ニセコのおしゃれなランチはココ!おすすめのお店20選

出典:やぎ25さん

ニセコのおしゃれなランチはココ!おすすめのお店20選

北海道虻田郡ニセコ町にある、大自然に囲まれたニセコエリアは、観光客も多く訪れます。スキー場などのレジャー施設も点在しており、素敵なランチタイムが過ごせるお店も多くあるエリアです。そこで、ニセコ周辺エリアでおすすめのおしゃれなランチのお店をまとめました。

記事作成日:2020/08/03

8437view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1202の口コミを参考にまとめました。

ニセコにあるランチのおすすめ店

デルソーレ

デルソーレ

ニセコ町の「ポテト共和国」の中にある、人気ピザ店です。薪窯で焼いた、本格的なピザが食べられるお店だそう。ウッディな緑の外観が目印なんだとか。

ピザがメインとあって種類が豊富で、テイクアウトもできるようです。「カプレーゼ」や「生ハム3種盛り合わせ」などの、サイドメニューも堪能できるそう。

デルソーレ - マルゲリータ エクストラ ビアンカ

「マルゲリータ エクストラ ビアンカ」は、ピザの人気メニューのひとつなのだそう。トマトソースではなく、フレッシュなトマトが使われているのが特徴なのだとか。

フレッシュトマトならではの、甘酸っぱさが美味しいと評判だそう。

程よい苦みの効いた、ビターなエスプレッソも人気があるそう。このエスプレッソをアイスにかけて食べる「アッフォガート」は、デザートにぴったりなんだとか。

豊潤な香りと、甘いバニラの味わいが絶妙にマッチしているのだそう。

色々な(トッピングについての)ワガママにも、柔軟に対応して頂け味も最高。私がこれまで食べたピザの中で、一番美味しいと思います。

出典: silvi50598さんの口コミ

とにかくピッツァが美味しいです。4種類頼んでシェアして食べましたが、あまりの美味しさに感動しました。私の好きなタイプのピッツァに北海道で出会えました。歯切れがよく、重たすぎない生地。みみまで全部いただけました。トマトソースやオリーブオイル、チーズすべてが美味しかったです。

出典: midori0303さんの口コミ

プラティーヴォ

ニセコ町曽我の「高橋牧場」にあるレストランです。大きな窓から羊蹄山が見渡せる店内は、自然を肌で感じられる空間なのだとか。

新鮮な野菜が店内にたっぷり並べられており、食欲がそそられるそうです。自然に囲まれていて、ゆったりくつろげるのも人気の秘密なのだそう。

ランチでは、ビュッフェスタイルの野菜とメイン料理が堪能できるそう。メイン料理には、肉や魚、パスタなどのなかから好きなものを選べるそうです。

野菜は、必要最低限の味付けで、素材本来の味が楽しめると評判なのだとか。

牧場のミルクを使ったスイーツも、人気だそう。ミルクの風味がしっかり感じられる「プリン」は、濃厚な味わいが堪能できるのだとか。

ほかにも「カステラ」や「ミルク餅」と呼ばれているスイーツも、美味しいと評判なんだそう。

羊蹄山が見える方向に大きな窓があり、そちらに向けて客席が階段状になっていてどの席からもきれいな景色が堪能できる作りです。これは居心地がいいですねぇ。

出典: コリさんさんの口コミ

ビュッフェの野菜は、結構種類がありました。旬のアスパラが美味しそうに並んでいたり、ミルクたっぷりのおいものグラタンも美味しかったです。

出典: ねこっぴさんの口コミ

ヌプリ

ニセコ駅構内にあり、アクセスしやすいお店とのこと。アンティーク調雑貨が数多く並んだ店内は、どこかほっこりするおしゃれな空間なのだとか。

ウッディ調のインテリアと豊富なグリーンが配置されており、ゆったりくつろげると評判なんだそう。

「特製カレー」がお店の人気メニュだそう。黒に近い色の欧風カレーだそうで、スパイシーながらも、マイルドな辛さが食欲をそそるのだとか。

野菜がたっぷりトッピングされた「ヌプリカレー」や「ハンバーグカレー」など、種類も豊富のようです。

ヌプリ

カレーのなかでも人気なのが、「長いもとベーコンのカレー」だそう。長いものほくほくでシャキシャキの食感が、アクセントになっているのだとか。

ベーコンは自家製で、ほんのりと香る桜チップの香りと、塩気の効いた味わいが特徴だそうです。

・長いもとベーコンのカレー
運ばれてきたカレーは黒めのルーが特徴的。ルーはコクがあり辛さはあまりなくマイルド。それでもしっかりスパイスが効いていて美味しい♪辛いのダメな人でも美味しく食べられます。

出典: ちーすけ@mogmogさんの口コミ

店内の古時計とカップのディスプレイは、いい感じで、店内に差し込む、緩い日差しと、マッチして、のんびりした雰囲気です。

出典: くるのすけさんの口コミ

バー&グリル 「メルト」 ヒルトンニセコビレッジ

バー&グリル 「メルト」 ヒルトンニセコビレッジ - 入店して左手の窓側テーブル席

「ヒルトンニセコビレッジ」のなかにあるレストランです。ベルベットのような素材を使ったイスが並ぶ店内は、高級感のある空間なんだそう。

外が眺められるテーブル席もあって、デートで訪れる人も多いのだとか。

ランチは、ビュッフェスタイルが基本だそう。季節によって変わる旬の食材や、地元でとれた野菜などをふんだんに使っているのだとか。品数も多く、お値段もリーズナブルと評判だそうです。

ピザやハンバーガーなどのカジュアルなメニューもあるとのこと。

バー&グリル 「メルト」 ヒルトンニセコビレッジ - クーポンメニュー(スープ)

スープも人気だそう。ミネストローネやコーンスープなど、日によって種類が変わるようです。

具材がゴロゴロと入っているものや、素材の味わいがしっかり楽しめるものなど、さまざまなスープを堪能できるんだとか。

料理の品数も豊富で、どれも美味しいです。私は特にここのスープが好きです。濃厚なコーンスープとミネストローネです。去年は、ボードとブーツのレンタルの隣でも、ここのスープが飲めましたが今年はなくなっていました。ミネストローネはこれでもかってぐらい野菜が入っています。

出典: ピンクバーガーさんの口コミ

はっきり言って安いと思います。ホテルに入るのに重装備ではやや敷居を感じますが、入ってしまえば何てことはありません。細長い店内は窓際か壁側のゆったりした席かどちらかですが、雰囲気の良いホテルのビュッフェでとにかく1600円です。

出典: 三重のアッキーさんの口コミ

マイトリエ

JRニセコ駅前の日帰り温泉施設内にある、パンとケーキが楽しめるというお店。北海道の食材を中心に使っているそう。

イートインスペースは、白のインテリアで統一された、広々とした開放的な空間なのだとか。

マイトリエ

クロワッサンが絶品だと言われているそう。バターの風味と、サクッとした食感がたまらないのだとか。ランチにぴったりな、クロワッサンサンドもあるとのこと。

自宅に持ち帰ったクロワッサンは、軽くトースターで焼くと美味しさが復活するのだそうです。

マイトリエ - アールグレイのケーキ

デザートにピッタリな、色とりどりのケーキも人気なのだとか。「アールグレイのケーキ」や「綺麗ロール」などのケーキが楽しめるそうですよ。

どれも甘すぎないのが魅力だそうで、挽きたてのコーヒーと一緒に楽しむ人も多いようです。

クロワッサンは美味しいです!ここのはちょっと独特の形をしてますね。焼きたてで..サクッとしててバターの風味もイイですね!

出典: kabo-chaさんの口コミ

アイスコーヒーがこれまたメチャ旨かった!豆の炒り方もさることながらコーヒーの香りとコクと水の旨さがしっかりとバランスよく味わえる秀逸なアイスコーヒーです^ ^

出典: eleanorrigbyさんの口コミ

マンドリアーノ

マンドリアーノ

「ニセコ高橋牧場」にある、チーズ工場に併設されたお店です。黒いおしゃれな外観が目印なのだとか。

フレッシュなチーズを使った、窯焼きのピザがメインに楽しめるそう。サイドメニューには「フライドポテト」や「共働学舎の生ハムサラダ」などもあるそう。

マンドリアーノ - マルゲリータ

「マルゲリータ」が人気なんだそう。濃厚で、クリーミーなチーズが堪能できる逸品なのだとか。

フレッシュなトマトソースとも相性ピッタリで、小麦の香りが漂う生地は、中はふわふわで外はカリカリな食感が楽しめるそうです。

マンドリアーノ - 4種チーズのピザ 

チーズをたっぷり味わえると人気なのが「4種チーズのピザ」なんだとか。

ゴルゴンゾーラやクリームチーズ、パルミジャーノなどのチーズが、たっぷりとトッピングされているそう。

はみつみをトッピングすれば、また違った味わいが楽しめるそうです。

・スモークチーズとサラミのピザ
ピザはもちろん焼きたて熱々の提供。燻製チーズのピザはちょうど良い薫香でとても美味いです。生地もチーズもとても良く合っていておススメです。

出典: you665さんの口コミ

2人で2枚食べられるか心配でしたが、ミルキーでとても美味しいチーズ、カリッと香ばしくて軽い生地でパクパク食べられます。特に4種チーズのピザは絶品でした!ぜひはちみつトッピングで。

出典: rabit377さんの口コミ

シード ベーグル&コーヒー カンパニー

シード ベーグル&コーヒー カンパニー

ニセコで美味しいと評判の、ベーグルが食べられるお店です。もちもちでムチムチの、なんとも言えない食感が魅力なのだそう。

まるで外国の建物のような外観と、北欧風のインテリアがおしゃれな内観なのだとか。

「ブラックペッパー」のベーグルが人気だそうです。ランチにピッタリな塩気のある味わいで、そのままでも美味しく食べられるのだとか。

プロセスチーズとナチュラルチーズが入っているので、濃厚な味わいも楽しめるそうです。

「カプチーノ」などのコーヒーも、人気なんだとか。豆から挽いているので、奥行きのある味わいが楽しめるそう。

苦みが少ないコーヒーは、ベーグルとの相性がバツグンだそうです。甘いベーグルと合わせて、カフェタイムを楽しむのもよさそうですね。

砂糖は、きび砂糖、有機砂糖、洗双糖など、商品により使い分けられているようです。帰宅後にパッケージを見るまで気付かなかったのですが、こだわりの材料で作られているベーグルだったのですね。なるほど美味しい訳です。

出典: tortoiseshellさんの口コミ

シードさんはちょっと森の中へと入っていく感覚の場所に。自然に溶けこんでいる佇まいの店舗です。店舗までのスロープとレンガの煙突が素敵…。落ち着いた店内にはすでにお客様がいらっしゃって賑やかです。

出典: しろくまCafeさんの口コミ

カムイの実

カムイの実 - 小さいけれど、落ち着いた雰囲気です

細道を抜けると辿り着く、隠れ家的な感じのレストランだそう。店内にはテーブル席が1つと、ガラス張りの壁際に並ぶカウンター席があり、開放的な雰囲気なんだとか。

ウッディなインテリアからは、温かみも感じられるのだそうです。

カムイの実 - 本日のランチ  1500円

「昔ながらのナポリタン」や、「ホットサンド」などの洋食中心のメニューが食べられるそう。プラス料金で、スープもセットにできるんだとか。

日によって変わるおすすめランチは、お得で人気なんだそうです。

カムイの実 - ハンバーグステーキのアップ

「ハンバーグステーキ」も、美味しいと評判。あっさりめのデミグラスソースとフワッフワの食感がクセになるのだとか。

ハンバーグの上には、大きなベーコンがトッピングされており、写真映えすると人気を集めているようです。

車を走らせるとコテージ風な建物が。かわいいー。観光客でごった返す感じではなくて静かで可愛いお店。とても気に入りました。

出典: りえっぴ310さんの口コミ

・ハンバーグ
ハンバーグは ふっわふわ。ソースもたっぷり。ベーコンも 玉ねぎも ポテトサラダも バッチリでした。窓からみえる羊蹄山は とても美しかったです。

出典: ぽすとe:さんの口コミ

本田珈琲店

ウッディな外観が目印だそう。店内は明るいトーンの木目のインテリアが並び、温もりある空間なのだとか。

こちらのお店では、カレーやピザなどのランチが食べられるそう。ニセコ駅から徒歩圏内で行けるのも便利ですね。

人気メニューのカレーは、さらさらとしていて、とても食べやすいのだとか。甘さとスパイシーさが絶妙なバランスなんだそう。

プラス料金で辛口に変更できるので、お好みの味わいが楽しめそうですね。

本田珈琲店 - アフォガード

ランチの食後には、美味しいコーヒーがおすすめだそう。ほんのりとした苦みがあり、大人の味わいが堪能できるのだとか。

そんなコーヒーを使った「アフォガート」は、バニラとのバランスの良い味わいが、食後のデザートにぴったりなんだそう。

・カレー、アイスカフェラテ
カレーのルーは、酸味と甘み、辛さが絶妙のバランスでマッチ??アイスカフェラテは、ミルクにコクがあるのか、ミルク感が強く美味しいです。

出典: Real@さんの口コミ

・本日のコーヒー
何と言ってもここはコーヒが美味しい!!最近飲んだ中で一番です。クリーンで後味がとても良い!次はまた違う豆を試してみたいです。

出典: 食べ物走性さんの口コミ

森のランチ ピクニック

虻田郡ニセコ町近藤にあるこちらのお店は、森の中にあり、ピクニック気分でランチが楽しめると評判のレストランです。

白い外観と丸い形の建物は、アンティーク調のおしゃれな雰囲気なんだとか。

店内も白を基調としており、赤い椅子がアクセントになっているそうです。

ランチには、サンドイッチが食べられるそう。「スモークサーモン」と、「フィリーチーズステーキ」のどちらかを選べるとのこと。

主に地元産野菜を使った料理とのセットで、全部で8種の色鮮やかな料理が楽しめるそうです。

森のランチ ピクニック

デザートも美味しいと人気。手作り感あふれる優しい味わいが人気なんだとか。

レアチーズケーキやヨーグルトムース、抹茶ムースなどのデザートが、日替わりで堪能できるとのこと。コーヒーや紅茶を頼むと付いてくる、小さなお菓子も美味しいそうです。

森の中のレストランという感じでテンションが上がります。ピンクベージュ?の壁の可愛らしい個室に案内されました。ランチは一種類です。

出典: 鏡の国のエリスさんの口コミ

料理が出てくるまでの間、お庭を見たり、店内を見たりしてまったりしました。森に迷い込んだ感じでなかなかのはぐれカフェでした。お昼ごはんにはかなりコスパは高いと思います。

出典: えぞむらさきさんの口コミ

倶知安町にあるランチのおすすめ店

グラウビュンデン

グラウビュンデン - いい感じ!

大きな三角屋根が目印のお店です。外には、気持ちのいいテラス席も完備されています。

店内には、ソファなどが配置されており、ゆったりとくつろげる空間なのだとか。メニューはサンドイッチとケーキがメインだそう。

ランチには、パンだけでなく、「コーンスープ」や「フライドポテト」などのメニューもあります。

好きな種類のパンに、「ハンバーグ」や「ハムエッグ」など、好きな具材をサンドできるのが楽しいと評判だそう。

お店の名前がついた、「グラウビュンデンサンド」が人気なんだそう。硬すぎないフランスパンに、ベーコンとオムレツ、チーズがサンドされた、ボリューミーなメニューとのこと。

それぞれの具材が、絶妙にマッチした味わいが楽しめるそう。

・ソフトフランスパン+クリームチーズトマトアボカドオリーブ
いやぁー、想像を上回るボリューム(笑)!!サンドウィッチの横にはスティック状のきゅうり、マッシュポテト、人参のピクルスが添えられています。サンドウィッチから具材がはみ出まくってます、映えるぅ~(笑)!!

出典: mi_noさんの口コミ

ログハウス調の店内はオシャレな調理器具やかわいい雑貨が出迎えてくれます。こんな家に住んでみたいと思わせるような店内でした。イスやテーブルもいろんな種類があったのでどの席に座るかも悩みました(笑)

出典: じゅんぺりさんの口コミ

自家製天然酵母 ぐずぐず

自家製酵母を使ったパンが楽しめるというカフェ。テイクアウトはもちろん、店頭で購入したパンを、イートインで楽しむこともできるそう。

総菜系のパンやデニッシュ系、サンドイッチなど、ランチにピッタリなパンがそろっているのだとか。

ピザやフレンチトーストなどの、ボリューミーなメニューもあるので、ランチにもピッタリなお店なんだとか。

「ベーコンとキノコのピザ」や「チーズピザ」など、ピザのメニューも数種類あるそう。

甘いもの好きにはたまらないという「ダッチベイビー」も、人気メニューのひとつだそう。

ふんわりとしたパンケーキが、熱々の状態で食べられるのが人気の秘密かもしれませんね。見た目も可愛らしいので、女性にも人気だとのこと。

・塩パン
バターを銘打っているだけあって、バターの香りが食欲をそそる美味しいパンです。パンの底はカリッとしていて、中はもちっとしている。塩加減も好みです。中の空洞は比較的少ないので、パンとしての量はしっかりとしていてCP良し。ここ最近食べた塩パンでは一番になりました。

出典: うまいもん北海道さんの口コミ

「天然酵母」と「白神こだま酵母」(白神山地の腐葉土から発見された野生酵母)を使用しているようで、全体的に自然な甘みを感じました。保存料、添加物を使用していないのも安心。家の近くにこんな店があったらいいな~。

出典: funatunさんの口コミ

ジョジョズ カフェ&バー

ログハウスのような外観が特徴のお店です。店内にはイートインスペースのほか、クライミングやボルダリングができるエリアが併設されているそう。

カフェスペースは広々しており、開放的なのだとか。ニセコの自然の景色が楽しめるテラス席もあるそうです。

ランチには、ボリューミーなハンバーガーや「ハンバーグステーキ」、「タコライス」などが食べられるとのこと。

いくつか種類があるハンバーガーには、ポテトやスープ、ドリンクがセットになっているので、お得感も満載なんだとか。

ジョジョズ カフェ&バー - JoJo'sオリジナルバーガー 1280円

中でも人気なのが「JOJO'Sオリジナルバーガー」だそう。トマトやレタス、目玉焼きやチェダーチーズなどがサンドされているのだとか。

メインのパティは国産牛100%で、ジューシーな味わいが楽しめるとのこと。

思い切りつぶしながらむっしゃむしゃ食べましたが、肉肉しい~!バンズはふっかふか、野菜はしゃっきしゃきで美味しい~!つけあわせのポテトフライもスパイス効いててほくほくで美味~!美しい羊蹄山をつまみに食べれる景色の良さも魅力!楽しいランチでした~!

出典: えぞむらさきさんの口コミ

まず、こんな大自然の中にこんなモダンで素敵なカフェがあったことに驚きました。次に、カフェから見える壮大な景色に感動しました!羊蹄山が目の前にどーんっとあるんです。そしてオープンテラスがあるカフェだったのですが、本当に空気が綺麗なのです。

出典: ななしんごさんの口コミ

杏ダイニング

ホテル、「木ニセコ」1Fにある、和食が食べられるというレストランです。どの席からも、羊蹄山が一望できるのも魅力的なポイントなのだそう。

ウッディなインテリアと黒で統一された店内は、和モダンでおしゃれと評判なんだとか。

杏ダイニング - 平目茶漬け満足セット 1050円

「道産牛のローストビーフ丼」や、「道内産平目茶漬け」、「本日のランチプレート」などがランチで食べられるそうです。

季節によって内容が変わるので、また来たいと思わせてくれるお店なのだとか。コースやアラカルトも用意されているそう。

杏ダイニング - 私の甘味;ダークチョコレートネメシス/チョコレートムース/苺(東神楽産"なつみずき") @2019/06/29

デザートも、ランチで楽しめるそうです。味わい深いコーヒーと一緒に楽しむ人も多いのだとか。

滑らかな舌触りが特徴の、ムースなどのデザートもあり、ちょっぴり贅沢気分にさせてくれるレストランだそうです。

・平目茶漬け満足セット
出汁をかけて食べる平目茶漬けとお味噌汁。あっさり優しい味で良いですね(*^ω^)この内容で1050円です!めちゃめちゃコスパ良いですd(`・∀・)b しかもここはニセコですよ?(正確には倶知安だけど)昼時に伺いましたが混んでいませんし、ここは穴場だと思います!

出典: chibatanさんの口コミ

スタッフの方とも楽しく話す事ができ、また満席でしたがうるさくなく、居心地がよい素敵な雰囲気でした。

出典: エビださんの口コミ

ニセコピザ

「ニセコピザ」は、50種類以上のピザが堪能できるという、イタリアンのお店です。大きな店名が書かれた入り口が印象的。

店内は天井が高く、開放的だそう。ワインがずらりと並ぶ、おしゃれなディスプレイも目を引くそうで、ちょっぴりムーディーな照明も素敵なのだとか。

ニセコピザ 比羅夫店

ランチでは、ピザ以外にもパスタやグリル料理を堪能できるそう。セットには、ピザ、サラダ、スープが付くそうです。

パスタは、毎日お店で手作りしているのだとか。ピザはデリバリーもしてもらえるので、自宅でも楽しめるそう。

「マルゲリータ」が人気メニューのひとつとのこと。トマトの風味がしっかりと感じられる味わいで評判なんだとか。

カリッとした食感と、もちもち感の両方が楽しめるそうです。オリーブの実もトッピングされているので、アクセントが効いているのだとか。

とてもおしゃれな感じが出ております。どんなシチュエーションでもマッチすると思います。行った時も、カップル、友達同士大勢で、家族でという方がおられました。

出典: シャヴィ90さんの口コミ

・マルゲリータ
シンプルだけどやっぱりこれが一番!生地はもちっとしていて、トマトソースは濃厚でしっかりした味わいで美味!

出典: ゼミ鳥さんの口コミ

食工房 旬彩

ワインが所せましと並ぶ店内は、おしゃれな空間なんだとか。

お肉が存分に楽しめるお店なので、しっかりとしたランチが食べたい気分の日にピッタリなんだとか。チキンやえぞ鹿、豚肉などの肉料理も味わえるそう。

こちらのお店では「えぞ鹿肉ステーキ」が人気だそう。鹿肉は脂身が少なく臭みもほとんど感じないため、食べやすいんだとか。

今まで苦手意識があった人でも、美味しく食べられるそうです。おしゃれな盛り付けも、魅力的とのこと。

食工房 旬彩 - スープ

オニオンスープも美味しいと評判。たっぷりの玉ねぎがじっくり煮込まれており、甘みが感じられるんだとか。

ランチのセットになっているので、メイン料理と一緒にじっくり味わってみたいですね。

・ランチセット(えぞ鹿肉ステーキ)
何より美味しかったのは、やはりメインの鹿肉のステーキです。こちらのプレートは色鮮やかで甘く美味しい野菜が添えられ、臭みの少ない鹿肉が柔らかく食べ応えあります!これまで鹿肉を食べる機会はありませんでしたが、これはまた頼みたくなるメニューだと思いました。

出典: nia_69さんの口コミ

肉が選べて、ガッツリ食べられる(^-^)。値段も\1000でスープ&サラダ&ドリンクつきは安い? 盛り付け野菜もカラフルで見た目も綺麗です。

出典: にゃんた@さんの口コミ

ルピシア ニセコ

La Villa LUPICIA Restaurant - ルピシア ニセコ

「ルピシア ニセコ」は、お茶の専門店の、ルピシアが手掛けるレストラン。木目調の赤い外観が目印だそう。

店内は木目調で統一され、大きな窓から光がたっぷりと注ぐ、癒しの空間が広がっているんだとか。

La Villa LUPICIA Restaurant - メインの、ボロネーゼ

「ルピシアランチセット」は、メイン料理に日変わりのスープやボリューミーなサラダ、パン2種類とデザートなどがセットになった、充実の内容なんだとか。

メイン料理は、肉か魚、パスタのなかから選ぶことができるそう。

La Villa LUPICIA Restaurant - 2016 ダージリン ファーストフラッシュ

お茶の専門店とあって、紅茶も人気があるそうです。食後やデザートと一緒に楽しむ人が多いのだとか。

「ルピシアランチセット」には、お茶も含まれているので、お得に美味しいお茶が堪能できると評判だそう。

コースランチは胡桃パンが美味しく、ボリューム満点!最高に美味しかったです。紅茶も数種、お土産で買って帰りました。また行ってみたくなるお店ですね。

出典: cuteさんの口コミ

メインデッシュは数種類から選べます。パパのと交換してみたけど、どちらも美味しかった!ブッフェスタイルなのは、焼きたてパン、前菜数種類、ケーキ、ルピシアのお茶3種類です。パンもすごく美味しくて、子供達もわしわし食べてました!前菜も野菜中心でヘルシーで食べても罪悪感感じない健康メニュー。

出典: 札幌妻子さんの口コミ

留寿都(ルスツ)にあるランチのおすすめ店

イーストビレッジ

イーストビレッジ

まるで美術館のような、芸術的な外観が特徴的なお店だそう。

店内は、木目がしっかりと出た高級感あふれる素材が使われており、広々として落ち着いた空間なんだとか。

スイーツ売り場も併設されたレストランなので、お土産を買って帰る人も多いとのことです。

イーストビレッジ - コロッケのアップ

「羊蹄男爵コロッケ」が、美味しいと評判だそうです。ジャガイモの甘みがしっかりと感じられて、ほくほくの食感がクセになるそう。

「羊蹄男爵コロッケ」をメインにした定食も、用意されているんだとか。

真狩産のハーブ豚を使った、「ひれかつ御膳」も人気のメニューだそう。大自然の中で育った豚で、脂身が少ないのが特徴なんだとか。

ゴマの香りが食欲をそそるタレで食べるのが、定番だそうです。

・羊蹄男爵コロッケ
コロッケのジャガイモはホクホクしていて、ポテト好きの方にはたまらない美味しさだと思います。美味しいコロッケですが1個のサイズが思っていたよりも大きかったので、成人男性でもお腹がいっぱいになると思います。

出典: B'z@love.amさんの口コミ

・羊蹄男爵コロッケ
おいもは、ホコホコというよりホワホワ系でとってもやわらかく、外の衣はカリカリサクサクでほんのり甘みがあって、けっこうイケる!1個だとあっという間に食べちゃいました。

出典: ★スマイル★さんの口コミ

北のあかり

道の駅「230ルスツ」に併設されたレストラン。高い天井と大きな窓がある店内は、広々としていてゆったり過ごせるんだとか。

道の駅からの出入りも可能だそうで、カレーやうどん、そばやコロッケなどが味わえるとのこと。

北のあかり

毎日お店で手作りしているという、自家製のコロッケが人気なんだとか。ルスツで取れた、きたあかりを使ったコロッケや、バター風味豊かなコロッケなどが食べられるそう。

しっとりとした味わいのじゃがいもと、サクサクの衣がたまらなく美味しいとのことです。

大きなカツが特徴の、「カツカレー」も人気があるそう。ゴロゴロと入った具材も美味しそうですね。

他に、手打ちのそばも堪能できるんだとか。どれも美味しいのに、リーズナブルに食べられると評判だそう。

中は天井も高く窓も天井まで広く取られ、解放感のある店内。席数は約60。食券を買って、調理場前のカウンターで渡して席に運んでくれるスタイル。

出典: ぁおさんさんの口コミ

・コロッケ(キタアカリ)
定番の「きたあかり」を♪留寿都村でとれたきたあかりを使ったおいも100%のコロッケ。揚げたてではありませんでしたが、衣もサクサクして美味しい。中のおいもはしっとりした食感、大きめサイズで食べ応えあります◎

出典: ★スマイル★さんの口コミ

ダニエルイートイン

ダニエルイートイン - 注文カウンター

スキー場や遊園地などが併設された、「ルスツリゾート」内にあるホテルのレストランです。赤いネオンが輝いており、アメリカンな雰囲気が感じられるそう。

店内には、まるでメリーゴーラウンドのようなオブジェがあり、遊び心も満載なのだとか。

ダニエルイートイン

ランチでは、ドリンクやポテトがセットになった、バーガーセットが堪能できるそう。ルスツ高原ポークを使ったハンバーガーがメインとのこと。

サンドイッチやフライドポテトなど、手軽に食べられるメニューが豊富で、どれもお手頃価格と評判なんだそう。

ダニエルイートイン - ルスツポークバーガー

なかでも、「ルスツ高原ポークバーガー」が人気だそうです。厚みがあるハンバーガーで、食べ応えもバツグンなのだとか。

バンズがしっかりしているので、食べやすいと評判のようです。野菜がたっぷりなのも嬉しいですね。

少し固めのバンズに、厚みたっぷりのハンバーガー。アメリカンな感じです。で、一口食べると、じゅわっと肉汁が出て、口の中が大喜び。肉好きにオススメのハンバーガーです。

出典: kumakun183さんの口コミ

ルスツリゾートに来たら、一度行ってみると面白いお店です。ルスツリゾートには、世界各地からの観光客も多く、夕食をここで食べるとアメリカに来ている気分になりました。

出典: いく(iku)さんの口コミ

※本記事は、2020/08/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ