【東戸塚駅周辺のランチ】ゆっくりランチが楽しめるお店5選

出典:トントンマンさん

【東戸塚駅周辺のランチ】ゆっくりランチが楽しめるお店5選

神奈川県横浜市戸塚区にある、東戸塚駅周辺には、大型のショッピングモールやスポーツ施設が点在。和食店やカフェなど、おしゃれなランチスポットも多くあります。今回は、友達とはもちろん、ひとりでも出かけたくなるような東戸塚駅周辺のランチスポットを、ジャンル別にまとめました。

記事作成日:2020/07/29

3789view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる160の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!東戸塚駅周辺にある和食店

和くら

「和くら」では、厳選した食材を使用した創作料理が味わえます。東戸塚駅から徒歩3分とアクセスも良好です。

席はカウンター席から半個室までがそろいます。黒でまとめられた、おしゃれで落ち着いた店内の雰囲気も魅力です。

和くら

ランチの人気メニューのひとつが、「スモークチキンのオムライス クリームトマトソースがけ」。

オムライスの上に、鶏ガラを6時間煮込んで作るトマトクリームソースがたっぷりかけられています。

ふわふわトロトロの卵と濃厚ソースが相性抜群なんだそう。

和くら - 浅利の混ぜ御飯アップ

「選べるわがままランチ」は、メインやサラダ、ご飯物など、あらかじめ用意されている数種類のメニューから、自由に組み合わせを選べるランチセットです。

新鮮な魚介類を使った海鮮丼や、旬の素材を使ったサラダなど、いずれも見た目もおしゃればものばかりとのこと。

ランチでスモークチキンのオムライス クリームトマトソースがけ 1200円を注文。10分チョットで出て来ました。ふわっふわの卵にスモークの香りがとてもたまらないチキンが食欲を誘う。美味い。クリームトマトソースも濃厚で、こんな贅沢なオムライスは無い❗️と思いました。

出典: ラーメン漢さんの口コミ

・選べるお得なランチ
長芋のスパイシーフライはカレー風味でサクサク。三河鶏の唐揚げはジューシーで美味しいです。味噌汁はサービスでいただきました。これで税込み1080円はかなりお得だと思います。

出典: clash1979さんの口コミ

きじま 東戸塚店

きじま 東戸塚店

「きじま東戸塚店」は、東戸塚駅の東口から歩いてすぐの場所にあります。新鮮な魚介を使った料理が評判です。

店内は145席と席数も多く、広々とした空間。ゆったりとランチを楽しみたい時におすすめです。

きじま 東戸塚店 - 旬彩にぎり御膳

お寿司と季節の小鉢の両方を楽しめるのが、「旬彩にぎり御膳」です。季節の小鉢3種をはじめ、旬のにぎり寿司6貫と押し寿司、季節野菜の天ぷらなどがセットになっています。


彩りが華やかで、見た目もおしゃれな一品。友達との会話もはずみそうです。

きじま 東戸塚店

「大漁きじま膳」は、本日おすすめの刺身7点が入った豪華な船盛りが目を引きます。その他、平飼い有精卵のあんかけ茶碗蒸しやご飯、お吸い物付き。

刺身の内容は日によって変わるそう。新鮮な魚介をたっぷり味わいたい方におすすめですよ。

・大漁きじま膳
金曜日12時半くらいに行きました。予約無しでも大丈夫でした。変わらず、刺身が美味しいですね〜(*´꒳`*)

出典: りくsomaさんの口コミ

小鉢やらお鍋やらお寿司やら…一品一品は小さいですが、量的にはちょうど良かったです!お料理が運ばれてきたときは、「うわぁー」とつい言ってしまうぐらい素敵な盛り付けでした☆

出典: Lucky Girlさんの口コミ

寿司割烹 権太郎

「寿司割烹 権太郎」は創業30年以上、昔ながらの雰囲気が残る寿司店。腕ききの職人が握る極上の寿司が味わえます。

店内にはいけすがあり、新鮮な魚介類を使った寿司割烹のメニューが人気です。

ランチで寿司の定番を味わえるのが、「にぎり寿司セット」。

かっぱ巻きをはじめ、鉄火巻き、イクラ、タイ、アジ、エビ、マグロなど、寿司の定番が丸ごと食べられるお得なセットです。

寿司割烹 権太郎 - ちらし(上)

華やかな「ちらし寿司」も人気。旬の魚介がぎっしりと詰め込まれた一品です。

新鮮な魚介は、プリッとした食感や自然な甘みが格別だとか。小鉢とお椀、デザート付きなのもうれしいですね。

この日も得意の一番乗り。優しい大将さんが笑顔でお出迎えしてくださいますよ。大将さんの笑顔と丁寧な接客は抜群の癒し効果です。

出典: ともりん♪♪♪さんの口コミ

日曜日はランチメニューがないため「握り上1900円」を頂きます。ラインナップ、かっぱ巻き・鉄火巻x2・イカ・鯛・鯵・海老・マグロ赤身・中トロ・イクラ・玉子。酢めしネタ共に旨ぁぁい。前に食べたランチよりワンランク上です。流石「上」。

出典: ㌍タケ㌧さんの口コミ

ランチにおすすめ!東戸塚駅周辺にあるカフェ

アクビ

東戸塚駅から徒歩10分ほどの場所にある「アクビ」は、住宅街の一角にある隠れ家的なカフェ。白い壁に木製の扉が映える、シンプルでおしゃれな外観が目印です。

メニューにはカレーやサンドイッチのほか、スイーツがそろいます。

アクビ

野菜をじっくりコトコト煮込んで作られた「野菜だけカレー」。素揚げしたカボチャやナスなどがトッピングされています。

野菜の甘みを感じるカレーは、玄米とも相性ぴったりだとか。女性にうれしい、体にやさしい一品です。

アクビ

自家製の食パンで作るサンドイッチも人気。ひじきなど、植物性の素材だけをサンドしたヘルシーな一品です。コーヒーと一緒に味わうのがおすすめ。

この他に、パウンドケーキやマフィン、アイスクリームなど、素朴な味のスイーツも評判です。

テーブルが二つほどありますが、基本的にはパン屋さんでテイクアウト主体という感じですね。内装は外装と同じく白基調にウッド家具みたいな感じです。いたってシンプル。こういうお店は気持ちがいいですね。

出典: 浜の布袋さんの口コミ

店内では時がゆっくりとすすんでいる。ずっといれば、あくびが出てきそうな雰囲気。「アクビ」という店名にも納得。

出典: 湘南ダックさんの口コミ

あん・じゅーる

あん・じゅーる

「あん・じゅーる」は、東戸塚駅から徒歩3分の場所にある洋食店。農家直送の藤沢野菜や、店主自ら目利きした肉など、こだわりの食材を使用しています。

店内にはヒーリング系の音楽が流れているそう。ゆっくりと食事が楽しめそうです。

「ビーフシチュー」は看板メニューのひとつ。店主が試行錯誤を重ねて完成したという、こだわりの逸品です。

厳選した牛肉を使用しているそうで、ジャガイモ、タマネギなど具材がごろごろ入って見た目も華やかです。

牛肉がごろっと入った「欧風カレー」も人気。じっくり煮込まれた牛肉は、スプーンで簡単に崩れるほどやわらかいんだそう。

ルーは辛さ控えめ、ライスはバターライスで、上には粉チーズがかかっているとのこと。

ビーフシチューはホロホロのお肉がタップリと入ってます!野菜の素揚げも沢山入っており、ソースもやや酸味があってとても美味しいです。

出典: 房総オレンジさんの口コミ

欧風カレーはビーフ柔らか。辛さはあまりなく、上品な辛さというか。バターライスに粉チーズ?がかかってるのもいい。カレーには、ブラックペッパーもかかっていて、好きだな。カレーのプレートには、福神漬けと大根の浅漬けが付いていて、いい箸休めに。

出典: hapihapihappyさんの口コミ

※本記事は、2020/07/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ