お台場人気グルメ大集合!今チェックしたいおすすめ店12選

出典:04Mさん

お台場人気グルメ大集合!今チェックしたいおすすめ店12選

東京湾を一望し、心地よい潮風を感じながらデートやショッピングなど、休日のお出かけを満喫できる街、お台場。今回は、お台場に訪れた際にはぜひ足を運びたい、今人気のグルメスポットをまとめました。カフェや洋食・和食店など、さまざまなお店をチョイスしています!

記事作成日:2020/09/24

797view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3673の口コミを参考にまとめました。

お台場海浜公園駅にあるカフェ・洋食店

bills お台場

bills お台場

ゆりかもめ線・お台場海浜公園駅から徒歩2分。デックス東京ビーチのシーサイドモール3Fにあるレストランです。

店内は、さすがお台場、と言いたくなるようなお洒落な内装で、総席数は200席超。晴れた日には、テラス席でのお食事も楽しめるそう。

お台場グルメを楽しむなら、こちらのお店のパンケーキは、やはり欠かすことができないそうです。

見た目からも伝わってくる、そのふわふわでやわらかそうな食感と、ほどよい甘みが人気の秘密なのだそうです。

bills お台場

店内も非常に広々とした造りになっているので、子ども連れのお母さんにも人気です。

ランチやディナーはもちろん、モーニングなどでも、パンケーキとこちらのスムージーを合わせて楽しむ人が多いのだとか。

安定のリコッタパンケーキ。3枚をシェアしましたが、このフワッフワ感、しとしと感は堪りません。バターが浸透した生地に、お好みでシロップをかけて、バナナとともに頂きます。何度食べても、何回でも美味しいと思えて大好きなデザートです。

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

席と席の間隔が広くとられるなど、bills系列の中で最もゆったりとした造りとされ、ベビーカーもすんなり通れる広さ。また、小さなお子様向けの椅子や、お子様用のメニューも用意されており、家族での食事をとても大切に考えるオーナー『ビル・グレンジャー』のコンセプトが生かされたお店となっています。

出典: ガトー・クラシックさんの口コミ

カレス

カレス

ゆりかもめ線・お台場海浜公園駅の改札を出て右手、階段を右に降り、その先の交差点を直進したところにあるレストランです。

黒塗りのシックな外観が目印となっており、店内も全80席と広々とした空間が広がっているそうです。テラス席にはペット同伴も可。

カレス

多くのグルメ好きを日々唸らせている、こちらのお店の人気メニューは、パスタ料理とのこと。

「北海道根室産生雲丹を贅沢に使ったペペロンチーノ」や「ズワイ蟹とブロッコリーの蟹味噌クリーム リングイネ」など、思わず注文したくなるものばかりなのだとか。

カレス

ピッツァもかなり人気の高いメニューのようです。

もっちりとした大きな生地のピッツァは、ボリュームも抜群。ランチタイムだと、それだけでお腹いっぱいにもなりそうな一品です。

生うには贅沢に使用されていて、満足のいく量です。ソース含めてしっかりと甘く美味しい。ガーリックの効き具合もうにを生かす程度で心地良く、どちらかと言うとペペロンチーノ感よりは生うにのソース感が強い印象です。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

お台場の海風かんじられるオープンテラス席、空調の効いた室内の席と両方とも割と広々。落ち着いた色の木質感ある内装に、細部まで行き届いた接客で大人のデート向けです。結婚式の二次会とかでも使い勝手良さそう、何よりご飯が美味しいし!人にオススメしたくなるお店でした。

出典: goodheritage1021さんの口コミ

タールムビアンコ お台場店

タールムビアンコ お台場店

ゆりかもめ線お台場海浜公園駅より北西の方角に徒歩3分、お台場海浜公園の敷地内にあるマリンハウス2Fのお店です。

外観店内共に白を基調とした涼し気な印象のお店で、全28席と少し小さめの造りとか。テラス席からはレインボーブリッジが一望できるそう。

タールムビアンコ お台場店 - 私のメインパスタ

東京湾からの心地よい潮風を優雅に楽しみながら、パスタやピッツァなどのイタリアングルメをメインに楽しめるそうです。

日によっては、ランチメニューで本格的なカレーやグリル料理が楽しめるそうです。

タールムビアンコ お台場店 - 本日の鮮魚のグリル シークァーサーソース

こちらのお店は、愛犬を同伴しての店内入店もOKなのだそう。ペット連れで、ランチやディナーを楽しむ方も多い様子。

愛犬家の方は毎日のお散歩ついでに、こちらで優雅な食事を楽しむのもいいかもしれませんね。

愛犬家には嬉しい店内OKのイタリアンレストランです。我が家のわんこ達も何回も通わせていただいています^ ^店内は、白と青を基調とした明るい内装です。東京湾を一望できる大きな窓からはレインボーブリッジも見えるという抜群のロケーション☆昼はもちろん、夜の夜景をみながらのお食事もオススメです!

出典: gizuclo_15さんの口コミ

そして ここタールムビアンコは、店内ワンコOKなのが嬉しい。頂いたランチは「本日の鮮魚ランチ」、この日は鯛のローストでした。ソースが、生姜とお味噌を使ったもので、さっぱりと頂け美味しかった~。ふっくらと柔らかくローストされた鯛。

出典: comolynさんの口コミ

BISTRO うしすけ

お台場海浜公園駅から徒歩3分、デックス東京ビーチの1Fにあるビストロ店です。

一面ガラス張りの外観から見える店内は、スタイリッシュな内装となっています。全80席の店内はペット連れもOKなのだそう。

店名からもわかる通り、こちらは美味しい肉料理が楽しめるビストロ料理店。

牛・豚・鶏など様々な肉のステーキやグリルを比較的コスパよく楽しめるということで、肉グルメ好きがよく足を運ぶ1軒となっているそうです。

BISTRO うしすけ - わんちゃんバーグ

こちらのお店のでは、ワンちゃん用のメニューも置いてあるそうです。

愛犬が喜ぶ肉メニューを一緒に楽しめるということで、ペット連れのお客様が日々絶えず訪れているようです。

「犬連れOK」のお店って9割方はテラスのみなんですが、こちらはなんと「店内オールOK」。当然ドッグバッグに入れる必要もありません。しかも各テーブルともリードを繋げられる金具が付いているといった究極の「ワンちゃん歓迎」仕様。

出典: さらぶれっどさんの口コミ

赤身肉のグリルがウリなようで、デブ芯、いや、リブ芯を使った豪快なステーキは…。MAXサイズの300gを頼んだら2枚も出てきましたが、、これは頼んでみて正解ナリ♪しっとりとなめらかな赤身の肉々しさを、ちょうどいい塩梅の火入れで楽しめます。

出典: フォーリンデブはっしーさんの口コミ

トラットリア マルーモ 台場店

ゆりかもめ線・お台場海浜公園駅から徒歩2分、デックス東京ビーチ内のシーサイドモール5Fにあるイタリアングルメが評判のお店です。

本場イタリアのトラットリアを彷彿とさせるような店内は、全100席超。オーシャンビューを眺められるテラス席もあるそうです。

トラットリア マルーモ 台場店

イタリアンということで、人気の高いメニューは、やはりパスタとピッツァ。

パスタには自家製の生パスタ麺を使用しており、しっかり素材が絡み合ったもちもちの食感を楽しむことができるのだそう。

ピッツァは、店内の釜で焼き上げて仕上げているのだとか。

サイズも大きくしっかりとした食べ応えのある生地で、ボリューミーな具材が嬉しいメニューとなっているようです。

特筆すべきは、このお店はレインボーブリッジ側の夜景が見えるテラス席を完備しているところ!MEEJOHNも迷うことなくテラス席をチョイス!ここから見る夜景はお台場を代表するような夜景の構成になっていて、レインボーブリッジの奥には東京タワーを見える絶好の夜景スポット担っています!

出典: すなぎも☆さんの口コミ

ピザはチーズがビヨーンと伸びて美味しい。ツナとキノコ、チーズって合うんだな。今度家でもやってみよう。カルボナーラもうまい。麺、もちもちしていて美味しい!最後に食後の紅茶を飲んで、ショッピングで疲れていたのでゆっくりできるのがさらに嬉しい!

出典: azusa97477さんの口コミ

エッグスンシングス お台場店

エッグスンシングス お台場店

ゆりかもめ線・台場駅より北東の方角へ徒歩1分のところにある、アクアシティお台場3Fにあるカフェレストラン。

店内は吹き抜けの天井が開放感を演出している造りとなっていて、オーシャンビューの臨めるテラス席も人気です。総席数は134席。

エッグスンシングス お台場店 - レアレアパンケーキ

SNSなどトレンドグルメに敏感な人々に人気なのが、こちらのパンケーキ。

特にスイーツパンケーキは、たっぷりの生クリームとフルーツが見た目にも美味しいメニューとなっています。

エッグスンシングス お台場店

見た目も可愛いエッグベネディクトは、グルメ好きも納得の、本場感ある一品として好評です。

ディナータイムには、ハワイ感のあるロコフードやアメリカン料理なども、味わえるのだとか。

運びれてきたときに「わぁぁぁぁあぁぁぁっ」と、心ときめいてしまうホイップクリームの量と鮮やかないちごちゃん♪これだけホイップクリームが載っていたら女性としては太るのではないか、、と、気になってしまいますが、この生クリーム【甘くない】んです。

出典: mizu0585さんの口コミ

パンケーキは4枚も載っててかなりの量のホイップクリームが付いてくるけど、このホイップクリーム軽くて、温度で溶けるのでどんどん食べた方がいいです笑。エッグベネディクトの卵も、かなり半熟でソースがわりになるので、これも早めに食べた方が良いです。

出典: riehbrさんの口コミ

1129 by Ogawa

1129 by Ogawa

ゆりかもめ線・お台場海浜公園駅から徒歩3分、デックス東京ビーチの6Fにあるレストランです。

店内は白を基調とした清潔感溢あふれる内装となっており、東京湾が一望できるテラス席も広々。総席数は全80席となっています。

こちらのお店は、オーシャンビューを一望しながら黒毛和牛を味わうことができるのがウリ。

イチオシメニューは肉汁がたっぷりとあふれ出してきそうな、贅沢な国産牛のハンバーグとなっているようです。

もっと肉肉しい牛をがっつり食べたい、という方にはステーキという選択肢も。

また人気のハンバーグは、ディナータイムは上記のものより一回り大きいサイズを注文する人も多いようですよ。

そして、何と言ってもハンバーグ。ナイフを入れた時の肉汁、溢れます!!粗挽きのお肉の食べ応えがステキでした。1129ハンバーグはこちらでは必ずいただいた方が良いと思います。ステーキも柔らかく、しっかりとした味わい。

出典: OY16さんの口コミ

早速、1129ハンバーグを注文。いざ、実食。肉肉しいハンバーグからは肉汁が溢れでてます。美味そう。肉汁を堪能しつつ、柔らかいハンバーグに舌鼓を打ちながらご飯をかき込む、至福の時です。景色もレインボーブリッジ眺めながらなので、晴天時は最高に景色良いです。

出典: 焼き肉マンさんの口コミ

その他お台場海浜公園駅周辺にあるおすすめ店

カザーナ お台場店

カザーナ お台場店

ゆりかもめ線・お台場海浜公園駅より南西へ徒歩5分、デックス東京ビーチのシーサイドモール5Fにあるインド料理店です。

店内外観ともに、異国情緒漂うエキゾチックな雰囲気となっているそうです。総席数はテラス席含め100席超。

カザーナ お台場店

こちらのお店の名物は、やはりインドを代表する料理、カレー。

なんとランチタイムには、数種類のカレーから好きなものを好きなだけ食べられる、ランチバイキングも開催しているとのこと。

もちろん本場カレーを楽しむなら、ナンやターメリックライスは必需品ですよね。

タンドリーチキンやラッシーも、バイキングメニューに入っているそうです。インドグルメが好きな方には、たまらないお店となっているとのこと。

さっそくナンをちぎって一口、これは普通においしいです。ではカレーを実食、うまいです!豆カレーやらチキンカレーと数種類ありますがどれも美味い。スパイスがちゃんと効いているんですが、若干日本風にアレンジしてあるのか、辛い物が苦手な私でもお代わりするおいしさ。

出典: ファン・パブロフ・モントーヤさんの口コミ

カレー4種類。ナン、ターメリックライス、サラダ、ドリンク(らっしーとウーロン茶のみ)、更にタンドリーチキンまで食べ放題でこの値段!!!4種類のカレーは専門店だから当然とはいえ本格的なうまさ。マイルドな辛さで、物足りない人は辛味調味料で辛さを調節できる。

出典: metabolic-eddieさんの口コミ

たこ焼 十八番 お台場たこ焼きミュージアム店

ゆりかもめ線・お台場海浜公園駅より徒歩3分、デックス東京ビーチのシーサイドモール4Fにあるたこ焼き屋さん。

たくさんのたこ焼き屋が軒を連ねる、お台場たこ焼きミュージアムの一角にあるお店。大きく十八番と書かれた看板が目印です。

たこ焼 十八番 お台場たこ焼きミュージアム店

粉ものグルメ好き方の中には、気になっていた人も多いという、様々なたこ焼き屋さんが並ぶこのミュージアム。

こちらのお店のたこ焼きの特徴は、なんと言っても天かす入りの生地とか。サクサクとした食感が、食べ応え抜群なんだそうです。

たこ焼 十八番 お台場たこ焼きミュージアム店

通常のたこ焼きのようにソースとマヨネーズで楽しむものもあれば、明石焼きのようにだしをつけて楽しむことも可能だそう。

だしで楽しむ「三種盛り」は、ねぎとのり、鰹節という三種の薬味で楽しむメニューとのこと。グルメ通向けのものですね。

こちらのタコヤキはクリーミーさが際立つ食感。そして中に含まれている「具」の存在感も結構際立っていて一度食べたら忘れない感じのお品。そして三種盛りはビジュアル的には乗っているものが鰹節、ねぎ、のりと違う上に、ダシ汁につけて頂くタイプになっています。

出典: 浜の布袋さんの口コミ

老の風味があり、紅ショウガが入っていると、工夫があるたこ焼きです。ちょっと小さめなので一口でハフハフしながら食べるのがおススメかな。サクッとした食感が良く、変なモタレもないよい天かすです。

出典: スタープラチナ・ザ・ワールドさんの口コミ

南風花 アクアシティお台場店

南風花 アクアシティお台場店 - 店構え〜(^ ^)

ゆりかもめ線・お台場海浜公園駅から徒歩7分、アクアシティお台場 1Fにある沖縄料理店です。

カウンター、テーブル席、座敷と選べて、賑やかな雰囲気の中で本場の沖縄料理を楽しめます。

南風花 アクアシティお台場店

沖縄料理の定番「ゴーヤーちゃんぷる~」。シャキシャキしたゴーヤと固めの豆腐で食べ応えのある一品とのこと。

通常サイズとハーフサイズがあり、人数に合わせてオーダーが可能です。

南風花 アクアシティお台場店

こちらも定番メニューの一つ「ラフティー(沖縄豚の角煮・煮玉子付き)」。じっくり煮込まれた豚肉は、口の中でとろけるほど柔らかいそうです。

一品料理の他、ランチ定食やコースメニューもあります。

店内は沖縄感が出ていて、くつろげる座敷もあります。メニューはかなり豊富で、手羽先餃子など気になるメニューがたくさんあります。島らっきょの天ぷらやラフテーなどの定番に人気らしい手羽先餃子をオーダー。ドリンクはシークヮーサーサワー!沖縄料理とシークヮーサーサワーの組み合わせは最高ですね。

出典: Guy.6さんの口コミ

疲れて現実逃避したくなったらいつも行く沖縄居酒屋さん。(沖縄出身ではないけれど)店内にはもちろん沖縄の音楽が流れており、張った気持ちを緩めてくれます。沖縄居酒屋は好きでよく行くけれど、ここは麦職人(発泡酒)の生が置いてて良い感じです。

出典: モトリッチさんの口コミ

焼肉と夜景 醍醐 お台場店

焼肉と夜景 醍醐 お台場店 - 夜景を一望できる焼き肉屋さん!

ゆりかもめ線・お台場海浜公園駅から徒歩5分、デックス東京ビーチのシーサイドモール6Fにある焼き肉店。

重厚な門構えの入口をくぐると、オーシャンビューが一望できる、洗練された和モダンな内装が広がっているそうです。店内全132席。

焼肉と夜景 醍醐 お台場店

こちらのお店の大きな特徴は、黒毛和牛を一頭買いして仕入れている点とのこと。

質の良い和牛肉の希少な部位も、新鮮な状態でリーズナブルな値段で味わうことができるそうです。

焼肉と夜景 醍醐 お台場店

仕入れている和牛肉は、A5ランクのものだとか。

ディナーはもちろんのこと、これらの和牛焼き肉がリーズナブルに楽しめるランチタイムも非常に人気のお店となっているようです。

この店の窓際の席からはレインボーブリッジを一望でき、素晴らしい眺望です。この日は休日の午後5時過ぎだったのですが、窓際の席から埋まっていくようで、我々2名は窓際から2列目のL型のカップルシートのような席に案内されました。こちらからでも景色を充分楽しむことができました。

出典: nattowさんの口コミ

匠五種、5000円近くする盛り合わせはやっぱりお値段するだけあって美味しかったです。でも単品で頼んだモツやハラミも十分美味しかったかなと思います。クッパは優しい美味しさで、味の濃いお肉と合わせて食べて、ちょうどよかったです。

出典: BOBchanさんの口コミ

モンスーンカフェ お台場

モンスーンカフェ お台場 - 開放的な店内は、着席最大140名様、立食最大200名様まで!

お台場海浜公園駅から徒歩8分、アクアシティお台場のメディアージュ4Fにあるエスニック料理店となっています。

店内は、ダウンライトを基調としたアジアンな雰囲気の内装でとのこと。一面ガラス張りの窓からは、オーシャンビューが広がっているとか。

本場のタイ料理を楽しめるということで、人気のこちらのお店。

定番のトムヤムクンやナシゴレン、ガパオライスなど、どれもタイ料理独特のスパイスの風味を感じられる味付けとなっているそう。

モンスーンカフェ お台場 - トムヤムクン

夜遅くまで営業している、というのもお台場を楽しみたいグルメ通には嬉しいポイント。

本場のエスニックグルメも美しい夜景・オーシャンビューと共に味わうことで、より美味しく楽しめそうですね。

他店舗のモンスーンカフェには行ったことがあり、店内の雰囲気が良いことは想像できておりましたが、予想以上に良い雰囲気。天井が非常に高いため、窓ガラスも高層オフィスの窓のように非常に広く、開放感も抜群◎そして、お台場ならではの、レインボーブリッジと東京湾が大きく広がっており、見渡しも良いです。

出典: Jordan and James23Jさんの口コミ

メインのガパオライス、玄米かタイ米か選べて、せっかくなのでタイ米を、、、パラっとたけたこの感じが好きです。ガパオは甘めの味付けで食べやすく、目玉焼きもぷるぷる(^ ^)あんかけご飯の方も、キクラゲや海老とイカなどがゴロゴロ。こっちのほうがコスパ良い感じでした(^ ^)

出典: れっくさんの口コミ

※本記事は、2020/09/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ