贅沢すぎ!仙台でステーキをガッツリ食べられるお店11選

出典:viviane-aさん

贅沢すぎ!仙台でステーキをガッツリ食べられるお店11選

仙台は、牛タンや笹かまをはじめとする美味しい名産品が豊富です。そんなグルメの街として親しまれている仙台には、美味しいステーキを食べられるお店がたくさん。今回はお腹も心も満たされる、絶品ステーキのお店をご紹介します。

記事作成日:2020/06/12

3728view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる575の口コミを参考にまとめました。

10,000円以下で食べられるステーキのお店

バンガイズ

バンガイズ

「バンガイズ」はディナータイムでも全面禁煙のため、家族連れも多く訪れるというステーキレストランです。

ウッド調の店内には樽のビールサーバーが置かれ、アメリカンな雰囲気が漂っているのだとか。

バンガイズ

お店で一番人気といわれている「カントリーステーキ」。分厚い赤身肉は旨みが凝縮されていて、ボリュームも満点とのこと。

ガーリックバターをお肉に絡めると、大盛りのライスでもペロリと完食できるのだとか。

「ローストビーフの冷製和風仕立て」はあっさりとした味つけで、2人でシェアするのにちょうどいい量だそう。

スライスオニオンの辛さが、噛みごたえ抜群のローストビーフによく合うという口コミがありました。

ガーリックステーキは鉄板熱いうちに卓上のステーキソースかけてとのことだったので、じゅわーっと…。徐々に溶けるガーリックバターの香りと相まってもう凄いいいかおりー!このガーリックバターですが、ほろほろしててアイスみたい。しっかり香りもバターのいい味もしますが、全然重くないです。

出典: blanc2200さんの口コミ

・リブロースステーキ
「スープ」と「サラダ」を食べて、いよいよステーキに。全て、いいタイミングで登場しました。久々の赤身のステーキはミディアム。ガーリックバターに自家製ステーキソースで。肉だなー。ワインに合うなー。

出典: 愛腹喰意地郎さんの口コミ

漢方和牛ダイニング 満天

漢方和牛ダイニング 満天

「漢方和牛ダイニング 満天」は、漢方配合の飼料を食べて育った牛のお肉を食べられるステーキ屋さんとのこと。

店内はランチタイムでも静かで落ち着きがあり、居心地がいい空間になっているそう。

漢方和牛ダイニング 満天

「USサーロインステーキ300g」は、ボリュームたっぷりかつ熱々でジューシーなステーキなのだとか。セットでミニサラダ、ライス、スープがつくのもポイント。

程よい噛みごたえがありつつも、やわらかなお肉だそうです。

漢方和牛ダイニング 満天 - ハンバーグ&エビフライ(セット)

「ハンバーグ&エビフライ(セット)」は、お肉の旨みが感じられるハンバーグとぷりぷりの大きなエビが絶品とのこと。

ご飯、みそ汁がつき、洋食メニューを定食スタイルで食べられるのもいいですね。

・USサーロインステーキ
これは、しっかりしたお肉です。程よい噛みごたえがありつつジューシーで旨みたっぷり…けっこう軟らかいよ。和牛は脂の甘味と口どけの良さがあるけど、USビーフは旨みと食べ応えが(・∀・)イイ!ね。こういうお肉大好きだわ~♪

出典: saji105さんの口コミ

ハンバーグですが、かなり柔らかいタイプ。ハード系が好きな人には向きません。大きめに切って、箸で真ん中を持つと折れてしまう柔らかさ。口の中で「はらり」とほどけます。デミグラスソースも濃厚で、「これが好きなんだ」と大先輩。

出典: nob-usuiさんの口コミ

キャノンボール

「キャノンボール」は、アメリカ産の赤身ステーキと、国産牛ステーキの両方を食べられるとのこと。1階がカウンター席、2階は6名までOKの貸し切り個室となっています。

入り口の側にある、ソフトクリームのスタンドが目印です。

キャノンボール

「キャノンステーキ(450g)」は、超ボリューム満点で肉好きにはたまらないメニューです。

インパクト大で迫力のある巨大ステーキからは、たっぷりの肉汁があふれるのだとか。

キャノンボール

ステーキが人気のお店ですが、デザートの「こだわりのソフトクリーム」も美味しいと評判があります。

ソフトクリームはミルクのコクが強いそうで、〆のデザートとしてもぴったりですね。

ステーキのお店とあって、キャノンボールステーキを注文しました。450グラムのボリュームたっぷりお肉が、熱々で運ばれてきます。肉汁がぎゅっと閉じこもっていて、美味しいー!お肉好きには堪らないーーー!赤ワインにもあうよー!

出典: 焼肉ぱんちさんの口コミ

・キャノンステーキ
無類の肉好き、でも、美味しいお酒も一緒に食べたい!そんなワガママな欲求を満たしてくれるお店!1ポンドのステーキも美味しいガーリックライスとペロリっ!しきりの高いイメージの美味しい外食ステーキを身近に楽しめる至福の一時。目の前で焼いてくれてるのを見るのも楽しい!

出典: mizutama87さんの口コミ

ヌーベル クアトロ

仙台駅西口より徒歩7分の「ヌーベル クアトロ」は、カウンター席もあり、一人で入りやすいお店だそう。

自然光が射し込む明るい店内は、ランチタイムになると満席になっていることもあるのだとか。

「極上和牛メガネ肉のステーキ」はお肉の量を100g、150g、200gから選ぶことができます。

ジューシーでやわらかいステーキなので、子どもでも美味しく食べられるのだとか。

ヌーベル クアトロ - とろとろ煮込みの筋肉丼 750円

「とろとろ煮込み筋肉丼」は、たっぷりの牛すじと豆腐をご飯にのせたどんぶり。

ブレンドした味噌で数日間かけて煮込んだ牛すじは、ご飯が止まらなくなる味つけになっているそうです。

・国産牛メガネ肉のステーキランチ
セットのサラダ、レタス中心のミズナとキュウリ&生のカボチャ、ドレッシングはニンニク醤油味です。お肉の焼き加減を特に聞かれない、鉄板に載って出てきたステーキ。ミディアムレアで柔らか~~い ポン酢タレとの相性も抜群です。

出典: viviane-aさんの口コミ

・とろとろ煮込みの筋肉丼
野菜たっぷりの豚汁とサラダ、そして食後にはコーヒーor紅茶もついてこのお値段です。「筋肉」ってどこなんだろう?スジ肉ではないの?と思いながら、届いた丼を食べてみると、スジ肉とはやっぱりどこか違いました。「筋肉とお豆腐のスタミナ煮込み丼」って感じで、満足なランチでした!

出典: 343changさんの口コミ

レストラン&コーヒーソルト

「レストラン&コーヒーソルト」は、手作り感のある料理が美味しいと人気の洋食屋さんです。価格もお手頃とのこと。

外観にはどこか懐かしいような、レトロな雰囲気が漂っています。

「ステーキランチ」は、ライスとみそ汁がセットでついてくるそうです。

お肉にはニンニクがしっかりと効いているとのこと。スタミナをつけたいときに、食べておきたいメニューですね。

ハンバーグに豚生姜焼き、スパゲッティなど洋食の定番料理を一度に楽しめる「ホットプレートA定食」。

ふんわりとしたハンバーグは、デミグラスソースの濃厚さがたまらないのだとか。

手作りのおいしさでコスパ良く、店主さんのホスピタリティに癒されました~。メニューの種類がすごく多く、セットメニューも充実しているので、迷ってしまうと思います。久々にソルトさんに行って、おいしさを再確認しました。また今度行って、別なメニューも食べてみたいです。

出典: Freimannさんの口コミ

コーヒーと烏龍茶のサービスもあり、食後にコーヒーをいただきました!広めな喫茶店感覚でゆっくりできるお店と感じました。近くにあると知れて良かったです!

出典: candy7877さんの口コミ

ビーフロードほそや

ビーフロードほそや

「ビーフロードほそや」は、本格的で絶品のステーキをリーズナブルに味わえるお店とのこと。お肉は箸で切れるほどやわらかいのだとか。

カウンターの目の前には鉄板があり、注文した料理を目の前で焼いてくれます。

ビーフロードほそや - レバー・牛肉・牛タン

「Aランチ」はレバー、牛肉の赤身、牛タンの3種類を食べられるメニューだそうです。

レバーは臭みが少なく、辛味噌ダレの味つけがいいアクセントになっているのだとか。

ビーフロードほそや - 牛定食 1,080円

ランチタイム限定の「牛定食」は、程よく脂がのった牛バラ肉と玉ねぎを炒めたメニューとのこと。

玉ねぎの甘みと、胡椒のスパイシーな香りがマッチしていて絶品なのだそうです。

・Aランチ
時間差でお皿に盛り付けられる3種の肉。レバー、牛タン、 牛肉(赤身ステーキ)。3種にレバーのチョイスが面白い。ステーキも牛肉ですからね。牛定食といい実にざっくりとしたお名前を付けますね。こちらも嬉しくなる程のボリューム。

出典: まぐらーさんの口コミ

サーロインはちょうどミディアムで焼かれ,口に含むと肉汁がジュワ〜ッといっぱいに溢れる。柔らかい。タレを付けて食べてみたが,タレは複雑な味でワサビの風味も僅かにしたが,粗挽きスパイスだけで焼かれたそのままの肉で自分には充分。

出典: PLEYEL PARISさんの口コミ

20,000円以下で食べられるステーキのお店

仙臺 アビルヴァン 和牛

仙臺 アビルヴァン 和牛 - シンプルな外観

「仙臺 アビルヴァン 和牛」は、宮城県庁のすぐ近くにあるステーキ屋さん。

レンガ調の外観は重厚な印象がありますが、店内はウッドベースでおしゃれな雰囲気になっているそうです。

仙臺 アビルヴァン 和牛 - Aステーキ(ランチ)

ランチ限定で食べられる「Aステーキ」は、宮城県産黒毛和牛のヒレ肉を使っています。

ミディアムな焼き加減で、塩と胡椒のシンプルな味つけが、お肉本来の美味しさを引き立てているとのこと。

仙臺 アビルヴァン 和牛

ステーキをのせていた鉄板で食べる「炒め飯」は卵と玉ねぎがたっぷりで、お肉の脂の旨みが染み込んだ逸品だとか。

ガーリックの香りが食欲をそそり、いくらでも食べたくなるほど美味しいのだそう。

肝心のステーキは、極めて柔らかく、ナイフを引くとなんの抵抗もなくスッときれます。味付けはシンプルに塩こしょうのみで、脂の甘みを存分に感じることができます。また、熱々のプレートからは肉自体の香りとニンニクの香ばしい香りがしてきます。

出典: konnomanさんの口コミ

店内は重厚かつ上質の木で作られているテーブル、椅子、綺麗に活けられたお花が飾ってあり、雰囲気がとても素敵です。お店の方もとても感じがよく、気遣いが行き届いております。当方、子供連れで毎回ご迷惑をおかけするにも関わらず、子供への配慮も細やかにしていただいて申し訳ないほど…。

出典: ギレンさんの口コミ

大胡椒

「大胡椒」は、仙台牛が特に人気の隠れ家風ステーキハウスです。

お客さんそれぞれの焼き加減の好みやタイミングを見計らい、シェフが目の前でお肉や野菜を丁寧に焼いてくれるのだとか。

大胡椒 - 仙台牛ロース

ひと切れずつ焼く「仙台牛ロース」は、塩・マスタードポン酢・醤油から好きなものをかけて食べられるのだとか。

脂身が少なく、旨みがしっかりと感じられてやわらかいと評判です。

大胡椒

「ガーリックライス海苔巻き」は、ご飯を七輪でパリパリになるまで香ばしく焼きあげた逸品だそう。

表面はかたく、中身はやわらかめに仕上がっており、海苔とニンニクの香りを存分に楽しめるとのこと。

皿に差し出された無骨な仙台牛を凝視し噛み締めた。するとどうであろう、しっかり焼かれたように見えながら、しなやかな弾力で嫌味のない脂と舞って消えてゆく。まさに、仙台牛の最高位を食しているに違いない。塩、わさび、さらにはレモンを付けた醤油とマスタードを和えると、その上質の味わいは自在に変幻する。

出典: Gericさんの口コミ

七輪の準備が整いようやく仙台牛のロースが到着♪(* ̄∇ ̄)/シェフが一切れずつ焼いてくれて、焼き上がった肉は塩・マスタードポン酢・山葵・醤油から好きなものを付けていただきます。流石にどれを付けても美味しいのですが、個人的には山葵だけをたっぷり付けていただくのが好みでしたね~

出典: Rサポさんの口コミ

鉄板 松阪屋

鉄板 松阪屋

「鉄板 松阪屋」は、松阪牛と仙台牛の赤身を食べ比べできるコースが人気のお店です。

店内は落ち着きがあり、食器やグラスの細部にもこだわっているのだとか。

赤身肉は、噛むたびにお肉の甘みが口いっぱいに広がり、ワサビのピリッとした辛さがいいアクセントになっているとのこと。

お肉の美味しさをしっかりと感じたい方は、シンプルに塩で味つけして食べるのがおすすめだそうです。

鉄板 松阪屋

仙台牛は噛みごたえがあり、お肉本来の旨みをしっかりと味わえるとのこと。

あっさりとした味わいの仙台牛に対し、松阪牛はジューシーでやわらかく、とろけるような美味しさが特徴なのだとか。

「仙台牛」は弾力があり、噛み応えがあります。それに比べると、「松阪牛」の方が、口の中でとろける感じですね。相方もとても喜んで食べていたので、私としてもホッとしました!!

出典: ドナリーさんの口コミ

松阪屋さんは何回かお邪魔してましたが初の夜コース。お肉の美味しさは十分にわかっていたのですが、コースの前菜やサラダ、スープ、デザート、どれも手が込んでいて見た目に美しくそして美味しい!終始ワイワイ楽しく過ごさせて頂きました。

出典: NOLITAさんとこの渡り鳥さんの口コミ

仙台牛と和風個室 すていき小次郎 仙台本店

仙台牛と和風個室 すていき小次郎

「仙台牛と和風個室 すていき小次郎 仙台本店」は、最高級の仙台牛を、贅沢にステーキで食べられる鉄板焼きレストランです。

カウンター席に加え、和風の個室もあります。接客、店の雰囲気ともに素晴らしく、至福の時間を味わえたという声が多数。特別な日の食事にはぴったりですね。

仙台牛と和風個室 すていき小次郎 - 仙台牛

見るからに極上の美しい霜降り肉を、目の前で焼き上げてくれるそう。カウンター、個室ともに手際よく調理している様子が見られ、それだけでも特別感を味わえると評判です。

やわらかく味わい深い仙台牛は、岩塩とワサビで食べるのが美味しいのだとか。

仙台牛と和風個室 すていき小次郎 - 〆のガーリックライス

コースには、先付と前菜、スープ、鉄板焼きの魚介料理、サラダ、食事、デザートが含まれているそう。

写真は〆のガーリックチャーハンです。香りがよく、おこげだけでもお酒が進むと好評。

焼かれたお肉は岩塩&山葵でいただくのが好きな私。今年は美味しいポン酢も使っていただきました。岩塩、ポン酢でいただくフィレ肉のベリーレア^^ 口の中でトロ~リとろけます。

出典: viviane-aさんの口コミ

目の前で仙台牛を焼いていただける幸せをなんと表現すれば良いかわからないですが、とにかく今まで食べた和牛の中ではトップレベルかなと感じました。大変素晴らしい。肉好きの私は終始テンションが上がりっぱなしでした。

出典: 肉丸555さんの口コミ

30,000円以下で食べられるステーキのお店

すてーき広尾

すてーき広尾 - カウンター席のみので、最大7名までのハッキリ言いますが高級店です。

「すてーき広尾」は、完全予約制の隠れ家レストラン。

カウンター席と個室があり、貸し切り利用も可能とのこと。落ち着きのある店内で、大切な人たちと素敵な時間を過ごせそうです。

前菜の盛り合わせは、季節野菜などさまざまな食材を少しずつ味わえるそうです。

この日の前菜は、ローストビーフやスモークサーモンなどが彩りよく盛られています。

すてーき広尾

メイン料理の「山形牛のヒレ肉」は、じっくりと時間をかけて焼かれているのだとか。

旨みがたっぷりと閉じ込められているお肉は脂の甘みが強く、口の中でホロリとほどけていく感じがたまらないそう。

・山形牛のヒレ肉
グラムでいうと120g。見た目は肉の厚みがあり表面はカリッと中はジューシーーーーー上質な塩と出汁醤油ベースのタレ。山葵などを付けて食するものですが、そのまま食べても美味しさが口の中で広がります!!柔らかさはもちろん、炭の香りも食をススメ気分は最高潮~~~~

出典: BOOWWYさんの口コミ

・ステーキ
山形牛のセレクション。ヒレ。凄まじい味わい。表現がイイかわかりませんが、スモーキーな味わいの中に牛の香り。素晴らしい焼き具合です。

出典: ペコリ君さんの口コミ

※本記事は、2020/06/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ