品川エリアのふんわりパンケーキ!人気ショップ6選

出典:*あんこ*さん

品川エリアのふんわりパンケーキ!人気ショップ6選

品川エリアは新幹線が利用可能で、交通アクセスの良い街です。このエリアには品川駅を中心に、カフェやスイーツが楽しめるお店がたくさんあります。今回はパンケーキが食べられる人気店をまとめました。気になる方はぜひチェックしてみてください。

更新日:2020/04/28 (2020/04/27作成)

636view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1374の口コミを参考にまとめました。

品川駅近くのおすすめパンケーキ

サラベス 品川店

サラベス 品川店

JR品川駅港南口、アトレ品川の4Fにあるお店で、ニューヨークでも人気のブランドだそう。

店内の装飾も凝っていますが、堅苦しくなく、ファミレスのような気軽さがあるのだとか。

広い店内は開放的で、家族連れも多いそうですよ。

サラベス 品川店

「レモンリコッタチーズパンケーキ」は、運ばれてきた瞬間レモンの風味と甘いケーキの香りが立ち込めるそうです。

食感はとても軽く、ペロリといける人も多いのだとか。3枚セットなので、とてもボリュームがありますね。

「バターミルクパンケーキ」も3枚セットで、ボリュームがあるそう。厚みは控えめですが、その分大きさがとてもあるようです。

生地にはバタークリームの程よい甘さが練り込まれていて、リピートする人も多いようですよ。

・フラッフィーフレンチトースト
かなり大ぶりで、トースト2枚分といったところでしょうか。メープルシロップとホイップバターが付いてきます。付け合わせとして苺が横に。そのフレンチトーストはふわふわ♪

出典: きゅいそんさんの口コミ

・レモンリコッタパンケーキ
一番人気のパンケーキ。生地はしっとり、量はボリューミー。蜂蜜はサービスで追加出来る。暗い照明の中でパンケーキもアリかもしれません。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

目黒駅近くのおすすめパンケーキ

結庵

結庵

目黒駅徒歩3分の「結庵」は大きな窓ガラスが特徴だそう。座席はカウンター6席、ソファー席12席、テーブル38席です。

ランチが楽しめるお店で、多くの女性客が訪れるよう。夜はディナーも楽しめるバーに変化するそうですよ。

結庵 - カリカリの砂糖が乗ったフワフワパンケーキ

こだわりの卵を使用した「パンケーキ」は、見た目にも美味しそうな黄金色に輝くビジュアルが特徴とのこと。

メープルシロップ・ハチミツレモンチーズ・カスタードソースの3種類の味が楽しめるそうで、飽きがこない味に仕上がっているのだとか。

結庵 - パスタランチ

スイーツだけでなく食事も一緒に食べたい時に、おすすめは「海老とモッツァレラチーズのトマトチーズペンネ」。

ニンニク控えめなトマトソースを使用しており、程よい酸味が特徴だそう。濃厚なチーズを使用しているので、チーズ好きな人にはたまらない一品のようですよ。

・マンゴーのタルト
印象に残ったのは果実たっぷりのマンゴーのタルト。ざっくりした土台とタルトとのバランスが絶妙。あと斬新なチーズケーキ、フロマージュフィグ。イチジクをフロマージュで包んでサブレに載せたもので、何個でも食べられそうでした。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

・ホットケーキのアフタヌーンセットとミルクティー
内容は軽めながらも3段タワー&ドリンクで762円はお得です!こだわりの卵を使用したホットケーキは、中はふっくら、周りはカリカリに焼かれています。メープルシロップ・ハチミツレモンチーズ・カスタードソースの3種類のソースでいただきます。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

五反田駅近くのおすすめパンケーキ

クアアイナ 五反田店

クアアイナ 五反田店  - 五反田駅から大崎広小路方面へ行く途中

品川から続く都道317号線沿い、五反田駅西口から大崎広小路方面へ5分歩いた場所にある「クアアイナ」。ハワイアンな外観が特徴です。

ハンバーガーやサンドウィッチ、パンケーキが楽しめるので、地元の人はファーストフード店感覚で利用されるようです。

クアアイナ 五反田店

「パンケーキブリュレ」は、3枚重ねのボリュームあるパンケーキです。表面にはパリパリとした食感が特徴の、香ばしいキャラメルがかけられているようです。

その下にはカスタードクリーム、ホイップクリーム、アイスクリームが添えられているそう。

クアアイナ 五反田店  - 季節限定・オニオンクリーム(クアアイナ五反田店)

「オニオンクリームスープ」は、さらっとした風味が特徴らしく、パンケーキを味わう前に注文する人も多いとのこと。

邪魔しない程度に細かく刻まれた玉ねぎと、表面にフライドオニオンが散りばめられ、気軽に飲めるのだとか。

・パンケーキブリュレ
キャラメリゼの甘さと香ばしさが口の中で絶妙に絡み合い、バニラアイスとの相性も良かったです。生地の「ふわふわ度」は、標準的かなぁ。

出典: ダイジろうさんの口コミ

・パンケーキ
パンケーキは、大きいがペチャンコ薄めが3枚。もっちりしており、予想以上に美味しい。スイーツ系は好んで食べないけど、山盛りホイップのパンケーキは大好き。

出典: にやさんさんの口コミ

大崎広小路駅駅近くのおすすめパンケーキ

リプトン

リプトン

品川区西五反田、TOCビル地下1Fのリプトン。レストラン街のメインストリートから外れた細い通路沿いで営業しています。

喫茶店のような外観が特徴で、知る人ぞ知る人気店だそうです。

「パンケーキ」は香ばしさより、フワフワ感が味わえる食感だとか。シロップはポットでたっぷり提供してくれるそう。

ほんのり甘い生地にバターとシロップをたっぷりかけられるので、甘党にオススメだそうですよ。

「ナポリタン」はボリュームたっぷりの人気メニュー。ランチタイムはたくさんの注文が入るそうです。

色鮮やかなトマトソースが食欲をそそりますね。ホットケーキの前に食べるのもオススメだそう。

・ホットケーキセット
ほんのり甘さがあります。バターとシロップをたっぷりかけていただきます。シロップはポットにたっぷりだされ、甘みは控えめでした。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

・ソフトクリーム
出てきた瞬間、、え、、こんなにソフトクリームのってるの(*_*)とちょっと食べれるか心配になったほどのソフトクリームがどっさりのってる。だけど、ソフトクリームも甘すぎずちょうどよい感じでけっこうハイペースで食べれます。

出典: しろねこプロジェクト55さんの口コミ

戸越銀座駅近くのおすすめパンケーキ

珈琲さいとう.

品川区荏原にある「珈琲 さいとう.」。戸越銀座駅から徒歩7分の場所にあります。武蔵小山駅から商店街を抜けると分かりやすいようです。

レトロな外観は昔の喫茶店を思い出させてくれるそうで、地元の人たちが足繁く通っているのだとか。

珈琲さいとう.

「パンケーキ」は、こんがり茶色に焼かれた王道のビジュアル。バターとシロップは別添えで提供されるそう。外側はカリッと中はフワフワの食感が、多くのファンを魅了しているそうです。

家庭でも、こんなパンケーキを作れたら楽しそうですよね。

珈琲さいとう. - トーストセット

「トーストセット」は、厚切りトースト1枚とポテトサラダ、ゆで卵のセットとのこと。ポテトサラダも自家製で、お袋の味を思い出す人も多いそうですよ。

散歩がてらに、モーニングとしても利用できそうですね。

・ホットケーキ
モーニングもランチもやってるんですって。しかし、私の目当てはホットケーキ。生地から。仕込んだ焼き立ての味っていうのがなんとも美味しそう。

出典: みーこ。さんの口コミ

・ハンバーグトマトソース
このトマトソース!むっちゃ美味しい!!!トマト!って感じでは無くイタリアンなトマトソース!にんにくやバジルの味がしっかり出てて美味しい!

出典: おこちゃまランチさんの口コミ

大井町駅近くのおすすめパンケーキ

高倉町珈琲 大井町店

高倉町珈琲 大井町店

品川駅のお隣、JR大井町駅西口から徒歩4分のお店。

大通り沿いに面しているので分かりやすい立地だそう。えんじ色の看板も大きな特徴ですね。マンションの1Fにあります。

モーニングからランチまで、幅広く使えるお店だそうです。

高倉町珈琲 大井町店

「スフレパンケーキ」は、見た目通りのフワフワの生地が特徴だそうです。厚みもあるので食べ応えがありそう。

隣にはイチゴやキウイ、バナナが盛り付けられていて、お腹いっぱいになれそうです。

高倉町珈琲 大井町店

喫茶店なのに軽食メニューが豊富なことも、人気の秘密なのだとか。店員さんが多く、きめ細かく接客してくれるそうです。

名物の「パンケーキ」はメレンゲが主体で、大きさの割にもたれないそうですよ。

・パンケーキ
名物のパンケーキはとろけるふにゃっと系。メレンゲが主なので、大きさの割にはもたれないしぺろりと完食(シェアがおススメではある!)

出典: airmaiさんの口コミ

・特製リコッタパンケーキ
凄いボリューム。一口パクリ。やわらかいスポンジケーキ&ふわっふわの生クリームにシロップ。岩盤浴の効果が瞬殺で相殺されてしまった。

出典: 飯はのどごしさんの口コミ

※本記事は、2020/04/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ