溝の口エリアで居酒屋探し!様々なタイプの人気居酒屋20選

出典:na_miさん

溝の口エリアで居酒屋探し!様々なタイプの人気居酒屋20選

神奈川県川崎市高津区の溝の口エリアは、住所名の「溝口」にJR駅の「溝ノ口」、東急線駅の「溝の口」と表記が色々。今回は、この溝の口エリアで様々なタイプの居酒屋を探してまとめました。焼き鳥や海鮮料理がメインのお店や、和食にフレンチ・イタリアンなど気分・好みに合わせて、居酒屋をチョイスしてみましょう。

記事作成日:2020/08/25

1416view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1962の口コミを参考にまとめました。

溝の口にある焼き鳥がおすすめの居酒屋

たまい 本店

たまい 本店

溝の口エリアに地元密着型の居酒屋として、複数の店舗を構える「たまいグループ」。その本店です。

1階にはお座敷席があり、2階には最大100名が利用できる半個室のほか、完全個室も設けられている居酒屋だそうです。東急線・溝の口駅から徒歩3分。

たまい 本店

登録商標となっている「金運つくね」。大ぶりな肉の塊がインパクト抜群な一品です。

何でも風水的に、黄色くて丸いものが金運アップにつながるそうで、添えられた黄身がそれを表現しています。

価格もリーズナブルで、毎日100本以上売れているのだとか。

たまい 本店

新鮮な国産鶏を丁寧に調理した「炭火やきとり」。レバーや砂肝など2本以上から注文できるそう。お得な5本セットもあるのだとか。

揚げたての「若鳥唐揚」や「豆腐の牛すじカレー煮込」など、お酒にマッチする料理が充実しています。

『金運つくね』非常に大きいビックサイズだ。タレと卵黄を絡めて、めっちゃ旨!ボリューム満天で最高だ。『焼鳥』これも塩味で注文。いい塩加減だ。

出典: r-ks.さんの口コミ

本店はコストパフォーマンスが優れた老舗の居酒屋さんという感じで これはこれで昭和の雰囲気を残す素敵なお店だったりします。メニュー的にも、鍋、焼鳥、お刺身とバランスが良いラインナップなので利用する人を選ばないのもメリットかな。

出典: Sean☆さんの口コミ

ジョウモン 溝口店

ジョウモン 溝口店 - お店は駅から少し歩いたところ、10分位かなぁ。
入るとお客さんも入り始めた所かな?奥の6人テーブルが用意されててゆっくりできる雰囲気。
美味しくゆっくり食べれて楽しい時間でした(*´艸`)

博多弁で「上質」を意味する言葉が、屋号の由来となった「ジョウモン」。博多居酒屋として串焼きも人気です。

内装もおしゃれでスタッフの活気もあり、居心地が良いとのこと。人気があるのですぐに満席になるのだとか。東急線・溝の口駅より徒歩4分です。

ジョウモン 溝口店

「博多串焼」は、鶏・豚・牛が揃い踏み。鶏のハツやカワ、「総州三元豚 白王バラ」に牛サガリなどがあるそう。

どれにするか迷ったら、「おまかせ6串」として注文するのも良いでしょう。きっと気に入る串が見つかるはず。

野菜巻き串のラインアップも豊富で、「ベーコン捲き とまと」といった創作串があるそうです。ホウレン草チーズ・レタスチーズといった珍しいものも。

一品料理に目を移すと、鶏ガラの自家製スープに入った「博多炊き餃子」が好評を博しています。

鶏皮、チーズのズッキーニ巻、そして今日食べた中で特に気に入ったシソ巻、ミョウガ、玉子ベーコンをお替わりしました。鶏皮は塩で、表面だけをパリッとさせながら中のジューシー感を残し、完璧な焼き具合です。

出典: 佐久間北大さんの口コミ

駅から少し歩いたところにある古風な雰囲気の素敵なお店。カウンターには串に打たれた野菜の肉巻きが並んでいて目にもたのしい。瀬戸田の生レモンサワーもすごく美味しかった!大きいサイズもあるのが最高!絶対大きい方にしちゃう!

出典: konamusiさんの口コミ

とさかーな 武蔵溝の口店

とさかーな 武蔵溝の口店

独自の試験に合格した焼き師が、焼き鳥を振舞ってくれる居酒屋「とさかーな」です。

店内には半個室のテーブル席や、クッション性のあるソファが四方を囲む席などが設置されているそうです。東急線・溝の口駅から徒歩3分。

とさかーな 武蔵溝の口店 - ハツ

お店の人気メニューである「ぷりぷり鶏ハツ」は、鮮度抜群で噛むたびに肉汁が口の中へ広がるそうです。

長い間継ぎ足し続けているという、甘過ぎないタレを使用した焼き鳥は、もう一本もう一本と食べたくなる美味しさなのだとか。

とさかーな 武蔵溝の口店

おすすめは「せせり梅しそ巻き」。備長炭の強い火力で焼きあげており、肉汁をしっかりと閉じ込めた一品だとか。

これを特製のかつお梅で食べることで、相性の良さを発揮するそうです。藻塩を付ける「すなぎも」もぜひ。

この店の串焼きはどれも美味しいつくねは特に美味かった、注文してから、生肉の状態から調理しているらしい。美味しいはずだ。一品料理も手ごろなものからそろえているし、もうちょっと食べたいといった少量の一品もあるので、使い勝手はいいと思う。また、スタッフの応対も気持ちよく、快適な時間が過ごせた。

出典: tdkit04さんの口コミ

どの料理もハズレなしでおいしいです。特に串ものは、いい塩梅に焼けていてうれしい。大酒のみばかりだったので、焼酎はボトルで頼んでいました。お値段忘れちゃいましたが、かなりお得な価格でした。店員さんの目配りも行き届いていました。

出典: *ロッソ*さんの口コミ

もつ焼のんき 溝口店

溝口 もつ焼のんき

焼き鳥のほか、豚のシロという部位を用いた「しろたれ」が評判を呼んでいる居酒屋「もつ焼のんき」。

調理場をグルリと取り囲むカウンター席のほか、ゆったりと過ごせる完全個室も完備されているそう。東急線・溝の口駅より徒歩4分です。

まずは鶏の「つくね」から。生の状態から焼いたつくねは、中がフワフワに仕上がり外側はカリッとして、異なる食感が楽しめるそうです。チーズをプラスしたバージョンもあるとのこと。

ねぎま・せせり・ささみといった定番の部位も揃っています。

溝口 もつ焼のんき - しろたれ180円

こちらが話題の「しろたれ」。創業当初よりタレを受け継いできており、全ての串にしっかりとタレが絡んでいるとのこと。

ビールや日本酒との相性も良いそうです。ハイボールに関しては、元祖下町ハイボールやコークハイボールなど、レパートリーが豊富なのだとか。

・しろたれ
ぷるんぷるんの大腸、いわゆる「しろ」に甘さの際立ったタレが絡められていて香ばしく焼き上がった傍から齧りつくんですが、プリンとした食感から甘味さえ感じられる脂が迸りタレの甘さともどもまさしく甘美にして至福。何本でも食べられそうな錯覚を覚えますね。

出典: far longさんの口コミ

下町のやきとんのお店風でありながら、カウンターのほかにテーブルや座敷もあり、広めの店内。豚のもつ焼きを中心に、お手頃な値段で飲み食いできます。名物はシロをたれをつけて焼かれたしろたれ。お酒と一緒に合わせるのに最適な料理が揃っています。

出典: Yungさんの口コミ

酒屋敷ごっそ 溝の口店

酒屋敷ごっそ 溝の口店 - 開放的な空間。暗めな店内でもメリハリのある照明で個室感演出!

屋号の「ごっそ」とは、九州地方の古い言葉で「ごちそう」を意味しているのだとか。九州の郷土料理が食べられる居酒屋です。

お酒の瓶がズラリと並ぶメインダイニングのほか、完全個室も用意されているそう。東急線・溝の口駅から徒歩3分。

酒屋敷ごっそ 溝の口店 - ねぎま

定番の「日向鶏ももねぎま」は、塩かタレ好きな方を選べます。宮崎県産の赤鶏を使用した串もあるそうですよ。

ささみ串に関しては山わさび・ゆず胡椒や、海苔を巻いた磯辺焼きなど種類は色々。食べ比べをしてみたくなりますね。

賞味期限はわずか40秒という「ごっそ玉」。希少部位とされる鶏の白レバーを使った串です。これに、豚の網脂を巻いたというこだわりの一品だそうです。

このほか「ゆばとチーズ入りささみ梅天」も人気メニューのひとつなのだとか。

・ごっそ玉
希少な白レバーだそうです。「賞味期限40秒」ということで、40秒に設定されたタイマーと一緒に出されます。これがびっくりする美味しさ。中がとろっとしていて、深い旨みのある味わいです。

出典: USN05さんの口コミ

お店の雰囲気は暗くてすごくお洒落な感じ!個室もあったりしてすごく良いですね(*^^*) 店員さんの接客がものすごく良かったです!いろんなお酒も豊富にあってまた良かったです!!料理はめっちゃ美味しいです!!ついつい色々頼んじゃいます!

出典: えりにゃんまるさんの口コミ

横濱串工房 溝口店

横濱串工房 溝口店

素材を選ぶ・手仕事を活かす・創意を凝らすという3つのテーマを掲げた居酒屋「横濱串工房」。

店内は程よい明るさの落ち着きある空間で、テーブル席のほか完全個室もあるそうです。東急線・溝の口駅より徒歩3分です。

秋田産のブランド鶏「比内地鶏」。そのレバーは弾力があってジューシーな仕上がりだそうです。

これに対して山梨県産の「信玄鶏」もあり、同じくレバーの部位が提供されています。塩・タレ好きな方を選べるのだとか。

こちらは「とろ~りチーズのベーコン巻」。ベーコンの中からチーズが溶け出そうな感じなのだとか。

創作串としては、「トマト巻き」が女性の間で人気ナンバーワンだそうです。「ズッキーニ巻き」など、旬の食材を活かした季節限定メニューも登場しますよ。

非常においしい「やきとり屋」というよりは「串焼き料理店」でした。信玄鶏をつかった串焼きは、塩で頂きましたが、まぁー上品な味で一口の大きさも丁度良いと思います。おすすめメニューも焼き物系にこだわらず、洋風なものをアレンジしたりと創作感あるものも美味しく頂きました。

出典: limon43さんの口コミ

串やきのレバーもかなり旨い。日内地鶏、信玄鶏と鶏の違い、値段の違いがあるのもお客さんのこころをくすぐるものもあるww 深夜にいくことも多いので品切れも多いが、落ち着いて飲める。溝の口界隈で貴重なお店だと思う。

出典: にくにくすきすきさんの口コミ

遊家 溝口駅前すずらん通り店

遊家 溝口駅前すずらん通り店

「特別な美味しい時間」を提供することをコンセプトにしているという、居酒屋「遊家 溝口駅前すずらん通り店」。

ゆったりとした和空間に仕上がっており、半個室もしくは完全個室として利用可能だそう。オープンキッチンの付いたカウンター席もおすすめですよ。東急線・溝の口駅から徒歩2分。

遊家 溝口駅前すずらん通り店 - 青森シャモロック 串焼き 盛り合わせ5本

こちらの居酒屋では、青森県産のシャモロックという鶏が主役。宮内庁御用達の地鶏だそうで、奥深い味わいが特徴とのこと。

「青森シャモロック5本盛り」として、色々な部位を食べてみたいものです。極上だという白レバーも注文できるのだとか。

遊家 溝口駅前すずらん通り店 - レバーのタタキ

シャモロックに関しては、いずれも低温調理を施した「シャモレバー刺し」や「シャモむね肉蒸し鶏生姜ネギソース」など色々な食べ方ができるそう。

「レバーたたき」がお店の一番人気メニューとのこと。炭火で炙った上で、ごま油とにんにくで和えた一品です。

シャモロックシリーズでレバー串・シャモレバー刺し・青森シャモロックの串焼き等をいただきます。新鮮なレバーは臭みも無く旨い。奥深い味わいで濃厚、身はしっかりとした歯ごたえがあり、旨い。焼いても生でも美味しいですね。噛めば噛むほど旨みも口に広がります。

出典: meatkun1129さんの口コミ

必ず発注するレバータタキ。口の中でとろける感覚はたまらんですあとはやはりドリンクの種類。特に日本酒。魚に抜群に合う日本酒は私にはたまりません!しかも店員さんは知識が豊富で丁寧に説明してくれる。さらに頻繁に種類が変わるあたりがさらにグー!

出典: サイボーグポテトさんの口コミ

鳥弥三

鳥弥三 - 座敷

養鶏場から直送されてくる鶏肉がメインの和食居酒屋「鳥弥三」。食べ放題のプランが人気を博しています。

調理風景を拝めて臨場感があるというカウンター席は、おひとり様でも利用しやすい雰囲気だそうです。東急線・溝の口駅より徒歩5分です。

鳥弥三 - つくね、ねぎま、手羽元

焼き鳥も含め、食べ放題のプランでは83種類のメニューを思う存分堪能できるのだとか。

串焼きが食べ放題というのは珍しいですよね。色々な部位の食べ比べができるそう。お酒飲み放題付きプランもありますよ。焼酎をプラスしたプレミアムなコースも。

食べ放題のみは2時間、飲み放題が付くと3時間となっていますので、あらかじめメニューをチェックして食べたい料理をピックアップしておいた方が良さそう。

例えば「とりわさ串」は、朝〆鶏でサッと炙ったレア感が喜ばれている注目の一品。

串は全て1本単位で注文可能。ねっくが美味しい~(*´∀`) つくねは、ふわふわ~(*´∀`) 特に美味しかったのが、オススメされてる親子丼とラーメン。シメが美味しいのは嬉しい。本当は教えたくないお店。

出典: yukie1209さんの口コミ

・食べ飲み放題コース
とりあえずつくねのデカさに一同驚愕w つくねというか一口ハンバーグ?的な。でもこれが意外とうまい!なぜかこの日は小食であまり貢献ができずひたすら途中からは酒を飲むスタイルに。3時間飲み放題なので時間を気にせずまったり飲めましたー!

出典: Tk1S10さんの口コミ

溝の口にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

魚~ずまん

魚~ずまん

「魚~ずまん」という記憶に残りやすい屋号の居酒屋。ロゴを見ると、昔の人気アニメが由来となっていることに気付きます。

カップルや二人連れで利用しやすいカウンター席に、お座敷や個室もあるそうです。東急線・溝の口駅から徒歩2分。

全国から直送されてきた「魚'Sまんの刺身盛り」。面白いのは数多くの魚介類の中から、3/5/7点盛りとして好きなネタをチョイスできること。

人気の魚介は売切れてしまうこともあるそうなので、早めに訪れた方が良さそうです。

魚~ずまん

刺身が美味しいのなら「魚串」も、ということで鮮度抜群の魚介が食べやすい串になっているのだとか。

こちらも5点盛り合わせにすると、お得な価格で提供してもらえますよ。おつまみも3点盛りがあるなど、料理をお得に注文しやすいお店だそうです。

真コチ、タイラ貝、タチウオ、アワビ、皮ハギ、シマアジ、金目鯛が売り切れだった!それでも、生がき、サーモン、ホタルイカ、サワラ、カマス、甘エビ、天然ブリあたりは、残っていたので、海鮮呑みを満喫できた!ひさしぶりの魚~ずまん、新鮮で美味しい魚介類をお値打ち価格で食べれるので、ほんとうありがたい!

出典: Sean☆さんの口コミ

焼き物も食べたいなぁと串焼きも注文。何本かでまとめるとちょっとお得になるみたいです。同じく小鉢のおつまみも、まとめ注文でお得になるとか。となると、つい頼んじゃいますよね~。銀だらの西京漬串が美味しかった!串焼きなので小さめサイズで食べやすく、表面はかりっと焼かれ、中はふわっと♪

出典: osmi76さんの口コミ

すずや はなれ

すずや はなれ

仕入れに強みを持つという居酒屋「すずや はなれ」です。屋号に「はなれ」とあるように、同じく溝の口エリアに別途本店を構えているそうです。

6名まで座れるアットホームなカウンター席に加え、仕切りを用いた半個室もあるのだとか。東急線・溝の口駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

すずや はなれ - ヒラマサ、マコガレイ、マダイ、ひらめ、つぶ貝の一人サイズ(カスタマイズ)

「鮮魚5点盛/7点盛」はその名の通り、鮮度が良い一皿。三浦半島の漁師さんと顔なじみになり仕入れているそうです。

大きな木下駄のような器にのった「下駄盛り」もあります。豪快だという「ハナレ風 漁師鍋」も興味深いですね。

すずや はなれ

畑からそのまま届いたようなビジュアルの「野菜の盛り合わせ」。山田農園から仕入れているそうで、これらを自家製にんにく味噌や岩塩、マヨネーズなどを付けて食べます。

まずは、そのまま自然の味を堪能するというのも良さそうですね。

魚をメインにした居酒屋さんだけあって、お刺身から魚介系のおつまみまで充実してます。お料理も10品ほどオーダーし、お酒もかなり頼みましたが、大人4人と幼児で、14000円ほど。かなりリーズナブルでびっくりしました。

出典: Foodfighterさんの口コミ

新鮮な川崎の農場の野菜や卵を使った料理もこちらのお勧め。今日は、そのお勧めの卵を使った卵焼きも頂きました!卵焼きは、すずやのシンボルである鈴の焼印がついており可愛らしいです。甘目の卵焼きに仕立ててあり、香ばしさを感じる味わいで、美味しい卵焼きなので、お勧めですっ!

出典: saiworldさんの口コミ

えんがわ 溝の口

料理と日本酒にこだわったという、海鮮大衆割烹居酒屋の「えんがわ」。

テーブル席と小上がり席がありまして、小上がりの方はすだれで仕切りができ、半個室へチェンジすることが可能だそうです。東急線・溝の口駅から徒歩2分。

函館などから直送されてくる海の幸を並べた「厳選鮮魚の7点盛り」。本マグロも入っているのだとか。

この刺身に合うのはやはり純米酒!ということで、辛口や吟醸など全国各地から集めた豊富なラインアップから選択可能です。

桶に入った状態で見せてくれるのは、その日に仕入れた鮮魚丸々一尾。これを好みの調理法で料理に仕立ててくれるそうです。

刺身のままだけでなく炭火焼きや煮つけ、酒蒸しに串焼きと夢は広がります。半身ずつ別の料理ということもできるのだとか。

日本酒のコスパがよくて、種類も豊富。桶で提供してくれるお魚もインパクト抜群です!桶でオススメのお魚を持ってきてくれて、イイモノがあれば注文する(もちろん他のメニューもたくさんあります)スタイルなのですが、好きな魚を好きな調理方法で食べられるのがとても素敵でした。

出典: R.aamさんの口コミ

軽く日本酒と肴を。肴は日本酒に合いそうなものばかり。当然ながら刺身が人気メニュー。今回はカジキマグロの柚庵串といぶりがっこクリームチーズを。日本酒は新政や磯自慢等をいただく。カジキの串焼きと日本酒がよく合う。

出典: ラガブーリンさんの口コミ

都夏 溝の口店

都夏 溝の口店

下北沢の人気居酒屋「都夏」が、2017年に溝の口へ出店。店内は木材を基調としており、どこか懐かしく感じられる空間に仕上がっています。

カウンター席と8名用の大きなテーブル席、半個室もあるそう。東急線・溝の口駅より徒歩2分です。

一年を通して牡蠣を提供している居酒屋。色々な産地から届く牡蠣を「本日の生牡蠣」として食べさせてくれるのだとか。

「殻付き牡蠣の缶カン焼き」という豪快な調理法の料理もありますよ。2個から注文できる「ガーリックバター焼き」もおすすめです。

都夏 溝の口店

「刺身という名前でサラダ」という不思議なネーミングの一皿。フレッシュなトマトや葉物野菜などの上に、刺身が並んでいます。

〆にはおにぎりはおにぎりでも、「焼きウニぎり」をチョイスしてみませんか。ウニがドンとのっているそうですよ。

メニューは、牡蠣のカンカン焼きからおつまみ系まで豊富で、メニューを見てるだけで楽しめます。スタッフの皆さんもフレンドリーでサービスもすごくいいです!生牡蠣も美味しかった、ラムも焼き加減最高。〆のウニギリも美味しかったです。

出典: Foodfighterさんの口コミ

店内は広く、宴会でも使えそうです。カウンター席に案内してもらい、気になるメニューをチョイス。おすすめの生牡蠣やカキフライ、手作り豆腐などをオーダー。焼鳥もあり、メニューは豊富です。カウンターから料理しているところが見られるのですが、どれも手作りで手をかけてます。味も美味しく、量も適量です。

出典: GAN-Tさんの口コミ

海鮮居酒屋 魚竹水産 溝の口市場

海鮮居酒屋 魚竹水産  溝の口市場

全国各地から、旬の魚介が溝の口へ届く「海鮮居酒屋 魚竹水産」。

フロアを完全貸切すれば50名入れるほどの広さ。個室もあり、おすすめは窓際で開放感のあるお部屋。その個室は人気なので、予約必須だそう。東急線・溝の口駅から徒歩4分。

海鮮居酒屋 魚竹水産  溝の口市場

看板メニューは「白はまぐり」。何と量り売りをしてくれるのだそう。例えば、300/600/900gといった具合。

一緒に訪れた人数やお腹の空き具合に合わせて、量を調整できるというのはとても有難いですね。

お店で一番人気となっているのは「殻付きホタテバター」。浜焼きスタイルで調理しているのだとか。バターがとろけていく様子を拝めるのは幸せです。

カニ味噌の甲羅焼きなどもぜひ注文してみてください。溝の口にいながら、海辺の気分を味わえるのだそう。

・はまぐり量り売り
人数や食べたい数で選べるのもいいですよね。お醤油をたらして至福!うっかり真冬にBBQ気分が味わえて楽しすぎました。ここは大人数でわいわい楽しみたい1軒です。

出典: はちもぐさんの口コミ

・殻付きホタテバター
こんな立派な帆立が海から遠い溝の口で食べられるなんて。1回包丁を入れてあるのか、身は簡単にひっくり返すことができました。両面を醤油で香ばしく焼いたら、最後にバターを溶かして出来上がり♪

出典: つ~ちゃんさんの口コミ

なすび屋

なすび屋 - 【2Fお座敷の個室席】各種宴会に最適なお席です。

全14種類の「いわし」料理をメインとした居酒屋「なすび屋」です。台所料理というフレーズも掲げており、コロッケなど馴染み深いメニューも登場するそう。

店内には、10名まで利用可能なロフト席がありますよ。東急線・溝の口駅より徒歩3分です。

なすび屋

まずは「いわしお造り」から。一年中いわしが提供されているそうです。鮮度と質にこだわっているのだとか。

14種類のいわし料理の中には、「いわしカルパッチョ」や「いわし餃子」なども。いわし好きな人には最高の居酒屋ですね。

「なすび屋」という屋号の通り、なす料理も注文可能。なす田楽に焼きなす、なすと餅の揚げ出しは大盛りだそうですよ。

自家製の青竹豆富が名物であったり、大ぶりなつくねがあったりと、どれも注文してみたくなる料理ばかりなのだとか。

店の売りはイワシ料理です。刺身、タタキ、カルパッチョ、つみれ、梅シソ揚げ、ギョーザ・・数えきれない程の品ぞろえです。毎回3種はいただき全種類試しましたが私が好きなのは刺身と梅タタキで、何年も食べ続けています。

出典: 高津酒臓さんの口コミ

・なす田楽
お店の名前がなすびっていうくらいだ し、なすも美味しいはず!と注文。なすがとろけるようで美味しかった!串が刺さってるのですが…串で持ち上げると、トロッとしてるせいで串から落ちちゃう位!

出典: アラサー女子しろこさんの口コミ

その他溝の口にあるおすすめの居酒屋

酒蔵十字屋

このお店でしか食べられない料理と、珍しい地酒を揃えているという「酒蔵十字屋」です。

レトロ感のある店内は、毎日訪れても飽きないという声も。2階席があり、お座敷も設けられています。東急線・溝の口駅から徒歩3分。

酒蔵十字屋

お皿の上にドンとのった「十字屋焼き」。食べ切れない!と思いきや、実は山のような千切りキャベツの上に卵焼きをのせたもの。

ヘルシーなのにボリュームがあるので、大満足の一品なのだとか。一緒に訪れた人とシェアするのも良いですね。

「厚焼き玉子」もお店の定番メニュー。何と卵を7個も使用しているとのこと。一切れ一切れがかなりの分厚さです。ハーフサイズも注文できるそうなので、一度は食べてみたい料理。

新潟県や宮城県産の日本酒に加え、ワインやカクテルも用意されているそう。

・十字屋焼き
これが、見た目のヘルシー感とボリューム感とで、夢中になって食べてしまいました。値段が安いので、どんどん注文をしてしまうのですが、お得感は十分だと思います。また今夜も、飲みすぎ&食べすぎてしまいました。

出典: 太ー坊さんの口コミ

・厚焼き玉子
この厚焼き玉子…大きさが半端じゃありません。一人前の寿司が載る位の大きさの寿司下駄から溢れんばかりに盛られる量です。聞いてみると卵は7個使っているとのこと。いやーこれも驚異のCP。

出典: たゆとさDADさんの口コミ

大衆酒場 溝の口 ただいま

大衆酒場 溝の口 ただいま

「ただいま」と声を掛けたくなるような、アットホームな雰囲気の「大衆酒場 溝の口 ただいま」。

カウンターだけでなく半個室に完全個室、テーブル席と席種が豊富で様々なニーズを満たしてくれそうです。東急線・溝の口駅より徒歩4分。

大衆酒場 溝の口 ただいま - 串5本(9月)

「串揚げ」がメイン。大きな海老の頭がそのまま付いた「天使の海老」などレパートリーが豊富です。

5本盛りとして注文できますので、まずはこの料理からスタートするのが良いかもしれません。「レンコンミンチ詰め」や「肉巻トマト」などもあるそうです。

大衆酒場 溝の口 ただいま

デザートの「チョコバナナ」も串揚げのような形で調理されているそうです。思わぬ発想に驚くかもしれませんね。ソースのようにチョコがかかっています。

シンプルな「バニラアイス」もあり、お子様なら一皿無料とのこと。

衣が薄くてさっくりしてておいしい揚げた手を届けてくれるので熱々!!めずらしいのはレンコンカレーミンチ詰め。ボリューム感たっぷり?チーズ大好きでチーズの串と迷ったけどオクラとエビも一緒になったオクラエビチーズはとろーり☆アスパラ肉巻きは太めのアスパラがまるまるで大きい!!

出典: のん♬さんの口コミ

バリエーションを楽しめる5本のセットがいい感じ。接客も気持ち良い、酒場らしい雰囲気のあるお店。この夏は2度利用。ちょっとしたおつまみと楽しい時間。また行ってしまいます。

出典: BLANYさんの口コミ

大衆酒場 酒呑んで飯食って蛙之介 溝の口店

大衆酒場 酒呑んで飯食って蛙之介 溝の口店

銭湯や旅館の浴場で見かけるような、黄色い桶が酒器として使われている「大大衆酒場 酒呑んで飯食って蛙之介 溝の口店」。面白いネーミングですね。

店内も昔ながらの居酒屋といった感じで、安い・早い・旨いの三拍子が揃っているそうです。東急線・溝の口駅から徒歩3分。

大衆酒場 酒呑んで飯食って蛙之介 溝の口店

馴染みのあるビジュアルとデザイン。これが酒器になろうとは…。「カエル桶」は、チューハイなどのお酒が1,800ml注ぎ込まれたもの。コップも同じデザインです。

「カエルジョッキ」なら1,200ml。ハイボールや茶割りもこれで飲めるのだとか。

大衆酒場 酒呑んで飯食って蛙之介 溝の口店

料理の方も充実した品揃え。名物は大きな豆腐がのった「肉豆腐」です。

「自家製ポテトサラダ」など、居酒屋の定番メニューも用意されていますよ。「のすけソース焼きそば」には、激辛やチーズなどお好みでアレンジを加えることができるのだとか。

端から見たら、おかしいんだよ。だってお風呂道具の桶に、レモンチューハイが入っていて、ひしゃくで注ぐんだよ笑。1800mlという量は、なかなか少人数では飲みきれなかったね。でもカットされたレモンがたっぷり入って、なんといっても写真映えするよね。

出典: chicomaさんの口コミ

安くて面白いということで色物かなと思いきや、味もいいんです。肉豆腐のお肉は味がしっかり染み込んでいてめちゃくちゃ柔らかい。焼鳥もどれを食べてもちゃんとしていて美味しい。この手のお店では珍しいですよね。そして素晴らしいのがサービス。スタッフ全員とにかく元気で気持ちいい。人気があって当然のお店ですね。

出典: UMUさんの口コミ

京やさいしゃぶしゃぶ 溝ノ口駅前

京やさいしゃぶしゃぶ 溝ノ口駅前

京料理、中でもしゃぶしゃぶをメインとした和食居酒屋の「京やさいしゃぶしゃぶ」です。

お座敷個室は掘りごたつ式となっており、純和風の造りで落ち着いて食事ができそうな空間。東急線・溝の口駅より徒歩4分です。

京やさいしゃぶしゃぶ 溝ノ口駅前 - 豚しゃぶと野菜

鹿児島産の豚肉を使用した「豚しゃぶ食べ放題」。鹿児島県からチルド状態で、豚肉を空輸しているとのこと。

お肉だけでなく野菜の盛り合わせや、〆に相応しい生きしめんや中華麺も食べ放題だとか!充実したディナーになるそうです。

鹿児島産豚肉だけでなく、国産牛が追加された食べ放題コースも。牛肉は、すき焼きのコースもあるそうです。

お酒メニューもかなり充実しておりビールやサワー、焼酎に梅酒など。食べ放題に飲み放題プランを付けるのも良いのだとか。

食べ放題にしましたがスープは2種類まで選べるということで胡麻と辛味噌を選択★先付もサラダもお肉も野菜も綺麗な盛り付け♪テンション上がります↑↑↑食べてみてもどれも美味しい♪♪個人的には胡麻のスープが超オススメ!!相方も美味しい美味しいとデザートまで注文してました(笑)

出典: 食べるダイスキさんの口コミ

食べ放題もあってけっこうよさげです!お肉もいいお肉から、安くてリーズナブルなお肉まで・・・。店員さんも丁寧でよかったです!なにより個室が何種類かあり、そして駐車場もある!個室は座敷もあり、20名くらいまで座れそう。宴会や接待でもいいかも。使い勝手がいいお店だと思いました!

出典: らっきぃあ~みさんの口コミ

Bistro ichi

Bistro ichi

世界各国から集めたワインの種類が豊富で、全体的に価格がリーズナブルだという「Bistro ichi」。

カジュアルな雰囲気であるため、ここで女子会やママ友会が開かれることも。東急線・溝の口駅から徒歩1分。

お店のおすすめ料理は「ブラックアンガス牛の赤ワイン煮込み パイ包み焼き」。ワインのぶどう粕を含めた飼料で育てた牛を、4日間かけて調理した一品なのだとか。

パイ生地を開けるとやわらかいと評判のお肉が、ひょっこりと顔を出します。

内容が日替わりとなる「前菜5種の盛合せ」。色合いや盛り付け方もおしゃれなので、この料理からスタートすると後に続く料理へ期待が高まるそう。

ワインについてはスタッフに相談することにより、料理に最適な一本を提案してもらえるとのこと。

料理も飲み物もメニューが豊富な印象です。肉料理が特に充実しているかもしれません。値段も手軽な感じでお酒にあうもの多いので、気軽にワインと一緒に食事を楽しみたいときにぴったりですね。少人数から気の利いた仲間とのちょっとした宴会にもちょうどよいと思います。

出典: Yungさんの口コミ

なみなみのスパークリングワインが嬉しいです!前菜盛り合わせ、鶏胸肉と生ハムのサラダ、ポークグリル、ガトーショコラを頂きました。どれを食べても美味しくて、店員さんの接客態度も良いので何度もリピートしてます。

出典: 壬琴さんの口コミ

Bistro Ergo 溝の口

一軒家スタイルのワインビストロ「Ergo」です。窓際のテーブル席は開放感があり、2階のソファ個室からも外を見下ろすことができるそうです。

3階は貸切スペースになっているとのこと。東急線・溝の口駅より徒歩3分です。

肉前菜がズラリと並んだ2人前の「シャルキュトリー盛合わせ」。豚肉だけでなく、鶏や羊肉なども使われているとのこと。

メイン料理を注文する前に、これだけでワインが進んでしまいそうですね。気に入ったものがあれば、単品で追加することも可能なのだとか。

鮮やかな色合いの「鎌倉野菜を使った前菜盛合わせ」。新鮮な鎌倉野菜を様々な調理法で仕上げたものだそう。「何の野菜?」と会話が弾むことでしょう。

炭火で焼き上げる「牛赤身肉希少部位」といった料理や、地豚・地鶏炭火焼きもおすすめなのだとか。

・シャルキュトリー盛合わせ
ワインのお供に絶対必要!お肉が来るまでに頼むべし。ボリュームがあっておつまみのコスパ良し!山形豚のハムがおいしかった!その時によって結構変わるようなので、時期で楽しめそうです。

出典: reneyさんの口コミ

お店もとても綺麗でお洒落ないい感じです!お酒もそんな高く、落ち着いた雰囲気のですごく癒されて気分が良くお酒を飲めます。料理もどれも美味しい!特にカルパッチョは鎌倉野菜とレモンの酸っぱさに新鮮な刺身がいい感じにマッチしてて絶品!

出典: dol6952さんの口コミ

※本記事は、2020/08/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ