横浜駅チカで絶品!焼き鳥が味わえる人気のおすすめ店15選

出典:豆大福のすけさん

横浜駅チカで絶品!焼き鳥が味わえる人気のおすすめ店15選

横浜駅チカで美味しいと評判の焼き鳥店をまとめました。気軽に焼き鳥を楽しみたい時にぴったりのセンベロ居酒屋から個室でゆっくり焼き鳥が味わえるお店まで、その日のシーンに合わせてあわせて選べるお店をご紹介します。

更新日:2023/11/24 (2020/07/08作成)

4029view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1650の口コミを参考にまとめました。

横浜駅西口でおすすめの焼き鳥店

炭火やきとり 鳥元 西口店

炭火やきとり 鳥元 西口店

「炭火やきとり 鳥元 西口店」は、横浜駅西口から徒歩5分、炭火を使った本格的な焼き鳥が味わえると評判の鶏料理専門店。

創業以来熟成された秘伝のタレ、こだわりの塩、十数種類のスパイスを使った辛味噌、3種類の焼き鳥があるとのこと。

メニューはネギ肉、手羽元焼きなど鶏を使った焼き鳥から牛すじや野菜串まで幅広いラインアップ。

焼き鳥の串は鰻に使う串を刺しているそうで、ボリュームもたっぷりだとか。

焼き鳥に合うドリンクも充実の品揃えとのこと。ビールや日本酒、焼酎はもちろん、ワインも取り揃えているそうです。

焼き鳥や串焼きとワインとのマリアージュも美味しそうですね。

焼き鳥は結構ボリュームあって、どれも美味い♬(^。^) ネギサラダ、極薄に綺麗にスライスしたネギに焼き揚げがめっちゃいい!ウメェ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

出典: ごんぼさんさんの口コミ

ある日友人のすすめで炒飯をオーダー。これがうますぎた。鶏出汁で炊いたんだろうか?香りが凄く、しっとり系の炒飯では過去イチかもしれない。塩気抜群で、これだけで酒飲める。

出典: ichi_nysunさんの口コミ

横浜で焼鳥白レバー 串焼き処 ごろみよ屋

横浜で焼鳥白レバー 串焼き処 ごろみよ屋 - お城をイメージした意外に落ち着く内装

「横浜で焼鳥白レバー 串焼き処 ごろみよ屋」は、白レバーが美味しいと評判の焼き鳥店。横浜駅から徒歩5分、店内は町屋をイメージした造りだそう。

1人で気軽に利用できるカウンター席があります。初めて来店の方にはサービスもあるようです。

横浜で焼鳥白レバー 串焼き処 ごろみよ屋 - タレ焼き白レバー

正肉、はつなどバラエティ豊かな焼き鳥はもちろん、串焼きを含めると約40種類ものメニューがあるのだとか。

その中でもタレ焼きの白レバーが美味しいと評判。1人2本までの限定数量で楽しめるそうです。

横浜で焼鳥白レバー 串焼き処 ごろみよ屋

焼き鳥と相性の良いドリンクも日本酒、ワイン、カクテル、焼酎など豊富なラインアップで楽しめると好評です。

こちらのお店は焼酎が好きな方にもおすすめ。20種類以上の銘柄の焼酎があるのだとか。全部試してみたくなりますね。

白レバーは山椒をかけて…フワフワ、臭みなしで美味(初訪問の場合はサービスしてくれます)、ささみの串なのにレア感が凄い。お気に入りはゴボウチップス、何度かおかわりしました。鶏雑炊も本来の味を味わうためあえての味付けなし。自分で味を整えていただきましたが、〆にぴったりなシンプルさで美味しい。

出典: kwmt1985さんの口コミ

ビールが美味かった。久しぶりにブラウマイスターをジョッキで頂きました。日本酒、焼酎の種類も豊富でした。焼き鳥屋には珍しくカクテルもありました。甘い酒好きの方でも大丈夫です。

出典: Ryo521さんの口コミ

腹黒屋 横浜

腹黒屋 横浜

「腹黒屋 横浜」は、横浜駅から徒歩7分の場所にある焼き鳥店です。2階建てで、テラス席も含め100席を完備。

広々とした賑やかな店内で、飲み放題付きのコースも充実しています。

腹黒屋 横浜

やきとり、やきとんが人気メニューだそう。種類も豊富で、単品か五本盛り合わせから注文できます。

写真は「ねぎま」「もも」「砂ずり」などが入った盛り合わせ。お酒との相性もピッタリな一品だそう。

腹黒屋 横浜 - 腹黒屋②(*´>ω<`*)

飲み会にぴったりの牛もつ鍋。醤油ベースと塩味ベースの2種類から選ぶことができます。プリプリのもつが絶品なのだとか。

ほかにも、名物の「腹黒焼き」や、煮込みなど、肉のさまざまな部位を使用した料理が味わえるそうです。

食べた串が全部美味しかったです。本当に一つひとつを丁寧に仕事しているなと感じました。お店の雰囲気も賑やかでいいし、料理も美味しい。また行きたいと思えるお店でした。

出典: j-51さんの口コミ

テラス的な席もあって出入りが開放的なので『予約してないけどフラッと入れるお店ないかなぁ』って時にも気軽に混雑チェックできると思います。

出典: tamtam0306さんの口コミ

炭火やきとり まっすぐ

「炭火やきとり まっすぐ」は、横浜西口から徒歩13分、こだわりの炭火焼き鳥が味わえる人気店。

店内にはカウンター席とテーブル席、プライベートな席にぴったりの完全個室もあるようです。

焼き鳥は、こだわりの岩塩と秘伝のたれでジューシーに焼き上げられ、焼き加減も指定できるそうです。

焼き鳥は1本からオーダー可能で、オトクな「おまかせ5本」もおすすめ。


ドリンクはビールをはじめ、焼酎や日本酒、ワインなども取り揃えられているとか。

メニューには、サラダや唐揚げ、おにぎりなどの一品料理もあり、軽く一杯からしっかり食事まで楽しめそうです。

もも、ささみ、つなぎ、白レバーについては前回同様、どれもとても美味しい。そしてリーズナブル。ももカルビ:前回同様、ももをさらにジューシーにさせたような部位で非常に美味い!という感想ですが、今回はこれが一番美味しく感じました。

出典: Ryo521さんの口コミ

白レバーがおすすめ!焼き加減を選べます。レアに近いのが一番焼きです。日本酒も種類は少な目だが、美味しい日本酒を安く置いている。獺祭の50も有りました。焼き鳥だけじゃなく一品料理も良いつまみが揃ってます。ビルの地下飲食店街に有るので目立たない店で、隠れ家的な店。

出典: ヒデ0218さんの口コミ

炭火やきとり 伝兵衛 南店

炭火やきとり 伝兵衛 南店

「炭火やきとり 伝兵衛」は、横浜駅西口から徒歩7分、平沼橋駅から5分、創業以来の継ぎ足しタレで味わう焼き鳥が人気のお店です。

店内には1人で気軽に焼き鳥が楽しめるカウンター席をはじめ、テーブル席やお座敷席もあるそう。

炭火やきとり 伝兵衛 南店

お店の名物「三日五回炙りの皮」は、焼いては寝かせを繰り返した手間暇かけた鶏の皮串。

香ばしい香りとパリッと感としっとり感ががたまらない美味しさだとか。

売り切れてしまうこともある、お店の人気メニューです。

炭火やきとり 伝兵衛 南店 - 2019年8月 天寶一 580円+税

ドリンクは、全国各地から厳選した日本酒と焼酎が豊富にラインアップされていて、季節のお酒や女性向けのテイストもあるそう。

待ち時間ができることもある人気店ですので、予約をしての利用がおすすめです。

・三日五回炙りの皮
とても熟成された味。色も濃いですね。歯ごたえは、普通の皮のようなぐにゃぐにゃではなく、しゃりしゃりしており、皮が苦手な人でもいけるのではないでしょうか。美味。

出典: 旨福グルメさんの口コミ

豚バラ巻きはしっかり焼かれた薄い豚バラに巻かれています。しっかり脂が落ちて良い食感。椎茸につくねを詰めてじっくり焼いた王様しいたけつくね。つくねがボリューミーなのにそれに負けない存在感の椎茸、さすがは王様、これ美味しいですよ。

出典: たく@ドロレスさんの口コミ

焼き鳥 とり一

「焼き鳥 とり一」は、横浜駅西口より徒歩1分の場所にある焼き鳥店。タレや素材にこだわった焼き鳥を、リーズナブルな価格で食べられるとのこと。

座席は2階と3階あわせて60席以上あり、仕事帰りにや友達との飲み会にも向いているとか。

焼き鳥 とり一

同店の焼き鳥は、4時間かけてじっくり煮詰めたタレで味つけするとのこと。

焼き鳥をお得に楽しむなら、18時までの限定セット「早割セット」がおすすめ。おまかせの串焼き2本に、枝豆とドリンク1杯がついてくるそう。

焼き鳥 とり一

人気メニューの「手作りつくね」は、オーブンで焼いてから串に刺し、もう一度焼き上げているとか。塩またはタレのどちらかを選べます。

ふっくらジューシーなつくねに、まろやかな卵黄を絡めると絶品だそうです。

週末で店内はサラリーマンでワイワイガヤガヤ、予約で2階は満席らしく僕らは3階に通されてほぼ満席の大盛況でしたよ。

出典: もへじいさんの口コミ

雰囲気は大衆的でとても良いし、相鉄の改札にも程近く立地も良い。こちらはまた来たいと思わされた。次は焼き鳥を。

出典: ようちんたさんの口コミ

地葉はなれ

地葉はなれ

「地葉はなれ」は横浜駅西口より徒歩5分、ビルの4階にあるお店。焼き鳥がメインのおまかせコースを提供しているそう。

白木を取り入れた大人の空間で、上質なひとときを過ごせるとのこと。

地葉はなれ - 2023.6.  胸肉

丁寧に下処理し、備長炭でふっくらと焼き上げる焼き鳥が食べられます。その時期に新鮮な鶏肉を使用しているとか。

「むね」は肉厚で歯ごたえがしっかりとしており、噛むと肉汁があふれてくるそう。

コースの〆は鶏茶漬けやチキンカレー、鶏そぼろ丼などの中から選べるとのこと。

鶏そぼろ丼には卵黄と刻み海苔がトッピングされており、卵黄のコクが甘辛い鶏そぼろにマッチするそうです。

串だけでなく、鶏すき焼きや、よだれ鶏などもおまかせで出てきました。とうもろこしとズッキーニは、注文しました!レバーと、ちょうちんが個人的には美味しすぎました! レバーはとろけます。

出典: まーりん59さんの口コミ

注文は全てお任せ。焼き鳥の前にアテが出てきましたが、厚揚げ豆腐がとても美味しくておかわりしたくなりました。焼き鳥は全般美味しくて言うことなし!最後のご飯ものも4種類から選べ、鶏そぼろ丼にしました。これも大正解。是非ご賞味あれ。

出典: いただきマルフォイさんの口コミ

横浜商店

「横浜商店」は、横浜駅西口から徒歩5分、翌朝5時まで営業をしている居酒屋。

1階はチョイ飲みにぴったりの立ち飲み席で、2階〜4階にも客席があり、お座敷席やバーフロアもあるそう。

横浜商店

信玄鶏を炭火で焼きあげた焼き鳥は、表面はかりっと中はジューシーで美味しいと評判。

一番人気の「極上レバー」は売り切れることもある人気メニュー。

そのほかにも、創作炭火焼き、野菜巻きなど、焼き鳥と一緒に楽しめるメニューがあるそうですよ。

ドリンクは、センベロ居酒屋の雰囲気が楽しめるホッピーやハイボールも取り揃えられています。

一品料理やドリンクも、リーズナブルな設定で利用しやすいと好評です。

0次会から3次会まで、時間帯やシーンに合わせて幅広く利用しやすいお店です。

お料理は、炭で焼く焼き鳥を中心に新鮮なお刺身、季節に合わせたオススメメニューなど、どれを頼んでもハズレがありません。なので、いつも食べ過ぎてしまいます。

出典: はま虎さんの口コミ

そしてなんと言っても焼き鳥の白レバー!少し生気味の白レバーを美味しくいただけるお店はなかなかないでしょう(^_^;)ちなみに私はここでレバーの苦手を克服できました!忙しいにもかかわらず店員さんの接客は完璧なんですよ!!!また何回も行きたい!!と思うお店です!

出典: さとる029さんの口コミ

もつしげ 横浜西口店

もつしげ 横浜西口店

「もつしげ 横浜西口店」は、横浜駅西口から徒歩3分、新鮮なモツを使った料理が人気のお店。

店内には気軽に一杯飲みたい時に嬉しい立ち飲み席やカウンター席、テーブル席、半個室の席もあるそう。

もつしげ 横浜西口店

焼き鳥は、とり皮、はつもと、つなぎなどのメニューがあるそう。

そのほか牛串、豚串、野菜串もあり、種類も豊富だとか。

迷った時には、「本日のおまかせ」セットもおすすめです。

もつしげ 横浜西口店

お店の看板メニュー「塩煮込み」も絶品の美味しさだとか。

新鮮な刺身や馬肉、アルコールに合う一品料理も好評のよう。

毎日夕方にはハッピーアワーもあり、リーズナブルにお酒が楽しめると評判です。

焼き鳥〜豚バラ、タン、とり皮、ニンニクの芽、とり皮、つなぎ。どれもなかなかのクォリティ。美味いな〜。締めは、焼きおにぎり。知らなかったが塩煮込みの出汁をかけてくれる。これが出汁茶漬けのようでいい感じ。

出典: 7070JAZZさんの口コミ

名物の塩もつ煮が来ました。醤油や味噌に比べてさっぱりしている感じが塩もつ煮。程よい脂感と和風なダシがいいですねえ、いくらでも食べられそうです。串焼きはおまかせにしました。ネギ焼きとか結構好みなものが多くてうれしいです。

出典: あくしょん大魔王さんの口コミ

お加代 本店

お加代 本店

「お加代 本店」は、横浜駅西口から徒歩3分、横浜駅チカでリーズナブルに焼き鳥とアルコールが楽しめると人気のお店。

店内1階は焼き場の見えるカウンター席、2階にもテーブル席があるそう。

焼き鳥は、ササミを油揚げで巻いて焼き上げた「あげ巻き」、濃厚な秘伝のタレの味わいが楽しめる「レバー」が特に人気のよう。

焼き鳥など串焼きのメニューは2本単位でのオーダーだそうです。色々食べてみたい時には「おまかせ5本セット」もおすすめ。

お加代 本店

ドリンクはビールや焼酎、日本酒のほか、焼鳥と相性の良いホッピーも取り揃えられているとか。

スライスオニオンや、いかの塩辛や牛もつ煮込みなど、お酒のお供にぴったりの一品料理も楽しめますよ。

いずれも美味しい焼き鳥だ。モグモグしているとお肉の中から旨みがあふれ出てくるイメージ。。。目の前に置かれているタレをあれこれとつけて食べると、さらに美味しさがアップしていく。。。

出典: 森のコロちゃんさんの口コミ

大ぶりのハツ、タンには、塩とカラシが合う。確かにスパイシーなラム、カレー風味のスパイスが合っている。ポテトベーコン焼、ポテトは自家製だそうですぞ。よくありそうな一品ですが味は逸品♪濃いめのホッピーにも満足♪

出典: こっこりさんの口コミ

個室焼鳥 あか峯 横浜店

個室焼鳥 あか峯 横浜店

「個室焼鳥 あか峯 横浜店」は、横浜駅より徒歩3分、ビルの5階にある鶏料理専門の居酒屋。

落ち着いた和の雰囲気が漂う店内には、個室や掘りごたつのお座敷があり、ゆったりとくつろげます。

個室焼鳥 あか峯 横浜店

ブランド鶏の「名古屋コーチン」を使用した、焼き鳥や唐揚げ、タタキなどが食べられます。

同店イチ推しの焼き鳥は炭火でジューシーに焼かれており、1本のみでも十分な食べごたえがあるそうです。

個室焼鳥 あか峯 横浜店

「名古屋コーチンの水炊き鍋」は2人前から注文可。弾力のある鶏肉や新鮮野菜を、ポン酢で味わうそうです。

昆布ダシをベースにしたスープに、鶏肉本来のコクや旨みが溶け込んでいるとのこと。

さすが、名古屋コーチン❤️肉質むぎゅっと歯応えをしっかり感じます。しかも、どれもお値段からイメージしていたよりもだいぶ大ぶりで食べ応えあって嬉しい〜!どれも、塩、タレを選べます。割としょっぱうまで、これもまたお酒進むわぁ〜

出典: mariannneさんの口コミ

・コーチンレバー
レバー串は臭みゼロのとろける美味しさ!久しぶりにこんなに美味しいレバーを食べたかも、、。コーチンではないですが、ぼんじりも塩がしっかりでとってもジューシー。やはり専門店なので焼鳥のレベルが高いですね。

出典: happywineさんの口コミ

横浜駅東口でおすすめの焼き鳥店

今一商店

「今一商店」は、横浜駅東口から徒歩5分、翌朝5時まで営業をしている居酒屋。

炭火で焼きあげる「信玄鶏」の焼き鳥をはじめ、新鮮な魚介を使った料理が人気のお店です。

店内にはカウンター席、テーブル席、チョイ飲みにぴったりの立ち飲み席などもあるよう。

今一商店

焼き鳥は、ふっくらジューシーに焼き上げられていて美味しいと評判。

レバーやネギマ、せせりなどのメニューがあり、特に「はつもと」と「つくね」は、絶品の味わいなのだとか。

今一商店

ドリンクメニューは、日本酒と超炭酸のハイボールなど焼き鳥と相性の良い銘柄が取り揃えられているそう。

夕方のハッピーアワーも人気のお店。時間帯により混雑することもあるので、予約をしての来店がおすすめです。

飲み屋さんを探してウロウロしていた時ハッピーアワーだったので行きました。明るく感じの良い接客で居心地の良いお店です。おつまみは焼き鳥が美味しい。変わりダネが結構ありお餅の肉巻きが美味でした。お酒の種類も豊富で再訪決定です。

出典: kiyokiyo-703gさんの口コミ

拘りの本格焼鳥と、築地から目利きで買付けた鮮魚が美味しい、すごい人気のお店でした。人気の理由は入りやすい雰囲気とリーズナブルな価格帯。そしてお料理が美味しいので、ドリンクも進んじゃいますね。サク飲みにもおススメ。常連さんがすごく多くて、開店から1時間でほぼ満席の人気店。

出典: 居眠ぱんださんの口コミ

クラーテル 横浜東口

「クラーテル 横浜東口」は、横浜駅東口から徒歩1分、ビルの2階にある隠れ家居酒屋。

センベロが楽しめる横浜エキチカのお店で、立ち飲みとお通し代として席料を払うと座って飲める2つのスタイルがあるそう。

クラーテル 横浜東口

焼き鳥はせせり、砂肝、イカダなどがあり、セットメニューも好評のよう。

味付けは数種類の塩をブレンドした焼き塩、ザラメなどを使ったタレ、お店秘伝のピリ辛の満州焼きから選べるとか。

クラーテル 横浜東口 - 生ビール中

ドリンクもビールをはじめ、サワーなどバラエティ豊かなメニューがあるそう。

特に日本酒や焼酎は、お店のこだわりが感じられる品揃えだとか。

刺身や一品料理もあり、横浜駅東口の穴場的居酒屋です。

砂肝はコリコリ良い食感。皮は端がカリっと焼かれてて、手羽元は脂の乗った肉で美味しい。どれも美味しかったけど、一番おすすめは豚タン(^-^)/肉厚だけど固くなく、肉汁ジューシーで美味しかったです。

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

さすが酒屋さん、お酒の種類が豊富。初めてで勝手のわからない私でしたが、お姉さんがとってもフレンドリーで親切だったので安心して楽しめましたよー。アウェー感なく気軽に楽しめるので、角打ちデビューしたい方にもおすすめ!

出典: みーこ。さんの口コミ

串兵衛 裏横 横浜東口店

串兵衛 裏横 横浜東口店

「串兵衛 裏横 横浜東口店」は、横浜東口から徒歩3分にある朝〆鶏を備長炭で焼き上げる焼き鳥屋。

焼き場が楽しめるカウンター席と掘りごたつ式の座敷席、小人数から30名まで対応可能な個室席もあるそう。

串兵衛 裏横 横浜東口店

焼鳥は、正肉、せせりなど定番の部位から、明太マヨ、梅じそ、ワサビまでバリエ―ション豊富に取り揃えられているとか。

オーダーは1本から可能で、焼鳥と焼とんをセットにした「串兵衛 串物盛り合わせ」も好評のよう。

串兵衛 裏横 横浜東口店

焼鳥に合う日本酒は約50種類、梅酒も20種類の品揃えがあり、お酒好きな方にも人気のお店だとか。

3名以上なら飲み放題付きのコースや2次会コースも利用できるそう。

横浜駅チカでグループで飲みたい時にもおすすめのお店です。

日本酒も豊富で、焼き鳥ももちろん美味しいし、それ以外の料理もどれもレベルの高いものばかりだと思いました。そして値段も手頃!!横浜で誰かと飲むお店はつい悩みがちですが、ここなら間違いないと思います!

出典: ぽみおさんの口コミ

メインは串ということですが、それ以外の鶏皮ポン酢や水餃子、マグロの赤身刺し、サラダ、よだれどりなどなども一緒にいただきました。メインの串は鳥の大ぶりの身が熱々の状態だったのでたまらず早めにいただきました。

出典: じろー0221さんの口コミ

こちら西区高島裏横浜炭焼所

こちら西区高島裏横浜炭焼所

「こちら西区高島裏横浜炭焼所」は、横浜駅東口から徒歩5分、高島町交差点の近くにある、炭火焼きがメインの居酒屋。

スタンディングスタイルのお店で、カウンター席とテラス席があり、多くの人で賑わう人気のお店です。

焼き鳥のタレは、甘口と豚肉にも合うニンニク辛口タレ、沖縄天然塩の3種から好みに合わせて選べるそう。

もも、ぼんじり、ヤゲンナンコツなどのメニューがあり、焼きとんも好評。

いろいろな味が楽しめる「本日の串盛り合せ」もおすすめ。

ビールやホッピーなど焼き鳥と相性の良いリーズナブルなドリンクが取り揃えられているそう。

サイドメニューには牛スジ煮込み、ピリ辛白モツもあり、こちらも焼き鳥と一緒に楽しみたいですね。

一品 料理 、刺身、日本酒もそれなりに充実しているのが、嬉しいですね。今回は、生ビールと砂肝 かしら たん ハツを塩でお願い。ビールを呑み干し、ホッピーセットを飲み始めた頃に、串君が登場。安いから気軽に呑める。

出典: ヘルシンキさんの口コミ

串焼きはなかなかの肉付で満足度高いです。特にニンニク辛みそタレみたいなのはおいしくてお酒が進みます。黒板メニューもありお刺身系も充実、個人的にはたこ唐揚げとかお勧めです。

出典: 土菜さんの口コミ

※本記事は、2023/11/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ