ひと様の動画を元に書くまとめ 第2回「もうメシマズの国とは言わせない。イギリス料理16選」
【注意 このまとめは茶番です】 食べ歩き動画とか結構観るんですよ。んで、ぶただったら、熊本市だったら、とか考えるんですよ。 だったらついでなんで「まとめ」にしたらいいよねって思った次第です。ええ、無断で。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる2109件の口コミを参考にまとめました。
目次
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37204135
「桜レンズ」さんというかたの動画。
ボイスロイド系。立ち絵は琴葉姉妹という双子(という設定のなにか)。
イギリスの食文化について雑学知識を得ることが出来る動画で、ためになるね。
まぁためになったところで食べる機会があるのかって料理が多いのがネックだが。
で、食べたいなぁーと思ったら、どこで食べられるんやろうなというのを、調べてみたわけです。
結果はお察しですが、気が向いたら食べに行ってみてくださいな。

出典: 又 三 郎さん
そらま、アイリッシュパブだからね。
英字新聞的なの使ってあるね、かっこいい。実物の新聞で出すのは日本では難しいんじゃねえかな。



19人
408人
050-2018-8793
出典: おフランスぶたさん
ごつい!実際かなり良かったね。
後ろにあるのはビールじゃなくてモルトビネガーだね。
ちょっと郊外なんでね、ハンドルキーパーが必要になるね。



17人
625人
出典: おフランスぶたさん
こちらはKAENさんの2号店で、COCOSAの上にあるんだよ。なので、歩いていけるよ。
テラス席もあるんで、3密ではないね。しらんけど。
ハッピーアワーの存在は確認した。



11人
413人
出典: VOLVO850Rさん
ないんだな、これが。
食べログで検索すると、1位で出て来るお店がこちら。名古屋の、全国的に有名なBARですな。
ハギスについては動画で説明されてますけど。まぁすごい食べ物だね。



534人
27612人
052-203-1114
出典: Lastdropさん
ない。洋菓子店さがせばありそうではある??
食べログで検索して、唯一でてきたお店がこちら。
「スティッキー トッフィー プディング」については動画で説明されてます。食べてみたいなあ。



3人
441人
出典: おフランスぶたさん
(そんなパイ)ないです。
検索して出て来たのは、ぶたのレビューだけだった。エッグベネディクトがお洒落ですわね。
「魔女の宅急便」で、ニシンのパイを孫娘が嫌う理由も少しはわかる。まぁ、お祖母さんの気持ちは受け取りたい。



23人
136人
出典: 満腹韮丸さん
ありまぁす!
検索したら意外なところが出てきました、かまぼこ屋さんにスコッチエッグですか。
たぶんだけど、上段の一番奥の丸いやつが、そうじゃないかな。近々見てきましょうかね。



9人
142人
096-352-5950



10人
448人
出典: tabelog.com
まー、ないやろね。
検索したら1位に出てきたのがこちら。愛知県か。
まーちょっと特殊な?料理だしなあ。



455人
11532人
052-584-1101



143人
6278人
078-781-8781
出典: tabelog.com
なかった。ありそうだけどなあ?
WHOLE SQUARE あたりで売ってねえかな。豚の血の入ったソーセージは流行らないかしら。
さておき、こちらは東京ですな。まぁお洒落なお店がいっぱいあるもんですわ、さすが首都ですわ。



885人
88719人
03-5766-3202
出典: tabelog.com
二度目の登場となりますな、こちらのお店。イギリス的なものが色々あるということやね。
トライフル、wikipediaによれば、
トライフル(Trifle)は、イギリスのデザートで、カスタードやスポンジケーキ、フルーツなどを器のなかで層状に重ねたもの。
語源は中英語からのものと言われており、そこには「気ままなおしゃべり」だったり、残り物またはあり合わせで作ったデザートだから「つまらない物」と言う意味合いがあるという。



17人
625人
※本記事は、2020/07/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。