祐天寺のおしゃれランチ!休日に訪れたいおすすめ7選

出典:趣味は料理を作ること。さん

祐天寺のおしゃれランチ!休日に訪れたいおすすめ7選

東京都目黒区にある祐天寺駅。中目黒の隣駅で便利でありながら、おしゃれでゆったりした時間を過ごせる街として人気です。駅周辺は商店街や飲食店でにぎわい、美味しいランチが食べられるお店も充実しています。今回は祐天寺駅周辺で、休日ランチを楽しめるおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2020/08/07

1697view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1164の口コミを参考にまとめました。

祐天寺駅周辺でランチにおすすめのフレンチのお店

ボンシュマン

ランチ女子会に人気だという、フレンチレストラン「ボンシュマン」。祐天寺駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

アットホームな雰囲気の中、本格フレンチがリーズナブルに食べられると評判とのこと。

写真は、ランチセットのポタージュスープ「ガルビュール風ポタージュイワシのポワレ添え」。

ボリュームがあり、たっぷりの野菜とイワシの旨味が美味しいのだそう。素材の旨味を堪能できると好評です。

ランチのメインは、お肉かお魚のどちらかを選べるとのこと。写真は、「黒鯛ポワレ ブールノワゼット」。

お魚とソースのバランスが絶妙なのだそう。クラシックな王道フレンチの味わいなのだとか。

・おまかせランチコース
メインはお魚か、お肉で選べたのでお魚にしました。舌平目のムニエルにクリームソースと下にはリゾットが添えられていました。このソース、本当に濃厚でめちゃめちゃ好みでした!!!もっと食べたい。

出典: 趣味は料理を作ること。さんの口コミ

ガルビュール風ポタージュ。イワシのポワレ添え、最高。食べるスープです。最高。です。大変濃厚な、イワシの味わいがくちにいっぱいに広がります。最高です、イワシとさまざまな野菜、コンソメの味わいが、最高にまっしていました。最高でした。美味しい。

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

クレモンティーヌ・ビス

クレモンティーヌ・ビス

祐天寺駅西口から徒歩2分、住宅街にある隠れ家的ビストロ「クレモンティーヌ・ビス」。店内はフランスにいるかのような、おしゃれな雰囲気なのだそう。

ランチは土日祝のみ、12時から15時の営業とのこと。

クレモンティーヌ・ビス - 前菜

ランチはプリフィックススタイルで、好きな前菜と主菜を選べます。

写真は、「明石産真ダコと夏の焼き野菜のマリネ」。絶妙な火入れで、食感もいい感じなのだとか。タプナードソースとバジルソースが良いアクセントなのだそう。

クレモンティーヌ・ビス - 主菜

こちらはランチの主菜「漢方三元豚肩ロースのグリル ドフィノワーズポテトとパイナップルのソテー」。

グリルされた豚肉は、中はほんのりピンク色で肉汁があふれてくるのだとか。粒マスタードやパイナップルなど、味の変化も楽しめるとのこと。

白レバーのムースと鯖のリエット。ほんのりピンク色のムースは、濃厚で滑らか。レバー独特の風味をほどよく残し、とても美味しい!鯖のリエットは、ほんのりと温かくバケットではなく、ケークサレ!このケークサレもめちゃウマ!鯖といわれなければ何かわからないぐらい臭みもなく旨味だけ。こちらもすごく美味しかった。

出典: ゆきわきさんの口コミ

前菜は、鮮魚のカルパッチョ★野菜がシャキシャキして美味しい。魚も新鮮な感じがしました。ポタージュは、ネセロリのポタージュ★とても味がしっかりしてながら、優しい味でした。お肉は、三元豚★分厚いお肉が出てきて、食べ応えがあり、お皿の周りの付いているお塩で美味しくいただきました。

出典: ★Ma-Chi★さんの口コミ

ブランチ

祐天寺駅より徒歩2分ほどの商店街にある「ブランチ」。季節のスープとパンが人気の、フランスのおうちごはんを楽しめるお店です。

雑貨屋さんのような可愛い雰囲気で、女性に人気なのだそう。

ブランチ - スープ&チーズのパン。

「カリフラワーのスープ&チーズパン」。前菜的ではなく、しっかりボリュームのあるスープは、凝縮した野菜の旨味があり、味わい深いのだそう。

熱々の鉄板で提供されるチーズパンも絶品とのこと。

ブランチ - 今日のおすすめ

こちらは「ポトフ」。豚肉はやわらかく煮込まれ、じゃがいもと人参も味がしみこんでいて美味しいとのこと。グリルした蕪がよいアクセントになっているのだとか。

煮込みの中にはキヌアが添えられていて、ボリュームがあるのだそう。

今回はカリフラワーのあったかいスープとチーズのパンのセットと、鶏ときのこのクリーム煮とパンのセットを注文しました。チーズパンはあつあつの鉄板で出てきます。とろーっとしたチーズにバケット、美味しいです!スープもとても濃厚で素材そのものの味を味わうことができる優しい味付けですごく美味しかったです!!

出典: 趣味は料理を作ること。さんの口コミ

どれも、本当に本当に美味しいお料理。柔らかく煮込まれた子羊肉は口の中でほろほろと崩れるようで、ベースのトマトソースはひとつひとつの野菜の旨味が凝縮されている。太めの千切りで存在感を放つ紫キャベツラペ。これもただの添え物ではない感じ。甘酸っぱくて最高の箸休めでした。

出典: esora24さんの口コミ

祐天寺駅周辺でランチにおすすめのカフェ・洋食店

カーナ・ピーナ

カーナ・ピーナ

1977年創業のインド料理レストラン「カーナ・ピーナ」。祐天寺駅より徒歩4分ほどの場所にあります。

カウンター6席、テーブル12席のこぢんまりしたお店とのこと。ランチは11時半オープンで、14時半がラストオーダーです。

カーナ・ピーナ

ランチセットはチキン・マトン・緑豆の3種類から選べるとのこと。

写真は人気メニューのひとつ「マトンカレー」。マトン独特のクセがあり、旨味が凝縮したカレーなのだそう。

こちらは「チキンカレー」。辛さはマイルド、セミホット、ホットの3段階から選べるとのこと。

激辛好きでも、ホットは相当辛いのだとか。辛さの中にしっかりとしたコクがあり、美味しいのだそう。

・チキンカレー
スパイシーで刺激的な美味いカレー。個人的には卓上の塩を加えて私好み♪チキンも友達のマトンも美味かった。食後のダヒ(ヨーグルトドリンク)は甘く無いのもカリーと合い美味しい。ご夫婦でしょうか?温かい接客です。祐天寺で長年愛され続ける名店です♪

出典: 雨男さんの口コミ

出てきたものを食べてみてびっくり。めちゃくちゃ辛いじゃないですかwww思わず笑っちゃいましたwしかし、ただ辛いだけじゃないんです。その先に美味しさのある、ちゃんと意味ある辛さ。そんなわけでスプーンが止まらず一気に食べました。いや、一気にではないですね。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

トラットリア クアトロ ラガッツィ

祐天寺駅より徒歩6分ほどにあるイタリアン「トラットリア クアトロ ラガッツィ」。店内の壁画は、ディズニーのアーティストが描いたものだそう。

ランチタイムは、11時半から14時まで。

種類豊富な手打ちパスタが人気なのだそう。写真は、「アサリと蚕豆のボンゴレビアンコ」。

見た目にもインパクトのあるパスタは、イカ墨を練り込んだというタリオリーニとのこと。SNS映えしそうですね。

こちらはランチコースの「前菜5種盛り」。色とりどりで目でも楽しめると好評とのこと。どの味わいも美味しく、ボリュームがあるのだそう。

休日のランチなどなら、ワインを飲みながら、ゆっくり味わいたくなる一品ですね。

・ランチセット
料理はどれも美味しかったです。フォカッチャもフワフワでした。ランチ時間が終わるちょっと前に行きましたが、店員さんの対応も良く、気持ちよく帰ってきました。また行きます。

出典: mikuyukiさんの口コミ

1500円のランチ+グラスの白をいただきました。グラスワインはどれも外さないヤツばかり。しかも好みを伝えれば、ちゃんと選んでくれますよ。前菜5種はボリュームがありワインが進む!パスタもボリュームがあり、最高のランチになりました。夜も食べにきたことがありますが、本当にワインに合う料理が出てきます。

出典: mon61さんの口コミ

その他祐天寺駅周辺にあるランチのおすすめ店

香食楽

薬膳カレーの店「香食楽」。祐天寺駅東口より徒歩8分ほど。1日かけてじっくり煮込んだ野菜と鶏スープのカレーが食べられるのだそう。

ランチは11時半から15時までの営業、テイクアウトもできるとのこと。

香食楽

定番メニューだという「3種のチキンカレー」。かくら・黒・ベジの3種類がワンプレートになったカレーです。

色々な味が楽しめるので、薬膳カレーが初めての人におすすめなのだそう。

こちらは、ベジタリアンに人気だという「ベジアボカドカレー」。スパイシーでクセになる美味しさなのだそう。

アボカドの中にあるラー油のような赤いソースが、よいアクセントになっているのだとか。

・かくらカレー+薬飯+トッピング
だいたいランチに一人で行くことが多いですが、女一人でも行きやすいです。カフェみたいな感じ。そして毎回毎回、うまーーーー!!って心の中で叫びます。悶絶します笑。ランチタイムはコーヒーとかついてるのでそれもまた嬉しい。何度でも行きたいお店!

出典: ☻mog_syk☻さんの口コミ

・カクラチキンカレー
中辛と書いてありますが、辛さはそんなに感じません。むしろ色々な薬膳が入ってる分非常に複雑な味わい♪っがごちゃごちゃした感じではなくコクと旨みにうまくつなげている感じ♪チキンもホロホロで食べやすくカレーとの相性は抜群!!

出典: りえ姫さんの口コミ

手打祐天寺 卯月

手打祐天寺 卯月 - 外観

手打ちそばのお店「卯月」。祐天寺駅より徒歩5分ほどの、駒沢通りにあります。

ランチは11時半から15時まで。本格的な手打ちそばが、リーズナブルに食べられると人気です。

手打祐天寺 卯月

そば本来の美味しさを堪能できるという「生粉打ちせいろ」。おそばの香りがしっかり感じられる十割そばなのだそう。

つゆは独特の風味があるので、どのそばを注文しても美味しいのだとか。

手打祐天寺 卯月 - 小海老かき揚げ天せいろ

人気メニューだという「小海老のかき揚げ天せいろ」。小海老と三つ葉のかき揚げは、サクサクの食感が抜群とのこと。

かき揚げの他に、茄子とズッキーニの天ぷらもあり、添えられた塩で食べると美味しいのだそう。

・小海老のかき揚げ天せいろ
まず蕎麦はコシがあって本当に美味しいです。このコシは絶妙です。太さも丁度良いです。そしてかき揚げはカリッカリでこれが本当に美味しいです。蕎麦の美味しいお店は天ぷらも美味しいんですよね。ご馳走様でした。

出典: つうふう0330さんの口コミ

お蕎麦は手打ちらしく不揃いな太さで、コシがあり、喉越しもよく、好みのタイプ。出汁つゆはかつお出汁が効いていて甘すぎず、辛すぎずきりりとしていて、こちらも好み。普段だと足りないかなと思うお蕎麦だけど、ここのはお蕎麦の量が多く、最後食べきるのが結構厳しかったほど。

出典: Redfoxさんの口コミ

※本記事は、2020/08/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ