【藤沢ランチ】ゆっくり寛げるおしゃれなランチの人気店20選

出典:はなまる✴︎さん

【藤沢ランチ】ゆっくり寛げるおしゃれなランチの人気店20選

人気スポットでもある藤沢市は、飲食店などが充実しています。おしゃれな雰囲気で美味しいお店がたくさんあり、女子会やデートにピッタリ。今回は、ゆっくり寛げ優雅な時間を過ごせる、女性におすすめのランチのお店をまとめました。是非チェックしてみてください。

更新日:2023/11/13 (2020/06/26作成)

14018view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2250の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!藤沢にある和食店

はま吉

はま吉

「はま吉」は、地元で長く愛されるうなぎ店です。うなぎは全て国産で新鮮。「うな重」はもちろん、肝吸いやお漬物にも定評があるのだそう。

藤沢駅から徒歩3分とアクセスも便利。営業時間に変動があるので、事前に問い合わせするのが良いとのこと。

はま吉 - 店内

和のテイストの落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりとうなぎを堪能することができると評判です。

ランチは定番の「うな重(はん身)」「上うな重」をはじめ、「柳川定食」も人気です。「柳川定食」は7月・8月休みなのでご注意を。

ランチで人気の「上うな重」は、ボリュームもあり食べごたえ抜群なのだとか。

ふわふわやわらかいうなぎの身に、甘辛いうなぎのタレがたっぷりしみ込んでいるとのこと。また、肝吸いの出汁も薄味で美味しく、「上うな重」と相性抜群と好評です。

テーブルは3卓12名分しかなく、カウンター7席に空きがあったのでそこへ滑り込みセーフ!それにしても凄い人気ぶりです( ゚Д゚)滞在中、常時満席!決して安いとは言えない「うな重」を求めてひっきりなしに戸を開ける客客客…これは間違いなさそうですね。

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

・上うな重
重箱のふたを開けると立派なかば焼き!!山椒をふっていただく。甘み控えめなタレが好みです。柔らかくふんわりしたうなぎ☆最後まで美味しくいただけました。

出典: 絵梨花さんの口コミ

割烹 清風

藤沢駅北口から徒歩5分程。藤沢遊行通り沿いに「割烹 清風」はあります。

その日に仕入れる新鮮野菜や、季節の食材を活かしたこだわりの料理が楽しめる割烹料理店だそうです。

ランチはコースメニューのみで、「小会席コース」3,500円、「会席コース」5,000円~13,000円があります。

内容はその日の仕入れによって変わってくるので、店主のおまかせなんだとか。苦手な食材やアレルギーがある場合、事前に伝えておけば対応してもらえるそうです。

割烹 清風 - 焼き物

いずれも素材の風味を大切にしていることが伝わってくる料理なのだとか。

味はもちろん、見た目も繊細で美しいと評判です。お酒の種類も豊富で、特に日本酒の品揃えには目を見張るほどだとか。

先付けに始まり、お造り、椀物、八っ寸、揚げ物、焼き物、お茶漬け、デザートと盛りだくさんです。どちらの料理も丁寧に作られていることがよくわかります。都内だったらば1.5倍のお値段取られるかな。藤沢では本格的に和食が食べられる貴重なお店です。

出典: 釣バカまっどさんの口コミ

・八寸
なまこポン酢、ワカサギ、蓮根クリームチーズ、むかご、法蓮草、里芋柚子胡椒、ヌタ和え。華やかな八寸はそれぞれ趣向を凝らしていて、どこから手を付けようかと迷ってしまう楽しいお皿でした。ヌタ和えの味付けも良くなまこも柔らかくて美味しかったです。

出典: ごろ寝さんの口コミ

釜めし菜時記 さき亭

釜めし菜時記 さき亭

藤沢駅南口から徒歩約4分、鵠沼41号線沿いにお店を構える和食料理店です。オーダーを受けてから炊き上げる、できたての釜飯ランチが楽しめるとのこと。

テーブル席のみで構成された店内は、落ち着いて食事ができる雰囲気だそう。

釜めしランチは小鉢と串焼き、お椀やデザートも付いてくる充実した内容とか。主役の釜飯は定番が8種類と、季節限定のものが1種類用意されている模様。

こちらの「鶏ごぼう釜めし」は、生姜の風味が効いていて美味しいと好評です。

釜めし菜時記 さき亭

ベーシックな釜めしランチの内容に、刺身と一品料理を追加した「お昼の特選釜めしコース」。少し贅沢をしたいときにおすすめのランチコースです。

全体的にしっかりとした味付けなので、お酒と共に楽しむのにも向いているとのこと。

釜飯ランチを頂く。季節の牡蠣釜飯を選ぶ。小鉢や焼き鳥、デザートの杏仁豆腐まで付いてボリューム満点。釜飯もおこげがしっかりあって牡蠣だけでなくさつまいも、銀杏、しいたけ、海老とたっぷりの具に針生姜が効いた秋にピッタリの一品。

出典: ka-ninnさんの口コミ

4回目の訪問です。何度行っても飽きない釜めしとお刺身そしてサラダや串物。味もよし、見た目も豪華。デザートまでちゃんと用意されていて言うことなしです。女子会でいつもこちらを使いますが、みんな喜んでもらえます。こんどは夜来てみたいです。

出典: kota.354さんの口コミ

魚や 翻車魚丸

魚や 翻車魚丸 - お店外観です、この青い看板が目印でしょうねぇ

新鮮な魚介をリーズナブルなお値段で満喫できると評判の「魚や 翻車魚丸」。人気の居酒屋が提供する海鮮ランチは、鮮度の良さが感じられ美味しいのだとか。

和室や座敷、テーブル席もあり店内は広々ゆったり。開放的でリラックスしながら食事が楽しめるのだそう。

「まかない漁師丼」はランチの人気メニュー。大きくぶつ切りされた魚介が魅力的です。新鮮な魚は、その日によって素材が変更されるのだそう。

お好みで卵黄を混ぜるとまろやかな味わいになり、また違った味の変化を楽しめるとのこと。

魚や 翻車魚丸 - お好みランチ(1000円)。今回は刺身盛&アジフライで。

おかずは日替わりなので、毎日来ても飽きないのだとか。足繁く通う常連客もいるそうです。

ご飯・味噌汁はおかわり自由で、おかずの種類も豊富なんだとか。小鉢もついて1,200円ほどなので、満足感が高いそうです。

・2品選んでお好みランチ
ねぎトロは見た目よりもしっかりとボリュームありで、まったりとした旨さが良かった から揚げはカリカリに揚がったもも肉で、醤油系の味付けが美味しかった 食べ終わってみるとちゃんと満足でした

出典: 厚木あんちちさんの口コミ

・まかない漁師丼
マグロやブリ(たぶん)等々の漬けがご飯の上にモリモリモリ~ッと盛られてる!その上に釜揚げしらすとイクラと卵焼きのトッピング。そして添えられている黄身を乗せて混ぜてどうぞ召し上がりなさい的な。美味しいに決まってる~!!漬け丼に卵の黄身なんて間違いない組み合わせ!!

出典: komaty_tripさんの口コミ

ランチにおすすめ!藤沢にある洋食店

ビストロラシャンブル 藤沢店

洋風の可愛らしい外観が特徴的な「ビストロラシャンブル 藤沢店」。店内はオーナーが自らフランスで買付した、アンティーク雑貨で飾り付けされているとのこと。

4名掛けと2名掛けテーブルがあり、女子会はもちろんデートにもピッタリなのだそう。

メインディッシュを魚か肉のどちらかから選べる「Aランチ」。彩りのきれいなオードブルもついて女性に人気です。

デザート、食後のコーヒーもついて2,750円ほど。本格フレンチランチが、お手頃な価格で楽しめるとの評判です。

ビストロラシャンブル 藤沢店

お手頃価格で楽しめる「ラシャンブルの定番ランチ」は、「鶏もも肉のコンフィ」がメインです。

フォークでさっとほぐれるほどやわらかく、バルサミコソースと鶏もも肉がマッチして美味しいと評判。

・Aランチ(オニオングラタンスープ追加)
どれも丁寧に作られていて美味しい。とくにキッシュと、ホタルイカの香草パン粉焼きが好きでした。オニオングラタンスープは、熱々とろとろ。玉ねぎの甘さと旨みがぎゅっと凝縮されたスープに、濃厚なチーズがたまりせん。

出典: いぬと湘南。さんの口コミ

店内は照明も落ち着いていて、昔ながらのフレンチレストランといった雰囲気。接客はマダムが中心で、時折シェフもサービスに立たれます。お2人共とても感じがよろしい♪

出典: ワイン飲みさんの口コミ

レストラン シロー

レストラン シロー

藤沢駅から徒歩5分ほど、ビルの3階に「シロー」はあります。オムライスやパスタといった、洋食メニューが豊富です。

誕生日や、お祝い時のサプライス演出など相談に応じてくれるので、デートにもおすすめだそう。お得なコースメニューもあります。

レストラン シロー

明るい日差しが差し込む店内は、2名掛け・3名掛け・4名掛けテーブルがあり広々しています。

コースを頼んでも時間制限はないのだとか。ゆっくりと時間を過ごすことができそうですね。

記念日予約などは、デザートが無料になるといった特典もあるのだそう。

レストラン シロー - オムライス・クラシックデミグラスソース

「シローランチ」はサラダ・ドリンク、プラス200円でデザートがセットに付きます。

人気は「オムライスクラシックデミグラスソース」。ふわふわ卵とデミグラスソースがマッチし、コクがあり美味しいと評判。どれにしようか迷ったときにはこちらがおすすめだそうです。

・【オムライス】クラシックデミグラスソース
オムライスは大きめのお皿に乗ってて、卵はふわふわで美味しかったです。人によっては量が少なく感じるかもしれませんが私にはちょうど良かったです。全席ソファで落ち着いて食事が出来るお店でした。

出典: FAびすこさんの口コミ

・【オムライス】海老とチーズのトマトソース
前菜も、サラダもとても美味しくて駅から少し離れていても続々とお客様が出入りするので美味しいお店なのもわかります。バースデープレートの対応もしてくださってアットホームで心遣いの優しいお店で大好きです。

出典: 湘南マダム♪さんの口コミ

洋食屋 ブリーズ

洋食屋 ブリーズ

藤沢駅南口から徒歩約5分、商店街の一角にあるという「洋食屋 ブリーズ」。デカ盛り仕様のボリューム満点ランチが食べられると好評の洋食店です。

ブラウンを基調とした店内には、カウンター席とテーブル席が並んでいます。

洋食屋 ブリーズ - S丼アップ

「S丼」は男性に人気のランチだそう。ご飯の上にレタスを散りばめて、ローストビーフをのせた肉肉しい一品です。

バター醤油とガーリックで味付けされており、ご飯が進む美味しい丼とのこと。こってり系の料理ですが、レタスでさっぱりさせてくれるとか。

洋食屋 ブリーズ

鉄フライパンのまま提供される「チキンソテー」は、インパクト抜群なランチ。ガーリックを効かせたトマトソースがたっぷりで、ご飯ともよく合うようです。

ほかにも、オムライスやパスタなどランチにぴったりな洋食が楽しめるとのこと。

・S丼
おおおっ!これはウンマイ(^^)/レアな仕上がりのローストビーフに、カリカリに炒められたガーリックの風味、バターのコク、醤油の旨味と塩味。それらとライスが混然一体となって混ぜ合わさり、海苔のアクセントがさらに味を昇華してくれています。レタスミックスは逆にさっぱり感も与えてくれて。

出典: KEN21さんの口コミ

・チキンソテー
おーメインが到着、えー普通のフライパンごと料理が提供されたー思わずスゲ~と漏らしてしまった。添えられたキノコミックスもボリューム満点だ。チキンは皮がパリッパリッでトマトソースはガーリックが利いててスタミナバツグン うまっ!また、ごはんも大盛だ 久しぶりのどんぶり飯じゃ。

出典: つぼ焼きさんの口コミ

Perch

イタリアン料理をカジュアルに楽しめるレストラン「Perch」。

藤沢駅南口から徒歩3分。ビルの2階にお店はあります。

ランチはハンバーグやピザ、パスタやドリアなどがリーズナブルに楽しめるそうです。

Perch

高い天井と大きな窓が魅力的な店内。窓からは日差しが差し込み、明るく開放的です。

広々した店内は、テーブルとカウンター席があり、カップルシートもあるのでデートにもおすすめとのこと。無料Wi-Fiもあり、ゆっくり寛げそうです。

Perch - 釜揚げしらすと生海苔のビアンコ

1,000円程で食べられる「パスタランチ」は、コスパも良く満足度が高いそうです。

季節や週によって、パスタの内容が変わるのも楽しみのひとつ。ランチはバゲット、サラダ、ソフトドリンクが付きます。

バーテンダー兼オーナーと料理担当の女性のお二人との話が弾みましたよ。大変気のいいオーナーさんですし。そしてシェフの女性の料理は相変わらず間違いなし!!

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

・パスタランチ
出てきたパスタは、ともかく具沢山。フレッシュトマトの角切りとグリーンアスパラの存在感も相当あり、生海苔もこれでもか、という具合に入っています。

出典: toratora1630さんの口コミ

ランチにおすすめ!藤沢にある中華料理店

中国旬菜 茶馬燕

中国旬菜 茶馬燕

化学調味料を極力使わない中国料理「中国旬菜 茶馬燕」。素材を活かしたこだわり中華が食べられます。

ランチは土日のみで、コースは2名から予約可能。オードブルやお弁当、点心や調味料のお持ち帰りもできます。

写真は「苗族酸湯魚(貴州苗族の発酵トマト鍋)」。発酵トマトにセロリ、そしてナマズを使用した鍋とのこと。

発酵トマトは酸味だけでなく旨味もしっかり感じられるそう。ムージャンというレモングラスのような香りのする食材も使われていて、とても本格的な味なのだとか。

人気の「飲茶コース」は2名から注文可能で、一人2,900円から楽しめるそうです。

前菜3種盛り合わせからはじまり、品数も豊富。盛りだくさんのメニューで、ボリューム満点だそうです。デザートとドリンクがセットにつきます。

中華料理の奥行きの深さを教えてくれる上級者用のお店ですね~ガツンとくる味わいをイメージしていたのですが繊細な酸味と辛味でしなやかにまとめたお皿が並びます。シェフの優しい人柄と心遣いが表現されたお料理はどれもしみじみと感慨深いです。

出典: 湘南特派員さんの口コミ

・よだれ鶏小
ランチでお願いしたのは、大好きなよだれどり。おっとくんがお願いした麻婆豆腐がまた痺れる辛さでグッとくる☆久々に満足できる中華を頂けました。

出典: beauty_wisdomさんの口コミ

四川料理 星都

四川料理 星都

2014年にオープンした「四川料理 星都」。

四川省で買い付けた唐辛子や山椒を使用した、本格中華が食べられるお店です。

自家製の調味料を可能な限り使い、素材にもこだわっているのだとか。コースはランチでもディナーでも注文可能とのこと。

四川料理 星都 - テーブル席

清潔感のある店内で、調度品なども上品さを感じられるそうです。

ゆったり座れるテーブル席やカウンター席、周りを気にせず楽しめる個室もあります。女子会はもちろん、デートにも利用したいお店ですね。

四川料理 星都 - 四川麻婆豆腐

お手頃値段で楽しめる「ランチセット」。内容は3種類の中から選べます。

特に人気は、本場四川省の山椒・唐辛子・自家製豆板醤を使用した「四川麻婆豆腐」。辛さの中にもしっかり旨味があると評判です。

・四川麻婆豆腐
結構シビレが効いていて美味しい!辛さは激辛と書いてありましたが、わたしの舌ではそこまでではありません。ネギの食感が良いアクセントになっていました。

出典: まいにち外食さんの口コミ

・エビチリ
優しい塩ベースの餡に、これはオイスターソースとかホタテ出汁とかなのかなぁ…(?_?)ほんのり貝出汁っぽい魚介の風味に、時折唐辛子のぴりっとした辛さが。海老は臭みも無くプリプリで、野菜の火入れ加減も良かったです(*´∀`*)

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14057141/dtlrvwlst/B370002083/

ランチにおすすめ!藤沢にあるイタリアンのお店

ピッツェリア チェッポ

「ピッツェリア チェッポ」では、新窯で焼く本格イタリアンピザが楽しめるそうです。

テイクアウトも可能で、平日のランチ時はスープorコーヒーのどちらかを選べる「テイクアウトランチ」も人気です。

ピッツェリア チェッポ

店内は広々としていて、中央にはグリーンのタイルが美しい新窯があり、オープンキッチンでシェフの調理姿が見られるとのこと。

パスタやアラカルトなどのメニューも豊富。新鮮素材にこだわり、食材は地元市場や農家から仕入れているのだそう。

人気メニューの「マルゲリータ」。

生地の表面はパリパリで、食べるともっちりしているのだとか。またトマトの酸味もしっかりしているのだそう。

またランチタイム限定で、スープとドリンクをプラス270円で付けられるとのこと。

一枚はロマーナ。アンチョビの塩気と黒オリーブの香る渋味がいい。もう一枚はカプリチョーザ。気まぐれピッツァは万願寺とうがらしとソーセージに酸味のあるオイルのもの。生地は薄いが柔らかくモチモチ。次々とお客が来ては断られてたのを見て次回は予約した方が良さそう...と思いました。

出典: area23さんの口コミ

一番気に入ったのはラザニアですねー!あまり大きくはなかったですが、品が良くて味もマイルド、とても美味しかったです。友達がこんなに美味しいラザニア初めて食べたと絶賛していましたもん。ピッツァではマルゲリータがまた良かったです。いい酸味ほんとバランスが良くて、何枚でも食べれそうでした。

出典: kajubohさんの口コミ

パラダイス ピザ

藤沢駅から徒歩約9分、藤沢駅町田線沿いにあるピッツァ専門のイタリアンカフェです。白を基調とした清潔感のある店内に、ブラウンのテーブルが並んでいます。

気軽に入店できるお店とのことで、お腹が空いたときにフラッと立ち寄れるのが魅力的とか。

パラダイス ピザ - 『カラブレーゼ』

店内の薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァが楽しめるとのこと。平日限定でドリンクが付くランチセットが用意されているそう。

「カラブレーゼ」はブッラータチーズを中央にトッピングしたもの。炭火の香りがする生地が絶品だと高く評価されています。

パラダイス ピザ - 石見ポークのハム このハムは自家製との事、恐るべしクオリティ

マリネなどのアンティパストもあるため、ピッツァだけでは物足りないというときに一緒にオーダーできます。

こちらは「石見ポーク 自家製ハムスライス」。自家製ながらクオリティが高いと好評の一品です。ピッツァにトッピングして食べるのもいいですね。

・カラブレーゼ
説明では、トマトソース、モッツアレラ、辛口サラミ、ブラータチーズ、コショウとなっています。本格的なピザで、生地には炭火の風味もあります。美味しいので、生地だけでも充分満足できる程のレベルの高さです。辛口サラミも、それほど辛くはなく丁度良い辛さで、ピザによく合って美味しいです。

出典: HYHY777さんの口コミ

厨房にドーンと構える窯で焼かれたピッツァは、薄くてクラストがパリッとしていて絶品。もう他ではピッツァは食べません。ビールやワインにあう本格的イタリアンのつまみも豊富で、どれもはずれ無し。お店の前に積まれた薪が目印。

出典: bonapetit2015さんの口コミ

バレーナ

「バレーナ」は、有機野菜を使ったサラダや、ちがさき牛のステーキなど、新鮮食材を使用したこだわりのイタリアンが食べられると評判です。

店内はおしゃれな雰囲気のオープンキッチンとのこと。カウンター席からはシェフの調理姿を見ることできるそうです。

バレーナ

「バレーナ」の人気メニューの「揚げピッツァ」。

ピザ生地がそのまま揚げらているのだそう!サクサクモチモチで美味しいと評判です。

ランチセットには、ドリンクが付いてきます。

バレーナ

肉or魚のどちらかを選べる「ベルガモットコース」は、お腹いっぱい食べたい時におすすめです。

日替わりでメニューが変わり、いつ行っても新鮮な味わいが楽しめるのも魅力。特に前菜盛り合わせはボリュームたっぷりで、値段以上の価値があると評判です。

最初の前菜盛り合わせがすごい!!ボリュームたっぷりで何種類もありますが、全てそれぞれの良さを出してます。この盛り合わせだけでも食べる価値ありかと。

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

・本日の日替わりパスタ&ピッツァ
ランチセットの揚げピザは、カルツォーネかと思ったら本当にピザ生地がそのまま揚げられてました!生地にパンチがあるからさっぱりリコッタチーズとトマトソースだけがとても美味し!カルツォーネも美味しいので、また来なきゃ。

出典: 豆絞りさんの口コミ

Bistro ハンバーグ

溶岩プレートで焼くこだわりハンバーグが有名な「Bistro ハンバーグ」。牛肉は国産黒毛和牛を使用しています。

数種類ある自家製ソースは好きなものをチョイス。トッピングは150円で追加できます。

Bistro ハンバーグ - テーブル席

モダンでおしゃれな店内は雰囲気もよく、女子会やデートで利用するのにピッタリとのこと。

お得な女子会コースなどもあり、ハンバーグだけでなくサラダやおつまみ、デザートも楽しめます。

Bistro ハンバーグ

人気メニューの「国産黒毛和牛100%ハンバーグランチ」。

レアで出されるハンバーグは、熱々溶岩プレートでお好みの焼き加減に調節できます。

付け合わせのブロッコリー、ジャガイモ、にんじん、もやしも新鮮でシャキシャキなのだそう!

・国産黒毛和牛100%ハンバーグランチ
レアで提供されるので、好みに合わせて焼いて頂きます。お箸で簡単に切れます。というか持ち上げるのが難しいほど柔らかいです。ジューシーで美味しい♪

出典: まいにち外食さんの口コミ

・国産黒毛和牛100%ハンバーグランチ
プレートで焼いていただくかレアっぽいのをそのまま頂くかはお好みでといったところ。私は主にレアで頂きました。なので生肉由来のとろりとした甘味を堪能出来ましたね。

出典: momochan_fujisawaさんの口コミ

モキチ クラフト ビア

モキチ クラフト ビア - 店内もサービスもいいお店

夜はビアパブで、豊富な種類のお酒が楽しめる「モキチ クラフト ビア」。

お昼は肉や魚、パスタやピザなどのランチが食べられます。藤沢駅から徒歩3分で、アクセスも便利です。

モキチ クラフト ビア - かなり広々

クラシカルでおしゃれな雰囲気の店内は、居心地抜群なのだそう。デートにもおすすめとのこと。

広々とした空間で、テーブル・カウンター・個室も完備。ウッド調で温かみがあり、ゆったりとした時間を過ごせそうですね。

「モキチの選べるランチセット」は、6種類ありどれにしようか迷ってしまうほど。

前菜3種盛り合わせや、農園野菜サラダは彩りも美しく、ボリュームもあると評判です。フォカッチャやドリンクもついてお得感満載とのこと。

数杯飲み( ̄▽ ̄)ながら(てへ)話に花を咲かせていた中運ばれて来たメインシェアして食べようと思っていたら店員さんが2皿にサーブしてくれて至れり尽くせり!有難き!なんて素敵なお店なんだよぉ

出典: 食べ歩く侍さんの口コミ

・モンゴウイカと夏野菜のペペロンチーノ
モンゴウイカとトマト・なす・おかひじきがいっぱい入っていますね~ 早速ひと口いただくと、なんとも濃厚な味わいがお口の中に広がります モキチの自家製パスタの、もちもち食感がたまりません!

出典: ぴーこのランチさんの口コミ

アンチョビ

アンチョビ

「アンチョビ」は1973年にオープンしたお店で、変わらない美味しさで人気を維持し続けているそうです。

評判の「パングラタン」をはじめ、ピザ・パスタなどのメニューも充実しています。ケーキやデザートなどもあり、テイクアウトも一部可能。

「アンチョビ」で大人気の「パングラタン」は、海の幸・野菜・マルゲリータと3種類の味があります。

クリーミーな自家製ホワイトソースと、カリカリに焼けたチーズが香ばしくて美味しいと好評です。

女性に人気の「スパゲッティランチ」は、数種類ある中から好きなスパゲッティを選べます。

味の種類がたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまうほどです。サラダorデザート&ドリンク付きです。

・パングラタン 海の幸
パンの中には自家製ホワイトソースと、スパゲッティがたっぷり。外からはカリカリに焼けたチーズと、サクサクのトーストが楽しめる ここに後入れ「魚介エキス」を投入してみーや うまいにきまってんだろーが

出典: 厚木あんちちさんの口コミ

・ペスカトーレロッソ
スープたっぷりで見た目からして美味しそう!一口味わうと・・・旨味の宝庫。これは旨いぞと満面の笑みになっちゃいました。魚介から出たエキスがトマトソースに溶け込み、ああこれぞ魚介が勝手に美味しくなってくれるスパゲッティ♪

出典: エビっこさんの口コミ

その他藤沢にあるランチのおすすめ店

フランス料理 遊心

カジュアルに利用できると好評のお店「フランス料理遊心」。藤沢駅から徒歩1分程というアクセス便利な場所にあります。

店前にかかったフランスの国旗が目印。フレンチ一筋のシェフが作るこだわりの創作料理が楽しめるそうです。

フランス料理 遊心

パリを思わせるおしゃれな店内は雰囲気抜群とのこと。デートや女子会にピッタリですね。

至るところにフランスを思わせる本や写真がたくさん飾られています。全14席と限りがあるので、利用時は予約がおすすめです。

外は皮がパリッとしていて中はジューシー。ランチで人気の「鴨のコンフィ」は、やわらかい歯ごたえで美味しいと評判です。

オードブルorスープのどちらかを選べ、パンとデザート、コーヒーもセットで女性におすすめ。

すぐにオードブルの皿が運ばれてくる。まずパッと見で、レバーパテがずいぶんと大きい。普通この半分じゃないかと思えるサイズ感だ。さっそく頂くと、予想通りの濃厚風味。たまりません。こうなると赤ワインが飲めないのがうらめしい。

出典: てつ0467さんの口コミ

・たっぷり野菜と鳥もも肉のパリパリ焼き
私はスープもオードブルも食べたから¥2320でした。それにしてもお安いと思いました♪アットホームな雰囲気なので、お友達とかと行くのがベストな気がします(*^^*)

出典: HIRO0108さんの口コミ

セーンスック

セーンスック - きたよ~。

辛いのが苦手な人も食べられるタイ料理店「セーンスック」。本場タイの味をリーズナブルなお値段で楽しめます。

アットホームな雰囲気だという店内は、テーブルと座敷があり全部で20席。スタッフも親切で癒やしの時間を過ごせるのだそう。

セーンスック

鶏肉のバジル炒めにトロ~リ卵がのった「カオガパオガイ」。辛さを調節してくれるので、辛いのが苦手な方は注文時に伝えましょう。

鶏肉のバジル炒めの辛味と、卵のまろやかさがマッチして美味しいと人気です。

3種類あるゲーン(カレー)は1種類から注文可能です。

特に人気の「ゲーンキョウワン」は、じっくり煮込まれたナス・チキン・パプリカがたっぷり入っているそう。ルーはサラッとしていて食べやすく、チキンはトロトロで美味しいと評判です。

・カオガパオガイ
カオガパオガイ2辛はタイの本場で食べる味にかなり近くて美味しいです。辛さは3辛でもよかったかもしれません。こちらのお店はドリンクが飲み放題ということもあって1人で来て食後ものんびりお茶飲みながらゆっくりしているお客さんも何人かいました。

出典: bonbons999さんの口コミ

・ゲーンキョウワン
鶏肉と茄子のグリーンカレー タイ米の量はなかなか多め。グリーンカレーはサラッとしているタイプ。チキンが少々、多めのナス、パプリカがしっかり煮込まれていてトロトロ柔らか。サラッとしているのでスープ感覚で飲んでしまった!美味しかったです(о´∀`о)

出典: ICEman:))さんの口コミ

ベトナム料理酒場シクロ 藤沢駅南口店

ベトナム料理酒場シクロ 藤沢駅南口店

藤沢駅南口から徒歩約3分の場所にあるベトナム料理専門店です。日曜日から土曜日まで不定休で営業しており、平日のランチタイム限定でお得なセットが楽しめるとのこと。

温かみのある色合いでまとめた店内は、ゆったりとした空間で落ち着けるとか。

「平日限定ランチセット」は、選べるメイン料理とドリンクに付け合わせも付いてくるそう。メイン料理はフォーやカレーなど、ベトナムを代表するグルメが揃っている模様。

こちらは、鶏ガラと野菜の旨味が味わえるという「鶏肉のフォー」です。

薄い生地で多彩な具材を挟んだベトナム式のお好み焼き「バイン・セオ」。中には海老やイカ、もやしなどがたくさん入っているとのこと。

生地のパリッとした食感と、お好み焼き特有のとろける食感も味わえるとか。甘辛のスイートチリソースが絶品だと好評です。

・牛肉のフォー
私は牛肉のフォー1,200円を注文。ランチはドリンク、デザート付きのようです。店内にはベトナムの調味料やお酒も販売されています。10分くらいでお料理が来ました。フォーのスープは不思議な優しいお味。美味しいです。

出典: 舌の肥えたうちのねこたちさんの口コミ

・バイン・セオ
メインのバインセオは、ベトナム風のお好み焼き。生地は甘めで、もちっとした食感。「中には海老・イカ・豚肉・もやし・ニラなどがたっぷり!」とメニューに書いてあるけど、もやしの量がとっても多くて食べるのが大変なくらい。でもスイートチリソースがよく合って、美味しくいただきました。

出典: いぬと湘南。さんの口コミ

ジャミン 藤沢店

ジャミン 藤沢店 - 外観

「ジャミン」は南国を思わせるような外観が特徴的です。全32席でカウンター、テーブル、テラス席があります。

温かみある照明で、店内はアットホームな雰囲気だそう。藤沢駅から徒歩4分でアクセスも便利です。

「クリーミーチキン・インド風」は、濃厚でクリーミーなソースと、スパイシーなチキンが絶妙にマッチして美味しいと評判です。

リピーターも多く、「ジャミン」の人気メニューです。付け合せの野菜も、新鮮な素材にこだわっているとのこと。

ジャミン 藤沢店

毎日内容が変わる「日替わりランチ」は、その日のメニューを黒板でチェック。

平日はドリンクが無料になります。中でもバナナジュースは、濃厚で甘くて美味しいと女性に人気です。

・日替わりランチ
ランチはセットメニューがあって、ドリンクが付くようです。ランチのドリンクってさほど選択肢ないのが普通だけど、ここのは選択肢が豊富!ジュースがたくさんあってグアバとか珍しいのもある~。

出典: komaty_tripさんの口コミ

・オムチーズキーマカレー
こちらのカレーは小麦粉不使用の身体に優しいグルテンフリー。辛くもなく、甘くもなく絶妙なバランスでかなり美味しい。

出典: momochan_fujisawaさんの口コミ

※本記事は、2023/11/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ