新宿駅周辺で美味しいローストビーフが食べられるお店11選

出典:おりひめせぶんさん

新宿駅周辺で美味しいローストビーフが食べられるお店11選

日々、様々な人々が行き交う街新宿。そんな街を彩るのは、様々な種類の美味しい料理が食べられる飲食店の数々です。そんな幅広い飲食店の中から、今回は新宿駅周辺で美味しいローストビーフが楽しめるお店を、新宿駅東口・西口とエリア別にまとめました。ぜひ、参考にしてください。

記事作成日:2020/08/20

2600view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5032の口コミを参考にまとめました。

新宿駅東口周辺にあるローストビーフが楽しめるお店

熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

新宿駅東口から徒歩約5分、レインボービレッジビルの6階にある黒毛和牛専門のステーキ店。

明るいライトが照らすスタイリッシュな内観となっているそう。店内は全138席。

熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店 - サーロインローストビーフ

ランチタイムには、1日10食限定の「サーロインローストビーフ」もあるのだとか。

熟成肉独特のしっかりとした旨味を楽める、贅沢なローストビーフになっているそうです。

熟成和牛ステーキグリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店 - ショートリブ・ワキバラ【2016年4月】

一頭買いした黒毛和牛を30日間熟成させ、30種類以上の部位の熟成肉を提供を可能にしているそうですよ。

熟成肉はやはり赤ワインと一緒に楽しむのがおすすめなんだとか。

いざ食べてみて、驚きです。一言で言えば、「旨味の洪水」。肉の外縁部には強めの塩が効いていて、まず最初に塩味を感じますが、その後に熟成肉独特の旨味が怒涛の様に押し寄せてきます。以前食べたハンバーグでもここまでじゃなかったはず!

出典: ねぎ428さんの口コミ

お肉の香りも良く、凝縮されたような旨味と甘味が爽やかで、蕩けるように柔らかい 美味しいローストビーフ。熟成ソースも美味しいけど レホールクリームソースとの相性は抜群!うんまいわ。

出典: おりひめせぶんさんの口コミ

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL

新宿駅東口から徒歩3分、日光金谷ホテルの協力のもと、洋食メニューをカジュアルにアレンジして提供しているというレストランです。

店内は明るく開放感のある空間で、全75席というゆったりした造りとなっていて、ランチ時もゆっくりと過ごせると評判。

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL

クラフト(手作り)をコンセプトとした、洋食メニューを提供しているのだとか。

フードメニューだけでなく、ドリンクメニューにもコンセプトは取り入れられているそうで、クラフトビールなどが多く揃っているとのこと。

こちらは人気メニューの「ローストビーフの肉盛り御膳」。

たっぷりと敷き詰められたジューシーなローストビーフと、その上にのった馬肉ユッケと卵黄を絡ませて食べる一品となのだそう。

ローストビーフの肉盛り丼をいただきました。ローストビーフの上には馬肉のユッケがこれでもかと!かなりボリューミー肉肉しい!!これだけお肉を盛ってくれるのは嬉しい!大満足の一品でした。スープ、サラダもついて、お店の雰囲気もバッチリ。女子会、デートにもってこいです♪

出典: わた雪さんの口コミ

頂上部のユッケ状の生肉が馬肉で周りをローストビーフがライスを覆うというモノですね。ローストビーフはメニューの写真の様に1枚1枚が大きなものではないですが量はたっぷり、生姜片が入った醤油味のソースが掛かっていて柔らかまいう。

出典: すーぱー彦左衛門さんの口コミ

バルバッコア 新宿店

バルバッコア 新宿店

新宿駅東口から徒歩約5分。レインボービレッジビルの7階にある、ブラジリアンバーベキュー「シュラスコ」を楽しめるダイニングレストラン。

木目の暖かな色調のテーブルと白の土壁を基調とした店内を、ダウンライトが照らす店内となっています。

バルバッコア 新宿店

シュラスコはもちろん、様々な肉料理も豊富に揃っているそうです。お肉好きには嬉しいお店なのではないでしょうか。

ディナーは食べ放題形式のコースもあるそうです。自分たちが着席した状態で、店員さんが欲しいお肉を自由に持ってきてくれるスタイルなのだとか。

ローストビーフはもちろん、グリルやソーセージなどのお肉もお腹いっぱい楽しめるそうです。

まずサラダが旨し!すべての素材がおいしかったです★そしてブラジル定番スープ「フェイジョアーダ」も濃くなく旨し★肉もソーセージ・チキンから始まり、ローストビーフ、イチボ、ランプ、サーロイン等どんどん持ってきてくださいます★

出典: ラスティ1117さんの口コミ

塩などで味がつけて焼いてあるが、好みでソース等を。食べ放題だとあまり廻ってこない、なんて店もあろうかと思うが、こちらは5分も経たないうちに次々と来るので、上手く調整しないとすぐに満腹になってしまう。肉はサーロインやイチボなど大変美味しかった。

出典: YASU.Kさんの口コミ

茶茶白雨

茶茶 白雨

新宿駅東口から徒歩3分、カワノビルの6階にある和食料理のお店。

店内はダウンライトを基調とした高級感あふれる雰囲気が広がっています。全140席で、個室などもあるそうです。

京都のおばんざいや新鮮な海鮮を、洗練された空間で楽しめるお店とのこと。

コース料理にも旬の食材をふんだんに使用しているため、季節によって内容が変わるのだそうです。

野菜や海鮮だけでなく、ローストビーフなどの肉料理も人気。

わさびはもちろんのこと、生姜や醤油をベースとした和食料理店ならではの味付けで楽しめると評判のようですよ。

ローストビーフ!!!生姜風味のタレと醤油ベースのドレッシングが添えてありましたが、そのままでも充分お肉の味を堪能できるくらいジューシーでした!!食べ応えありますね~~^^

出典: mk7_0さんの口コミ

トイレに行くときに店内奥の方まで入ったのですがカウンター席や、大理石?のテーブル席、奥にある個室かな?の席など、店内の雰囲気が全体的に最高でした!今度はカウンター席でゆっくりとアラカルトとお酒をゆっくり楽しんでみたいなと思いました。

出典: kyttm_gourmetさんの口コミ

DEN アクアルーム 新宿

新宿駅東口から徒歩3分ほど。甲州街道沿いの新宿T&Tビル地下1階、2階にあるダイニングバーです。

全122席の店内は、ロマンチックな雰囲気の内装となっているそう。カップルや女子会におすすめの2人用個室多数あるそうです。

DEN アクアルーム 新宿

大きなアクアリウムに囲まれたゆったりとした空間だそう。ソファ席やおしゃれな個室で素敵なひと時を過ごせると評判です。

見た目も美しい料理も、種類豊富に取り揃えているんだそう。

中でも、「自家製ローストビーフ」は人気のメニューとのこと。

やわらかくてジューシーなお肉の旨味を特製のソースが引き出しているそう。食べ応えのある一品となっているようです。

自家製のローストビーフは肉に厚みがあって食べ応えのある一品でした、ソースも美味。お肉に合わせて赤ワインのボトルを注文。カクテルの種類が豊富のようですが、ワインもわりと揃ってました。

出典: 電気ブランさんの口コミ

こんな素敵なダイニングがあったとは!地下の入り口を入って案内された先には....なんとパノラマ大水槽!色鮮やかな熱帯魚ちゃんたちが優雅に泳いでいるじゃありませんか。思わず新宿にいる事を忘れウットリ。

出典: くるみーこさんの口コミ

オイスターバー ワーフ

新宿駅直結の「NEWoMan SHINJUKU」の2階にあるオイスターバーです。

店内はおしゃれなインテリアが飾られ、スタイリッシュな雰囲気だそう。席は全部で54席ですが、少しコンパクトな造りとなっているとのこと。

オイスターバー ワーフ

店名からもわかるように、様々な産地の牡蠣をフライや生などそれぞれの美味しい手法で楽しめるオイスターバーです。

牡蠣以外のお酒に合うようなフードメニューも揃っているとのこと。

オイスターバー ワーフ

こちらのローストビーフは、低温調理が施されているため、とてもしっとりした仕上がりになっているのだとか。

ワインやハイボールとの相性も抜群の一品なのではないでしょうか。

こちらのお店、夜はオイスターバーですが、モーニングはオイスターを使ったお粥セットがオススメのようです。とてもいい雰囲気のお店なので、バス旅の後に軽く一杯もいいかもしれません。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

フードメニューはそれほど豊富ではありませんが、生牡蠣食べ比べとかローストビーフとか魅力的な名前が並びます。ノンアルのサングリアやモヒートなんかもあって飲めない人にも優しい感じ。

出典: Don葉桜さんの口コミ

和風ダイニング&バー FUGA

和風ダイニング&バー FUGA

「新宿プリンスホテル」の25階にあるダイニングバーです。新宿駅東口から徒歩5分ほど。

黒を基調とした高級感のあるスタイリッシュな店内で、東京の街並みを一望できるのだとか。

ランチタイムは、食べ放題ありのハーフブッフェスタイルだそうです。

ディナータイムは、東京のロマンチックな夜景を眺めながらフレンチテイストなどを取り入れたコース料理やアラカルト、おしゃれなカクテルなどが楽しめるそう。

ローストビーフは、ランチブッフェの選べるメイン料理の1つにもなっているそう。

メイン料理を自由にチョイスして、その他の前菜やサラダ、デザートなどはブッフェスタイルで自由に選べるのだとか。

エレベーターを降りて、右に行くと、まさに天空の中にあるレストランという風情。右手には、新宿新都心の高層ビル街。左手には、歌舞伎町の中でも比較的高層ビルが多いホテル群。ここからは、眺めが良く、このビル街が見下ろせます。比較的、こじんまりとしたスペースなので、眼前に夜景が広がる感覚がします。

出典: satotsujiさんの口コミ

新宿プリンスホテルの25階なのでそんなに高層ではないですが、周囲に高いビルがないので綺麗に空が見えます。来店した日は天気が良かったので本当に景色が良く空がきれいで正解!サービスもホテルのサービスで丁寧な対応です。

出典: 食べるの大好き女子さんの口コミ

tavern on S <es>

新宿駅直結の「NEWoMan SHINJUK」2階にあるアメリカンダイニングバー。

店内はスタイリッシュで、アーティスティックな空間なのだとか。全110席で、テラス席もあるそうですよ。

ビールやワインなどを楽しみながら、美味しく食べられるイタリアンメニューが人気のお店とのこと。

ランチタイムにはSNS映えもする、カラフルで見た目も可愛いサンドイッチも提供されているのだとか。

tavern on S <es> - 国産牛もも肉のローストビーフ、わさび菜添え

ディナータイムに味わえるローストビーフは、薄切りのお肉がお皿一面に並べられた一品です。

お肉の上に盛られたわさび菜と合わせて食べると、より旨味が増すと好評だそうですよ。

次は国産牛のローストビーフ。わさび菜が添えてあります。これは絶対に美味しいと思って注文。薄切りにされたローストビーフが柔らかくて本当に美味しい。またわさび菜と食べるとまたローストビーフとわさび菜の香りが合わさって美味しい。これは絶品ですね。ペロリと食べちゃいました。

出典: お皿の上のポニョさんの口コミ

何と言ってもこの店の特徴は場所が良く、どんな人数でも大丈夫、雰囲気やサービスも良いと全てが揃ってます。料理はどれもそこそこのレベルで食べさせ方が上手い。ローストビーフに山葵菜、タルタルのスパイスなどの組み合わせがさすがです。

出典: taku303さんの口コミ

新宿駅西口周辺にあるローストビーフが楽しめるお店

グラスコート

グラスコート

新宿駅西口から徒歩5分ほど、京王プラザホテル本館の2階にあるブッフェが楽しめるレストランです。

店内は全188席で、ホテルレストランらしい開放感と高級感のある内装となっているそう。

グラスコート

ランチ・ディナーともに、スタッフの方が取り分けて提供する、食べ放題のブッフェが楽しめるお店です。

種類も豊富な料理だけではなく、ドリンクやスイーツのバリエーションも多いのが人気の理由なのかもしれませんね。

グラスコート

目玉メニューの1つでもあるローストビーフは、目の前でシェフがカットしてくれるそうです。ライブ感を楽しめそうですね。

さっぱりとおろしポン酢で楽しむのがおすすめのようです。

メインはローストビーフですね!!ライブクッキングではチーズパスタ、鴨南蛮そば、ローストビーフを提供してました!!ローストビーフはやわらかく美味しかった!!パン、ご飯、一品物、お肉料理、お魚、野菜、デザートいろいろありましたがどれも美味しかったです!!

出典: 肉好き虎太さんの口コミ

続いてローストビーフ。此方もシェフが目の前で切り分けてくれます。おろしポン酢で頂きます。此れは、旨いね♪程良い肉感とポン酢の酸味がベストマッチ。

出典: yum0802さんの口コミ

カフェ

カフェ

東京都庁の北側にそびえ立つハイアット リージェンシー東京の2階にあるカフェダイニング。新宿駅西口から徒歩9分ほど。

店内は広く、全158席あるそう。ガラス張りの洗練されたおしゃれな空間が広がっているとのこと。

カフェ - ランチブッフェ②。

ランチ・ディナー共に、食べ放題のブッフェが楽しめるお店だそうです。

メニューの中でも特に、ローストビーフの評判が高いとのこと。歯がいらないくらいとろけるローストビーフとの口コミも寄せられいます。

カフェ - ランチブッフェ③。

ローストビーフは肉厚で大ぶりなもの特徴で、食べ応えも抜群だそうです。

シェフが目の前で切り分けてくれて、塩コショウやソースなど自分の好きな味付けで楽しめるようですよ。

料評判の”ローストビーフ”はやばいぐらいの厚切り大判カット。文句なしにおいしいですが重くて2枚でお腹いっぱいに。添え物の”ベイクドポテト”も甘くてすごくおいしかったのも印象的。

出典: routastさんの口コミ

特に、ホテルブッフェでは“目玉アイテム”として頻出のローストビーフ。ホテルによってはがっかりローストビーフ…というケースも頻発な中、ここのはしっとり柔らかくて美味しかったです。

出典: 3pocoさんの口コミ

トラットリア クアルト

新宿駅西口より徒歩約4分。小滝橋通りを一本横道に入ったところにあるイタリアンバルです。

黒い布テントが張られたカフェのようなおしゃれな外観で、店内は全80席とのこと。テラス席もあるそう。

トラットリア クアルト 西新宿 - 2016.09  おにく。

市場から毎日届く、新鮮な食材を使用したイタリアンメニュー楽しめるそうです。

店頭では、イタリアン惣菜の販売も行われているのだそう。お家でも楽しめるのは嬉しいですね。

店内のおしゃれな雰囲気だけでなく、リーズナブルに本格イタリアンを楽しめるのも人気の理由なのだとか。

ローストビーフなどの肉料理のほかにも、パスタやドルチェなど種類も豊富だそうですよ。

店内の雰囲気はとてもよく、夜はおしゃれな飲みかに使えそうですね。ガバガバ飲む下品な合コンとかには向かないと思います。店内はオープンキッチンで、店員が緊張感持って手際よくしっかりと料理をしている印象を受けました。

出典: sonnje60さんの口コミ

野菜たっぷり食べれて満足です!ここは本当にコスパが高いですね。1,000円ポッキリで本当に良いのでしょうか。お店がやっていけるのか心配になりますが、ワイワイ満席な様子を見ていると大丈夫な気がしますね!

出典: blacckさんの口コミ

※本記事は、2020/08/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ