吉祥寺のおすすめハンバーガー!ランチからディナーまで8選

出典:勝浦タンタンメンさん

吉祥寺のおすすめハンバーガー!ランチからディナーまで8選

東京都武蔵野市にある吉祥寺駅周辺は、繁華街や歓楽街が広がっています。さまざまな料理を味わえる飲食店がたくさんありますが、美味しいハンバーガーのお店も数多く営業しています。ここでは、吉祥寺で美味しいハンバーガーを味わえるお店をまとめました。

記事作成日:2020/07/30

846view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1556の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめの吉祥寺のハンバーガー店

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

「ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺」は、吉祥寺駅から徒歩6分の場所にあるお店。

スタイリッシュな雰囲気の中、絶品バーガーを味わえると人気です。カウンター席も含む、全31席が用意されています。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

好みのハンバーガーに、プラス200円でセットドリンク&ポテトを付けられるランチセットがあります。

添えられているごろっとしたポテトも、ホクホクで美味しいとのこと。

バンズは、パティとの相性を考えて作られた、オリジナルブリオッシュバンズを使用。

バターと卵をふんだんに使用することで、適度な甘みと口どけのよさを実現しているのだとか。

でもハンバーガーはさすが圧巻!!肉厚のベーコンにたっぷりのチーズ☆お肉自体の味わいよりサイドのものに目が行くのはこのハンバーガーの特徴なのかな??ポテトも独特で美味しくいただけます☆横浜から吉祥寺までくる価値のあるハンバーガーだ^^♪

出典: りえ姫さんの口コミ

・ペッパー&チェダーメルトバーガー
パンが物凄く柔らかくてハンバーグ、チーズ、ベーコンの組み合わせがサイコーすぎ!!チーズは濃厚だしハンバーグは肉の旨味がギッシリ。そして物凄い分厚いベーコンがインパクトあり味も上手くてかなり良い…これは人生一番のハンバーガーですわ…。

出典: kobakengさんの口コミ

クラウンハウス

クラウンハウス

「クラウンハウス」は、吉祥寺駅から徒歩5分でアクセスできるお店。

店内はシックなインテリアでまとめ、落ち着きある雰囲気とのこと。座席は全54席を用意。開放的なオープンテラス席も用意されています。

ランチタイムは、ハンバーガーはもちろん、「ハンバーガー&サンドイッチ」、ワッフルも数種類提供。

クラウンハウス

ハンバーガーに添えられた、ポテトとピクルスも本格的な味わいと人気があります。

ガーリックポテトやオニオンリング、マッシュルームソテーなど、サイドメニューも充実しています。

クラウンハウス - クラウンバーガー

「クラウンバーガー」は、お店の名物メニュー。肉汁たっぷりのパティに、天然酵母のバンズが絶妙な組み合わせなのだとか。

とろりととろける、レッドチェダーチーズを使用しているのも特徴です。

井の頭公園をお散歩したあと、駅に向かう途中にあった可愛いテラスのあるこちらでランチをすることに。テラス席もあって、広々とした可愛い店内。低めのゆったりしたタイプの席が、外からの風も感じられ、居心地良くて最高でした

出典: サッチィさんの口コミ

全部の具材を一気に味わうことはできないので、頬張れるだけかぶりつきバンズとパティと他の具材の味をいろいろと楽しみながら味わいました。期間限定「ほうれん草を使ったリッチバーガー」すっごく美味しくて食べごたえがあり、大満足です。

出典: norie777さんの口コミ

ウェイキー ウェイキー

ウェイキー ウェイキー

「ウェイキー ウェイキー」は、ハンバーガーとホットドッグの専門店です。店内は、落ち着きあるおしゃれな空間とのこと。

吉祥寺駅から徒歩2分の立地。カウンター席やソファー席などが用意されています。

ウェイキー ウェイキー - ホットドック

ハンバーガーだけでなく、ボリューム満点のホットドッグも人気のメニュー。

ランチには、フレンチフライセットや、サラダセット、スープセットなどがあるので、その日の気分で決められるのが魅力との口コミもありました。

ハンバーガーには、毎日手ごねでひとつひとつ作る、自家製パティを使用しています。

白い見た目が特徴的なホワイトバンズは、甘くてもっちりとした食感で美味しいのだそう。

ハンバーガー、とっても美味しいです。具がたっぷり バンズふわふわ パティはジューシーで食べ応えめちゃくちゃあります。

出典: よ しきさんの口コミ

特徴的なホワイトバンズは鈴木ベーカリーの特注もの。もっちもちとしていて、これ単体で食べても相当美味しいです。しかも、もちもちなのに肉汁や野菜の水分を受け止めてもしっかりと形を崩すことなく、その役割を最後までしっかりと果たしてくれる優秀さ。

出典: negifafaさんの口コミ

ALTBAU with MARY BURGER

ALTBAU with MARY BURGER

「ALTBAU with MARY BURGER」は、吉祥寺エリアで人気の隠れ家カフェダイナー。吉祥寺駅から徒歩2分の立地です。

店内にはソファ席もあるので、ゆったりと食事ができますね。

ALTBAU with MARY BURGER

好みのハンバーガーに、プラス299円(税抜)でスープやサラダ、ドリンクなどのセットがつけられます。

「altBAU日替わりランチ」や、「altBAU定番ランチ4種(週替わり)」など、ランチメニューも人気。

ALTBAU with MARY BURGER

ジューシーで風味豊かなパティは、厳選された牛肉の粗挽きミンチを使用。ステーキでも使えるほどの肉が使われています。

肉汁たっぷりの旨味と、重厚な食べごたえがクセになるとのこと。

スタッフ全員の丁寧で気さくな、若々しい応待がこの店の大きな魅力。スタッフのお嬢さんもお料理の説明も適確に答えていらしてご活躍されていました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

今まで通りカフェメニューもありつつ、ハンバーガーメニューが追加されているようです!見た目のインパクトもすごいですがパテが、個人的にめちゃくちゃジューシーで美味いと感じました。

出典: gorori01さんの口コミ

Fatz's The San Franciscan

吉祥寺駅から徒歩7分ほどの場所にある「Fatz's The San Franciscan」は、白を基調としたアメリカ西海岸風のインテリアが評判、ハンバーガーが美味しいと人気のカフェ。

座席はカウンター席とテーブル席を用意。店内はおしゃれで落ち着ける空間とのこと。

Fatz's The San Franciscan

ランチタイムは、お得なポテトまたはサラダ付き。

極細でカリカリ食感のポテトは、やみつきになるほどの美味しさなのだとか。

ハンバーガーには肉厚なパティを使用。アボカドバーガーなど、豊富なメニューがそろっています。

パティはジューシーで、肉の旨味が口の中いっぱいに広がるのだとか。野菜は新鮮なので、シャキシャキとした食感を楽しめるとのこと。

チーズやオリジナルソースとの相性も抜群で、味全体のバランスがとてもいいのだそう。

休日のランチに訪問しました。吉祥寺駅から10分弱の井の頭通り沿いにあります。キレイな雑居ビル?の地下、天井が高く海外のカフェのような雰囲気です。

出典: pizza♡shoocoさんの口コミ

・50/50
自家製ベーコンが入ってるため、スモーキーで独特な食感のパティです。他の具材はチーズ2種類・生タマネギ・トマト・サワークリーム(?)など。生タマネギのシャキシャキ感・フレッシュなトマト・独特なパティ・チーズなど、全ての具材がうまくまとまった美味しいハンバーガーでした。

出典: れっどチェダーさんの口コミ

バビーズ 吉祥寺

バビーズ 吉祥寺

「バビーズ 吉祥寺」は、吉祥寺駅から徒歩2分でアクセスできるお店。パンケーキも美味しいと話題のお店です。

店内はおしゃれな空間とのことで、テーブル席やボックス席などが用意されています。

ランチタイムは、10時〜16時。「本日のスペシャルランチメニュー」など、週替りで様々なメニューを提供しているそう。

バビーズ 吉祥寺

100%ビーフ、200gと圧倒的なボリュームのパティ。塩コショウのみで味付けされています。

シンプルな味付けだからこそ、肉の旨味をしっかり引き出せているのだとか。

ランチタイムは、ハンバーガーはもちろん、「エッグベネディクト」も味わえるとのこと。

また、ハンバーガーにピッタリのカクテルやビールなど、さまざまなアルコールメニューも取り揃えているそうですよ。

「ハンバーガーにビールがぴったり!」と昼飲みを楽しんでいる、食べログレビュアーさんもいらっしゃいました。

吉祥寺駅徒歩5分ほど、商業施設コピス吉祥寺の1Fに同店はあります。店内は広々としていて席もゆったりとできる席が結構多い雰囲気です!

出典: gorori01さんの口コミ

バビーズバーガーはふわふわのバンズの中の方をこんがりと焼き、カリカリとした食感でそこに甘みをつけてます。肉がしっかりにくにくしく、ジューシーで旨味があります。このバーガーの肝は完全にこの肉部分だと思います。

出典: アンパーさんの口コミ

ディナーにおすすめの吉祥寺のハンバーガー店

Sports Pub Lucky George

Sports Pub Lucky George

「Sports Pub Lucky George」は、店内でスポーツ観戦をしながら、ハンバーグを味わえると人気のスポーツバー。吉祥寺駅から徒歩5分の場所にあります。

店内には、テーブル席以外にもカウンター席があるので、1人で気軽に立ち寄れます。

サッカーや野球、バスケ、ラグビーなど、さまざまなスポーツを観戦しながら食事や飲酒を楽しめる、アイリッシュパブベースのスポーツバー。

ビールにポテト、ハンバーガーなどを味わいながらスポーツ観戦を楽しみましょう。

Sports Pub Lucky George

「幸運の燻製バーガー」は、丸ごといぶした酒種バンズに、ビーフ100%パティを合わせた一品。

フレッシュ野菜や特製オニオンソースなども使われています。お酒との相性もいいのだとか。

雰囲気はかなりいい。カウンターもある。テーブル席もある。でも、お店の形が結構縦長で、その一番奥に、巨大なTVがあるという構造になっている。もちろん、カウンターの近くにもいくつかTVがあって、それで試合観戦をすることはできる。試合によってはめちゃくちゃ混むわけでもないので、いい感じで楽しめる。

出典: 河童徳さんの口コミ

燻製チリチーズバーガーは安定の美味しさ!レタスシャッキシャキだし。多くのグルメバーガーが出回り2000円ごえも珍しくないこのご時世ですが、ここの燻製バーガーはコスパ良いと思います。

出典: Micki_Nishicoqueさんの口コミ

FLAIR&DINER S-PARK

FLAIR&DINER S-PARK

「FLAIR&DINER S-PARK」は、吉祥寺駅から徒歩1分の場所にあるお店。カクテルにこだわるダイニングバーです。

店内は、ネオンも輝くおしゃれな空間とのこと。カウンター席やテーブル席、ソファー席などがあります。

FLAIR&DINER S-PARK

松坂牛100%のパティを使用したハンバーガーが人気。全6種から選べるとのこと。

土日祝日のみ行っているランチ営業のほか、午後5時以降のディナータイムでオーダーできるメニューです。

バーテンダーによる、カクテルショーを間近で見られるのも人気の理由。

ボトルやシェーカー、グラスなどを投げたり回したり、さまざまなパフォーマンスが楽しめるそうですよ。

「お得なランチセット」は、ハンバーガー(オリジナルマヨネーズ・牛100%パティ)、スパゲッティ(ナポリタン)、USビーフサーロインの3種類。ハンバーガーとスパゲッティを一つずつ注文。いずれも1000円。

出典: さんどがささんの口コミ

・照り焼きチキンのハンバーガー
照り焼きが濃厚!チキンも分厚くジューシー!(かなりのボリューム)なんだろう、、マスタードっぽいソースがたまらなく美味い!

出典: gorori01さんの口コミ

※本記事は、2020/07/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ