますよ。

・葉山バーガー
ハンバーガーもかなりボリュームがあり、口に入れてもはみ出るようなまさにザ・ハンバーガー!ハンバーガーの醍醐味を感じました。多分本来はTPOを合わせたら、ナイフとフォークが正解。僕はがっつりかぶりつきました笑(どっちかと言うと手を汚して食べる派)。

出典: S A Nさんの口コミ

ホテルが丘の上なので、車の排気ガスや車の煩わしい音なども無く!視界も爽やかで、天気の良い海岸線は地中海の海岸線を連想出来るような、素敵なカフェなんです。そこに吹く風も、爽やかで過ごしやすくマッターリ時間か過ぎていきます!

出典: HIRO0108さんの口コミ

スナッグステイドアカフェ

SNUG STAY DOOR CAFE

横須賀市三春町にある「スナッグステイドアカフェ」。ランチは11時半から15時で、ラストオーダーは14時だそうです。

バンズから手作りしているというハンバーガーに定評があるお店です。

写真は1,050円の「アボカドチーズバーガー」だそう。バンズの上におかれたピクルスが、可愛さを演出していますね。

全てのハンバーガーにレタス、トマト、オニオンとタルタルソースが入っているんだそうです。

SNUG STAY DOOR CAFE

バンズはもちもちしていて、カリっと焼けているんだそう。チーズやアボカドも追加料金がかかりますが、カスタマイズも可能なんだとか。

サルサソースが入ったバーガーやチリビーンズが入ったバーガーなど、種類も豊富とのこと。迷ってしまいそうですね。

・ベーコンチーズバーガー
米麹酵母を使っているバンズは照りってり!もちっふか。甘みもしっかり感じられて、とっても美味しい。お肉は程よい肉感。あまりニクニクしいのは苦手なので、最高!お野菜もシャッキシャキ。セットのポテトもほくほく。

出典: chocolat_mintさんの口コミ

貝殻で作った雑貨屋、置物、種類の違うソファーやテーブルが置かれているのに、統一感があり、バランスを保っているなーと思いました。店内はそれほど広くないですが、ひとり分のスペースはゆったりととってあってとても開放的。照明の暗さもちょうどよかったです。

出典: それでも食べたいお年頃さんの口コミ

※本記事は、2020/09/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ