東京のフルーツサンドは絶品ぞろい!エリア別人気店16選

出典:浜崎 翔さん

東京のフルーツサンドは絶品ぞろい!エリア別人気店16選

流行の最先端・東京で愛されている「フルーツサンド」。色とりどりのフルーツや真っ白な生クリームが断面を飾り、そのキュートなルックスに惹かれる方も少なくないでしょう。「フルーツサンド」は店の個性によって、様々な味わいがあります。今回は、「フルーツサンド」を扱う東京の店をエリア別にご紹介します。

記事作成日:2020/03/18

11409view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8093の口コミを参考にまとめました。

千代田区にあるフルーツサンドが食べられる店

オールデイダイニング オリガミ

「オールデイダイニング オリガミ」は、国会議事堂前駅6番出口地下直結、好立地である点も人気のダイニングレストラン。

店内には高級感のある落ち着いた雰囲気を感じられるようです。静かな環境で食事を楽しみたいという方におすすめです。

人気メニューのひとつでもあるフルーツサンドは、朝食ビュッフェでも味わえるとのこと。

作り立てを提供しているとのこと。フレッシュ味わいをぜひ楽しんでくださいね。

フルーツサンドは、新鮮な旬のフルーツと、生クリームがたっぷりと使用されていると人気。

断面の美しさも人気のほか、ほどよい甘さで美味しく何個でも食べられるという口コミも寄せられていました。

日曜の朝、2名で利用しました。品数はそれほど多くはないですが、とにかく上質。フルーツサンドもあって、炭水化物を堪能しました。

出典: hiroimaさんの口コミ

作りたてのフルーツサンド、プリン、メロン、パンオショコラが、とーっても美味しかったです。

出典: メンタコめめめさんの口コミ

ガーデンラウンジ

歴史が深いだけでなく、東京を代表する格式高いホテルでもある「ホテルニューオータニ」のなかにあるのが「ガーデンラウンジ」。

高級感のあふれるこちらのお店は、麹町駅から徒歩で約5分の場所にあります。

ガーデンラウンジ - あまおうのアフタヌーンティー

あまおうをはじめとした、旬のフルーツをたっぷりと使用したフルーツサンドを堪能できると評判です。

このフルーツサンドは、フルーツの甘酸っぱさと生クリームの程よい甘さが、絶妙なハーモニーを奏でる逸品とのこと。

ガーデンラウンジ - あまおうのアフタヌーンティー

アフタヌーンティタイムにも、フルーツサンドが味わえます。

ぽってりとしたキュートな見た目には上品さも備わっており、SNS映えもする見た目のよさや、食べ応えも人気だそう。

フルーツサンドイッチはあまおうメインで、マンゴーとキウイも。あまおう多めだけどあまおおうオンリーじゃないのね。フルーティーでしっかり美味しいフルーツサンドです。

出典: 白雪姫さんの口コミ

アフタヌーンティーは15時スタート。休日のこの時間帯は混み合っていますが、幸運なことに窓際席に案内されました。ソファが正方形で古めかしく、妙に沈み込むので座り心地はいまひとつ。大きな窓からは、こちらならではの広い日本庭園が見えます。

出典: コスモス007さんの口コミ

はまの屋パーラー

はまの屋パーラー 有楽町店

「はまの屋パーラー」は、有楽町駅から徒歩1分駅からのアクセスのよいカフェです。

店の外観は、昭和レトロな雰囲気が感じられるような造り。おしゃれな店で、フルーツサンドを味わいたいという方にもおすすめです。

はまの屋パーラー 有楽町店

こちらのお店では、コーヒーやトーストなどのさまざまなメニューが用意されていますが、中でも特に人気が高いのがフルーツサンドです。

このフルーツサンドは甘すぎないとの評判で、甘いものが得意ではないという方も満足できるでしょう。

はまの屋パーラー 有楽町店

フルーツサンドはもちろん、先代の指導を受けて作り上げたサンドイッチもまた人気が高いそう。

この味に惹かれて、長年通うファンも多いとのことです。

スタッフさんが『サンドゥイッチは二種類選べます』と教えてくれたので、旦那さんとシェアで4種類。玉子、フルーツ、ハム、チーズをチョイス。フルーツは甘すぎず、こちらも二人とも気に入りました♪旦那さん曰く『他で食べたフルーサンドはパンの塩気が気になったけど、これは美味しい!』と言っていました。

出典: マルバスさんの口コミ

・フルーツサンド
挟まれているのは、桃とパイナップルとリンゴらしい。桃とパイナップルの果汁がじゅわっと口の中いっぱいに広がり、その奥に、リンゴのサクサク感があとを追ってくれる。生クリームは控えめに、けれど、パンと果物を橋渡しするように絶妙に塗られていて、本当においしい。

出典: あらなみさんの口コミ

フルーフ・デゥ・セゾン

かつては東京を代表する青果市場のひとつであった「旧神田青果市場」の名残を残すのがこちらの「フルーフ・デゥ・セゾン」です。

こちらのお店へのアクセスは、末広町駅から徒歩2分ほど。

クロワッサンを使用している少し珍しいフルーツサンドは、看板商品のひとつでもあります。

このフルーツサンドにはあふれるほどフルーツが挟まれており、フルーツ好きにはたまらないと言われているメニューです。

フルーツサンドには季節によって異なるフルーツが使用されているとのこと。

季節が変わるたびに食べに訪れる、というのもおすすめです。

また、生クリームは甘さが控えめな上にクロワッサンの味もシンプルな点で、まさにフルーツが主役のフルーツサンドと評判です。

フルーツサンド目当てで行ったのですが、パフェの見た目の華やかさに心が揺らいでしまい、フルーツサンドにミニパフェを付けてしまいました。フルーツサンド、フルーツ盛り合わせ、ドリンク、ミニパフェで1400円という良心的な値段設定。

出典: NaRI☻さんの口コミ

フルーツサンドにはキウイ・オレンジ・バナナ・イチゴ・リンゴがサンドされています。季節によってサンドされているフルーツが変りますよ。フルーツはあふれる位たっぷりサンドされていて、生クリームは甘さが控えめで、フルーツが主役なサンドになっています。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

新宿区にあるフルーツサンドが食べられる店

フルーツパーラーフクナガ

フルーツパーラーフクナガ - 入り口

四谷三丁目駅から徒歩で約2分の場所にある、「フルーツパーラーフクナガ」。

フルーツサンドなどの提供するメニューの美味しさはもちろん、こぢんまりとした、可愛らしい雰囲気が評判のフルーツパーラーです。

フルーツパーラーフクナガ - 【2012/2】あっぷ♥

果物店が経営しているこちらのお店では、新鮮なフルーツを使用したメニューが充実しています。

旬のフルーツを使用したフルーツサンドもそのひとつで、新鮮な果物の魅力を存分に味わいたいという方にもおすすめな逸品です。

フルーツサンドはサイズが若干大きく、ハーフサイズでも食べ応え十分と評判です。

さまざまなフルーツを使用したサンドがあるので、食べ比べてみるのもよいでしょう。

また、イチゴサンドなど、旬のフルーツを使った期間限定メニューを目当てに店を訪れる方も多いそう。

いろーんなフルーツの薄切りがホイップと一緒に挟んである可愛いフルーツサンドです。ハーフサイズでも食べ応え充分です。この時は季節的に苺オンリーのフルサンもありました。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

フルーツサンドイッチ。耳付きの薄切りのパンの甘さ控えめ生クリームに、バナナ、キウィなどがサンドされてておいしい~。パンが柔らかくて、フルーツのおいしさを邪魔しません。

出典: ゆきまどさんの口コミ

ストロベリーフィールズ

西新宿駅から徒歩で約1分の場所にある「ストロベリーフィールズ」は、清潔感のあるフレンチシックな雰囲気を感じられる外観が目印です。

高層ビルが立ち並ぶオフィス街・西新宿駅の近くにある店ということで、仕事の合間のランチ・カフェタイムにも気軽に寄れると評判なのだとか。

ストロベリーフィールズ

こちらのお店のフルーツサンドが人気の理由は、果物の厚みが均一に揃っているとのこと。

それぞれの果物の味わいをまんべんなく堪能でき、果物本来の甘みを感じられるのだそうです。

ストロベリーフィールズ

旬のフルーツをパンの側面からはみ出してしまうほど、たっぷりと詰め込んだフルーツサンドを食べられるとのこと。

果物店に併設されているこの店ならではの、フルーツたっぷりの味わいが楽しめそうですね。

食パンや生クリームの主張が強すぎず、あくまでも果物が主役となっているのと評判です。

なかなかおおきい!あっさりとしたクリームに、苺多めと、バナナ多めの2種類が楽しめるサンドイッチ。パイナップルに、薄切りのブドウにキウイ、シロップ漬けのみかんとリンゴも入っていたかな。驚きや特別感はありませんが、昔から知っている味にあふれた、安心感のあるフルーツサンドでした。

出典: アマルフィイさんの口コミ

生クリームの甘さは控えめ。さらに生クリーム自体の量もかなり控えめ。果物を食べるためのサンドイッチ。ミニサラダと食後の果物も付いています。甘い味だけでなく、サラダのドレッシングの塩気があったので、ランチとして十分確立します。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

ワズ サンドイッチ

「ワズ サンドイッチ」は、新宿駅南改札口内のNEWoMan2Fにあるお店です。

改札を出ずに利用できるため、遠方から訪れるのもよいでしょう。

店内には多彩なサンドイッチが並び、フルーツサンドはそのなかでも特に人気の高い商品のひとつです。

ワズ サンドイッチ

パンの味や食感にまでこだわったこちらのフルーツサンドは、さまざまなフルーツが使用されているとのこと。

中には、ドライフルーツなどが入った少し変わったものまであるそうですよ。

ワズ サンドイッチ - 水切りヨーグルトとみかんの彩フルーツサンド

こちらのお店のフルーツサンドの特徴としては、耳までやわらかいパンを使用している点。あえて、耳をとらずに仕上げているサンドイッチも人気です。

写真は、「水切りヨーグルトとみかんの彩フルーツサンド」。

ホイップクリームや水切りヨーグルト、マスカルポーネチーズなども入った贅沢な味わいがよいそう。

水切りヨーグルトとみかんの彩フルーツサンド460円(税込)みかんは甘く酸味控えめ、レーズン、クランベリー、パイナップル、パパイヤのドライフルーツが入っているのですが、湿気でドライフルーツにしっかり水分が入っていて、レーズンが特にいいアクセント。

出典: ゆずみつさんの口コミ

季節のフルーツサンド、こちらは夏だったのでグレープフルーツやキウイなど酸味のある爽やかなフルーツが甘み控えめな生クリームにサンドされていてとても爽快な気分になれます。さらに、クラストもしっとりふんわりしているので食感はとても滑らかでフルーツのジューシーさがより引き立つとても美味しいサンドでした。

出典: はすっこさんの口コミ

3丁目のちいさなパン屋さん

3丁目のちいさなパン屋さん - 外観

新宿三丁目駅から徒歩5分の場所にある「3丁目のちいさなパン屋さん」もまた、美味しいフルーツサンドを食べられるお店です。

店内にはポップな色の椅子が置かれ、可愛らしい雰囲気を感じられるようです。

3丁目のちいさなパン屋さん

生クリームがたっぷりと使用されたこちらのお店のフルーツサンドは、程よく甘いと評判です。

また、見た目も可愛らしく、テイクアウトが可能なSNS映えするフルーツサンドを探しているという方にもおすすめです。

3丁目のちいさなパン屋さん - 最近出来たパン屋気になってたから行ってみた!特にたまごパンがたまらんかた!またいきます!

フルーツサンドにはやわらかいパンが使用されている上に、サッと食べられる小さめのサイズになっているという点も評判です。

軽く食事をとりたいときはもちろん、おやつ感覚で食べるのもよさそうですね。

パンの種類が多いので、毎回来るたびに選ぶ楽しさがあります。ちいさいフルーツサンド。ふわふわのパンと生クリームが美味しいです*\(^o^)/*

出典: kaki0-0さんの口コミ

惣菜パン、デザートパンのラインナップがひたすら豊富で、他にはクロワッサン、食パン、バゲットが売られていました。トトロパンや動物のパンが可愛い(*^_^*)

出典: chocosaraさんの口コミ

渋谷区にあるフルーツサンドが食べられる店

パンとエスプレッソと

パンとエスプレッソと

表参道駅から徒歩約5分の場所にある「パンとエスプレッソと」もおすすめのお店のひとつです。

お店は白を基調としたきれいな外観が目印。温かみのあるおしゃれな内装に惹かれて、思わず入りたくなるという口コミもありました。

たっぷりの生クリームが使用されているフルーツサンドには4~5種類のフルーツが挟まれています。

これらのフルーツがキレイに並んでいる断面は見た目もよく、食欲もそそられると評判です。

パンとエスプレッソと - 「フツウニフルウツ」のフルーツサンド

フルーツサンドに使用されているふかふかとやわらかいパンは、フルーツや生クリームとの相性も抜群といわれています。

また、生クリームは甘すぎず、さっぱりとしていて食べやすいという評判も。

フツウニフルウツはフルーツサンド。たっぷりの生クリームにバナナ、キウイ、グレープフルーツ、マンゴーがふわふわのパンに挟まれて。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

フルーツは、「桃・ピンクグレープフルーツ・バナナ・キウイ・オレンジ」と5種類も。一瞬、小さく見えるけど、具だくさんでパンも厚め。そしてフカフカ。ボリュームありました。生クリームもさっぱりで、美味しいフルサンです。また食べたいです。

出典: misaki321さんの口コミ

空と麦と

空と麦と

「空と麦と」は、代官山駅から徒歩で約5分の場所にあるカフェです。

店は内観・外観共に、清潔感のある壁面と木をふんだんに使用したシックなドア周りのコントラストが美しく、おしゃれな雰囲気も人気だそう。

空と麦と

旬のフルーツを使うことにこだわった、フルーツサンドは季節限定メニュー。

香ばしいパンの香りとフルーツや生クリームの甘みの相性は非常によく、多くの高い評価を得ているようです。

空と麦と - 山梨県産桃のフルーツサンド

パンは、自家農園で栽培した小麦と友人農家の小麦をブレンドして使用しているのだそう。

また、その他の食材も産地にこだわった厳選食材が使われているとのこと。

東京にいながら、さまざまな産地の食材の魅力に触れられそうですね。

ちょうど作られているタイミングだったようで桃とシャインマスカットが両方並んでいました。前回は午後だったのでみかけなかったのですが今の時期限定でフルーツサンドを販売されているようです。(販売しない日もあるようなのでご注意くださいね)

出典: karin☆さんの口コミ

山梨県産桃のフルーツサンドは、ブリオッシュと全粒粉が選べたのでブリオッシュで。大き目カットの桃の甘さとみずみずしさが感じられるように生クリームは少な目。ふわふわのブリオッシュの桃サンドは軽めで美味しい。

出典: 白雪姫さんの口コミ

レフェクトワール

レフェクトワール

明治神宮前駅から徒歩4分ほどの場所にある「レフェクトワール」は、東京観光の休憩で訪れるのにぴったりのお店です。

フルーツサンドをはじめとした各種メニューはイートインも可能。店内には54席が用意されています。

レフェクトワール

こちらのお店の人気の理由は、フルーツサンドの種類が豊富であること。

中でも、柿とあんこが使用されているフルーツサンドが人気のようです。

過去には、柑橘のフルーツサンドや鹿児島名物の「シロクマ」風のフルーツサンドなど、個性派メニューが提供されたことも。

フルーツサンドだけでなく、前菜・サンドイッチ・デザートなど、幅広いメニューがあるのも評判。

中でもグラタンやサラダプレート、ケーキなどのメニューは充実しているそう。

また、ショーケースのサンドイッチは、追加料金を払う写真のようにワンプレートで味わうこともできるとのことです。

フルーツサンド200円。このときは柿と餡子。生クリームも入っています。きめ細かい生地の食パンが耳付で使われています。これも美味しいなぁ。スカスカしていないので、ボリューあるフルーツと餡子、生クリームをしっかり受け止めてくれていますね。

出典: saemizukiさんの口コミ

渋谷駅と原宿を繋ぐ道中にお店を構える。ビルの3階に位置するため、なかなか外から見つけてはいるというのはできなさそう。店内も落ち着いた雰囲気で素敵な空間です。

出典: みっきー0141さんの口コミ

オパン

笹塚駅から徒歩3分の「オパン」もまた、フルーツサンドで定評のあるお店です。

こちらはテイクアウト専門店となっており、イートインスペースはないため、食べ歩きができるお店をお探しの方におすすめ。お店の目印は青い屋根です。

販売されているパンは、あんぱんやクリームパンなど、子供の頃から慣れ親しんだパンが揃っているのだとか。

人気メニューは色々ある中、特にフルーツと生クリームをコッペパンに挟んだフルーツサンドが評判だそう。

オパン

フルーツサンドのほか、フランスパンも種類豊富とのこと。

あんバターが挟まれたものや、コーヒーテイストのフランスパンなどこのお店ならではの味わいが人気だとか。

フルーツサンドと一緒に、買ってみてはいかがでしょう。

フルーツサンドは昔懐かしいタイプで、コッペパンにミルク感のある軽いクリーム、いちご、みかんとパインのシロップ漬けです。しかし、コッペパンはバターの香りがよく、これ単体でもおいしいと思う。

出典: satomin26さんの口コミ

「近所にあるいつものパン屋さん」を大切にされているお店。あんぱん、クリームパン、メロンパン、チョココロネなど親近感のあるパン、たまごサンド、フルーツサンドも。種類豊富&お値段も良心的。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

杉並区にあるフルーツサンドが食べられる店

JULES VERNE COFFEE

高円寺駅から約8分の場所にあるのが「JULES VERNE COFFEE」です。店内には14席があり、カフェスペースは中学生以上で利用できます。

落ち着いた雰囲気のインテリアも評判だとか。お一人で、ゆっくり食事を楽しみたい方によさそうですね。

JULES VERNE COFFEE

見た目もきれいで味も美味しいと、評判のフルーツサンドがこちら。色鮮やかなフルーツが印象的ですね。

また、こちらは、日本スペシャルティコーヒー協会会員のコーヒー豆販売専門店ということ。

絶品のフルーツサンドとともに、コーヒーも楽しんでみてはいかがでしょう。

フルーツサンドは、種類豊富に用意されています。

特に人気が高いのは、シャインマスカットや、とちおとめ、黄金桃などを使用したフルーツサンドだそう。

・みかんと苺のフルーツサンド
見た目が華やかなフルーツサンドは果物がフレッシュで美味しかったぁ?!特に大きなみかんがとっても甘かった?食パンはふわふわ。生クリームも甘過ぎないから、果物の甘さが引き立ってた!

出典: smileatripさんの口コミ

オープンは11時半からですが、フルーツサンドの順番表が10時半より店頭に出るとのこと。お店に到着すると、先客3組の名前が記入されており、私も名前を記入しました。外でどなたも待っている方はいなかったので、どうやら時間までその場を離れてもいいらしい。

出典: tamamika3さんの口コミ

カリーナ

カリーナ

西武新宿線の上井草駅北口から30秒ほどの場所にある「カリーナ」でも評判のフルーツサンドを食べられます。

以前はイートインもできたようですが、現在はテイクアウトのみとのこと。

カリーナ

フルーツサンドは通年販売となっており、一年中堪能できるとのこと。

また、ハム野菜やタマゴ、コロッケなどの一般的なサンドイッチもあることから、これらをフルーツサンドと一緒に注文するのもよいでしょう。

旬のフルーツを使った、期間限定メニューも見逃せません。

毎年2月頃〜5月頃まで販売されているのが、イチゴサンド。

イチゴが中にたっぷりと挟まれていて、イチゴ好きな方には特にたまらない嬉しいメニューですね。

・いちごサンド
苺が4列♪(1/2カットではないです)中にもスライスした苺が挟んであります。生クリームが独特で、かなり固め。甘さも強め。練乳が入ってるのかな?酸味しっかりのいちごによく合います。

出典: くれまかたらなさんの口コミ

訪問した時間は11:40。残っていたのは2種類のサンドイッチだけだった。ご婦人達にお聞きすると「開店は5時50分だが朝5時半から並ぶ人もいる」と、「ここのは美味しいから」とも仰る。見ず知らずのお客に美味しいと定連のお客に言わせるのは凄いと思う。

出典: バオバブさんの口コミ

ルポーゼすぎ

京王線・八幡山駅目の前にある「ルポーゼすぎ」も、人気の高いフルーツサンドを提供しているお店です。

こちらのお店の店内には30席が用意されており、一人でも気軽に寄りやすいカウンター席も。

ルポーゼすぎ

11時から受付が始まるBセットを注文すると、バナナと季節のフルーツサンドが楽しめると評判です。

また、フルーツサンドセットにはコーンスープ、サラダ、プリンが付くため、お腹一杯食べたいという方にもおすすめです。

ルポーゼすぎ

人気のフルーツサンドはもちろん、ホットケーキの人気も高いようです。

昔ながらのプレーンホットケーキだけでなく、チョコバニラホットケーキや季節限定ホットケーキもあるとのこと。

何度か足を運んで、それらを食べ比べてみるのもよさそうですね。

・サンドウィッチセット
フルーツサンドでした。内容は苺とバナナ!コーンスープ、サラダ、プリンが付いてました!

出典: nnckjpさんの口コミ

・ホットケーキ
面はカリカリ、中はふわっとしていて美味しいですね。あんまりホットケーキを食べ歩いていないので他店と比べようがないのですが、食べて来たホットケーキの中ではトップクラスに美味しいと思いました。

出典: 藤むら サキさんの口コミ

フルーツサンドウィッチ オハラ

フルーツサンドウィッチ オハラ

西荻窪駅から徒歩で約5分の場所にあるのが、「フルーツサンドウィッチ オハラ」です。

営業はなんと月に3日間のみで、事前予約制とのこと。予約困難でありながら、絶品フルートサンドを求めて通う方が多いようです。

フルーツサンドウィッチ オハラ

ふんわりしっとりした食感のパンに、甘さは控えめでも濃い生クリームと、フルーツがたっぷり挟まれているフルーツサンドを絶賛する口コミ多数。

通年販売の数種類のフルーツが入ったもののほか、「本日のフルーツサンド」もあるそうです。

写真は、3月と4月に提供されている、季節のフルーツサンドで、「杏仁クリームのいちごサンド」。

どれを選ぶか迷ったら、ハーフ&ハーフもおすすめです。

写真は、通年提供しているフルーツサンドと、焼きリンゴが両方味わえる「フルーツサンド ハーフ&ハーフ」。

世の中にフルサンは沢山あるけれど、オハラさんに敵うフルサンはないと思ってます。いつも独創的なフルーツの組み合わせや見た目だけでなく味わいのために計算しつくされたカット方法など天才的!!

出典: Redfoxさんの口コミ

イチゴ、キウイ、バナナ、パパイアが入ったベーシックなフルーツサンド。クリームもパンもふわふわ!!とっても軽やかに食べられるフルーツサンドで、これはもう無限に食べられるんではないかと思ってしまう。美味しくって美味しくって、笑みが止まらない。ますますフルーツサンドが大好きになっちゃうわ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13204629/dtlrvwlst/B250574893/

※本記事は、2020/03/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ