富山県のインドカレー弁当(2020春)

出典:Hannibal Barcaさん

富山県のインドカレー弁当(2020春)

富山県には、インド・パキスタンカレー屋さんが沢山あり、多くはテイクアウトOKです。 2020春の自粛でテイクアウトを始めたお店も含め、その一部を挙げます。(2020.05.13加筆)

更新日:2020/05/11 (2020/05/02作成)

4262view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる826の口コミを参考にまとめました。

お店で注文しても良いですが、多くのお店は電話で注文してから行けば、スムーズにテイクアウト出来ます。特にメニュー(HPや口コミ参照)が分かってるお店は電話注文がお薦めです。

なお、お勧めのお店は
味で選ぶなら、ザイカ、ホット・スプーン。
チキンティッカも、ザイカ、ホット・スプーン。
タンドリーチキンは、タージ・マハール。
お手軽に食べたいなら、インディラの500円弁当。
健康志向なら、ひみつカレー。

インド・パキスタン料理 アルバラカ

インド・パキスタン料理のレストラン。

テイクアウト・ビリヤニセット(1000円):チキンビリヤニ、ビリヤニ、チキンマサラ、チキンティッカ、サラダのセット。お弁当箱面積の7割をビリヤニが占めているため、かなりのボリュームです。頂いてると、日本人向けの美味しいカレーですが、それでいてスパイスを一部すり潰さずに使ってる事もあって、日本のカレーとは明らかに違います。

テイクアウト・カレーセット(900円):チキンマサラ、じゃがいもとカリフラワーのカレー、ライス、サラダ、ピックルのセット。お弁当面積の半分を占めるカレーは日本人の好みに寄せてる気配は有りますが、それでいてスパイスが効いてて、食べた後にしっかり辛さがやって来ます。

ファストフード・インディラ

ワンコインのインドカレーテイクアウト店。

ナンカリーセット・バターチキン(500円):ナンもカレーもたっぷりです。お味は結構万民向けで美味しく、辛口にしたので、しっかり辛いです。中辛くらいが良いのかな?

お値段500円ですが、味もボリュームも十分でコスパが良いです。

カシミール

メニューは各種カレーと、スパイスの効いたタンドリー類です。テイクアウトのメニューは単品メニューと同じフルサイズなので、他店のカレー弁当に比べて量多めな分、価格はちょい高めです。

チキンバターマサラ(800円):トマトの旨みたっぷりで結構甘口、バターの影響もあってか丸い味です。カレーにしては塩分も控え目に感じますので、その辺は各自微調整を。

チキンティッカ(600円):カレーよりもこっちの方が、みんなのイメージするカレー味です。しっかりと漬かってて美味しいです。

カジャーナ 高岡店

インドカレー弁当(850円):カレー、ナン、チキンティッカ、シークカバブのお弁当。安定のバターチキンカリーにしたところ、やや甘めでマイルドな感じで美味しいです。

チキンビリヤニ+ヨーガカリー(700+100円):ビリヤニは細長いお米とカレーの混ぜご飯的なもので、これ単独でも充分美味しいですが、+100円でヨーガカリー(ブロッコリーやインゲンなど野菜たっぷりのカリー)を付けました。辛さはカシミールにしたところ、程良い辛さで美味しいです。ビリヤニには身離れの良いチキンが入ってます。

GALO

日本人がやってるインドカレー店。

タンドリーチキンやインドカレーの他、日本式のカレーもあります。

タンドリーミックス(1180円+税):スープに漬かった状態なので、カレー味のチキン煮込み、といった感じです。美味しいけど、単品だとちょっとお値段高目。

チキンバターカレー(ライス付きで810円+税):トマトベースのカレー。粒のままのクミンとかが結構入ってるので、スパイスの風味をしっかり感じながら頂けます。

ガンディ

バターチキンカレーとチーズナンのセット(820円):一番安いカレーとナンのセットなら500円で、カレーもナンも色々と選べます。辛めで注文したところ、程良い辛さで、落ち着いた美味しさです。

サイドメニューで、シークカバブ、タンドリーポーク、チキンティッカ等もあります。

ザイカ・カレーハウス

辛さも旨味もしっかりしてて美味しい、 パキスタンカレー店。

バターチキンカレー(880円)にナンとチキンティッカを付けて、計1550円。

バターチキンカレーは、牛丼のテイクアウトに使う様な容器にたっぷり。ちょっと辛めで注文したところ、マイルドで程良い辛さですが、じんわり汗をかいたので、スパイスが効いてます。
チキンティッカもスパイスがよく染みて、程良く辛くて美味しいです。

タージ・マハール 海老坂店

日本人経営の、タンドリーチキンが美味しいインド料理店。

タンドリチキン弁当(1000円):スパイスとヨーグルトに漬け込んで焼いたタージマハール伝統の味だそうで、カレー味の柔らかいチキンが美味しいです。白御飯にも良く合っててお弁当向きです。

タルカリーハウス

インド・ネパールのカレー屋さん。

メニュー豊富で、カレー26種類、ナン9種類の他、ビリヤニやタンドリー、各種セットがあります。テイクアウトのお弁当(650円+税)もあります。

ダルカレー(750円+税):豆のカレー。たっぷりの豆の食感がしっかりしてます。
ガーリックチーズナン(550円+税):チーズとニンニクの風味が食欲をそそるナン。厚みがあって、ずっしりしてます。

チョリ チョリ

カレー弁当(700円):選べるカレー1つ、ナン、サフランライス、サラダのお弁当。キーマにしたところ、インドっぽさは強くないですが安定して美味しいです。ナンは持ち帰りで少しふにゃっとなりましたが、それでもふっくら美味しいです。

南インド弁当・A(800円):ウッタパム(南インドのお好み焼き)、サンバルカリー(野菜と豆のカレー)、ライス、チャト(薬味)のお弁当。お肉は無く、全ての具は野菜です。ウッタパムももちろん野菜たっぷりで味付けも殆んど無いので、カレーやチャトをつけて頂きます。普通のカレー弁当と比べると、かなり大人しい味です。

デリー あわら店

東京の銀座から暖簾分けして高岡で50年の歴史のあるお店です。
デリー弁当・L(1000円):タンドリーチキン、ナン又はライス、カレーの弁当。Lのタンドリーチキンは食べ応えのある大きなものです。カレーはデリー、インド、カシミールの3種類からデリーを選んだところ、とろみがなくさらっとした、辛くない、それでいてスパイスが効いたカレーでした。こんなに後味がすっきりしたカレーは初めてでした。

ひみつカレー 古沢店

色んな国のカレーが並んでます。
バターチキンカレーなどのインド風、タイのグリーンカレー、アメリカのチリコンカン風、ペルー風のも。

全体的に、日本のカレーよりスパイスが効いてる一方、塩気は控え目で優しいお味です。ご飯も玄米なので、健康志向です。

インド・パキスタン料理 ホット・スプーン

マイルドでコクのある、誰でも美味しいカレー。

バターチキンカレー(テイクアウト1100円):でっかいナン2枚とカレーのセット。カレーもたっぷな量があり、唐揚げサイズの鶏肉が4個くらい入ってましたので、少食な人なら2人前ありそうです。
カレーは辛1で注文しましたが、辛いの好きな人なら辛2以上で良いかも。

チキンティッカ。

インディラ 戸出店

テイクアウトは、いつもの500円弁当各種(カレーとナンのセット)の他、カバブ丼、タンドリー弁当、ビリヤニ弁当、お子様弁当(マイルドカレー)などがありました。

カバブ丼(700円):炭焼きチキン、野菜を乗せてマヨをかけた丼。カレー味で御飯が進みます。

インディラ 小杉店

ナンが美味しいインドカレー屋さん。

お勧めは500円弁当。ナン or ライスに、カレー1種類が付きます。ナンとチキンバターカレーをセレクト。ナンはふわふわもっちりして美味しいです。カレーはマイルドで、中辛にしたところ程良く辛くてこれも美味しいです。

※本記事は、2020/05/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ