休日に行きたい!六本木周辺のかき氷店7選

出典:浜崎 翔さん

休日に行きたい!六本木周辺のかき氷店7選

六本木は、六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど、流行の最先端を行く建物のある人気のスポットです。多様なカフェやバーがあり、豪華でおしゃれなかき氷を楽しめます。ここでは、「かき氷」にスポットを当て、休日に食べたい六本木のかき氷店をまとめました。

記事作成日:2020/05/13

4606view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2231の口コミを参考にまとめました。

六本木駅周辺のおすすめかき氷店

yelo

「yelo」は、東京メトロ六本木駅の近くにある人気のかき氷店。可愛らしくてボリューム満点な、SNS映えするかき氷が楽しめると評判。

店内は落ち着いた大人の雰囲気だそう。カウンターとテーブル席があるので、ひとりでも友達と一緒でも利用しやすいお店です。

yelo - ☆【yelo】さん…ティラミスかき氷(≧▽≦)/~♡☆

こちらは人気メニューの「ティラミスかき氷」。ふわふわのかき氷にココアパウダーがたっぷりかかっています。

トッピングでマスカルポーネを上からかけると、そのまま食べるのとはまた違った、まろやかな味わいが楽しめるそうです。

yelo - イチゴミルク

こちらは、いちごのソースと練乳、生クリームがたっぷりとかかった「いちごミルクDX」です。

いちごソースは新鮮な果肉の味わいだそう。練乳も甘すぎず、いちごとベストマッチなのだとか。

店内は六本木らしくアメリカンダイナーのような感じで、とてもかき氷屋さんには思えません。席はカウンター6席と2人掛けテーブル5組で全16席とそれほど広くはありません。客層に外人の方が多いのも六本木ならではです。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

照明を落としたBarのような大人の雰囲気の店内。平日だったので会社帰りのお一人様も多かったのも印象的です。中に入ると、武井壮 風の元気な体育会系の兄ちゃんがお出迎え。普通のオシャレカフェとは違って面白いですな(^^)

出典: su_taさんの口コミ

ナニワヤ・カフェ

六本木で昔ながらのかき氷を楽しみたい人におすすめなのが、ナニワヤ・カフェです。麻布十番より徒歩5分のところにあります。

1階はテイクアウト、2階はイートインスペースに分かれているのが特徴です。

人気メニューの「氷宇治金時」。氷の上には、京都の宇治から取り寄せた蜜がたっぷりとかかっています。

また、その上には粒のある小豆がたっぷりとのっており、ほどよい甘さを感じられるとのこと。

「氷ラムネ」は、かき氷の上にラムネをかけて食べるかき氷です。

最初からラムネをかけるのはもちろん、後からラムネをかけて、氷の自然な味とラムネの味の両方を楽しむのもおすすめだそう。

目黒から南北線で10分弱。麻布十番駅の4番出口から少し歩いたところにある 浪花家総本店さん。明治42年創業の老舗で、「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店だそうです。

出典: 寧々50さんの口コミ

氷に宇治抹茶の蜜とアンコがのっていました。抹茶の風味が濃いので、アンコと一緒に食べると合わないわけがない。しかも蜜が別添になっているので好きな甘さに調節できるのが良いと思いました。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木

「ル・ショコラ・アラン・デュカス六本木」は、六本木ヒルズの目の前に位置しています。

1階は店舗、2階は喫茶コーナーになっており、2階には3方向に窓があるそう。街の景色を眺めながらゆったりとした時間をすごせると評判です。

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木 - Kakigori フリュイルージュ/ハイビスカス/ショコラ

今年もアラン・デュカスのかき氷を食べに来たと、毎年楽しみにされている方もいるようです。

写真のかき氷は、「kakigoriフルイルージュ/ハイビスカス」。強い酸味とチョコレートの甘さがからんだ、大人の味なのだそう。

ハイビスカスのクリームも盛り付けられており、スッキリとした後味とのことです。

ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木 - 15

人気のメニューは、ショコラソルベです。フランス産のチョコレートは、甘さは控えめながらも、濃厚なカカオの味わいを楽しめるのが特徴といいます。

ひんやりとしたソルベにも合うと評判。

「ショコラは甘美な幸福感で私たちを包み込みます。秘宝にたどり着くのが困難なように、ショコラには高い技術と厳密さ、優れた技量が必要です。」そう語るアランデュカスのショコラ美術館を鑑賞するようなアートでくらくらするような重厚で豊潤な空間。

出典: みすきすさんの口コミ

いちごとフランボワーズ、ハイビスカスのグラニテで真っ赤です。これにグロゼイユ果汁のソースをかけて食べます。

出典: わたかつさんの口コミ

虎屋菓寮 東京ミッドタウン店

虎屋菓寮 東京ミッドタウン店 - こちらが虎屋菓寮さん

六本気の人気スポットのひとつ、東京ミッドタウンの中にある甘味処です。

中はモダンでゆったりとした雰囲気となっており、美味しいかき氷をくつろぎながら楽しめるとのこと。

虎屋菓寮 東京ミッドタウン店 - 日向夏と温州みかんの氷

人気メニューは、東京ミッドタウン店限定の「日向夏と温州みかんの氷」です。

シロップには温州みかんと日向夏を使用しているそう。氷の下に忍ばせてある白餡との相性がたまらないのだとか。

虎屋菓寮 東京ミッドタウン店 - 氷あずき

こちらは「氷あずき」です。一般的にかき氷のあずきは氷の上にのっていますが、こちらはあずきが氷の下に潜っているとのこと。

上からは和三盆糖蜜がたっぷりかかっており、シンプルな見た目ながらしっかり甘く、素材の味わいを楽しめるそうです。

虎屋菓寮のかき氷、氷は普通といえば普通ですが、抹茶シロップと下に仕込んだ餡が一枚上のクオリティ。連れも一口食べて唸ってました。しっかりした味わいでありつつ、滑らかなな抹茶の味わい。そして、虎屋のアンコは濃厚で旨味が強くて滑らか。

出典: 甘いもの好きさんの口コミ

場所柄もあり、観光や外国の方も多くいました。虎屋の和風な雰囲気とミッドタウンの雰囲気が合わさり とても新しい雰囲気が漂います。

出典: カッコちゃんさんの口コミ

麻布十番周辺のおすすめかき氷店

麻布野菜菓子

麻布野菜菓子 - 店舗外観ですw

「麻布野菜菓子」は、野菜を原料にしたスイーツが特徴の菓子店です。新鮮な野菜やフルーツを使用した、さまざまなかき氷がそろっているとのこと。

麻布十番駅の1番出口からすぐ、大通り沿いに店舗があります。

麻布野菜菓子

こちらは「いちぢくのかき氷」。かき氷の上にはいちぢくがふんだんに盛り付けられており、練乳もたっぷり。

いちぢくのソースには酸味があり、さっぱりとした味を楽しみたい人におすすめとのことです。

麻布野菜菓子

「ミニトマトのかき氷」も、人気メニューのひとつです。

氷の上には、じっくりと煮詰めたフルーティーなミニトマトが、ふんだんに盛り付けられています。

トマトの持つ酸味と甘みは、氷との相性もバツグンとのこと。

これからかき氷屋さんが混むだろうが、こちらは、平日ならば空いており5分くらいでかき氷にたどりつける。

出典: banetteさんの口コミ

テーブルに置いてあるメニューを見てみると、やはり気になるのは名物の「野菜のかき氷」でしょうか。黒糖生姜のかき氷、かぼちゃのかき氷、ほおずきのかき氷、無花果のかき氷などがあり、どれにしようか悩みます。

出典: TOMTOMさんの口コミ

乃木坂駅周辺のおすすめかき氷店

福光屋 東京ミッドタウン店

福光屋 東京ミッドタウン店 - お店は東京ミッドタウン・ガレリアB1にあります。

「福光屋 東京ミッドタウン店」は、都営大江戸線六本木駅の目の前にある、東京ミッドタウンの中に店舗があります。

店内の奥には8席ほどのスペースがあり、明るくカジュアルな雰囲気の中かき氷を楽しめるとのこと。

福光屋 東京ミッドタウン店

おすすめメニューは「甘酒あずき」。氷の上に、酒粕で作った濃厚な甘酒のシロップをかけた一品です。

上にのっている小豆がほどよい甘さで、細切りの生姜チップがアクセントになっているとのこと。

福光屋 東京ミッドタウン店 - 百年水のかき氷(甘酒しょうが)

こだわりのかき氷を楽しみたい人には、「百年水のかき氷」がおすすめです。

福光屋の仕込み水である百年水を使用したかき氷で、クリアな味を楽しめるのだとか。かき氷には、小豆も盛り付けています。

百年の歳月をかけて育まれた、酒造りに使用する名水「百年水」を使ったかき氷だそうで、米と米こうじのみで作られた「糀(こうじ)甘酒」の濃厚なシロップが、なんとも不思議な一杯でした。

出典: りっつねーさん2さんの口コミ

金沢の酒蔵、福光屋の幾重にも重なった貝殻層をくぐり抜け、カルシウムやマグネシウムなど成分をゆっくり溶け込ませた一世紀前に降った雨が辿り着いた天然濾過水を使い、アルコールを飛ばしていない黒味醂みるくジャムをかけ、抹茶団子を添えて提供されます。

出典: コネリーさんの口コミ

広尾駅周辺のおすすめかき氷店

船橋屋 こよみ 広尾店

船橋屋 こよみ 広尾店 - お店は広尾駅から歩いて5分のところにあります。

「船橋屋こよみ広尾店」は、広尾駅の西口にある和スイーツのお店。1階が売店で、2階が喫茶となっています。

店内はボサノヴァが流れており、おしゃれな雰囲気で美味しいかき氷を楽しめるのだとか。

人気メニューのかき氷「白桃」。桃のシロップは甘めで氷にもよく合うといいます。氷はシャクっとした食感だそう。

広尾店限定なので、六本木へ訪れたときにはぜひ味わいたいメニューのひとつです。

写真のかき氷は「宇治金時」に、白玉をトッピングしたものだそう。

ほろ苦い抹茶シロップが、かき氷全体を、上品でさっぱりとした味わいに仕上げているとのこと。甘いものが苦手な人にもおすすめです。

一見ザルに盛られているように見えるのがこちらのかき氷の特徴。とても涼しげで気持ちがいい。実際はガラスの器に盛り、それをザルに入れています。

出典: 焼肉姉妹さんの口コミ

ようやく登場したかき氷は、大きさにまず驚かされます。けっこうなボリュームがりますが、氷だけ食べてみるとふわふわです。

出典: はるぽん9さんの口コミ

※本記事は、2020/05/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ