町田周辺で発見!焼き鳥が美味しいお店20選

出典:natsugouさん

町田周辺で発見!焼き鳥が美味しいお店20選

新宿や横浜からのアクセスが良く、多くの人で賑わう東京都町田市。町田駅を中心に、ショッピングやグルメが楽しめるエリアです。町田周辺には飲食店が多く、中でも飲み会や仕事帰りに立ち寄れる焼き鳥屋さんはおすすめ。そこで、今回は町田の人気焼き鳥店を、利用するシチュエーション別にまとめました。

記事作成日:2020/07/06

1856view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1075の口コミを参考にまとめました。

1人でもOK!町田のおすすめ焼き鳥店

おちょぼ串

おちょぼ串

ジャズが流れる店内で、稀少部位が味わえるという鶏料理専門店。大山どりなどの、銘柄鶏を使用したこだわりの料理が評判。

JR町田駅からは徒歩約2分と、アクセスも抜群。店内は、和モダンの落ち着いた雰囲気で、幅広いシチュエーションに対応しているそう。

カウンターもあり、清潔感のある店内は女性の1人飲みにもおすすめなのだそう。

人気メニューは、お店名物「トロッとレバー串」と「ネギタレレバー串」。絶妙の火入れ加減で、臭みのないレバーが美味しいと評判。売り切れる事もあるため早めの来店がおすすめ。

おちょぼ串 - さえずり(左) せぎも(右)

鶏の専門店らしく、稀少部位のメニューも豊富です。

写真は「さえずり」と「せぎも」。「せぎも串(腎臓)」「はらみ串(横隔膜)」など、鶏の希少部位が8種類ほど用意されています。備長炭で焼き上げる串は、短時間でしっかり火が通るので美味しいのだとか。

飲むとそんなに食べなくて平気なので、私はレバーとせぎもなど、数本つまみましたが、どれも表面はパリッと、中はジューシーに焼けています。希少部位もたくさん取り扱いがあるので、焼き鳥好きな方は楽しめると思いましたよ。この日ご一緒した方も焼き鳥がお好きな方でしたが、美味しい!とおっしゃってました。

出典: シフォン70189さんの口コミ

トロッとレバーが本当にトロトロで美味!せぎも串、鶏の腎臓は初めて見たので注文。レバーのようなトロリとした食感。けど血生臭い感じはない。美味しい!どれも美味しくってお気に入りのお店になりました。店内も綺麗で清潔感があります。これは1人でも来たくなります!

出典: 豆大福のすけさんの口コミ

あおば

やきとん酒場あおば - テーブル3席、厨房の周りをぐるーっとカウンター席が囲んでます。

横浜線の町田駅から、徒歩約2分の場所にある焼き鳥屋さん。厨房をぐるりと囲むカウンター席がメインで、1人でも立ち寄りやすいのだそう。

旨味たっぷりの「やきとん」がリーズナブルに味わえるという、人気店です。

火入れ加減が絶妙と、ファンも多いという「やきとりレバー」。表面はパリっと香ばしく焼かれていて、中はしっとりレア感を楽しめるそうです。

大ぶりのレバーは食べ応えもあり、味噌とタレとの相性も抜群だそうですよ。

やきとん酒場あおば - チレ ( 脾臓 ) ・ 豚バラ

「やきとん」メニューが評判のお店で、特に人気があるという「チレ」。

絶妙な焼き加減で提供される「チレ」が絶品なのだとか。 写真の「チレ(左)」と「豚バラ」は、脂がのってジューシーなのだそう。リピーターも多いとか、注文必須のメニューですね。

こちらの焼きとん、だーい好きです!周りはカリッと、中はしっとり。ジューシーです。カシラとレバーはお気に入り。レバーは追加しちゃいました。地下のちょっと暗めなお店ですが、何をいただいても美味しく、リーズナブル。平日はそれほどの混雑では無いかも?金曜日なんかは予約が良いかと思います。

出典: シフォン70189さんの口コミ

その日のオススメがホワイトボードに書いてあり、初めて来店される人には良いなと思いました。やきとんは安いのに食べごたえがあり、どれも美味しかったです!またお邪魔します。ごちそうさまでした!

出典: yanag635さんの口コミ

焼鳥一

焼鳥 一

町田駅徒歩約5分の焼き鳥屋さんです。紀州の高級備長炭を使用し、1本ずつ丁寧に店主が焼き上げる焼き鳥に定評があります。

店内にはカウンターとテーブル、座敷の個室が用意されているとのこと。接待やデート、1人飲みにぴったりのおしゃれな雰囲気だそう。

目の前がオープンキッチンのカウンター席は、1人でも気軽に来店できる雰囲気だとか。

塩味の効いたシンプルな味付けが美味しいという、「自家製生つくね」が人気です。口いっぱいに旨味が広がる、ジューシーな1本なのだそう。

焼鳥 一

純国産生鴨を使用する「かもねぎ」がおすすめなのだそう。

脂がのった鴨肉は、ふっくらとしてジューシーな味わいだとか。仕入れたお肉は、仕込みも串打ちもお店で行っているため、新鮮で美味しいのだそう。

・串五本コース
ねぎま、銀杏、つくね、はらみなど…どれもジューシーで美味しかったです。塩加減も良かったし。スープは鶏出汁ですっきりさっぱり美味しい。デザートの小豆アイスが、しっかり作られていて、手を抜いていなくて好感度大でした。このコースいいですね。一人飲みにぴったりな値段、分量でした。

出典: pureberryさんの口コミ

コースも3種類あって、値段も意外と安く感じます!今回はアラカルトで食べたいものを頂きました。大将も気さくで、色々と雑談に付き合ってもらいながらカウンターでうまい焼き鳥を頂けましたね!離れの席もまた居心地良さそうですし、またぜひ行きたいお店です!

出典: 笑門来福48さんの口コミ

まいど 相原店

最寄り駅は相原駅の、町田市相原町にある焼き鳥屋さんです。

料理のメニューに1品230円を超えるものはないという、コスパの良い立ち飲みのお店だとか。おみやげコーナーもあり、テイクアウトも可能。回転も速く、サクッと飲んで帰りたい日に最適だそう。

こぢんまりとした、立ち飲み居酒屋ですが、地元で愛される人気店。安くて美味しいため、いつも店内は満席なのだとか。

人気の焼き鳥は、「レバー」です。焼き加減はしっかりめで、「レバー」独特の味わいが楽しめる1本だそう。

空気を含んだ、ふんわり食感の「つくね」がおすすめ。大ぶりの「つくね」は、食べ応えも抜群だそう。

焼き目のついた「ししとう」も、人気です。やわらかく食べやすい、雛鶏の「ねぎま」も美味しいのだそう。

大型のガスの焼き鳥焼き機で一気に両面を焼くので提供が早いです。私がこちらで好きなのは「もも」「レバー」「つくね」あたりですが、一番はサクッと焼かれた「ヒザナンコツ」ですね!!

出典: かざるがるしあさんの口コミ

安価で好きなペースのオーダーができる、地元民の馴染みの場。それでいてちょっと遠くから立ち寄った人でもサッとお酒を添えられるお店です。

出典: セシモテレビさんの口コミ

うたり

小田急線の町田駅から徒歩約2分。昭和の面影を残した、渋い外観が目をひきます。炭火焼き鳥が美味しいと、地元で愛されているお店です。

店内は活気があり、常連客で賑わっているそう。落ち着いた雰囲気で、1人で来店しても居心地が良いのだそうですよ。

ふらっと1人で立ち寄っても、不思議と馴染むあたたかみのあるお店だそう。

お店の人気メニューは「砂肝」の焼き鳥。炭火でしっかりと焼かれた、香ばしい「砂肝」はお酒との相性も抜群だとか。コリコリ食感が楽しめるそう。

おすすめの焼き鳥は「つくね」。大きくて満足感のある「つくね」は、たっぷりのタレと一緒に味わいます。

焼き鳥をはじめ、どの料理も美味しいと評判です。刺身や一品料理などのメニューも評判で、ついついお酒を飲み過ぎてしまうのだとか。

焼き鳥は全部オススメのお味で。焼き鳥屋さんですが、海鮮のメニューもたくさんあります。どれが特別美味しいとか不味いとかいうのはなかったのですが、居心地の良い雰囲気が気に入りました。町田にはこういうお店があまりないので、頑張ってほしいです!

出典: まいにち外食さんの口コミ

最近は小洒落たお店が増えてる中、こういうレトロな居酒屋は少なくなってきてるので、個人的には貴重な存在です(笑)この日は2件目だったので、軽くお刺身と串焼きを数本だけ頂いて帰ったのですが、フラっと来てもいいですし、1件目からでも全然行けますね!

出典: 笑門来福48さんの口コミ

いしかわや 町田店

小田急線町田駅から、徒歩約3分の焼き鳥屋さんです。店内はアットホームな雰囲気で、1人でも気軽に立ち寄れる雰囲気だとか。

会社帰りにサクッと立ち寄れる、ビジネスパーソン御用達のお店。美味しい焼き鳥がリーズナブルに楽しめるそうです。

いしかわや 町田店 - 焼き鳥お任せ10本
2014.7

濃厚なタレが絡まった「月見つくね」が人気です。とろっとした新鮮な卵黄につけて食べます。七味をかけて食べると、アクセントになって、美味しいとのこと。

マヨネーズや、わさびをかけて焼く「グルメ焼き」などの、創作串もおすすめなのだそう。

いしかわや 町田店

お店のいち押しは、鮮度が評判だという「レバー」とのこと。1本94円と値段もリーズナブル。

お店オリジナルの串盛り合わせ、「創作串盛り合わせ」を頼んで色々な種類を試してみるのもおすすめなのだそう。

串がリーズナブルで美味しいので、多い時は数十本注文してしまいます☆(笑)必ず頼むのは、レバー、トマトベーコン、ニンニク、ししとう、アスパラ、は欠かせません♪(/ω\)串の提供速度は速いわけではありませんが、じっくり焼いてくれる炭火の香りが魅力です(*^^*)

出典: りんりん♪♪♪さんの口コミ

個人的にハツがかなり気に入りました☆☆☆タレか塩か聞かれましたが全てお任せで注文。レバーはタレでこれもまた美味~!つくねも手作り感が伝わる美味しさ!とにかく頼んだ焼き鳥どれも美味しくいただきましたよ♪

出典: Miss21さんの口コミ

デートに使える!町田のおすすめ焼き鳥店

久留米やきとり いちころ 町田店

久留米やきとり いちころ 町田店

小田急線町田駅からすぐの焼き鳥屋さん。スタイリッシュな空間は、デートや女子会にもぴったりだとか。

六度焼きの「とり皮串」や、「さつま雅」の「鶏もも炭火焼串」など、炭火で焼いた美味しい焼き鳥が味わえるそうです。

お店の看板メニューは「とり皮ぐるぐる巻き串」とのこと。丁寧に仕込んだ「とり皮」を、3日間かけて6度以上焼くという、こだわりの1品。

甘辛のタレがよく馴染み、お酒が進むのだそう。くり返し焼くことで脂身が落ち、さっぱりと味わえるのだとか。


「さつま雅」を豪快に焼き上げる「鶏もも炭火焼串」も人気です。奄美のサンゴ塩を振りかけた、ミディアムレアの鶏ももは、ジューシーで美味しいのだそう。

鶏ももの旨味が際立つ、絶妙な味わいだそう。

店内はまるでbarのようなシックでおしゃれな空間。これまでの焼き鳥店とは全く趣の異なる、スタイリッシュな雰囲気でおしゃれな印象です。

出典: 黒帯さん^^さんの口コミ

鳥のもも炭火焼串と鳥皮ぐるぐる巻き串が、オススメだけあって、絶品でした。サングリアは赤白どちらもとても美味しく、デザートの純金のフォンダンショコラは、インスタ映えすぎて感激でした。ほかのメニューも食べてみたいので、また是非伺いたいお店のひとつです。

出典: ぱてぃさん1さんの口コミ

串もんDiningくしべえ

串もんDiningくしべえ - 女性に大人気のソファー席♪

毎朝、信州安曇野から届くという「朝一鶏」と、神奈川のブランド豚「厚木豚」を使用した串焼きが人気のお店。

カクテルやオーガニックワインが女性ウケも良く、デートや女子会にぴったりなのだそう。人気ナンバー1だというソファー席は、デートにぴったりなのだとか。

JR横浜線の町田駅から徒歩約3分と、交通アクセスも良好。

串もんDiningくしべえ

「地鶏もも肉」の焼き鳥は、ぷりぷりの食感とジューシーさが堪能できる、お店いち押しのメニューなのだそう。

新鮮な「朝一鶏」は肉質が良く、さっぱりと味わえるのだとか。

オーダーに迷ったときは、盛り合わせを注文するのがおすすめ。

「くしべえセット」は、焼き鳥と焼とん、巻物串がセットになったお得なメニューなのだそう。6本と10本から選ぶ事ができ、食べ比べが楽しめますね。

・くしべえセット
んーー美味いの一言!炭の匂いが香るジューシーで柔らかなお肉。一本一本に大変こだわりを感じました。店内の雰囲気、料理の質、店員さんの対応全て最高でした。友人、同僚に紹介します!

出典: ぎーま15716さんの口コミ

外観は大衆感のある居酒屋でしたが、入ってみると南国感漂う店内で、おしゃれ。個室が多い印象でした。月曜日なのに、満席、、、予約しておいて正解でした。

出典: よしお1209さんの口コミ

町田官兵衛

博多の美食 個室居酒屋 町田官兵衛 町田駅前店

町田駅徒歩約1分の場所にある居酒屋さん。「博多もつ鍋」「自家製餃子」をはじめ、「美桜鶏」などの串焼きが楽しめます。

店内はおしゃれな和モダン風で、窓際にあるソファ席はデートにぴったりだとか。土・祝前日は朝5時まで営業しています。

幅広いメニューの中でも、特に串焼き「厳選美桜鶏の手打ち串焼き鳥」がおすすめなのだそう。

お店で手打ちする、新鮮な串焼きが評判です。備長炭で香ばしく焼き上げる「美桜鶏」は、ジューシーで美味しいのだそう。

博多の美食 個室居酒屋 町田官兵衛 町田駅前店

人気の「焼き鳥盛り合わせ」は、お店オリジナルのタレで食べるのがおすすめだそう。タレは、コクと旨味のバランスが絶妙だとか。

「焼き鳥盛り合わせ」がついた、コース料理も人気です。

串焼きをおすすめしているということなので、食べたことのない白レバーに、つくね、プチトマト肉巻き串、ももを注文。どれも美味しい!!白レバーの衝撃はすごかったです。とても美味しいんですね。焼き鳥丼は鳥肉がたくさん入っていて、ご飯が見えないほどでした。お肉もしっかり味付けしてあり美味しかったです!

出典: じゅん@はやたんさんの口コミ

これぞ焼き鳥!期待通りの美味しさで満足でした。塩の味付けがとても良く、貴重な美味しい焼き鳥のお店だと感じました。

出典: GILAFFEさんの口コミ

とりやき二八

とりやき二八 - テラス席

小田急町田駅から徒歩約3分。焼き鳥を、串に刺さないという新スタイルの焼き鳥屋さんです。

毎日店で捌くという、新鮮なひな鳥料理が話題です。店内は落ち着いた雰囲気で、少人数での利用におすすめだそう。ワインソムリエの店長がセレクトするワインも人気。

木を基調とした、おしゃれなデザイナーズ店舗。カジュアルなデートにもおすすめのお店です。

1番人気という「伊達鶏のとり焼き半身」。福島県産の伊達鶏を使用した豪快な1品。もも・むね・手羽先と、丸鶏の半身を食べやすくカットして提供しているそうです。

焼き鳥のおすすめは「とりやき3種盛り合わせ」なのだそう。「レバー」「砂肝」「ハツ」など、好きな物を3種類選ぶことができます。

備長炭の炭火で焼き上げる「とりやき」は、ミネラルたっぷりの塩をふりかけて食べるのが最高だとか。

お店は綺麗だし店員さんも凄く丁寧。お手洗いは男女共同だけど綺麗で広め。お会計は3人で1万336円でした。ご馳走さまでした。

出典: とぉも↑↑さんの口コミ

野菜を巻いた豚巻きも最高でしたね。鶏の3種類盛り合わせはレバー、はらみ、せせりを注文。中でもレバーは今まで食べた中で一番でした!全く臭みがなくてぷりぷりなんです!他にも色々食べたんですが、上位ランキングの料理はダテじゃなかったです!これは近々にリピ決定です!ご馳走さまでした。

出典: 時計大介さんの口コミ

女子会にぴったり!町田のおすすめ焼き鳥店

やきとり処 大舞 町田本店

やきとり処 大舞  町田本店

本格炭火串焼きが味わえる、JR町田駅から徒歩約7分のお店。カウンター席からテーブル席まであり、幅広い客層に支持されているそうです。

清潔感のある店内と、活気のある雰囲気が賑やかな女子会にはぴったりだとか。お酒の種類も多く、飲み放題も可能です。

人気メニューは「特製つくね卵付き」です。たっぷりのタレと、卵の黄身が添えられています。

甘口で濃厚なタレと、弾力のあるつくねは食べ応えも充分とのこと。ファンも多いそうですよ。

「串焼きおすすめ盛り合わせ」と「もつ焼きおすすめ盛り合せ」は、それぞれ5種類ずつが楽しめる人気のメニューです。

特に「もつ焼き」はレベルが高いと好評価。いろいろな種類があり、「がつ」や「ちれ」などの稀少部位を楽しむ事もできるそうです。

料理は焼き鳥10本程とやまいもフライドを頼みました!焼き鳥の味は申し分なくやまいもフライドもとても美味しかったです!味と共に提供スピードもこちらの食べるペースに合わせて提供してくれサービス面は完璧だなという印象です。

出典: gnktoさんの口コミ

町田で中々予約が取れないお店です。焼鳥の美味しさと店員さんの対応の良さが人気の秘訣だと思います。普通の焼鳥から創作系もあり、ちょっとした居酒屋メニューもあるので、全体的には楽しめると思います。〆はオムライスを食べましょう。鶏出汁で作られているから美味しいですよ?

出典: 小魔王57693さんの口コミ

串焼とおでんの飯造

串焼とおでんの飯造

横浜線町田駅から徒歩約2分の、掘りごたつでくつろげると人気のお店です。

こだわりの焼き鳥と、関東おでんが楽しめます。古民家風の店内は、個室もあり女子会や接待におすすめだそう。

串焼とおでんの飯造 - つくね

人気ナンバー1メニューという「手ごねつくね」。「つくね」は、和三盆入りの特製ダレを三度付けして焼いているのだそう。

おかわりする人も多いという、人気メニューです。創業当時からつぎ足して使用しているという、秘伝のタレとも相性抜群なのだとか。

串焼とおでんの飯造

国産鶏にこだわった串焼きは、39種類から選べるそうです。

迷った時はその日のおすすめをオーダーするのが1番なのだそう。「九条葱の豚肉巻き(写真)」など、旬の食材を使用したおすすめメニューを提供してもらえるとのこと。

・串焼き
希少部位もいろろあって、オーダーしました。ぼんじり、せせり、手羽先、レバー、ハツ等。焼き鳥の名店もよく行きますが、焼き鳥の名店に匹敵するぐらいの、柔らかさと焼き具合でした。ネタよし!焼き方よし!味よし!の「三拍子」揃ってる☆

出典: Mr.nikuさんの口コミ

炭火焼きで焼いてくれた焼き鳥たちはどれもプリプリ。鶏肉の旨味がじんわり来る安心する味です。内臓系のレバーは全く臭みはなくて、特に希少部位のレバーなんてすごかった。身が弾けてた。すごく元気。うまいうまいと焼き鳥を堪能しつつ、おでんもチョイス。お店名物の大根とたまごを。

出典: かとうですよさんの口コミ

町田っ子居酒屋 とととりとん

町田っ子居酒屋 とととりとん

町田駅南口からすぐの居酒屋さん。テーブルや座敷、カウンターなどがあり、さまざまなシチュエーションに対応できる、使い勝手の良いお店なのだそうです。

サービス満点のハッピーアワーは、夜7時までなので、仕事帰りでも間に合うと好評です。

町田っ子居酒屋 とととりとん

お店いち押しという大きな「つくね」は、ふわふわでジューシーな国産鶏を使用しているそうです。

タレと卵をからめて食べる「つくね」は、お酒との相性も抜群なのだそう。半分に切ると、串が2本になってシェアして食べる事もできるのだとか。

町田っ子居酒屋 とととりとん

「3種のきのこ」などの豚串焼きも人気です。歯ごたえのあるエリンギや、香りの良いしめじ・えのきが揃った串は女性人気も高い1串。

「プチトマト」「アスパラ」など、ヘルシーな野菜串も提供しているそうです。

帰るころは平日の、週中なのにお客さんでにぎわってました。町田駅って日本有数の乗降客数の駅だそうですね。駅周辺にお店たくさんありますが、こちらはほんとコスパ抜群、ハッピーアワーもすごくお得ですし駅すぐでいいお店だと思います♪

出典: yuko888MCさんの口コミ

・焼き鳥おまかせ5点盛り
とととりとんの鶏は焼き鳥でいろいろ味わいたいから焼き鳥串おまかせ5本盛り\490-(税抜)を注文しました。養鶏場から毎朝入荷かつ焼きたてが嬉しいな!焼けてる香りが漂ってくるので楽しみでなりませんでしたよ。

出典: yokoMAMAさんの口コミ

個室居酒屋 とり澄 町田本店

個室居酒屋 とり澄 町田本店

町田駅から徒歩約1分の個室居酒屋。店内は和モダンの内装で、シックな雰囲気なのだそう。広々とした個室は、少人数での飲み会や女子会にぴったりとのこと。

備長炭で香ばしく焼き上げる、国産鶏の焼き鳥が人気です。

個室居酒屋 とり澄 町田本店

焼き鳥メニューは、「もも」「肉付なんこつ」など、数種類が並びます。

写真は、お店の人気メニュー「大山鶏レバー」です。タレが美味しいと評判の1串。「焼きどんぐり」や「マコモダケ」といった、珍しいメニューも揃っているそうです。

個室居酒屋 とり澄 町田本店 - 串盛り合わせ

お店のおすすめは「串盛り合わせ」なのだとか。みずみずしいアスパラや、うずらの卵など、旬の食材を織り交ぜたお得感満載の1皿となっているそうです。

絶妙な火入れ加減でジューシーな「もも肉」は、柚子胡椒と一緒に食べると美味しいのだそう。

この日は女子会で利用。歩きたくない女子の集まりには最適。町田駅前。日頃のたまった毒を吐くにはやっぱり個室が良い。熱々の鍋をつつきながら呑む酒は美味い。居酒屋さんだけどの鶏レベルが高い。きちんと弾力もあるし、旨味がある。安いのに。

出典: ちいたろこさんの口コミ

駅からも近く、わかりやすい場所でした。お店は個室居酒屋で、周りからもお客さんたちの楽しそうな声がちらほら。案内されたのは掘り炬燵の個室だったので、ママ会や子連れでの来店もおすすめです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13215590/dtlrvwlst/B410027547/

会社の宴会に最適!町田のおすすめ焼き鳥店

炭屋 串兵衛 分家

手作り料理が評判の、2階建ての焼き鳥店。宴会にぴったりという、掘り炬燵座敷スペースは貸切にも対応しているそうです。

備長炭で焼き上げる、安曇野鶏の串焼きが人気です。小田急町田駅南口から、徒歩約10秒で到着しますよ。

看板メニューは「おすすめ串兵衛セット」なのだそう。焼き鳥・焼とん・巻物が、それぞれ2本ずつ食べられます。

「ねぎま」や「ぼんじり」、「たん」「トマト串」など、その日のおすすめが熱々で運ばれてくるとのこと。

炭屋 串兵衛 分家

お店のいち押しは、信州安曇野産の「鶏もも串」なのだそう。タレと塩はお好みで選べます。

ぷりぷり食感のもも肉は、鮮度抜群で鶏の旨味がたっぷり詰まっているのだとか。ジューシーで美味しいそうです。

数量限定のハツテキは柚子胡椒と白ネギとの相性は抜群。低温調理ですかね、旨味がすごいです。その他、串兵衛セット、クリームチーズ、ポテサラを注文。串ではシソチーズ、タンが個人的には美味しかったですね。料理もおいしく、スタッフの方も明るく対応頂けるので、大満足な町田飲みでした。

出典: 雑食をたるさんの口コミ

リーズナブルでフランクな、友人、会社、サークル、ファミリーと、年代問わず使いやすいお店です。赤ちゃん連れで、ベビーカーの方もいました。ご馳走さまでした!

出典: 竹子:)さんの口コミ

炭焼 てんがらもん 町田本店

小田急線の町田駅から、徒歩約2分のお店です。強力炭火で焼く、焼き鳥が人気です。

市場直送の鮮魚や、鹿児島から仕入れる豊富な焼酎など、焼き鳥以外のメニューも豊富です。テーブル席や掘りごたつの座敷など、座席レイアウトもアレンジできるそう。

炭焼 てんがらもん 町田本店

備長炭で焼き上げる、本格派の焼き鳥は全部で30種類以上とのこと。

バリエーション豊富な焼き鳥は、1本110円からオーダー可能。数種類から選べる「おまかせ5本セット」がお得なのだそうです。

野菜やおもちなどを豚肉で巻いた、オリジナルの「巻き豚串」も人気です。

豚バラ肉で巻いた野菜串は、炭火で豪快に焼き上げて香ばしく仕上げるそう。「シソ」や「アスパラ」は、ジューシーな豚肉との相性が抜群だとか。

串…巻き串等も含めて鳥、豚ともに種類豊富!炭焼きの焼き鳥たちは絶品!とまでは行かないけど、ちゃんと美味しいです。飽きなく色々食べられるのがいいですね。豚はシソ、アスパラ、餅まきなど脂がジューシーで◎

出典: pureberryさんの口コミ

この日は(焼酎を飲んだのが)6人でボトルが2本あきました。グループでワイワイやるには便利なお店です。カウンターもあるので一人飲みもできそうですが、この賑やかさからすると数人のグループで行く方が、雰囲気を楽しめそうですね。

出典: アビー1998さんの口コミ

おんどり 大和横丁店

おんどり 大和横丁店

朝〆の大山地鶏をメインにした、名店と呼び声の高いお店なのだとか。JR町田駅より徒歩約1分のお店は、幅広い客層に支持されているそうです。

カウンター席もあり、1人でも気軽に立ち寄れるそう。座敷もあり、宴会利用にも最適。ランチタイムの利用も可能。

おんどり 大和横丁店 - トロレバーは通の味(`・ω・´)

人気ナンバー1という「とろとろれば」は、女性に大人気の1串。

備長炭で焼き上げる「とろとろれば」は、表面がカリッとしていて中はジューシーなのだそう。「このお店以外では食べられない」という、熱烈なファンも多いのだとか。

おんどり 大和横丁店 - つくね&ねぎま

「じゆ~し~な親子つくね」は、肉汁があふれ出るという人気メニュー。濃いめのタレがたっぷりかかった「つくね」に、ふっくらとした黄身をつけて食べるのがたまらないのだとか。

「牛ロース」や「鴨塩焼き」などの、「グルメ串」も試す価値ありだそう。

・とろとろれば
私、鶏レバーってパサパサ感が苦手で注文しても口に合わないと残してしまうことも多いのですが、ここのは絶品!変な生っぽさもパサパサ感もなく、看板に偽りなしのトロトロ感。その他唐揚げや串など飲んで食べて1人3000円程。この味でこのお値段なら大満足。

出典: かと(・∀・)りささんの口コミ

19時までドリンク割引に惹かれて入店。焼き鳥片手に呑むのが良い感じ(∩∀`)オススメのトロレバーは酒進む味、お気に入りはモモ叩きかな。

出典: くぺさんの口コミ

とり一

小田急線町田駅より、徒歩約3分の焼き鳥店。和モダンな雰囲気の店内は落ち着くそうで、デートや宴会におすすめのお店です。

串焼きや一品料理をはじめ、飲み放題付きの宴会コースなど、メニューが豊富。リーズナブルに美味しい食事が楽しめるとのこと。

通常の2倍という、たっぷりの炭で焼く焼き鳥は、素早く火が入り仕上がりがきれいなのだとか。

人気メニューは、奥州いわいどりを使用した「鶏モモ串」や「黒豚姫バラ串」など。創業以来、40年継ぎ足し続けるタレが美味しいと評判です。

とり一

おすすめは、バラエティー豊かな「とり一オリジナル串」なのだそう。

「トマトベーコン」や「肉巻アスパラ」など、野菜との相性が抜群の、変わり種串焼きが楽しめます。「うずらベーコン」や「ソーセージ」など、お酒にぴったりのメニューも豊富です。

少人数ならカウンター席がお勧め。コの字型のカウンター内の中央で、一本一本とても丁寧に炭火焼きする光景で、席に運ばれてくる前から目で楽しめます。フロアの担当の方々が、とても丁寧な接客なのも好印象。食べた串焼は、どれも高水準。「美味い串焼きを食べた!」って満足感でお腹はもちろん、心も満たされました。

出典: けーあいさんの口コミ

レバーが旨かった~!大きくてフワフワなんです!是非、もう一度食べたいです。ミニトマトのベーコン巻きも美味しかったです。コロコロして可愛い。酸味がいいですね。

出典: りり28さんの口コミ

情熱串焼き 小池屋

小田急線町田駅から徒歩約30秒という、駅近の串焼き屋さん。

座敷席もあり、宴会利用におすすめ。夕方5時から7時までと、深夜1時から3時までの二度、ドリンク半額などのハッピーアワーを開催。

翌朝10時まで営業している、朝飲みが可能なお店です。

情熱串焼き 小池屋

翌朝まで営業しているため、残業終わりに、会社の同僚と利用するのもおすすめ。休日前夜にはビジネスパーソンで賑わうというお店です。

おすすめは3本か6本から選べる、「おまかせ串」なのだそうです。コスパの良い、絶品串焼きが味わえるそう。

情熱串焼き 小池屋 - ※date taken:③回目訪問日

おすすめメニューは「鶏皮串」なのだそう。肉厚で、何本でも食べられるという、リピーターも多いのだとか。

外がパリパリで、中はじんわりという絶妙な焼き加減がたまらないのだそう。

一つ一つ丁寧に焼いてくださり本当に美味しかったです。店員さんが心地よい会話量で話しかけてくださり、普段は人と話さない私ですが隣の席の方も交えて少しだけ会話をして、一人で来たことを忘れる楽しい夜でた。ご馳走様でした。

出典: pinkmxmxさんの口コミ

串美味しい!ここは近所に有れば通いたくなるお店になるかと!再訪決定のお店でした。なかなか町田には来ないけど行きたくなるお店に遭遇しました。御馳走さまでした。

出典: 318isさんの口コミ

炭火焼鳥いざ.

町田市本町田にある焼き鳥屋さん。駅からは少し離れていても、隠れた名店として知られる穴場的お店なのだそうです。

タレの美味しい焼き鳥屋さんとして有名で、お店で使用する「秘伝のタレ」を求めて、遠方から訪れる人もいるほどだとか。

宮崎県産の日向鶏を使用した「地鶏の焼き鳥」が人気です。紀州の備長炭で焼き上げる焼き鳥は、特に「レバー」が絶品だそう。

レア加減が絶妙な「レバー」は、独特の臭みがなくて美味しいのだそう。「秘伝のタレ」との相性も最高とのこと。

人気の「串盛り合わせ」は、「塩」「タレ」に加え、「わさび」と「醤油」など、好みで選べます。

焼き鳥以外の鶏料理も豊富で、釜飯が人気だそう。「とりごぼう釜めし」は、ハーフサイズでも注文できるため、〆にオーダーする人も多いのだとか。

串も本当に美味しい!ただ小ぶりです。なんでも美味しいんだけど(野菜も肉も)特にオススメがレバー!凄いんですよ、レバーの概念吹き飛びます。フワフワで柔らかくてレバーの匂いが全くなくて…別物です!後はチーズ巻きももたれない!油っこくない!椎茸やナスも水が滴るほどジューシー!

出典: もも\(^o^)/さんの口コミ

店内はカウンター、テーブル、座敷ですね。店内が見やすいテーブルへ。メニュー見た瞬間に当たりだ!って思いました。一品をハーフサイズで頼めるのも嬉しい。焼き鳥も美味しい!釜飯も美味しい!こういうお店が近くにあるのはありがたいです!しかも子供には駄菓子のサービス。嬉しいですね。

出典: ☆阿波男☆さんの口コミ

※本記事は、2020/07/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ