横須賀でランチするなら♪おすすめのハンバーガー店7選

出典: Wアクセルローズさん

横須賀でランチするなら♪おすすめのハンバーガー店7選

ランチタイムに、横須賀名物のハンバーガーを食べられる有名店をご紹介します。戦艦の名が付いたボリューミーなハンバーガーや、よこすか海軍カレー・チェリーチーズケーキといった他の横須賀名物も合わせて提供しているお店も。食べ応えのあるハンバーガーを存分に堪能してください。横須賀で人気のお店を集めました。

キーワード
ランチ
ご当地グルメ
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物
肉料理
テイクアウト

記事作成日:2018/12/07

424view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハニービー

「食べログ ハンバーガー 百名店」に、2年続けて選出された横須賀の人気店【ハニービー】。「ヨコスカネイビーバーガー」というグルメを世に広めました。

塩コショウでシンプルに味付けしたパティは、とても香ばしく焼き上がっていると評判です。また、大きめのレタスを折り畳んで挟んでいるのも特徴のひとつ。シャキシャキとして歯応えが良いのだそう。

ベーシックな「ヨコスカネイビーバーガー」も良いですが、お腹が空いた日のランチであればもう少しボリュームをアップさせましょう。

そこでおすすめなのが、トッピングを追加すること。エッグやチーズそしてベーコンなどをプラスすれば、さらに豪華な一品に。ポテトとドリンクも付いています。

店内のサイン色紙が人気の証。ドラマや映画で活躍している有名な俳優さんがアルバイトしていたこともあるのだとか。

11時半〜23時の通し営業となっていおり、もちろんランチタイムに利用できます。お店の場所は京浜急行・汐入駅を下車し、歩いて8分ほどの横須賀街道沿いです。

マスターに、まずスティックを外し上からギュッと潰して食べて、とアドバイスが。また塩でしか味付けしてないから、自分で好きなように、とのこと。まずはマスタード、ケチャップはつけずにひとくち。『美味しい!』レタスの折り込まれ方が、素晴らしい。

出典: 飴にゃんさんの口コミ

パテは外側がカリっと固く、中からはじゅわわと肉汁と旨味がが溢れます バンズも焼いているようで、カリッとして染みたりしません 肉々しい旨味があふれ、シンプルな味付けだからこそダイレクトに旨味が伝わるんだと思います

出典: Wing@お酒大好きさんの口コミ

TSUNAMI

Clear

テーブルに届いたら、おおっと声を上げたくなるほどボリューミーなハンバーガーが楽しめる【TSUNAMI】。「食べログ ハンバーガー 百名店」にも選出されたお店です。

アメリカの原子力空母(横須賀が母港)の名前が付いた「ジョージ・ワシントンバーガー」は、野菜にチーズ・ベーコン各2枚と目玉焼きが乗った豪華な一品です。何と総量が580gもあるのだそう。ランチタイムに食べたら、お腹いっぱいになりそうですね。

「マッシュルームチーズバーガー」も迫力がありますね。チーズが滝のように流れ落ちています。パティの通常は227gですが、その半分サイズにもできるので、少食の方でもきっと大丈夫。

横須賀海軍カレーやビーフステーキ、タコライスといった、ランチに最適なメニューも揃っています。

壁にはハンバーガーの写真が掲げられているので、注文前にサイズ感を確認できますね。注意が必要なのは「第7艦隊バーガー」で、大人複数名でなければ完食できないビッグサイズなのだそう。

ちなみにランチタイム(午前11時〜)は、プラス料金でフレンチフライ&ドリンク付きになります。

京浜急行本線・汐入駅からは徒歩5分です。

粗挽きの分厚いパテがとても肉肉しく、チーズもたっぷりで大満足。人気があるのもうなずけます。近くの同じようなネイビーバーガーの店の価格と比べても、これだけボリュームがあってこの値段は安いと思う。

出典: nery2629さんの口コミ

肉は肉肉しくって好みで、レタス・トマト・たまねぎ・チーズ・目玉焼き・厚切りベーコンとバランスも良くって絶品!!総量580グラムあるんやって、、、このジャンク感のあるハンバーガーとコーラの相性は抜群です。

出典: nakaseteさんの口コミ

葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス

Clear

数量限定と聞くと、やはり一度は食べてみたくなりますよね。【葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス】の「葉山バーガー」もその一つ。

パティには地元産のブランド牛である葉山牛を用いており、しっかりとお肉の旨みが感じられ、とてもリッチなランチタイムが過ごせるのだそう。一日15食限定とのこと。

青い空・広い海、最高のシチュエーションですね。気持ち良い潮風が吹くカフェテラスで、ランチタイムにスイーツを堪能しませんか。

店内で食べるパフェよりも、さらに美味しく感じられるかもしれませんね。葉山の海と長者ヶ崎の絶景はあなただけのもの!

お天気は気まぐれで、せっかく横須賀を訪れたのに雨天というケースもあります。しかし残念がることはありません。店内もステキな雰囲気であり、落ち着いてゆっくりとランチ(午前11時〜)が楽しめますよ。

JR逗子駅もしくは京浜急行・新逗子駅からバスに乗車して、「葉山ホテル音羽ノ森」へ向かってください。

上品なリゾートホテルの出で立ちで、テラス席からは一面海!陽が輝いて、本当に気持ち良かったです。11:30頃到着して、限定15個の葉山バーガーに間に合いました。輪切りのオニオンと同じ位の厚みのパテで、とてもボリューミー、とても美味しかったです!

出典: 黄色猫さんの口コミ

葉山バーガーがお目当てよぉう!ウフフ。もうバーガーって言う域を超えてる突き抜けた感じがさいこぉうよぉう!お肉もジューシー!ソースも絶妙!あたし・・・あたし・・・とろけちゃうわよぉう!この景色とこのバーガーを味わえるオンリーワンのテラスよねぇ!

出典: 久留米脂肪さんの口コミ

ツナミ カレーアンドグリル

Clear

先ほど「TSUNAMI」というお店をご紹介しましたが、その系列店であり隣同士で出店している【ツナミ カレーアンドグリル】。

こちらでも「ヨコスカネイビーバーガー」が注文できます。ちなみに「ヨコスカネイビーバーガー」はパティ170g以上・決められたトッピング、そして食べる人がケチャップ&マスタードをかけるといった、横須賀ご当地グルメとしての規定が設けられています。

今回は横須賀のハンバーガーランチの特集ですが、店名が「カレーアンドグリル」となっているので、よこすか海軍カレーもご紹介します。

フォンドボーに30種類のスパイスを加えた本格派のカレー。自宅ではなかなか真似のできない味だそうです。

横須賀のハンバーガー店と聞くと、ネオンが輝くアメリカンな雰囲気をイメージでしますが、こちらのお店は古民家をリノベーションした和風な造り。和とハンバーガーの組み合わせ、何だか面白いですね。

京浜急行・汐入駅から徒歩6分。「TSUNAMI」と「ツナミ カレーアンドグリル」、どちらもランチ(午前11時〜)で利用してみたいものです。

【バンズ】ふんわりとしながらも、食べ応えのあるバンズ。【パティ】程良い塩胡椒の加減でシンプルに仕上げています。焼き加減は、ミディアムレア。【ベーコン】焦げ目なく焼いてあって、ジューシーな仕上がり。

出典: daryutaさんの口コミ

パテは挽肉をぎっしり濃縮させたような品で食べ応えがありますし、カリカリではあるものの嫌な焦げ目が一切ないベーコンも見事なもの。透明なオニオンのシャキシャキ感も爽快です。

出典: ランチ食べ歩き人間さんの口コミ

どぶ板食堂 Perry

Clear

横須賀グルメと言えば、「ヨコスカネイビーバーガー」「よこすか海軍カレー」そして「チェリーチーズケーキ」の3つです。その全てを【どぶ板食堂 Perry】で食べることができますよ。

バンズにゴマがたっぷりとかかっていて、とても印象的。お肉の旨みとレタスのシャキシャキ感、トマトの程よい酸味が見事にマッチしているのだそう。

チェリーチーズケーキは、人気のスイーツ・チーズケーキに、チェリーがのっています。

ハンバーガーもしくはカレーを食べた後の、デザートにもピッタリだそう。ランチだけでなくカフェタイムにも良さそうですね。

ブルーのライトがとても魅惑的。ランチタイムに便利な食堂という位置づけですが、バーとしても利用してみたいですね。カウンター席も設けられています。

京浜急行・汐入駅を下車し、「どぶ板通り」方面へ向かって徒歩5分ほどです。

レタスのシャキシャキ感、トマトの酸味も利いていて、バッチグー。先ほども書いた様に、このバーガーはアメリカ海軍のレシピだそうですが、本場のお味という感じがして、とても美味しゅう御座いました。満足のYOKOSUKA NAVY BURGERでした。

出典: taniyさんの口コミ

給食みたいな?小分けのプレート皿で出てくるのですが、実際に海軍基地で使われていたのと同じものだと知ってびっくり!こだわりを感じます。バンズがフカフカでしっかりしたハンバーガーに、まったりマイルドでコクのあるカレーは本当にボリューミーで満足感◎。

出典: lenti766さんの口コミ

アラベラ

Clear

ラム肉をパティに使用するなど、ランチタイムに異色のオリジナルバーガーを提供している【アラベラ】。

ジューシーなパティが美味しいのは、フレッシュハーブとスパイスをお肉に練り込んでいるためだそう。これを炭火で焼き上げるのですから、旨みたっぷりに仕上がるのも納得ですね。

甘辛ソースやジギジギソースなど、4種類からソースを選べるのも魅力的。ラム肉のハンバーガーには、アボカドハーブソースを用いたものもあります。

「フィリーチーズステーキサンド」といった変わり種も。ランチタイムなら、こういったサンドの方が食べやすいかもしれません。

生ビールやグラスワインも置いているので、少し早いですがランチタイムの時間からお酒を飲みつつ、ハンバーガーを食べるというのも良さそう。

京浜急行・汐入駅からは徒歩圏内ですよ。横須賀で、ネイビーバーガー以外も食べてみたいですね。

神奈川でも最近はハンバーガープチブームですがあえて並びのないこちらへ。ラージ単品を注文。うまい!牛の旨味がびっしり。他にラム、ラムビーフミックスがあります。ソースは四種類から。混むせいではないとおもいますがなぜか軍の方はこちらばかり。

出典: アジアのぷーさんの口コミ

中東系というのは店員さんもそうだしケバブとかフムスなどが食べられるから。でも自分はPhilly Cheesesteak Sandwitchが目的でいったのでした。通常のハンバーガーも美味しそうだけど、中東系というかアラブ系故の興味深いメニューのラム・バーガーがあること。

出典: Te Amoさんの口コミ

ドゥーワップダイナー 横須賀 E.M.クラブ

Clear

グルメバーガーは落ち着いた店内で食べたいところですが、テイクアウトも可能なのが【ドゥーワップダイナー 横須賀 E.M.クラブ】のハンバーガー。

ランチタイムの時間が限られているのなら、持ち帰りもアリですね。地元の三浦野菜とマッチするように、ハンバーグやバンズが手作りされているそうです。

チーズやソースがたっぷりとかかっていれば、最後まで美味しく味わえそう。カリカリのフレンチフライも付いているので、お腹が空いたランチタイムには嬉しい組み合わせです。

もう一声というのであれば、ベーコンやアボカドの有料トッピングをプラスしてみましょう。お好みのバーガーが完成しますよ。

ドリンクメニューがかなり充実しています。ランチタイムは11時〜17時まで。その先のディナー時に訪れたのなら、飲み放題プランもおすすめです。カウンターにはズラリと酒瓶が並んでいます。

京浜急行・横須賀中央駅から徒歩3分。駅から近いので、お酒を飲んでも安心して帰途につけそうですね。

野菜は時期により三浦野菜を使用する事もあるよう。レタスはシャキッと新鮮でトマトはこの濃厚なチーズとよく合います。何となくですが日本人向けに作られているのかな~と感じました。それと何と言ってもこのポテトがいい味が出てかなり好み。カリカリで!

出典: mjuneさんの口コミ

チリチーズも濃厚チェダーとチリビーンズとパテの旨味が濃厚。レタスがかなりシャキシャキ。オニオンも焼き方が弱めめ甘い味。パテは牛100%かしら。肉汁は少々。とても美味しいです。ポテトはカリカリタイプ。美味しかったです。

出典: マチャキックスさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「横須賀のハンバーガーランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ