金山の居酒屋ならココ!仕事帰りに訪れたいお店20選

出典:kouranosさん

金山の居酒屋ならココ!仕事帰りに訪れたいお店20選

JRや名鉄が乗り入れ、通勤や通学など多くの人々が行き交う金山駅。ここでは、仕事帰りに一杯飲める金山駅近くの居酒屋をまとめました。和食からイタリアンまで、幅広いジャンルのお店を紹介しているので、お気に入りの居酒屋を見つけてくださいね!

更新日:2020/06/19 (2020/06/18作成)

2408view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1781の口コミを参考にまとめました。

接待やデートにおすすめの居酒屋

空

金山駅より徒歩3分、木のぬくもりを感じさせる、おしゃれな和食居酒屋です。

デート向けのカウンター席から、接待向けの掘りごたつ席まであり、様々なシーンで利用できるとのこと。

人気店なので早めの予約がおすすめだそうです。

空 - 八寸

月替わりのコースは、八寸から始まり椀物やお造りなど、料亭顔負けの大満足の内容だそうです。

旬の食材を中心に、その日の良いものだけで仕入れて作られているんだとか。

盛り付けや器も美しく、目でも楽しめますね。

こちらは人気料理の「タコの柔らか煮」。

味がしっかりと染み込んだタコは、簡単に噛みきれるほどやわらかく、絶品と評判です。

どの料理も、上品さを漂わせる程よい味付けなんだとか。

割烹料理店で戴く食事のように椀もの、揚げ物、お造りなど全てがキチンとしているので大満足。〆の豆ごはんも味わいがとても良くて季節感バッチシ。お釜で炊かれたご飯はおごけが非常に良い感じで仕上がってた。

出典: kouranosさんの口コミ

1番素晴らしかったのは、店員さん達のホスピタリティ。料理の出るタイミング、ドリンクを聞きに来るタイミングとかゆい所に手が届く様な接客。何のストレスも無く、お店を後にしましたョ

出典: グレート・棟梁さんの口コミ

夕まずめ

夕まずめ

金山駅より徒歩3分のところにある「夕まずめ」は、大人の隠れ家的雰囲気の居酒屋です。

また、系列店「空」同様、人気のお店として知られています。

上品で落ち着いた店内は、デートや接待にぴったりとか。

こちらは「蟹と帆立のシュウマイ」。

すり身にした蟹と帆立を、ズッキーニで巻いた人気のメニューです。優しい出汁との相性が抜群なんだとか。

季節感を感じる料理を前に、会話も弾みそうですね。

夕まずめ

接待や、特別な日には4,000円~のコースがおすすめ。旬の魚介や野菜を美味しく味わえると好評です。

料理に合わせた日本酒は、希少価値の高い銘柄や季節限定品などが揃っているとのこと。お酒好きには嬉しいポイントですね。

全体に上品な盛り付けと量ですが、美味しいので満足感が高いです。刺身の鮮度もバッチリで美味しい!海鮮系が新鮮でレベルが高いと思いきや和牛のステーキとタタキもいい感じ。オールラウンドです。お酒も豊富で、あまりなじみのない日本酒も楽しめました。

出典: STISapporoさんの口コミ

カウンターも座敷も満席で、とても忙しそうでしたが、終始感じ良くテキパキとこなしてました。筍がまだ若い出始めなので凄く甘くて美味しかったです。お勧めの蟹のハンペンも美味しかったし、まず、お通しが絶品でした。お通しの美味しい所はまず間違い無いですね。お酒も豊富です。

出典: azuki999さんの口コミ

肉ビストロ2986 金山店

肉ビストロ2986 金山店

金山駅より徒歩2分の路地裏にある、カジュアルフレンチ×肉料理がテーマの居酒屋です。

NYのアパートメントをイメージしているとのことで、カジュアルな中にも大人の雰囲気が漂います。

予約限定の半個室とロフト席が人気だそう。ぜひ予約して訪れたいですね。

インパクト大のメニュー「シャトーTボーンのグリエ」。

後味はしつこくなく、女性2人でペロッと平らげたという口コミもありましたよ。西洋わさびとマスタード、塩で味の変化を楽しみながら食べるのもおすすめです。

こちらは、しっかりとした肉質が特徴の「ブリスケのグリエ」。

こちらのお店は、国産「みかわビーフ」を一頭買いしているんだとか。色々なお肉の部位を楽しめるのも、一頭買いのお店ならではですね。

お肉をがっつり食べたい時におすすめのお店です。

お目当てはヒレとサーロインが一緒に楽しめるTボーンステーキ ボリューム満点迫力がありました。ヒレはシャトーブリアンとのこと、サーロインは脂少な目で上品な旨味でした。イチボのグリルも柔らかい赤身に甘味たっぷり

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

ビーフシチューもドリアもお肉ほろほろで、冷めてもトロける美味しさ\(^ω^)/初めて食べるブリスケは、硬めなのでレアがお勧めとのこと!少し硬いけど噛めば噛むほど味が出てきて、ずーっと食べてられる美味しさ

出典: ゆん1102さんの口コミ

旅籠茶家 かやかや

金山駅より徒歩2分、創作和食を味わえる居酒屋です。

旅籠町をコンセプトにした、和モダンな空間が広がります。

デートにおすすめのカップル席は、夜景が見えるんだとか。様々な人数に対応できる個室は、接待にも良さそうです。

串天ぷらやおでんなど、洗練された本格的な創作料理を堪能できます。

中でもそば前のちょっとした肴がおすすめだそう。手の込んだ肴とともにお酒を飲めば、小粋な気分に浸れそうですね。

こちらの茶わん蒸しは、裏ごししたフォアグラ入りなんだとか。濃厚でしっかりとした味付けが、お酒にぴったりなんだそうです。

また、飲み放題メニューが全99種類と充実しているのも、魅力のひとつだとか。

飲み放題のコースでしたが飲み物は充実。特にプレミアムモルツが呑めるのは驚き!前菜は酒にあう三種。にサラダ。次いで刺身六種盛合せ。焼き物は鰤の味噌焼。牛蒡が入っていて良いお味の牛茸陶板鍋。揚げ物 かに。などなど…。牛茸陶板鍋は大変美味しかったです。その他もこの値段からみたら充分すぎるもの。

出典: そうま 竜さんの口コミ

席は窓際に案内されラッキー。やはり【景色】が良いです。金山で落ち着いてお酒飲みたいならココですね。ガヤガヤしてないし。個人的に大好きなお店です。

出典: bagus18さんの口コミ

飲み会におすすめの居酒屋【和食】

かなやまサルーン

「かなやまサルーン」は金山駅より徒歩5分、おでんをメインにした和食が堪能できる居酒屋です。

座敷がメインの和モダンな落ち着きのある空間の店内は、都会の喧騒を忘れさせてくれるそうです。

かなやまサルーン

昆布と鰹出汁の、あっさりとした「京風おでん」。出汁がしっかりと染み込んで絶品と評判です。

定番の種から、トマトや京生麩などの変わり種まで、常時20種類以上のおでんが揃っているんだとか。あれこれ言いながら選ぶのも楽しそうですね。

かなやまサルーン

こちらの「出し巻き玉子」は、上品で優しい出汁が効いた、少し甘めのプルプル食感なんだそう。

お店オリジナル、焼酎の「おでん出汁割り」もおすすめなのだとか。熱燗よりも飲みやすく何杯でもいけそう、との声もありましたよ。

おでんは、関西系の出汁で、あっさりしてるんですが出汁がきいてておいしいです!どのおでんもおいしかったです!出汁がいい感じ。

出典: relax_dj90rさんの口コミ

おでんは、特に大根が素材の甘みとお出汁の塩気とコクのバランスが良くてとても美味しく、つみれも好みでした。とにかく全ての素材にお出汁がしみてて何食べても美味しかった。

出典: すりすりぴさんの口コミ

アプローチから素敵な空間。金山という都会にいることを忘れさせてくれます。引き戸を引いて中に入ると、更に雰囲気が良くなります。照明は間接照明で暗め、大人な雰囲気たっぷりの和の空間です。

出典: 孤高のランナーさんの口コミ

吟醸マグロ

吟醸マグロ

金山駅より徒歩2分のところにある「吟醸マグロ」は、マグロと日本酒が売りの居酒屋です。

新鮮なマグロを使った、刺身をはじめとした絶品料理が堪能できるそうです。

全国の地酒や銘酒を揃えた飲み放題もあり、日本酒好きはぜひ押さえておきたいお店です。

こちらは看板メニューの「名物マグロ刺身盛り」。

分厚く切られたマグロが贅沢ですね。市場から毎朝仕入れる上質なマグロを、日替わりで提供してくれるとか。

自らスプーンですくって食べる、中落ちも人気です。

「利き酒日本酒飲み放題コース」は、日本酒好き必見です。

20種類以上の日本酒がずらりと並んだ専用ブースから、好みのお酒を選ぶセルフスタイルで飲み比べができるんだとか。

美味しいマグロに、お酒がすすみそうですね。

・名物マグロ刺身盛り
中トロは適度な脂のりで、赤身も良いが中トロくらい適度な脂のりが非常に美味しく感じる♪大トロは軽く炙られてるが、そのままより香ばしさでアクセントが付けられてるのは良いね!!

出典: 3時のパパさんの口コミ

さておマグロ!いや~これだけの厚切りですと味もまた格別ですね。マグロカツも初めて食べたけど、本物のカツより美味しいです。驚きの「ワカメ唐揚げ」唐揚げと言うより、素揚げに近い感じですが、身体に良さそうで日本酒に合います。さてさて日本酒ですが、中部3県のお酒を中心にって所がかなり良いですね。

出典: パルチャさんの口コミ

和咲日

和咲日

金山駅より徒歩5分のところにある「和咲日」は、新鮮な山海の幸をリーズナブルに味わえると人気の居酒屋です。

往年の歌謡曲が流れる店内は、古き良き昭和の雰囲気が漂っているとのこと。

掘りごたつの座敷があり、ゆっくりくつろげそうですよ。

こちらは「刺身盛り合わせ」。本日の刺身メニューから、いいとこどりした大人気の盛り合わせです。

こちらのお店は、母体がお寿司屋さんということで、新鮮な魚料理に定評があるそうです。

和咲日

こちらも人気メニューの「炭炙り 生蛸ぶつ」。

プリプリのたこの身と、シャキシャキのわさびの茎が相性抜群なんだそうです。

一品料理は300~600円ほどの価格帯が多く、リーズナブルに味わえるのも嬉しいポイントですね。

付出しは鱈とエリンギの天麩羅。これが付出しとはなんで素敵なお店なんだろう。刺身の盛り合わせは当日の単品刺身が全て盛り合わせになった贅沢盛り。中トロはもちろんのこと、鱒やヒラメなど普通は淡白な刺身に脂のノリがとても良くてモッチリしています。

出典: kouranosさんの口コミ

お料理どれも美味しくてリーズナブル♪人気のわけがわかりました(^^)特に座敷のお客さん達は皆さんくつろいでいて居心地がとってもよさげでした♪何時間いるんだろう(笑)帰りぎわには忙しいのにもかわわらず大将が外まで見送りに来てくれました♪こういったところも人気なんですね(^^)

出典: 茶羅さんの口コミ

肴屋八兵衛 金山店

肴屋八兵衛 金山店 - 2015.05 立ち飲みは入り口だけで、奥はカウンターとテーブル席

金山駅より徒歩5分のところにある「肴屋八兵衛 金山店」。

旬の食材を活かした天ぷらやお寿司を、リーズナブルに味わえると人気の海鮮居酒屋です。

店内は立ち飲み席とテーブル席があり、お一人様から宴会まで、幅広いシーンに対応してくれますよ。

肴屋八兵衛 金山店

こちらは「すずきクリスピー天」。

クリスピーというメニュー名の通り、外はカリカリ、中のスズキはふわふわの食感なんだそうです。

揚げたてアツアツで提供してくれるそうですよ。ビールがすすみそうですね。

肴屋八兵衛 金山店

おすすめは「肴屋八兵衛 海鮮堪能コース」。

飲み放題付きで4,000円という価格にもかかわらず、新鮮な魚介を惜しげもなく提供してくれる、海鮮居酒屋ならではの贅沢なコースなんだとか。

ぜひチェックしておきたいお得なコースですね。

飲み放題に生ビールが入っているのは嬉しいな。全般にネタが新鮮かつ、イイ素材使ってる感に溢れてます。中でも刺身が美味しかったな~。飲み放題なのに、店員さんがグラスに気づいてくれて「お代わりいかがですか」と頻繁に声をかけてくれるのは、とってもいい気分。

出典: なおかりさんの口コミ

アテはなめろうと親鶏のたたき。半生の鶏は思ったより歯ごたえしっかり。噛みしめる度にうま味が咥内に溢れます。絶品は豚軟骨の角煮。軟骨部分のとろとろが半端ない!通常の角煮だと全て”肉”なので、食べているうちに重くなってしまいますが、これは軟骨部分が入って良い塩梅。

出典: そうま 竜さんの口コミ

空ノウエ

金山駅より徒歩3分、人気の姉妹店「空」の2階にある大人の隠れ家的な和食居酒屋です。

店内はプライベート重視の空間で、月明りのような照明の中、ゆっくりと落ち着いた時間を楽しむことができます。

人気店なので早めの予約がおすすめです。

空ノウエ - クリームチーズの西京焼き

こちらは和と洋のコラボ「クリームチーズの西京焼き」。

西京味噌の風味が香る濃厚なクリームチーズは、日本酒にぴったりなんだとか。

こちらのお店では、日本酒の飲みやすい銘柄や、飲み方を提案してくれるんだそうですよ。

「胡麻豆腐の揚げ出し」は、一見珍しい組み合わせですが、胡麻豆腐のもちもち感が揚げ出しとの相性抜群と人気です。

落ち着いた雰囲気から、2軒目に訪れるお客さんも多いんだとか。しっぽり飲みたい時におすすめのお店です。

いつも必ず注文するのは・蟹入りはんぺん→ めちゃめちゃふわふわ、これを食べないと始まらない・刺身盛り合わせ→ 新鮮なお刺身の8点盛り。いつでも美味しい!

出典: 食べすぎ社労士さんの口コミ

こちらのお店は席によってもガラッと雰囲気が違って、いつも楽しませてくれます。今回は日本酒カウンターへ案内されました。木作りのカウンターに座ると目の前にはずらっと並んだ地酒の数々。焼酎もそこそこ。今夜はどのお酒と料理を合わせてみようかなと心踊ります

出典: nicetime62さんの口コミ

創作和食 華 金山駅店

創作和食 華 金山駅店

金山駅より徒歩3分のところにある、創作和食を味わえる居酒屋です。

焼き鳥や鍋など、お酒がすすみそうなメニューが豊富に揃っています。

和の趣を感じさせる店内は、全席完全個室なのも嬉しいポイントです。デートや飲み会に最適ですね。

創作和食 華 金山駅店 - 悠味豚のレタスしゃぶしゃぶ

「悠味豚のレタスしゃぶしゃぶ」は、シャキシャキのレタスが美味しいと女性に人気です。

しゃぶしゃぶの出汁が良く効いていて美味しいのだとか。

創作和食 華 金山駅店 - 金目鯛の岩塩焼き

「豪華ご宴会コース」は、「金目鯛岩塩塩焼き」や「肉寿司」などの豪華な料理が11品も付いており、ゴージャスで大満足と好評です。

居酒屋だけど、ちょっと贅沢な料理を楽しみたい、という時におすすめですよ。

鍋から刺身から焼き鳥からステーキから寿司からラーメンからもう書ききれないくらいなんでもあるし食べ放題のコースもありちゃんと調べてから来れば良かったと後悔( ; ; )個室で周りを気にせず食事することができるし日本酒の品揃えもいいのでついつい飲みすぎちゃいました(^^)

出典: 名古屋のりょーじーさんさんの口コミ

お店の方にオススメを聞くと熟成牛のレアステーキとのことなので注文。食べやすく柔らかく、美味しかったです!お塩でいただきました。お刺身盛り合わせ、お寿司盛り合わせも注文。そして、何気なく頼んだポテトフライが超美味しくて止まらなかった!( ̄▽ ̄)

出典: coco松明さんの口コミ

飲み会におすすめの居酒屋【焼き鳥】

焼き鳥 きんざん 金山本店

焼き鳥 きんざん 金山本店

金山駅より徒歩1分と好立地にある「焼き鳥 きんざん 金山本店」。

朝挽き地鶏の極上焼き鳥が好評の居酒屋です。

上質な和空間と、細やかなおもてなしで、ゆるっとくつろげると人気です。

焼き鳥 きんざん 金山本店

備長炭で焼き上げられた焼き鳥は、新鮮な地鶏の旨味が凝縮され、香ばしくジューシーな味わいなんだそうです。

こちらのお店の焼き鳥は、1本1本ボリュームもあるんだとか。

焼き鳥 きんざん 金山本店

こちらは「もも」。

外はパリッと、中はしっとりの絶妙な焼き加減に仕上がっているそうです。
思わずビールに手が伸びてしまいますね。

駅からすぐ行けるのも、会社帰りには嬉しいポイントです。

きんざんは一品料理も酒飲みが好む気の利いたものがあるのも評価したいポイント。むかごの素揚げが大好き。見つけるといつも頼んじゃいます。本店だけに焼き加減抜群。炭の芳ばしさを纏った鶏肉たちとビール&赤ワイン。最高です。

出典: kouranosさんの口コミ

串焼き料理を食べるならきんざん!行った時間が少し遅かったせいでオススメのお料理は売り切れでしたが珍しい部位肉もありとても美味しかったです!スモークチーズ、カチョカバロはワインとの相性もとても良かったです!一番は赤鶏もも肉のたたきポン酢。これは絶品でしたので行かれる方は一度注文してみてください!

出典: marumaru1989さんの口コミ

島吉

金山駅より徒歩3分のところにある「島吉」は、焼き鳥を串ではなく、自ら七輪で焼く新しいスタイルのお店です。

宮崎から仕入れた新鮮な「宮崎地鶏」の鶏焼肉を楽しめます。

煙対策として洋服カバーも用意してあるので、においが付かず安心ですよ。

宮崎地鶏焼鳥 島吉 - お肉焼きます~\(^^)/

こちらのお店は、焼き用と刺身用で、鶏の種類を変えているんだとか。

焼き用の「赤玉もみじ鶏」は、弾力があり、噛めば噛むほど旨味とコクが広がって病みつきになるんだそうです。

自分で好きな焼き加減にできるのも良いですね。

宮崎地鶏焼鳥 島吉 - 地鶏のユッケ 680円

こちらは「地鶏のユッケ」。

刺身用は、平飼いされてのびのびと育った「みやざき地頭鶏」を使用しているんだそう。鮮度抜群の鶏肉と、甘いタレが絡んで美味しいと人気の一品です。

一味違った焼き鳥が食べたい時に訪れたいですね。

何度来ても美味しい焼き鳥屋さん。今日はレアメニューもあってラッキーでした!とにかく肉は新鮮でタレもうまい!モモの刺身もこれまたサイコー。九州の地鶏?なのかとにかく歯応えが凄い〜初めて来た時は何だこの硬い肉は??と思ったけど今では病みつきです!

出典: 中とろファンさんの口コミ

ってか、この皮すご!!!よくあるブヨブヨの皮ではなくプリップリ!好みの焼き加減が選べるのがこのスタイルの良さだが、どの焼き加減でもオッケーな鮮度。しっかり焼いてカリカリも良し、焼き目が付くくらいでプリップリを食べるのも良し!たまらんねー(^▽^)

出典: 孤高のランナーさんの口コミ

とりべゑ 金山店

金山駅より徒歩2分、愛知県に9店舗展開している「鳥八グループ」が手掛ける居酒屋です。

備長炭で焼き上げた手打ちの焼き鳥を売りにしています。

店内はカジュアルな雰囲気で、女性でも気軽に入れるお店なんだそうです。

とりべゑ 金山店

メインに使用している鶏肉は、身がやわらかく旨味がつまった「錦爽どり」。

ふっくらと仕上がるように、焼き場で丁寧に焼いているんだとか。

薄めの塩味で、素材本来の美味しさが味わえると好評です。

とりべゑ 金山店

こちらは「レバーゴマ塩炙り」。

新鮮なレバーだからこそできる、レアな炙り具合だそう。美味しくて3回頼んだという口コミもありましたよ。このメニューを目当てに訪れる人も多いんだとか。

お店を訪れたらぜひ食べてみたい人気の一品です。

焼き鳥の盛り合わせは6種類で、焼けた順にサーブされ、温かいうちに食べることができました。お味も上々、焼き加減も丁度良し。卓上に一味があったので、一味を振りかけてみたら、ピリリとアクセントが利いて、一層美味しく食べられることができました。近所にこんな店があれば、たまには行ってみたいものですね。

出典: chunshiroさんの口コミ

レバーの塩炙り絶品!!!美味しすぎて二回頼んでしまいました。半ナマ具合が美味しすぎる!串盛り合わせもいろいろあって良い!全部美味しかったなー。名前忘れましたが、鳥をレアで焼いたものを玉ねぎと柚子胡椒で食べるのも美味しかった。店内は長渕剛のレコードとか貼ってあって、雰囲気あります。

出典: ちっち8さんの口コミ

バード・スペース 名古屋

バード・スペース 名古屋

金山駅より徒歩3分、おしゃれな外観が特徴の炭火焼き鳥専門店です。

居酒屋らしからぬブルックリンスタイルの店内は、ソファーテーブル席や、掘りごたつのテーブル席など、幅広い客層がくつろげる空間になっているそうです。

バード・スペース 名古屋 - レバー

こちらは「鶏レバー」。たっぷりとねぎがのって美味しそうですね。

「錦爽どり」を使用した焼き鳥は、低脂肪低カロリーとのこと。健康を気遣う女性にも喜ばれそうです。

やわらかくプリっとした鶏肉は絶品なのだとか。

バード・スペース 名古屋

名物の「とと焼き」。

新鮮な鶏肉と野菜を、特製のタレで揉みこみ、アツアツの鉄板で焼いて食べるんだとか。旨味たっぷりで濃厚な味わいと人気です。

おしゃれな雰囲気で焼き鳥を楽しめる、デートにもおすすめのお店です。

まずお店に着いて思うこと。とてもお洒落!!!デートでも使える焼鳥屋ですね。(私たちは男だけの飲み会でしたけど笑)この日は予約をして訪問しましたが、2階一番奥のソファー席に案内されました。VIP席?と思うくらい素敵な特等席です。

出典: 孤高のランナーさんの口コミ

つまみに色々頼みましたが、どれも美味しく、特に出し巻き玉子は、アツアツふわふわで美味しかったですし、とと焼きも味噌とチーズが合ってて鶏も美味しかったです。炭火でいー感じに焼かれた焼き鳥も、どれも凄く美味しかったです。

出典: くっき〜ず‼️さんの口コミ

名古屋コーチン・旬彩 弌鳥

名古屋コーチン・旬彩 弌鳥

金山駅より徒歩3分のところにある居酒屋です。

和モダンの工夫を凝らした店内で、「名古屋コーチン」や「三河地鶏」を使った焼き鳥を堪能できます。

アルコールメニューも豊富で、日本酒はもちろん、ワインも取り揃えているそうです。

塩と炭にこだわり、丹念に焼き上げた焼き鳥が美味しいと好評です。

素材の良さが際立つ絶妙な半生加減なんだとか。

備長炭で炙った名古屋コーチンを使った「親子丼」は、飲んだ後の〆にもおすすめだそうです。

こちらは竹筒入りの日本酒。竹の良い香りがして、格別な味わいなんだそうです。

おちょこも竹で出来ており、趣がありますね。

落ち着いて飲める、大人のためのお店とのこと。

三河鶏の肝お造りが美味しそうでした。串はセセリ、皮、肝など塩でいただきます。何よりよいのは日本酒を竹でいただくことです。野趣あふれる竹筒でつぐのは美味しいですね。

出典: ブヒケロさんの口コミ

串物は適当に5種類焼いて頂きました。焼き鳥はもちろん美味しいのですが、がんもどきと生麩が美味!マスターは女性の心がわかってますね^^締めで味噌味の鶏鍋を注文しました。赤味噌が美味しい!鶏もプリプリ 濃さも調度よかったです。

出典: 甘い蜜より辛い道さんの口コミ

飲み会におすすめの居酒屋【イタリアン】

ダイニング SILVA 金山

ダイニング SILVA 金山

金山駅より徒歩5分、新鮮な旬の食材を使った創作イタリアンと、厳選したワインを楽しめるお店だそうです。

函館の港町をイメージしたという店内はセンス抜群。

個室やソファー席があり、仕事帰りのデートや女子会に最適です。

こちらは、函館直送の海の幸をふんだんに使った贅沢なメニュー「アクアパッツァ」。

彩り豊かな魚介と野菜が食欲をそそりますね。

ふっくらやわらかい魚と、旨味たっぷりのスープが絶品だそうです。〆はリゾットで決まりですね。

こちらは「ケイジャンレッドシェルクラブ豪快盛り」。

海老や蟹などをケイジャンスパイスで豪快に炒めたお店の名物だそうです。スパイシーに味付けされた野菜でお酒がすすむんだとか。

ワインも豊富で、幅広いシーンに使えるお店だそうです。

雰囲気いいですね、ソファーも座り心地いいし、薄暗い感じもなおよし。料理も量は多くないけど、1つ1つの丁寧に作り込まれている感じですか見栄えも良い。個人的にはしめ鯖がヒット

出典: まはひふやさんの口コミ

前菜盛り合わせはポテトサラダ、レバーパテ、カンパチ、ローストビーフ、フリッタータ、マグロアボカドタルタル、オリーブなど。種類豊富で良いですね お肉もパスタもキッシュも美味しかったけど特に美味しかったのがカマンベールチーズとムール貝のアヒージョ\(^^)/!とっても濃厚でした

出典: まおにゃん◡̈⃝︎⋆︎*さんの口コミ

丸焼き鳥 個室イタリアン居酒屋 メリケン 金山店

丸焼き鳥 個室イタリアン居酒屋 メリケン 金山店

金山駅より徒歩5分、気軽に本格イタリアンが食べられると人気のイタリアン居酒屋です。

仲間とワイワイ楽しむなら、まったりできるソファー席がおすすめとのこと。夏には屋上で、手ぶらでできるバーベキュー「グランピングガーデン」が楽しめるそうですよ。

丸ごとチキンがインパクト大の「ロティサリーチキン」。

約15種類のスパイスで一晩寝かせたチキンは、外はパリパリ、中はしっとりジューシな食感なんだとか。

一羽丸ごとなので、色々な部位を味わえるのも嬉しいポイントですね。

丸焼き鳥 個室イタリアン居酒屋 メリケン 金山店

こちらは「優柔不断盛り」。

角煮にリエット、カリカリペンネなど美味しいところどりな一皿とのこと。切り株のプレートがおしゃれですね!メニューが決められずに困った時に良さそうです。

ニョッキ蟹グラタンは熱々のカニ風味でネギトロとうにも新鮮で美味しいです。骨つきモモは1人で食べやすいサイズでスパイスも効いてとってもジューシー!パクチーとソルティーヤの組み合わせがめっちゃ美味しいです!!!

出典: スパマキシマムさんの口コミ

店内は縦長で、3階までありました。背の高いテーブル席。お洒落でカジュアルな雰囲気も相まってバルに来たぞ〜って感じです(*'ω'*)ポップで見やすいメニューも見ていて楽しい٩꒰⍢ ꒱۶♬写真があるとやっぱり頼みやすいです◎

出典: yossy☻さんの口コミ

ダイニングバー トコトコ

ダイニングバー トコトコ - 店内の雰囲気良し

金山駅より徒歩5分のところにある、オリエンタルな雰囲気漂うダイニングバーです。

バリやタイから直輸入した家具で統一された店内は、まるでリゾート地のような空間なのだとか。

わいわい楽しむなら、2階にあるパーティールームがおすすめとのこと。

ダイニングバー トコトコ - ウニのグラタン

こちらは、ウニを丸ごと1個使った贅沢な一品「ウニのグラタン」。

こちらのお店は、素材の味を活かした創作イタリアンが評判です。どの料理もお酒と相性が良いんだとか。

ダイニングバー トコトコ

カクテルは、バーテンダーが作る本格カクテル。定番からオリジナルまで幅広く味わうことができます。

また、シェフの手作りデザートも美味しいと好評で、お酒とデザートのマリアージュが楽しめます。

女子会などにもってこいのお店ですね。

あとはオススメの料理を中心に気になるモノを順に頼んでいきました。出される料理が全て納得のゆく美味しさです。思わずお酒も進みます。心行くまでイタリアンを堪能できます。いろいろ頂きましたが特にアヒージョは最近食べたうちでも上位のうまさで、私的にまた食べに来たいと思わせる一品でした。

出典: oyakatasamaさんの口コミ

店は、JR「金山駅」の南方面にある。駅からは歩いておよそ5、6分ほどの距離。店へ到着。そして、入店。1階の手前がテーブル席。奥がカウンター席。2階にも席があるようだ。カウンターへ着席。店内の最も奥にある為、とても落ち着く。居心地が良い。

出典: 食べ歩き研究員さんの口コミ

spice&herb Epice Mamma Mia なんてこった研究所

金山駅直結、居酒屋が立ち並ぶ「カナヤマギンザ」にあるワインバルです。

スパイスとハーブを使った料理とこだわりのワインを堪能できるとのこと。

店内には、最大16名まで利用できる隠れ家的スペースも。チャージ料がなく、気軽に楽しむことができるそう。

こちらは「国産牛のローストビーフ」。

薄く切られて口当たりなめらかなお肉は、噛めば噛むほど旨味と甘味が広がるんだそうです。お代わりを頼むお客さんも多いんだとか。

こちらのお店は、金山一のワインバルを目指しているんだそう。

ワイン初心者でも気軽に楽しめるように、ソムリエが色々なワインを提案してくれるんだとか。

ワインの世界にのめり込んでみるのも良いですね。

アヒージョが美味しかったですし、唐揚げをいっぱい食べた記憶があります。モヒートも頂きましたしワインは比較的あっさりしたワインでした。飲みやすかったです

出典: zero猫さんの口コミ

うちっぱなしの壁に落ち着いたインテリア。雰囲気は良いけどきっとお値段高いのだろうな…と思って店の前のメニューを見ていたら結構良心的な値段!ワインもお手頃。

出典: そうま 竜さんの口コミ

軽めのおつまみでオススメを聞き、ウフエピスとアールグレイ風味の枝豆を注文〜 スパイス漬けの煮卵が美味しい アールグレイ風味の枝豆も初めて食べましたがなかなかイケます!お通しもないので気軽にちょい飲みできるので再訪アリですねー。ランチのキーマカレーも気になります(笑)

出典: なっちゃん72さんの口コミ

サルビア

金山駅より徒歩3分のところにある「サルビア」は、隠れ家的雰囲気の、小粋なワイン食堂です。

ガブ飲みワインが売りで、リーズナブルにワインを提供してくれますよ。

イタリアンバルらしく、パスタやアヒージョなどの、ワインに合うメニューが豊富に揃います。

こちらの「きのこと鶏団子のカルボナーラ煮」は、ジューシな鶏団子にカルボナーラソースが絡む濃厚な味わいなんだとか。

サルビア

ガブ飲みワインは、小難しいウンチク抜きに、がぶがぶ飲めると好評です。

美味しい料理にワインがすすみ、ボトルで注文するお客さんが多いんだとか。

ワイン好き必見のお店です。

金山は夜が早いので午前二時まで営業してるお店は貴重です!ワインは安いし食べ物は美味しいし、特にバゲットは外バリ中モチモチで最高で〜す。

出典: 小波彼方さんの口コミ

フードメニューから自家製パテ500円を注文。野菜も添えられていておつまみに丁度良くて美味しい こちらのお店はチャージなしなのもポイントが高いかも。店員さんも明るく気持ちの良い接客でしたよ〜 またゆっくりお邪魔したいな(^_^)

出典: なっちゃん72さんの口コミ

※本記事は、2020/06/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ