王子のランチ5選!洋食からエスニックまでおすすめをご紹介

出典:ぴぽぽたぱすさん

王子のランチ5選!洋食からエスニックまでおすすめをご紹介

東京都北区に位置する王子は、緑豊かな公園などに恵まれた街です。JR線、南北線、都電荒川線など交通のアクセスも良い王子駅は、グルメを楽しめるお店が充実しています。今回は、王子でおすすめのランチスポット、中でも洋食とエスニックのお店を厳選してまとめました。

記事作成日:2020/03/16

2042view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる441の口コミを参考にまとめました。

王子駅でおすすめの洋食ランチ

TAGEN DINING CAFE

TAGEN DINING CAFE

JR王子駅から徒歩30秒のカフェダイニング。リーズナブルな価格で、イタリアンとフレンチを楽しめると評判です。

明るくカジュアルな雰囲気の店内は、居心地がよい空間なのだそう。

TAGEN DINING CAFE - 合鴨のグリル オレンジソース

メイン料理を1品選べるランチの「Dailyセット」。写真は、「合鴨のグリル オレンジソース」です。

見た目も美しく、肉の火入れ加減も抜群と高評価の逸品なんだそう。

TAGEN DINING CAFE

こちらは、人気ランチのひとつ「TAGENセット」。

旬の食材を使ったというメインは日替わりなので、訪れるたびにいろんな味わいを楽しめるのが人気だそう。

地元で人気という、明治堂のパンがついてきます。

雰囲気よし、コスパよいランチ。14:30までやっています。Tagenセットで、スープ、サラダと前菜3点、パン、メイン、デザート、ドリンクのコースです。手軽にイタリアン食べれて良い店です。

出典: puppet_0さんの口コミ

TAGEN SET 1480円を注文。メインはサーモンのポルトガル風をチョイス。クリーミーなソースが美味しい。前菜、パン、コーヒー、デザートはバランス良く美味しいです。パンは王子で有名な明治屋のパンです。カプチーノも本格的で美味しいです。

出典: R子greenさんの口コミ

赤いどうくつ

王子駅前駅から徒歩2分のスパゲティー専門店。

パスタの種類が豊富で、気分に合わせていろんな味が楽しめてコスパ抜群!と人気のお店です。

ランチタイムは、ソフトドリンク、サラダ、ガーリックトーストをセットにできます。

赤いどうくつ - “ラグー (ミートソース)”

写真は「ミートソースパスタ」。お店の看板メニューだそうです。トマトソースのメニューの中でも一番人気なんだとか。

トマトの酸味と挽き肉のジューシーな味わいが、アルデンテのもっちり麺によく合うとのこと。

こちらは、人気メニューのひとつ「たらことイカのパスタ」。たらこと海苔がアクセントになった和風味がほっこりするのだとか。

やわらかいながら弾力のあるイカが、食感のアクセントになって楽しいそう。

・ナスとベーコンのパスタ
アルデンテに仕上げていて、ガーリックも効いている。イタリアンの様な和の様なテイスト。うん 美味しい

出典: E.G.さんの口コミ

生パスタも迷ったけど今回はアラビアータにしました。ガーリックトーストが最初に出てきておいしかった~。サラダとドリンクとさらにデザートまでついて850円!ボリュームもあってコスパ抜群のお店でした!パスタも種類がたくさんあってまた行きたいです★

出典: 人造人間18号。さんの口コミ

FURUKAWAYA

FURUKAWAYA

JR王子駅から徒歩1分のフレンチのお店。旬の素材を使って丁寧に作られたお料理は好評で、特にランチはリーズナブルに楽しめると人気なんだそう。

店内からは都電や飛鳥山を眺められ、景色も楽しめるとのこと。

FURUKAWAYA

こちらは、ランチメニューの季節のオードブル「ホワイトアスパラ」。生産者から直接仕入れた逸品とのこと。

野菜にこだわり、旬の食材で作る前菜は、いつも新鮮で美味しいと好評です。

FURUKAWAYA - ハーブ豚のソテー

こちらは、ランチのメインディッシュ「ハーブ豚のソテー」。ハーブ豚はとてもやわらかく、火入れ具合も抜群なんだとか。

付け合せの野菜は、小さいながらもひとつひとつの個性を楽しめると好評です。

けっこうボリュームがあり 野菜にもこだわりがあるらしく 色々な珍しい物も添えてあり楽しいです。メインは魚にしました 魚のポーションはそれほどないが 野菜がやはり旨い。デザートも牛蒡のケーキ 美味しいです。

出典: ダーイサクさんの口コミ

コースだったのですが、その料理のひとつひとつが繊細で仕事がされています。野菜の滋味が体に染みます。野菜それぞれが小さな主役としてコースを盛り上げてくれています。スズキのポワレはとにかく完璧。鶏の皮はパリっと、中はジューシーな肉汁に滴り、飲み込むのがもったいない程に仕上げていました。

出典: 寿司大好き犬さんの口コミ

ビストロ ジュン

ビストロ ジュン - 店内

JR王子駅から徒歩2分の、カジュアルフレンチのお店。店内はおしゃれな雰囲気で、居心地の良い空間なのだとか。

ランチタイムはいつも満席になるので、事前予約がおすすめとのこと。

お店の看板メニューだという「特製牛タンシチュー」。トロトロに煮込まれたタンシチューは、箸がすっと入るほどやわらかいのだそう。

しっかりとボリュームがあり、満足感があると人気です。

こちらは、3種類の白身魚を使用した、ランチのメインディッシュ「魚のポワレ」。野菜や魚など、素材の味を邪魔しない優しい味付けなんだそう。

バジルソースがアクセントになっていて、美味しいと好評とのこと。

牛タンシチューの仕込み方が本格的で、まるでホテルのレストランみたいに下ごしらえをしているのだなと感じました。食材も仕込み方も、すべてプロのなせる技。盛り付け方も美しくて、見習うところが多かったです。

出典: mana_catさんの口コミ

プチと言いながら、出て来たサラダのボリュームにビックリ!でも美味しくて完食。小さなスープは優しい味でほっこりしました。メインのタンシチューは感動もの。リピ決定です。美味しいお店、見つけられて良かった!

出典: smile(スミレ)さんの口コミ

王子駅でおすすめのエスニックランチ

ネワパサ

JR王子駅から徒歩3分の、本格的なインド・ネパール料理のレストラン。東京にいながら、現地にいる気分が味わえるのだそう。

店内飲食だけでなく、テイクアウトもできます。

ネワパサ

お店の看板メニューだという「ネパール・インド ランチセット」。ナンと2種類のカレーが選べるセットです。

写真は野菜カレーとほうれん草カレー。ナンはチーズナンに変更もできるとのこと。

ネワパサ - ドライカレーランチセット(アル・カリフラワー、ポーク・マサラ) ¥990

こちらは、辛さが4段階から選べるという「ドライカレーランチセット」。写真は、アル・カリフラワーとポーク・マサラの2種類。

野菜だけの優しい味わいと、豚肉入りのボリュームのあるカレーの両方を楽しめると好評なんだそう。



・グリーンカレーセット+チーズナン
グリーンカレーは具材が多く、辛さもしっかりあり美味しかったです。評判のチーズナンはチーズたっぷりでモチモチして、これも美味しかったです。

出典: ソルヒャンさんの口コミ

味は文句なし。ボリュームは十分だし、サラダ、ドリンクも付いてこの値段。ナンとライスはそれぞれ1回までおかわりできます。ホールを仕切っていた女性の方もすごく感じの良い方で、何度も行きたくなるお店。

出典: achamaniaさんの口コミ

※本記事は、2020/03/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ