光が丘駅・練馬春日町駅周辺のカフェ5選

出典:bigkiraさん

光が丘駅・練馬春日町駅周辺のカフェ5選

ショッピングモールやコンサートホールで賑わう光が丘。 イベントの待ち時間やちょっと休みたい時には、どこで過ごそうか悩んでしまいそうです。 そんな人たちのために、ちょっと一休みができる光が丘周辺のカフェをまとめました。

記事作成日:2020/03/25

1200view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる71の口コミを参考にまとめました。

光が丘駅周辺のカフェ

われもこう 光が丘公園店

われもこう 光が丘公園店 - 入り口

光が丘駅から徒歩5分ほど、光が丘公園内の体育館1階にある、NPO団体が運営するカフェレストラン。

席数は70席で、大学の学食のような素朴な雰囲気だそうです。

メニューも豊富で、カフェとして一休みしたい時にも、ランチとしてお腹を満たしたい時にもおすすめのお店です。

われもこう 光が丘公園店

第2、第4金曜日は1,200円でランチバイキングを楽しめます。ランチからデザートまで自由に食べられるランチバイキングは大人気だとか。

ただし、祝日や夏休みは中止となるため、訪れる前に開催しているか調べておきましょう。

われもこう 光が丘公園店 - 日替わり御膳

毎日内容が変わる日替わり御膳は、栄養士が考えたメニューでヘルシーかつ健康的とのこと。カロリーを気にする人にもおすすめです。

公園を散歩して、われもこうの日替わり御膳を食べれば、健康的な一日になりそうですね。

練馬の社会福祉法人が経営する障がい者就労支援事業の一つで、一般就労を目指している障がいを持つ方の実習の場でもあります。それだけにメニューもヘルシーなものや、志を同じくする栃木のココファームのワインをリーズナブルな価格で提供してくれる、居心地の良いお店です。

出典: ebi1953さんの口コミ

料理はいずれも手作り感あふれる家庭的な仕上がりで、味付けも控えめ。カレーも幼児にも大丈夫なマイルドさ。全体的に体にも心にも優しい、丁寧な仕事ぶりが感じ取れる。

出典: 蓼喰人さんの口コミ

チャイハナ 光が丘

光が丘駅から徒歩6分ほど、光が丘の住宅街にある、テーブル席10席のレトロな雰囲気が魅力的なカフェ。

飲み物はすべて500円で、おかわりなら、飲み物の種類を変えても200円だそう。

コミュニティカフェでもあるため、定例サロンや様々なイベントが開催されています。

チャイハナ  光が丘 - ベトナムコーヒー

特徴的なメニューがベトナム式コーヒー。

ベトナム式抽出器を使ってテーブルで抽出作業を行ってくれるため、コーヒーができる過程まで楽しめるそうです。

エスニックな味わいが特徴で、一度飲んだらハマってしまう人も多いのだとか。

写真は女性に人気のチャイ。インド式の紅茶で、甘く煮詰めたミルクティーのような味わいが特徴的とのこと。

お店のレトロな雰囲気と相まって、チャイを飲めば一層リラックスできそうですね。

ベトナムコーヒーは、目の前で入れてくれます。ベトナムは行ったことがないので、分からないんですが、コンデンスミルクを入れてから、コーヒーを入れます。混ぜ合わせる前と後の違いを楽しめます。

出典: 一期一会のあじさんの口コミ

宮澤賢治の原画展と藍染めの展示があったので行ってみましたカフェといってもまるまる一軒のお宅で、靴を脱いであがります。部屋の中に展示物があって、お茶を頂いたりお話をしたり、コミュニティーカフェとして利用されているようです。

出典: hyy1127さんの口コミ

ベーカリー オールド キッチン オーガニック

光が丘駅から徒歩5分のところにある、イートインが可能でカフェとしても利用できるベーカリー。

縦長の建物を生かして、2階がイートインコーナーになっています。焼きたてのパンをその場で楽しめるのは嬉しいですね。もちろん、テイクアウトも可能です。

ベーカリー オールド キッチン オーガニック - パン色々

ずらっと並んだ焼きたてのパン。菓子パンから総菜パンまでメニューは幅広く、甘いものが食べたい時でも、塩気のあるものが食べたい時でも満足できます。

種類が多いので、どのパンを選ぶか悩んでしまいそうですね。

ベーカリー オールド キッチン オーガニック - イチゴのパイ

パンの具材はできる限りオーガニックのものを使い、お肉は豆腐や大豆ミート、ツナなどで代用しているそうです。カロリーや健康を気にしている人も安心。

こちらの「イチゴのパイ」は、イチゴの酸っぱさとカスタードの甘さのバランスが最高なんだとか。

建物が新しいということもあり、コンクリート打ちっぱなしの内装がモダン、おしゃれなベーカリーカフェになっていると思います。近くに住んでいたら、こちらでお茶やランチが楽しそうですね。私も光が丘を利用する機会に、また立ち寄りたいです。(^ー^)

出典: norari_さんの口コミ

翌朝の朝食用パンとして購入したのがイチゴのパイ。イチゴの甘酸っぱさとカスタードの甘さの割合がちょうどよくてとっても美味しい!!お気に入りのパンになりました♪何度もリピートしたくなるパンです。

出典: オタク女子アキさんの口コミ

カスタム

光が丘駅駅から徒歩4分ほど、多機能複合型ショッピングセンター「光が丘IMA」の1Fにあるカフェです。ヨーロッパ調の内装で、落ち着ける雰囲気なのだとか。

ショッピングセンター内にあるので、買い物の合間やちょっと休憩したい時にぴったりのカフェですね。

カスタム - ケーキセット、アップルパイで

飲み物の容器を数種類から選べるというこだわりが特徴的な、カスタムのケーキセット。

ケーキは、モンブランやアップルパイなど、好きなものを選べるそうです。

セット全体がオシャレな見た目なので、写真を撮っても映えそうですね。

写真はワッフル。カリカリのワッフルに、甘いチョコレートソースとバニラアイスが添えられています。盛り付けやお皿も可愛らしいですね。

ちょっと小腹の空いたおやつ時に満足できそうなメニューです。

光が丘IMAの広場からすぐの所にあるお店です。ワッフルとドリンクを注文したのですが、その注文とは別にプリッツが出てきて嬉しかったです。ワッフルもカリカリチョコレートソースとバニラアイスが乗っていてで小腹がすいている時にばっちりです。

出典: ちゃくららさんの口コミ

メニューを見てて驚きと感動が!カップを選べるようで、しかも他では実際に使われているのをみたことがないジャスパーがあるではないですか!実際これで珈琲を飲んだことがないので迷わずジャスパーにして頂きました。

出典: cockyさんの口コミ

練馬春日町駅周辺のカフェ

五十川カフェ

五十川カフェ

練馬春日町駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェ。シンプルながらオシャレな外見で、誰でも気軽に入れそうな雰囲気が特徴です。

手作りスイーツとコーヒーの他に、ピザトーストなどの食事も楽しめます。

五十川カフェ

11時半から13時の間に注文できるランチセット。

メインはベーコンピザトースト・ツナコーンピザトースト・自家製カレートーストの中から選択可能で、コールスローサラダとポトフもついています。

しっかり食事をとりたい人も満足できそうですね。

五十川カフェ - アフォガード最高!

冷たいバニラアイスと、温かいエスプレッソのハーモニーを楽しめる「アフォガード」。

バニラアイスが次第に溶けていくので、味の変化も楽しめそうですね。

コーヒー好きにも、バニラアイス好きにも嬉しいスイーツです。

食事と喫茶でメニューが変わります。喫茶メニューをいただき、水出しアイスコーヒーをオーダーです。コンクリを白塗りした壁面の店内には、ボサノバのCDが流れ、ロハス感が漂っています。1分ほどでサーブです。優しい苦さで、美味しいです。ちょっと作業があったので、ここでやりましたが、相当集中できました。

出典: hoshi10さんの口コミ

全員違うトーストを注文(ポトフセット)。自家製パンが素敵。3人で1ピースずつ分けっこ。数人だとこういうことが出来て嬉しいよねえ。ポトフも優しいお味でほっとする。ハンドドリップ珈琲には自家製クッキーがついてきて、そのクッキーも選ばせてくれるのだ。女性店主さんの心遣いがたっぷり感じられる素敵なお店です。

出典: bigkiraさんの口コミ

※本記事は、2020/03/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ