鶴見駅周辺で週末ランチならここ!おしゃれな人気店10選

出典:nyackさん

鶴見駅周辺で週末ランチならここ!おしゃれな人気店10選

鶴見は神奈川県横浜市の最東端に位置しており、鶴見駅を中心に商店街やスーパー、住宅も多いエリアです。ショッピングセンターや飲食店もあり、美味しいランチが楽しめるお店も多数。ここでは鶴見駅のエリア別で、ランチにおすすめのおしゃれなお店をまとめました。

記事作成日:2020/08/25

2810view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる812の口コミを参考にまとめました。

鶴見駅東口周辺にあるランチにおすすめのお店

エスプラン

JR鶴見駅東口から徒歩5分ほど、「エスプラン」は人気のパン屋さんです。

内装は可愛らしく、店内はアットホームな雰囲気だそう。イートインスペースにはテーブル席やカウンター席があり、ランチにもピッタリとのこと。

エスプラン

お店名物はこちら、「珈琲あんぱん」濃いめの珈琲あんにさっぱりとした生クリームがたっぷりとはいっていて、その相性が抜群なのだとか。

210円とリーズナブルなのも嬉しい、という口コミも寄せられていました。

エスプラン

「黄金カレーパン」です。揚げられたサクサクのパンの中には、スパイシーなカレーがたっぷり入っているそう。

ランチに美味しいカレーが食べたいというとき、手軽に食べられて嬉しいですね。

京急鶴見からすぐ近くにあるパン屋さん。こちらは珈琲あんぱん、生ずんたあんぱんが有名なお店です。好物のカレーパンは揚げたてだったので、その時点で美味しいですが中身がスパイシーで本気なカレーを感じさせます。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

黄金カレーパンをo(´○`)oパクリ。サクッと良い音。生地は歯切れのいいモッチリ感(*´艸`)ルーは辛さは無くてビーフと野菜の旨みが詰まってる感じなので、子供からお年寄りまで万人受けするようなカレーパン。辛さのパンチが欲しい人には物足りないかもしれませんが、これはコレで美味しいです(*´艸`)

出典: バーニーズマウンテンドッグ( 〃▽〃)LOVEさんの口コミ

イタリアンレストラン ピーノ

イタリアンレストラン ピーノ

鶴見駅周辺で美味しいイタリアンを堪能したいなら「イタリアンレストラン ピーノ」がおすすめだそう。

店内は統一感のあるテーブルセットで揃えられ、品のあるおしゃれな雰囲気です。JR鶴見駅東口から歩いて6分ほど。

イタリアンレストラン ピーノ - ベーコンとキャベツのトマトソース スパゲティ

「平日週替わりランチセット」は、4種類のパスタから選べるそう。

「ベーコンとキャベツのトマトソーススパゲティ」は、弾力のあるパスタで、ベーコンとキャベツの相性が抜群だそう。トマトの酸味がいい感じにマッチしているのだとか。

メインのパスタはもちろん、その前に提供されるフォカッチャにも注目。

ワンプレートに、サラダとフォカッチャが添えられた人気のセットメニューで、フォカッチャがふわふわで、とにかく美味しいと評判です。

サラダとフォカッチャがすぐに出してもらえた。このフォカッチャがいきなり美味しい。ふわふわで、オイルが贅沢に使われているんだろうなぁ。売ってるなら買って帰りたい。パスタはアマトリチャーナ、私の好みとしてはもう少しアルデンテがよかったがお味は美味しいです。

出典: 藤横shintsuruさんの口コミ

12時ちょっと前に入店、ランチで利用しました。扉を開けると、店員さんたちのやさしい笑顔でお出迎え。10数席ほどのこじんまりとした店内、木製の家具・雑貨で統一されていて、居心地の良さそうなナチュラルな雰囲気が広がっていました。座席はテーブル席とカウンター席があり、私はテーブル席に通されました。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14053780/dtlrvwlst/B115607860/

バル エビータ

バル エビータ

女性に嬉しいヘルシーランチが楽しめるという「バル エビータ」です。

店内は船内のようなおしゃれな内装で、カウンター席とテーブル席があります。お昼はカフェ、夜はバルとして営業しているそう。JR鶴見駅東口から徒歩約3分です。

バル エビータ - 薬膳ポトフ780円

体が温まるという「薬膳ポトフ」。スペアリブにじゃがいも、人参、キャベツ、ブロッコリーなど、たくさんの野菜が入っています。

ごはんと醤油ベースのソースもついていて、味を調節しながら食べられると評判です。

角切りにした野菜がゴロゴロと入ったランチメニュー「野菜カレー」です。辛いものが食べたい人におすすめで、特製ソースで好みの辛さに調節できるそう。

サラダ付きで、ごはんの大盛が無料です。

夜はお洒落な居酒屋さんですが、ランチもやっている様子なので早速お邪魔してみました。ランチはカレー数種類のみ。ドリンクもワンコインで付けられてコスパはなかなか良いです。

出典: リンとジャイ子さんの口コミ

・薬膳ポトフ
私は贅沢にも薬膳ポトフ780円でライスは大盛りが無料なのでチョイと多めで注文した。熱々の器で薬膳的な香りの料理で付いてきた醤油を付けて食べる。肉も軟らかくて美味しい。食べ終わった器に付いてきた醤油入れてポトフのスープを楽しみました。でも780円は良い値段だな~~と思い店を出た。

出典: nobe3さんの口コミ

鶴見駅西口周辺にあるランチにおすすめのお店

クスクス

JR鶴見駅西口から徒歩約2分、美味しいパスタランチが人気の「クスクス」です。ランチセットはボリューム満点なのだとか。

店内は白を基調とした明るい雰囲気だそう。カウンター席とテーブル席があり、ひとりでも寛ぎやすい空間とのこと。

「渡り蟹のトマトクリームパスタ」です。モッチリとした食感のパスタと、渡り蟹を使用したクリーミーなソースが最高なのだとか。

贅沢なパスタランチを楽しみたいときに、ピッタリだそうです。

「ペスカトーレ」は、海老やイカ、あさりなどの魚介類がたっぷりと入った人気メニュー。

トマトソースの塩気がほどよく、ソースとパスタがしっかり絡んで美味しいそうです。

ランチのパスタのメニューは、多く、迷います。前菜のサラダと、パケットに、タラコのペーストがのっています。アサリとフレッシュトマトのパスタ(前回と同じでした)ジェノベーゼソースが、アサリとトマトと、良くあっています。テーブルの粉チーズをかけると、美味しさアップです。

出典: ありれいさんの口コミ

本日のランチセットでチョイスしたパスタはエビとナスのトマトソース。セットには、サラダ・コーヒー・ブルスケッタがつきましてこんな感じ。次々に訪れるお客様に合わせて、お客様の回転も、お料理の提供もスピーディー。小気味の良いランチタイムをありがとうございました。

出典: うりこさんの口コミ

プライム・リブ

プライム・リブ

JR鶴見駅西口から徒歩約3分のところにある洋食店「プライム・リブ」。

店内は白を基調としたおしゃれな内装で、4人掛けと2人掛けのテーブルがあり、ゆっくりとランチを楽しむことができるそう。

お肉料理が人気で、スペアリブが看板メニューだそうです。

「特製スペアリブ(レギュラーサイズ)」です。特製しょうゆ味や塩コショウ味など、5種類の味付けから選べるそう。

ジューシーな味わいで、お肉はやわらかく、簡単に骨からほぐれるそうです。

プライム・リブ - スペアリブカレー (・∀・)

ランチメニューの「スペアリブのカレー」です。サラダとスープ付き。

上品で優しい味のカレーに、スペアリブが2本トッピングされています。カレーもスペアリブも両方楽しめる贅沢なメニューです。

・特製スペアリブ
脂ギトギトでソースベトベトの「ザ・スペアリブ」ではなく脂身まで気持ちよく食べられて、カリカリの焦げもまったく感じず、手掴みでかぶりつかなくてもきれいに骨から外れる逸品。実際に箸も用意されているので、「箸でも食べられる豚の角煮」的な上品な豚肉料理です。

出典: まるはさんの口コミ

・特製スペアリブ
ハーフサイズも紹介されていましたが、レギュラーサイズでオーダー。味付けは5種から選べるのですが、初めての方におすすめされていたのは特選しょうゆ。骨からほろりと外れる肉は柔らかく、和を感じさせる甘辛醤油味でご飯にあう味付けです。

出典: みにたろうさんの口コミ

DERA D-43

パキスタン料理店「DERA D-43」。ナンやカレーを中心に、日本人でも食べやすいパキスタン料理を楽しむことができるそう。

内観はおしゃれで、カフェのような雰囲気。JR鶴見駅西口から歩いて1分ほどです。

ランチメニューの「ランチディール」は、ライスなら1,000円、ナンなら1,200円のランチセット。カレー2種とサラダ、ラッシー付きです。

カレーは数種類から選べるそう。

「チキンハリーム」は、チキンと4種類の豆、米、麦などを煮込んだカレーです。

豆の味がまろやかで、日本人でも食べやすいそう。辛すぎず甘すぎず、丁度いい味なので、辛いのが苦手な人でも食べられるそうです。

・マトンニハリスペシャルセット
さすが長時間煮込んだだけあって、マトンニハリはとても深い味わいでした。少し生姜も効いていて、温まります。煮込まれたマトンは驚くほど柔らかく、簡単に骨から外せました。スープにもお肉がほろほろと溶け込んでいるほどで、本当に美味しかったです。

出典: caicai-nanaさんの口コミ

・ランチディール(1,200円)
器は小さめだけど、具はゴロゴロしてる。なので意外と満足感があった。赤っぽいカレーはトマトが効いているような爽やかなチキンカレー。見た目に近いお味で美味しい。マトンはひよこ豆が入って、他では見かけないベージュ色カレー。

出典: RNPさんの口コミ

3世代で楽しめるイタリアン 「キッチンmatsui」

鶴見とろける黒毛和牛のイタリアン 「キッチンmatsui」

JR鶴見駅西口から歩いて5分ほどの場所にある、イタリア料理店。

モダンでシックなインテリアで統一された、おしゃれな店内。飲み物はおかわり自由とのことで、ゆっくり寛げるそうです。

「海老とエリンギのトマトクリームスパゲッティ」です。海老好きにはたまらない一品とのこと。

トマトソースはまろやかで、大きな海老が5、6個入っており、とても美味しいそうです。

いろんな料理を楽しみたいなら「ワンプレートランチ」がおすすめだそう。値段は1,400円。

牛スジパイ包み焼きグラタンやオムレツ、ポテトサラダ、自家製パンがのせられたワンプレートです。

カルボナーラは、濃厚でベーコンの香ばしさもあり、最高です。いつ食べてもおいしく、こちらのカルボナーラが一番好きです。ペスカトーレは、オイルベースでガーリックが効いています。海老・浅利・小柱の出汁が良く出ていて、おいしいです。

出典: shin350さんの口コミ

本日はエリンギと海老のトマトソースパスタを注文。麺は比較的細めでアルデンテ気味。海老のプリプリ感がたまりません。ランチのドリンクはお代わりも出来るので、ちょっとお喋りを楽しみたい方にも人気の理由が分かります。

出典: リンとジャイ子さんの口コミ

オムナチェッロ

JR鶴見駅西口から徒歩7分ほど。「オムナチェッロ」は、いつでも焼きたての美味しいピッツァが堪能できると評判です。

店内は明るく、青のチェック柄のテーブルクロスが可愛らしいです。厨房に薪窯があるそうですよ。

オムナチェッロ

「ランチセット」は、トマトソースかチーズベースのピザを選んでから、マルゲリータやビスマルクといった具を選ぶシステムです。

サラダとジェラート、食後のドリンクもセットになっています。選べる種類が豊富なので、友人とシェアしても楽しめそうですね。

こちらは「前菜盛り合わせ」です。プラス400円で、ランチセットのサラダを、こちらの前菜に変更することができるとのこと。

いろんな料理が少しずつ楽しめるのは、嬉しいポイントですね。

・ランチセット
トマトソースのジューシーさ、バジルの風味、自家製ソーセージの旨味と生地の香ばしさが加わり、最高です。高温で一気に焼き上げているので、耳の高さ・食感がすごいです。ピッツァは、お皿と同じ大きさなので、ボリューム満点です。

出典: shin350さんの口コミ

・ランチセット
生地がアツアツ!ふっくら食感にたっぷりトマトとチーズの合ってメチャ旨い。旨すぎて二人であっという間に食べてしまった。続いてボスカイオーラの登場です!中々な具沢山のピザで、素材の美味しさが抜群。色んなキノコの食感良く、香ばしく焼けたキノコとソーセージに濃厚チーズがとけて贅沢な旨さ。

出典: 凪yanagiさんの口コミ

TSURUMI DINING

TSURUMI DINING - 内観写真

イタリアンが楽しめる「TSURUMI DINING」です。JR鶴見駅西口より歩いて3分ほど。

店内は広々としており、道路側は全面ガラス張りになっているので明るく、開放感があるのだとか。

TSURUMI DINING - エビ・きのこ・大葉のペペロンチーノ

「生パスタランチ」がおすすめだそう。生パスタ、グリーンサラダ、前菜2種、自家製フォカッチャ、プチドルチェ、カフェの付いたセットメニューです。

生パスタは3種類から選べ、どれもボリューム満点とのこと。

TSURUMI DINING

平日限定の「980円ランチ」も人気です。

本日のパスタ・ピッツァ・リゾットの中からメインを選び、セットでグリーンサラダとカフェが付きます。コスパが良く、量もちょうど良いと評判です。

どれもとても美味しく、そしてサービスマンの皆さんの心地よい気遣いも最高でした。特にアンガス牛のグリルはとても柔らかくて、焼き加減もミディアムレアで完璧でした。前菜の枝豆入りのポテサラもとても気に入ったので、おうちでも作ってみようと思います。生パスタやリゾットのランチも美味しそうなので、また伺います。

出典: pmbcgさんの口コミ

・生パスタランチ
こちらのペペロンチーノは、にんにく一片をしっかりローストして香りを出すので、提供までちょっと時間がかかるかもしれません。つぶしてパスタに絡めて食べるのが好きです。にんにく好きには、たまらないと思います。大葉とも良く合います。デザートは、パンナコッタのマンゴーソースです。

出典: shin350さんの口コミ

日本料理 鶴寿

日本料理 鶴寿 - お天気ぽかぽか

「日本料理 鶴寿」です。店内は品のある料亭といた雰囲気で、メインダイニング12席と個室8席の全20席です。

素敵な中庭を眺めながら、シェフが1品1品丁寧に調理した日本料理を楽しめるとのこと。JR鶴見駅西口より徒歩約5分です。

日本料理 鶴寿

土鍋で炊かれたみょうがご飯です。お米は奥出雲の仁多米を使用しているのだとか。

たっぷりと入ったみょうがのシャキシャキ感と、しらす、しそ、白ごまの香りがよく、おにぎりにして持ち帰りたいほど美味しいそうです。

フルーツトマトが丸ごと使用された前菜です。

トッピングにバジル、出汁にはじゅんさいやバジルシード、パッションフルーツなどの柑橘類が使用されていて、爽やかな味わいとのこと。

フライ。苦手な食材伝え忘れてました(笑)まさかの牡蠣フライ。でも、食わず嫌いなんだなーって思いました。美味しくてペロリ。ここのならまた食べたい。カリフラワーのペーストと野菜のマリネでタルタルソースを表現されたそう。ほんと美味しい。

出典: plunkiecozaさんの口コミ

どれだけ期待をしていってもそれを超える感動と美味しい幸福感!次の訪問が楽しみです。とにかく食材へのこだわりや愛情がすごい。生産者さんのお話を聞くのも楽しいです。使われている食器がそれぞれ素敵で、失礼ながらひっくり返してみちゃってます。

出典: plunkiecozaさんの口コミ

※本記事は、2020/08/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ