新神戸でランチするなら!おしゃれで美味しいお店9選

出典:ricorico722さん

新神戸でランチするなら!おしゃれで美味しいお店9選

異人館通りが近く、高級ホテルがそびえる新神戸。駅周辺には、おしゃれな雰囲気のランチスポットがたくさんあります。今回の記事では、カジュアルなパンカフェから和食の名店まで、幅広いジャンルの美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2020/07/15

3696view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる640の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!新神戸駅周辺にあるイタリアンのお店

レストラン&バー Level 36 piazza

「ANAクラウンプラザホテル神戸」の36階に入っているイタリアン・レストラン。山陽新幹線・市営地下鉄の新神戸駅から直結で便利です。

シンプルで洗練されたインテリアで、特別な日のランチやデートにもぴったり。大きな窓から神戸の街が見渡せます。

高級感のあるレストランながら、ランチのパスタセットなど、手頃なプランも用意されています。

写真はドライトマトとウニのパスタ。生パスタのモチモチした食感が楽しめるそうです。ウニがたっぷりはいっていて、リッチな味わいとのこと。

しっかり食べたい時は、魚介や肉などのメイン料理を組み合わせたコースがおすすめです。

季節ごとに旬の食材を使ったメニューが用意されています。写真はカレイとホタテに、野菜を盛り合わせたプレート。2種類のソースの組み合わせが絶品だそうです。

・高原但馬どりのグリル ベヴェラーソース
香ばしい鶏のグリルで表面はパリッとして中はプリッとした食感。鶏の肝を使ったソースが激旨ですよ。これだけでもパンがすすむぐらい濃厚でジューシーです♪

出典: tomoseipapaさんの口コミ

・パスタランチコース
内容は、前菜、スープ、パン、パスタ、デザート、ドリンクの6品。どれもとても美味しく頂きました。落ち着いた雰囲気の店内に加え窓からの眺めが素晴らしく最高でした☆

出典:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28003360/dtlrvwlst/B201854465/

どれも絶景と相まって本当に美味しかったです!それにこのお値段からしたら、ボリューム満点だしCP高過ぎですっ!!大食いの私でもお腹がパンパンになりました。幸せ☆

出典: とり姫さんの口コミ

イタリア館

イタリア館 - ここはお庭がカフェテラスになっててゆったり珈琲頂けます=3=3=3

北野異人館にある「プラトン装飾美術館」の庭園にあるカフェ。プールサイドに設置された、ヨーロピアンなテーブルや椅子がおしゃれです。

新神戸駅から南西へ歩いて10分ほどの場所にあります。カフェのみ利用の場合は無料で入れるそう。

イタリア館

美術館の開館時間に合わせ、ランチやカフェ利用ができます。平日や休日など、日によって変わりますが、カジュアルなコースからフルコースまで楽しめるそう。

コースの前菜は、ワインのつまみにもぴったりとのこと。盛りつけがきれいなのも嬉しいですね。

イタリア館 - ナスのトマトソースパスタ

平日のランチプランはパスタが中心。パスタなどの食材は、イタリアから取り寄せているそうです。

写真はナスとベーコンのトマトソース。平たいリングイネが使われています。手頃な価格で、気軽にランチを楽しめます。

接客もとても丁寧で暖かい感じ。建物や美術品の数々ももちろん素敵ですが、寒い冬のお庭も静かで非常に心地よい空気が流れており、気持ちよく過ごせました。お料理はレストランの、と言うより、心のこもったオシャレな家庭料理に近い感じ。素敵な外国のお屋敷にお呼ばれしたような気持ちになりました。

出典: リトル・マドレーヌさんの口コミ

休日フルコースランチもとっても美味しいです!予約して行くと良いですよ?(*^^*)テラスでいただくランチ、というだけでも贅沢なのに、美しい調度品に囲まれて、味付けがしっかりしつつも優しいお味の料理を堪能出来ます。女子会やデートにオススメ!

出典: mimim885さんの口コミ

ランチにおすすめ!新神戸駅周辺にあるカフェ

ベルティエ

ベルティエ

新神戸駅から歩いて2~3分の、駅近なカフェ。観葉植物や照明を効果的に使ったインテリアがおしゃれです。席はテーブルやカウンターが全部で10席ほどあります。

ランチタイムは朝10時半から午後2時までと長め。ブランチや遅めのランチにも使えますね。

ベルティエ

注文を受けてから作るという、「ホットサンド」が評判です。パンはクロワッサンやベーグル、フォカッチャなどから選べます。

豊富な種類の組み合わせを、迷いながら選ぶのも楽しいそう。

温野菜など、ちょっとしたサラダがついてくるのも嬉しいポイントですね。

ベルティエ

山形パンを使った「クロックマダム」は、ベシャメルソースとハムや玉子の組み合わせが絶妙だそう。

サンドイッチは、オプションでスープやサラダ、ドルチェがついたセットにもできます。コーヒーか紅茶もつくので、しっかりしたランチが食べられますね。

パンに挟んである具材もその都度調理されていて、出来立てのサンドイッチがとても美味しいです。スープやデザートも心配りされていて、満足しました。メニューのサンドイッチを全種類食べてみたくなりました。

出典: gelsominiさんの口コミ

外観から少々レトロなカフェ店かと思っての入店でしたが、一足踏み入れると巧くリノベーションしたような寛ぎ感と開放感ある室内に驚きました。さらにサンドイッチで選べるパンの種類の多さ、選べるコーヒーの種類のセンスに驚きです。そりゃあ美味しいですよ、特にクロック・ド・マダム。ごちそうさまでした。

出典: Kyo-72さんの口コミ

ティーラウンジ ザ・ラウンジ

お茶や食事ができるラウンジです。新神戸駅直結の「ANAクラウンプラザホテル神戸」の4階にあります。

シックで落ち着いた雰囲気で、ランチしながら会話を楽しむのにもぴったり。ソファ席は間隔が広く取られており、ゆっくりできるそう。

ランチタイムの食事メニューが充実しているそう。気軽にホテルでのランチを楽しみたい時におすすめです。パスタやサンドイッチ、ガレット類などが揃っています。

写真の「オムライス」は、具材がリッチで美味しいそう。付属のソースもよく合うとのことです。

優雅な雰囲気で楽しめると人気の「アフタヌーンティーセット」。朝11時から提供しているため、ランチにもぴったりです。

内容はスイーツやスコーンなどで、ボリューム十分だそう。サーモンや新鮮な野菜を使ったサンドイッチも好評です。

オムライス自体はびっくりするくらいのボリューム感!パンパンにライスが入っているのが分かります。中のライスはチキンライスではなくシーフードライス!これがまた決め手!!エビがたくさん入ってますね!トマトソースも美味しい。ソース無しでも美味しく頂けるし付ければ少ししっかり味になりお腹も舌も大満足。

出典: na7siさんの口コミ

・アフタヌーンティーセット
あまりの優雅さにテンションUP↑↑ですわ☆紅茶はポットで用意してくれます。生クリーム、ハチミツ、ジャム類も小皿で出てきます!下段のスコーンに載せて食べるとうまい♪真ん中の段がおかず類も繊細な味がうまし! 野菜がどれもこれもフレッシュで甘いんです!

出典: marimochangさんの口コミ

トースター

新神戸駅から歩いて3~4分。カウンターとテーブル合わせて7席ほどの、こぢんまりした可愛いカフェです。

店主さんの、話し好きで気さくな人柄も人気を集めています。常連さんが多いお店ですが、初めてでも居心地良く過ごせるそう。

トースター

パンとコーヒー、紅茶などのドリンクとシンプルなメニュー展開。価格が手頃で、気軽にランチできます。

コッペパンを使ったサンドイッチが人気です。写真のように季節のフルーツを使ったものなどは、目でも楽しめますね。コッペパンはふわふわな食感だそう。

トースター

トーストのオープンサンドは、甘いものからカレーのような惣菜系まで揃っています。

写真の「アーモンドごろごろトースト」は、厚切りパンのサクサクした食感が良いとのこと。餡は甘さ控えめで、アーモンドの香ばしさが感じられるそうです。

お店自体は三宮の中心地から離れて新神戸近くなので、かなり街中に溶け込んで周りの方に愛されてる喫茶店風のお洒落カフェって感じ。またそれが店主さんのお人柄とお喋りとマッチしていて何だか初めてでしたがのんびり過ごせました。

出典: DIVOさんの口コミ

・コッペパン(スイートポテト)
ふっかふかやけど少し弾力があるパンに優しい甘さの安納芋。上に乗っかてるのはリンゴ!!店主さんの魔法でやわらかい食感になってるー!!これは美味しい♪初めて来た友人は 優しい味付けを気にいってる様子で良かったにゃ♪

出典: もぉにゃんさんの口コミ

珈琲屋OB 新神戸店

新神戸駅直結の商業施設、「新神戸アベニュー」の1階にあります。施設付属の駐車場も使用可能です。

ナチュラルな木材を使った、ログハウスのような造りがおしゃれ。100席ほどあるという店内は広々して、ゆっくりできる雰囲気だそう。

珈琲屋OB 神戸店 - チーズピザ

駅近で便利な場所にあり、待ち合わせにも便利なお店です。

ランチには、サンドイッチやピザがそれぞれ数種類から選べるとのこと。

写真の「ちーずピザ」は、チーズとトマトソースのシンプルな一品。たっぷりのチーズと、カリカリのピザ生地が美味しいそうです。

珈琲屋OB 神戸店

大きなサイズのカップで提供する、自家焙煎コーヒーが名物です。基本はアメリカンなので、量が多くても飲みやすいそう。

手前は「みっくすサンド」。新鮮な野菜などを使っていますが、比較的リーズナブルなのが嬉しいですね。

・あいすこーひー
ビールの生中ジョッキくらいのサイズです。たくさん飲んでも胃もたれしないけど、しっかりとコーヒーの味と香りのするおいしいコー匕ーでした。チョコケーキは、すごく懐かしい昔ながらのチョコケーキです。缶詰のさくらんぼって久しぶりに食べました。

出典: いく(iku)さんの口コミ

私はサンドイッチとピザを食べたことがありますが、特にサラミのピザがおいしかったです。あとお茶のときに、チョコレートケーキセットやチョコレートホットケーキセットを食べましたが、それでもドリンクの入れ物が大きかったのにはびっくりしました。

出典: 美幸さんの口コミ

ランチにおすすめ!新神戸駅周辺にある和食店

たん熊 北店 神戸店

昭和3年に京都で創業した、老舗和食店の支店。「ANAクラウンプラザホテル神戸」の5階に入っています。

和モダンで洗練されたインテリアですが、テーブル席が多く、カジュアルな雰囲気もあるそう。友達同士やランチデートで、気軽に和食が楽しめますね。

たん熊 北店 神戸店

手頃な価格の御膳やミニ会席から、本格的な懐石料理まで揃っています。予算やシチュエーションに合わせて選べますね。

料理はどれも、京会席らしい繊細な味つけだそう。写真の前菜のように、彩りを考えた盛りつけの美しさも必見です。

たん熊 北店 神戸店 - ☆天つゆとのスタイルですね…お塩が欲しい派ですぅ☆

「天ぷら御膳」は天ぷらが二度に分けて提供されるそう。カウンター席なら眼の前で揚げてくれます。揚げたての熱々を食べられますね!

食材は海老などの海鮮や、旬の野菜。衣が薄く、サクサクに揚がっているそう。レモンや天つゆで食べるスタイルです。

品目の多い和定食でひとつひとつ、優しく仕上げられた味。鮭の焼きに、牛肉のしぐれ、煮物に酢の物・・・ふっくらと炊き上げられたお米との相性バッチリなお料理ばかり☆京料理、たん熊の繊細でだしの効いたおかず。どれも美味しく頂きました(*´ω`*)

出典: tamao*さんの口コミ

・ミニ会席
旬の食材をふんだんに使った、とてもおいしいお料理でした。見た目の彩りも、とてもきれいで、季節感をじっくり味わうことができました。素材そのものの味を楽しめる、優しくてほっとする味でした。ヘルシーで、体にも良さそうです。

出典: くーみーさんの口コミ

なだ万 クラウンプラザ神戸店

なだ万 クラウンプラザ神戸店 - 店内

1830年創業の老舗です。新神戸駅直結の、「ANAクラウンプラザホテル神戸」に入っています。34階からの眺望も評判。

高級感のある店内には、ゆったりとテーブルが配置されています。個室もあるため、女子会にもぴったりです。

なだ万 クラウンプラザ神戸店 - 先付

ランチタイムのみのコースメニューが充実しています。比較的リーズナブルな価格で楽しめるのが嬉しいポイント。気軽に名店の味を楽しめます。

写真はコースの先付けです。小さな可愛い器に盛りつけてあるのがおしゃれですね!

写真の「たまて箱」のようなお重は、中身が宝石箱のように綺麗だそう。開けた時に中を見るのが楽しみですね。

関西にしてはしっかりめな味つけで、旨味も強い料理が多いとのこと。セットのご飯や、お酒との相性も良いそうです。

・四季ごよみ
焼き物と煮物、焼き物はカレイの味噌焼きで、このトロトロ感は今日一の感動σ(≧ω≦*)煮物はカボチャ、冬瓜、人参と海老(^O^)ほんとに美味しいです(^O^)ご飯ものはレンコンの炊き込みご飯と赤だし、レンコンの炊き込みご飯は初めて食べてけど、とても美味しかったです(^O^)

出典: にほどりさんの口コミ

一品、一品、丁寧に作られていて目でも楽しみながらお食事できました。老舗店で高級感ある店内なのですが気配りの行き届いた接客のおかげでリラックスして過ごせました。さすがに名店ですね。

出典: Blue Bayさんの口コミ

中納言 新神戸店

中納言 新神戸店 - 高級感ある店内

新神戸駅直結の「新神戸オリエンタルアベニュー」3階に入っている、伊勢海老料理の専門店です。

広く高級感のある店内にはテーブル席が並び、個室もあります。土日祝日にはピアノの生演奏が行われるそう。記念日などのデートに使えば、特別感を味わえそうです。

中納言 新神戸店

伊勢海老の専門店だけあって、新鮮な活造りやアレンジ料理などが豊富です。

ランチコースはメインだけでなく、味噌汁や焼き物などにも伊勢海老を使っています。写真の「伊勢海老サラダ」は野菜がボリューミィだそう。オリジナルのドレッシングも好評です。

中納言 新神戸店 - 引きで全体的

ランチの定食は、伊勢海老をメインに小鉢などをつけたセット。リーズナブルにお腹いっぱいになれる内容です。

「ミックスフライ定食」のメインは、3種類のシーフードフライの盛り合わせ。伊勢海老のフライは中がブリブリ、外はサクサクの食感だそうです。

予約時に聞きたいことがあり、HPから質問したところほんの数分で電話があり、丁寧に答えていただいた対応等びっくりすると同時に、これが名店であり続ける理由なりだなと分かったような気がします。

出典: ushagishan11さんの口コミ

・ミックスフライ定食
伊勢海老の殻まで、豪華さを演出。フライは、サーモン、白身、絞甲イカ、なす、そして伊勢海老がひとかけ。これだけは一味も二味も違います。プリっと美味しい!!!量も、丁度お腹がいっぱいになりました。食事も終盤になるころ、熱い緑茶も出てきました。

出典: fujimo123さんの口コミ

※本記事は、2020/07/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ