札幌駅周辺で美味しいランチ!おすすめのお店20選

出典:鳥小太郎さん

札幌駅周辺で美味しいランチ!おすすめのお店20選

札幌駅といえば海の幸から山の幸まで、北海道のさまざまな食材が使われた料理を楽しめるのが魅力。今回は、和食から洋食、イタリアンに中華まで、ランチの美味しいお店をまとめました。札幌でランチをするときの参考にしてみてください。

更新日:2024/02/26 (2020/08/03作成)

7844view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3471の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!札幌駅周辺にある和食店

蕎麦切り 春のすけ

蕎麦切り 春のすけ

「春のすけ」は、札幌駅北口から徒歩10分ほどのところにあるおそば屋さん。

昼の部と夜の部があり、ランチタイムには、そばが売り切れてしまい早終わりすることも。

来店前に、電話で空席状況を確認することをおすすめします。

蕎麦切り 春のすけ

コシのあるそばは、噛むごとにそばの香りがすると評判です。ランチに人気の「もり」は、繊細でいてつるっとした感触が心地いいとのこと。

使用する北海道産そばの産地は、その時々で変わるのだとか。

蕎麦切り 春のすけ

こちらは、ランチ限定の「そぼろめし」。そばの実ごはんに、わさびとネギ、ゴボウ、豚肉のそぼろがのっています。

わさびの辛さがピリッときいていて、はっきり味がついた豚そぼろとよく合って食欲をそそるのだとか。

・ぶたつけ
「ぶたつけ」も激しくオススメ!!豚の脂の甘さが出汁に溶け込んでおり、それを卵が1つも余さぬように吸収しております。自然と味は濃厚な仕上がりで、わかりやすい旨さを作り上げております。蕎麦が卵を一緒に持ち上げるので一体感も申し分なし。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

・揚げナスそば
麺は太うちの田舎にしましたが、こちらはしっかりめ硬めの食感の蕎麦でそばの香りも濃くて美味しかったです。札駅の近くでこんなに美味しいお蕎麦屋さんがあるなんて知らなかったので、また来たいと思います。

出典: erk.s859さんの口コミ

郷土料理 こふじ

郷土料理 こふじ

地下鉄さっぽろ駅12番出口より徒歩3分、バックストーンビルの地下に「郷土料理こふじ」はあります。

北海道らしい新鮮な魚介の味わいが楽しめる、知る人ぞ知る人気店だそうです。

郷土料理 こふじ - 海鮮ちらし

「海鮮ちらし」は曜日限定のランチメニューとのこと。中トロやボタンエビ、イクラやタコなど、13のネタがのっています。

丼を彩る新鮮な魚は、どれも新鮮で美味しいとのこと。

コスパ最強と評判の「焼き魚定食」。「さば塩」や「開にしん」などの種類がありますが、なかでもボリュームたっぷりなのが「開ほっけ」です。

お皿からはみ出るほどのビッグサイズで、食べ放題の塩辛をのせて味わうとのこと。

・海鮮ちらし
ご飯は常温の酢飯で控えめな酢加減で良い塩梅。中トロはトロけます〜。ボタンエビは甘〜い 味噌もしっかり堪能。北寄貝はシコシコ!いや〜楽しいね!

出典: Koji-kojiさんの口コミ

・開ほっけ
どでかいほっけの開き(ゴメン、皿に収まらずはみ出しちゃってら~)に、ザンギ♪、トロロに荒汁に漬け物と、食べ放題のイカの塩辛(≧∇≦*)お昼のランチに、食べ放題のイカの塩辛を出すお店はそうそうないと思われます(サービス/コスパの評価は極大!)

出典: やっぱ塩が好きさんの口コミ

寿し心 なかむら

寿し心 なかむら

札幌駅徒歩4分の駅前通り沿い、敷島ビルの中に「寿し心 なかむら」はあります。

個室とカウンター席があり、デートや会食にもおすすめ。ランチは豪華でコスパがよいセットメニューが評判です。

寿し心なかむらで一番人気のランチメニューは「Cセット」。

鮮度の高い魚を使った、上質なお寿司を味わうことができるのだそう。お昼から贅沢な気分を楽しめそうですね。

寿し心 なかむら - デザート

ランチセットには、全品椀物とデザートがついてきます。

デザートは日によって変わり、写真はパイナップルのムースとのこと。

1,000円ほどで味・ボリュームともに大満足のランチが食べられると好評です。

・Aセット
1番リーズナブルなAセットをお願いしました。握りは、まぐろ・白身・甘えび・サーモン・イカミミ・〆サバ・カニ押し寿司で巻物がたくわん巻き・納豆巻き・ガリ巻き・梅巻きが入ってます。どのネタもしっとり熟成されうまい。イカミミと〆サバがお気に入り。いろいろな巻物が楽しめるのが良い。

出典: ぴーたんぴーたんさんの口コミ

・Aセット
何れも旨いわ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)汁物は帆立稚貝の味噌汁。初めて稚貝が美味しいと感じた!いつも食べてるヤツと違う。食後にパイナップルのムース。これが千円以下で食べられるなんて、ランチの恩恵((・´∀`・))ンフッ♪

出典: chibatanさんの口コミ

スカイレストラン「丹頂」 JRタワーホテル日航札幌

スカイレストラン「丹頂」 JRタワーホテル日航札幌

JR札幌駅南口に直結されている、JRタワーホテル日航札幌に「丹頂」はあります。

スカイレストランの名の通り、地上35階からの景色を眺めながら、食事を楽しめるのだそう。

ランチメニューに用意されているのは、写真の「季節の二段重」の他、「彩り御膳」、「ランチ会席」など。

3,000~5,000円ほどで本格会席料理が味わえるとのこと。35階の絶景と相まって、格別の味になりそうですね。

スカイレストラン「丹頂」 JRタワーホテル日航札幌 - 和定食

女性に人気な「和定食」は、健康や美容を意識しているとのこと。北海道の新鮮な食材を使った、満足度の高い料理なのだとか。

焼き魚は鮭とホッケ、ご飯は白米・八穀米・白粥からそれぞれ選べるのだそう。

・寿二段重
お節を感じる寿なアイテムも満載で、旬な焼き魚二種の旨みと、珍しいタネが楽しめる衣サックサクな天婦羅が特に印象に残りました♪河豚の炊き込み御飯もプリプリの身がタップリで、元旦から“ふく”大入りでオメデタイですね♪( ´θ`)

出典: 違い鎌さんの口コミ

多くの利用者がいる割には 落ち着いた環境にて食事が楽しめました。何よりも 食事しながらも楽しめる高所からの 眺めが最高ですよ!おすすめです!

出典: だいまじんさんの口コミ

ランチにおすすめ!札幌駅周辺にある洋食店

グラスシーズンズ

グラスシーズンズ - 席。窓際は明るい

JR札幌駅から徒歩5分のところに「グラスシーズンズ」はあります。

料理・飲み物を常時70品以上取り揃える、ランチビュッフェが人気とのこと。まるでフルコースのようなホテルクオリティが楽しめます。

旬や流行りを取り入れ、毎月内容が変わる「ランチビュッフェ」は、すべてのクオリティが高く、美味しいとのこと。

ミネラルウォーターやジュースも、それぞれ5種類以上あるのだとか。

グラスシーズンズ

この一品を目的に来る人もいるという「道産牛ローストビーフ」。シェフが目の前で切り分け、綺麗に盛り付けてくれます。

完成された美味しいローストビーフだと評判です。

・道産牛ローストビーフ
そして、これを目当てに行ったと言っても過言ではない、ローストビーフ!!シェフが丁寧に盛り付けしてくれます。お肉の下にガーリックライスが敷かれていて、付け合せのお野菜の彩りも最高。完璧なローストビーフです。ホテルのバイキングはこうでなくっちゃ!

出典: おでかけしMausさんの口コミ

平日というのもあって、混雑しておらずまったりした時間が流れる空間です♪娘も静かな空間だからかベビーカーでスヤスヤ♪大人は、ノンアルスパークリングで乾杯し早速ブッフェタイムです。

出典: ののの26さんの口コミ

キッチン シュシュ アスティ45店

札幌駅から徒歩5分、駅の構内に「キッチン シュシュ アスティ45店」はあります。

一流ホテルの味をリーズナブルに楽しむことができるそう。自家製ハンバーグやカレーが人気です。

キッチン  シュシュ アスティ45店

「のぼりべつ産ホエー豚の手ごねハンバーグカレー&クレームグラッセ」は人気のランチメニュー。

手ごねのハンバーグが、コクのあるカレーにのっています。

ハンバーグは肉厚で、肉汁があふれるジューシーな味わいとのこと。

キッチン  シュシュ アスティ45店  - 牛タン焼きカレー 900円

「牛タン焼きカレー」は、中央に盛られたライスにカレーがたっぷりかけられています。

カレーは欧風で、コクが強めとのこと。食べ進めると、チーズの下にある卵から、黄身がトロリと流れ出すのだとか。

・牛タン焼きカレー
カレーは旨みとコクがたっぷりで濃厚な味わいでウマいですねえ~~ハイカロリーなとろーりとろけるチーズもたまりませんねえ♬具材の牛タンも良く煮込まれているのがごろごろ入っていてボリューム感もたっぷり(^^)オニオンピクルスの食感もよくなかなか満足な一品!!

出典: りゅーとりあさんの口コミ

・牛タンハヤシライス
そしてメインの牛タンハヤシライス登場。一口型の牛タンが埋まる欧風ハヤシライスに、気持ち野菜もね、と素揚げ乗せ牛タンは柔らかく、ソースは思ったより軽い。肉、と言う強さより、野菜の甘さで酸味がなく、優しいソース。オニオンピクルスは、酸味がほしい時の箸休めにピッタリだなぁ~!

出典: トムさんの口コミ

赤クマ食堂

赤クマ食堂 - 外観

札幌駅から徒歩3分のところに「赤クマ食堂」はあります。お肉料理が人気で、食べ応え抜群とのこと。

店内はかわいい雰囲気だそうで、女性や友達とのランチにおすすめです。

ゴロゴロと肉厚な牛タンがたっぷり入った「牛タンシチュー」。

分厚い牛タンなのにスプーンで簡単にほぐれるほどやわらかいとのこと。とろっとした温玉が隠れているのも魅力的ですね。

赤クマ食堂

「マウンテンチキンカツカレー」は、山のようにカツが積み上げられている、赤クマ食堂の名物カレー。

カレーは辛さ控えめで酸味があり、カツはカレーが良く染み込んでいて美味しいとのこと。

・ポークカツプレート
カツは結構な厚みですが肉の処理が良いのか、結構柔らかくはむっと噛みきれます 衣のさくっとした感じも良く、肉の旨味もしっかりあってなかなかに美味しいですね^^

出典: コリさんさんの口コミ

・ローストビーフ丼
ローストビーフと端にはステーキも乗っかってます!肉!肉!肉!食べ応え抜群で、ローストビーフとステーキの2種類乗ってるので飽きずに最後まで美味しい食べれた!肉も柔らかく美味しかったです。タレも別に用意されていたのも良かったです。

出典: 火拳のまさおさんの口コミ

The Premie're Living Smoke&Grill

JR札幌駅西口から徒歩3分のところにある「The Premie're Living Smoke&Grill」は、ランチに人気のお店です。

ランチタイムの全メニューにサラダビュッフェがついていて、女性に人気のようです。

le coffret

ハイクオリティーのサラダバーには、珍しい葉野菜や、クルミ、オリーブの実など様々な種類のものが用意されています。

ドレッシングの種類も豊富で、サラダだけでも満足できるのだとか。

le coffret

定番メニューは、「シェフ厳選牛のローストビーフ丼」。絶品のローストビーフに、自家製の和風ソースが相性抜群とのこと。

ボリュームは女性に丁度良いそうで、サラダバーと一緒に満足のいくランチを楽しめそうですね。

・チキンのスモークアンドグリル
ちなみに、ランチはチキンのスモークアンドグリル800円を注文。ライスかパンか選べます。これにも野菜がグリルした数種類の野菜がついていて、綺麗^^スモークチキンはとってもスモーク!

出典: rutiledesignさんの口コミ

・ラムしゃぶ肉とスモーキークリームチーズのミルフィーユカツ
ミルフィーユカツに入っているクリームチーズは自家燻製しているようです。燻製の香りが鼻に抜けます。ラム肉に合うなぁ。小さめの米粉のパンは外側カリカリ中がもっちりで好みでした。アンチョビオイルは塩気が弱めなのでたっぷりつけれます。美味しい〜〜。

出典: jolie0925さんの口コミ

ランチにおすすめ!札幌駅周辺にあるイタリアンのお店

リゾッテリア ガク

Risotteria GAKU 時計台

札幌駅から徒歩4分のところにある「リゾッテリアガク」では、100種類を超えるリゾットを楽しむことができます。

お祝いやサプライズにも対応しており、リゾットの見た目もおしゃれなため、友達との食事におすすめとのこと。

「本日のシェフのおすすめリゾットランチプレート」。平日のランチタイム限定で食べられるとのこと。

適度に歯応えのあるやわらかさの北海道米を使用しており、チーズとの相性も抜群なんだとか。

「リゾッテリアガク」のリゾットは、+100円でチーズをのせてもらい、ドリアのようにできるとのこと。

「ゆで鶏と10種野菜のチリソースリゾット」のようなピリ辛リゾットは、チーズとよく合うのだとか。

・ゆで鶏と色々きのこのクリームリゾット
悩みに悩んで、"ゆで鶏と色々きのこのクリームリゾット"にしました。アッツアツのリゾットはすっごくあっさりしたやさしいお味。さらさらのあっさりとしたクリームに鶏肉の旨味、キノコの食感、キャベツの甘みがアクセントになってます。ホッとするお味です(*´ω`*)ウマー

出典: sukiis0720さんの口コミ

・ツナとキャベツとコーンのクリームリゾット
見た目が美しい( *´艸`)『ツナとキャベツとコーン』と言いつつ、ブロッコリー/水菜/人参/芋/豆と盛り沢山。あっさりで全然しつこくないクリーム。キャベツとコーンの甘みが良い♪

出典: chibatanさんの口コミ

オステリア エスト エスト エスト.

オステリア エスト エスト エスト. - 店内

札幌駅東口より徒歩3分、札幌第一合同庁舎の向かいにある「オステリア エスト エスト エスト.」はイタリアンを中心に提供するお店。

おしゃれな店内にはソファー席も用意され、テラス席もあるとのこと。

オステリア エスト エスト エスト.

人気のメニューは「選べるパスタランチ」。3種類の日替わりパスタから好きなものを選ぶことができます。

サラダ・自家製パン・ドリンクがセットになり、満足感があるとのこと。

オステリア エスト エスト エスト. - メイン・鮭と北あかりのスカルモッツァチーズ焼き

ちょっと贅沢なランチにしたい方におすすめなのが「ランチAコース」です。

サラダ・自家製パン・パスタ・メイン・ドルチェ・ドリンクのコースを2,000円で楽しむことができますよ。

・選べるパスタランチ
今日のパスタはあべ鶏とパクチーのピリ辛トマトソーススパゲティピリ辛のトマトソースとパクチーが効いています。パスタは細め。美味しくいただきました。

出典: Mark Maさんの口コミ

チョット❢ランチっておいくらでしたっけ?パスタ+サラダ+お替りOKのパン+ドリンク=900円税込=お得感大=庶民すぎる私のサイフの味方ニコニコ(^^)◎

出典: あじろみさんの口コミ

ルース・ロウ 東急店

ルース・ロウ 東急店 - このすぐ横にはオバ様方が溢れかえってます

「ルース・ロウ東急店」は、JR札幌駅徒歩3分のところにあります。

店内はヨーロッパの温室をイメージさせる落ち着いた雰囲気で、女性に人気とのこと。北海道の新鮮な食材を使ったヨーロッパ料理が美味しいのだとか。

「ルース・ロウ」では「5時までランチセット」が人気のようです。その名の通り、17時までがランチタイムとのこと。

充実したセット内容に、追加料金で豪華なデザートが付けられるのだとか。

ルース・ロウ 東急店

「北海道根室産花咲カニのトマトクリームソーススパゲッティセット」は、稀少な花咲カニを使ったオリジナルスパゲッティのセット。

濃厚で独特の風味のある花咲蟹の旨みが味わえると評判なのだそう。

・マルゲリータ
生地の本格的な食感と風味、トマトソースの芳醇さ、モッツァレラの優秀加減、オイルとバジルの風味としてのお仕事具合・・・となかなかどうしてな美味しさでした♪。

出典: 北のもみたろうさんの口コミ

・北海道根室産花咲カニのトマトクリームソーススパゲッティセット
ギザギザとした突起が目に付く殻に齧り付いて身を味わいますと、細かく細い繊維ながらカニ自体のエキスが凝縮されたような濃いエキスが伝わってきます、ソースのほうも身と変わりなく濃厚で味わい深い仕上がりです。

出典: ワモさんの口コミ

ミートラウンジ

ミートラウンジ

JR札幌駅より徒歩6分にある「ミートラウンジ」は、スタイリッシュな空間で楽しむスイーツビュッフェが人気とのこと。

ランチもお得で、盛り付けがおしゃれ。女性に人気のお店です。

ミートラウンジ - 特製プレートランチ 1000円

「特製ランチプレート」は、スープ・サラダ・フォカッチャ・メイン・ミニデザートがついたお得なセットです。

ミニデザートには、一口サイズのかわいいケーキが3種類でてくるとのこと。

美味しいスイーツが90分間食べ放題の「スイーツオーダービュッフェ」を、ランチ替わりにする女性もいるのだそう。

パティシエのケーキをおしゃれな空間で楽しむことができ、味も雰囲気も最高なのだとか。

・特製ランチプレート
品数も多いしコスパが良く雰囲気が良いので1000円でこの高揚感を味わえるなんて昼間っからつい幸せな気分になっちゃいました(笑)

出典: ☆マリジェンヌ☆さんの口コミ

この日は、窓際の席に案内されました。あくまで”ラウンジ仕様”なのでしょう。そこには低いテーブルと、広いソファーがあり、カフェとは思わせない雰囲気が面白い

出典: カミソリハイキックさんの口コミ

ランチにおすすめ!札幌駅周辺にある中華料理店

黄鶴

黄鶴

札幌駅徒歩5分、札幌グランドホテル東館2階にある「黄鶴」では、ニューヨークスタイルの店内で新感覚の創作料理を楽しむことができます。

もちろん本格的な中国料理も、味わうことができるのだとか。

「小皿定食」は、黄鶴の本格的な中華料理を3品楽しむことができます。スープ・点心などがセットになったお得なプランです。

「小海老のチリソース煮」が特に美味しいと評判です。

黄鶴

「五目入り炒飯」はサイズ的に女性にピッタリなのだそう。。さっぱりとした薄口の味付けで、あっという間に食べきってしまうとのこと。

本格的な中華炒飯を食べてみたい方におすすめです。

・五目入り冷麺
さて、目の前の置かれた冷やし中華はどこから食べていいんだろうっていうくらい具が豊富である。甘じょっぱく煮たしいたけはこれでもか、っていうくらい入っているし、もちろん錦糸卵は自家製で、絶対こんなにきれいに切れない胡瓜やハム、鶏肉にチャーシュー、エビまであって、クラゲもたっぷり。

出典: めえめえめえさんの口コミ

・冷製つゆそば
スープを啜ってびっくり。意外なも鰹風味。塩加減も絶妙で暑い夏にいくらでも飲めそう。本能に響く味わい深い。トッピングの刻み海苔と合わせて飲むと、更に味が深まる。適度な深さに湯通しされた帆立は気持ちの良い歯応えを残しながら甘みあり。玉ねぎを練り込んだ麺はシコシコでほんのり甘い。

出典: key-keyさんの口コミ

順香

順香 - 時計台ビル地下1階にございます。

札幌駅徒歩6分、時計台ビルの地下にある「順香」は、定食が美味しいと評判のお店。

お昼のピーク時には行列ができる人気店だそうです。なかでも、鶏から揚げと「麻婆豆腐」が絶品なのだとか。

順香 - ちぎりピーマンと揚げた鶏肉の炒め物

鶏から揚げと野菜に醤油味のあんを絡めた「ちぎりピーマンと揚げた鶏肉の炒め物」は、やみつきになる人が多いのだとか。

ガリっとした食感の鶏から揚げは、鶏肉がやわらかくジューシーとのこと。

順香 - 麻婆豆腐定食  750円

「麻婆豆腐定食」はお皿一面にたっぷり麻婆豆腐が敷き詰められた、ボリューム満点の一品。

花椒の香りと炒められた豆板醤の旨味が豆腐に染み込み、麻婆豆腐の辛さでレンゲが止まらないのだとか。

・ホイコーロー定食
味噌はやや香ばしい感じで、後から結構ぴりっときますねこれ。かなり美味しいやつです。たまに、味噌の味が強く甘めのお店がありますが それはそれでいいですがこのピリっとした感じは自分好みです。 ご飯すすみますね~!

出典: おーんぷさんの口コミ

・麻辣涼麺
冷たく冷やされた麺とベースのゴマだれのピリ辛加減は丁度よく、加えて痺れも同時に口内に広がり、瞬く間に顔面汗ダク!( ̄▽ ̄;)

出典: Mr,binさんの口コミ

その他札幌駅周辺にあるランチのおすすめ店

フレンチレストラン ミクニ サッポロ

フレンチレストラン ミクニ サッポロ - 日差したっぷりの店内

「フレンチレストラン ミクニ サッポロ」は、JR札幌駅徒歩1分、JRタワーホテル日航札幌ステラプレイスの9階にあるレストラン。

北海道の食材と世界各地の食材を融合させた、創作フランス料理が美味しいと評判。

フレンチレストラン ミクニ サッポロ - 胡瓜の冷たいポタージュ

胡瓜の冷たいポタージュは、胡瓜のポタージュとヴィシソワーズとのマーブルが美しい一品です。

2層構造の下には胡瓜のブロックが入っていて、歯応えも楽しいとのこと。

フレンチレストラン ミクニ サッポロ - 肉料理

北海道の地鶏を使用した、鶏胸肉と鶏のハンバーグ。

パン粉をまぶしてカリっと焼いた皮にオリーブのフレーク、ピーマンとバジルのソース、ブロッコリーと甘唐辛子が添えられ、上品な味わいです。

アレルギーあるかとか聞いてくれますよ。こういう対応初めてだなぁ。テーブルマナー忘れちゃったなぁと思ってたら、お料理来る毎に食べ方とか教えてくれます。有り難し(-人-)

出典: Mocha MiLk Teaさんの口コミ

肉料理は、十勝産放牧豚のロースト、十勝産のヤングコーンのオーブン焼きもついてきます。その美味しいお肉、脂身がとても美味しいお肉を、シャトー・ぺデスクロー、メドックの格付け5級、引き締まったタンニンと、透き通るような酸味のワインがさらに肉の旨味を引き立てます。

出典: Le vin,la vie.さんの口コミ

プティ サレ

プティ サレ - テラス席もあります。

札幌駅の地下歩行空間に直結している「プティ サレ」は、テラス席が用意されているおしゃれなお店。

ジビエ料理を提供しており、これがワインに良く合うのだとか。おしゃれな雰囲気と料理が女性に人気だそうです。

「エゾ鹿のロティ」は驚くほどやわらかく、鹿独特の匂いも程よいとのこと。

ソースも付け合わせも美味しく、ジビエ好きにはたまらない一品ですね。昼からワインを楽しむ方もいるようです。

「ワンプレートランチ」は、サラダ・豆のサラダ・ポテトサラダ・カツ・シューにはさんだリエット・鴨のテリーヌが盛られた贅沢なラインナップ。

彩り綺麗なSNS映えするワンプレートです。

・ワンプレートランチ
手前の黄色はお皿の模様かとおもいきや、マスタード&胡椒。オシャレ~(^^)彩り綺麗なワンプレート、店内女子率93%なのがわかるわ~

出典: 狸ののぐりさんの口コミ

・ワインセット
どれもおいしいんですが、「子牛のあっさりテリーヌ」。これ旨いです!お肉がいいんでしょうね。マスタードソースとの相性もいい感じです。

出典: ブルーブルー34さんの口コミ

スープカリー 奥芝商店 駅前創成寺

スープカリー 奥芝商店  駅前創成寺

JR札幌駅から徒歩3分「スープカリー奥芝商店」では、スープカレーでは珍しいオープンキッチンでカレーと鉄板焼き調理を眺めながら、食事を堪能することができます。

道産食材を使った絶品メニューが豊富に取り揃えられているとのこと。

スープカリー 奥芝商店  駅前創成寺

メニューは、自分好みにカスタマイズする形式で、3種のスープから好みのものを選びます。

一番人気は北海道の「宗谷黒牛100%鉄板焼きおくしペッパーバーグカリー」。お肉の旨味とスープカリーのコクが美味しいとのこと。

「やわらかチキンレッグと季節の野菜スープカリー」は、色どり野菜がたくさんはいっており、ダシが美味しい一品。

ほろほろと崩れるお肉と北海道産の野菜が甘味が、さらさらしたカレーと相性抜群とのこと。

・ラムチョップと仔羊のスープカリー
羊は、大きめで脂身をしっかりと含んだもので、鉄板で短時間で焼き上げたので、羊の風味が強くて香ばしく、羊好きにはたまりません。赤みも硬くなく美味しいです。

出典: yagakiさんの口コミ

・海老スープ野菜カレー
口中に広がる海老の風味と後引くスパイス。サラッとした舌触りではあるものの、コクがある。素揚げした野菜の彩りと食感はスープカレーならでは。

出典: Eat takingさんの口コミ

北海道焼肉 プライム

北海道焼肉 プライム - 焼肉レストラン プライム 札幌

JR札幌駅徒歩3分、アスティ45ビルの1階にある「北海道焼肉 プライム」は、厳選した北海道産の和牛をリーズナブルに味わうことができると人気のお店。

木のコントラストが特徴的な落ち着いた空間で食事を楽しむことができるのだそう。

北海道焼肉 プライム - 三種盛り定食

ランチに人気なメニューは「3種盛り定食」。豚バラ・カルビ・鶏モモからひとつ選択します。

豚バラはやわらかく、脂の状態も良いとのこと。友達と別々のものを選び、シェアする楽しみ方もできますね。

「三種焼肉定食」は、数種類のお肉を楽しみたい方におすすめです。

どのお肉も質が良く厚みがあり、臭みも一切ないとのこと。1,100円という価格も魅力的です。

ビールにもよく合い、お昼から食べる焼肉は最高!との声も。

・和牛トロ刺し
霜降り具合が色鮮やかな和牛刺しですね!山葵をちょんと乗せて醤油ダレでいただきます。口に入れた瞬間、程よくとろけますね!若干、フリーズ具合が気になりましたが、相対的においしく感じました。

出典: KUWAGATAさんの口コミ

・和牛サーロインステーキ
これは圧巻〜♡シングルサイズとダブルサイズがありましたが、厚みを考えたらダブルがいいですね♡こちらも、表面だけさぁ〜っと炙ると・・中レアレアの極上旨肉!ヤヴァイ♡唇で噛み切れそう♡

出典: ★スマイル★さんの口コミ

※本記事は、2024/02/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ