鳥取の回転寿司!米子・境港・鳥取・倉吉市の定番店14選

出典:matsu90461さん

鳥取の回転寿司!米子・境港・鳥取・倉吉市の定番店14選

鳥取は山陰地方にある都市で、観光名所である鳥取砂丘で知られています。今回は鳥取で、おすすめの回転寿司店をまとめました。米子市、境港市など、鳥取の主要エリアのお店を中心に取り上げているので、ぜひ参考にしてください。

更新日:2023/05/17 (2020/02/17作成)

4678view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる988の口コミを参考にまとめました。

鳥取県の回転寿司【米子市のお店】

回転すし北海道 皆生店

「回転すし北海道 皆生店」は、鳥取で複数店舗を展開している回転寿司店。労災病院バス停から徒歩2分です。

国道431号線沿いにあり、駐車場完備なので車でもアクセスしやすいです。

回転すし北海道 皆生店

回転レーンには、常時25~30種類ほどが流れており、ネタは鳥取や山陰で水揚げされた魚介類を中心に、全国から取り寄せているのだそう。

ネタは大きめで、シャリはふんわりと握られているのだとか。

「マグロ三昧」は、マグロの寿司が3貫がのったメニュー。

ミナミマグロ、中トロ、ネギトロ握りと種類や調理方法が異なっており、味わいの違いを楽しみながら食べられるのだとか。

・サーモン三昧
そのサーモンを一口いただくと、大振りに切られたサーモンはお口の中で暴れ回り、旨味を逃がさないためにお口を塞ぐので精一杯。なんなんっ、これメチャメチャ美味しいやんっ。しかもこの『サーモン三昧』、税込で290円とこのクオリティからは考えられないお値段にビックリします。

出典: 拉麺番長きむやんさんの口コミ

一品ものとして、ムラサキイカの天ぷらやあら炊き。イカ天は想像以上の柔らかさ。あら炊きもしっかり味が染みつつも脂の乗った身も楽しめていい塩梅。一品料理ものもいいですね。

出典: tomokichi1980さんの口コミ

すし弁慶 道笑町店

すし弁慶 道笑町店

「すし弁慶 道笑町店」は、米子駅から徒歩15分の場所にある回転寿司店。店内はコの字型のカウンター席とテーブル席があり、合わせて43席ほどです。

個別に注文する際は、タッチパネルではなく店員さんに声をかけるスタイル。

すし弁慶 道笑町店 - すし弁慶道笑町店

季節メニューの「紅ズワイガニ」は、鳥取の境港から取り寄せているとのこと。カニの身の上にカニ味噌もトッピングされており、カニを堪能できるのだそう。

リーズナブルなのもうれしいポイントとのこと。

ネタを3通りの味で食べられる三貫盛は人気メニュー。「貝三昧」、「サーモン三昧」などが登場するのだそう。

写真は「貝三昧」で、ツブ貝、アカニシ貝、石垣貝ガーリックバター炙りの盛り合わせ。

・紅ズワイガニ
この時期のカニはやっぱり美味しい。ボリュームのある身に蟹味噌が乗ったお寿司で、大葉がさっぱり感を演出しています。

出典: ラーメンダイスキグラムさんの口コミ

〘中トロ¥490〙分厚い大きめのネタでGOOD。お得感があり、味も良くて美味い。〘アジ¥250〙大きめのネタでGOOD。臭みが無くて、新鮮さが伝わる。美味い。

出典: どすこいクリゲンさんの口コミ

寿司みなと 旗ヶ崎店

寿司みなと 旗ヶ崎店

「寿司みなと 旗ヶ崎店」は、旗ヶ崎バス停から徒歩3分の回転寿司店。米子西インターチェンジからは車で10分です。

鳥取にある系列店の福市店とは、ネタのラインナップなどが異なっているのだとか。

寿司はネタによって値段が異なっているものの、旗ヶ崎店限定のサービスとして、ランチタイムは均一価格のネタも提供しているのだそう。

「サーモン」、「えんがわ」、「ホッキ貝」など種類も豊富なのだとか。

レギュラーメニューのほかに、その日のおすすめがホワイトボードで案内されています。

ある日は「シイラ」、「白ばい」、「かさご」などが登場。「白ばい」は白バイ貝で、コリコリした食感なのだそう。

食べたのはイカ、ほっき貝、マグロ、赤貝、サーモン、えんがわ、煮あなご、中トロ。平日のランチタイムは一皿120円なので、人気があるのだと思います。

出典: スリーパットさんの口コミ

テーブルにつくとレーン上に、本日の地物の札がありそれを見ながら口頭で注文する。いわし、境港サーモン、さより、あじ、ぶり、アカエビ、等々たくさんの種類の地物を味わうことができる。一品ものは岩牡蠣やカキフライ、ばばちゃんフライってのもある。地元の回転寿司屋さん、面白い!

出典: たべとこ✨さんの口コミ

寿司みなと 福市店

寿司みなと 福市店

「寿司みなと 福市店」は、米子市の中心部から少し離れた181号線沿いにある回転寿司店。

系列店の旗ヶ崎店にはない座敷席が用意されており、落ち着いた雰囲気もあるのだとか。

寿司みなと 福市店

その日のおすすめには、鳥取で水揚げされたネタなどが並んでいます。ある日は「地物にしん」、「ハガツオ」、「さわら」などが登場。

「地物にしん」は、脂がのっており、身がしまっているのだそう。

寿司のほかに一品料理も提供しています。内容は仕入れによって変わり、「えびの天ぷら」をはじめ、「地物甘えび唐揚げ」、「隠岐産岩かき」などが登場することも。

「隠岐産岩かき」は身が大ぶりで、ミルキーな味わいとのこと。

旗ヶ崎店と福市店は同じ[寿司みなと]の看板を掲げていますが、福市店の方が全体的に値段は少し高めで職人さんや客の年齢層も高めです。その分、ネタも大きめで旗ヶ崎店より福市店の方がやや高級に感じました。

出典: TAK47さんの口コミ

鳥取ということで、カニ、それと地元でとれた甘えび、なんとマトウダイもあります!珍しい魚を中心に注文です。初めて刺身で食べたマトウダイはあっさりとしつつも旨みがありますね!そして一品料理も気になります!スズキの皮の酢の物は120円皿!モサエビの天ぷらもあるので、これは外せない!

出典: ぷにぷにくんさんの口コミ

スシロー 米子店

「スシロー 米子店」は、鳥取県立米子産業体育館の近くにある回転寿司店。全国チェーンの回転寿司店で、鳥取に3店舗あるうちのひとつです。

サイドメニューも充実しているのだとか。

スシロー 米子店 - スシロー・大切りまぐろ(2015.04)

寿司は全品均一価格で提供しています。

「まぐろ」、「サーモン」、「軍艦ねぎまぐろ」などの定番はもちろん、「焼きニシン梅肉のせ」や「えびバジルチーズ」などの創作ネタもあります。

サイドメニューの「鯛だしあさり塩ラーメン」。塩味ベースでスープに魚介の出汁が溶け込んでいるのだそう。アサリもトッピングされています。

そのほか「濃厚とんこつラーメン」などもラインナップ。

●すじこ醤油漬け これは旨いです。こればっかり食べてもいい!と思わせてくれました。●大切りサーモン 他の回転寿司でも見かけない厚切りのサーモン。サーモン好きですから、これはお得。

出典: TenGさんの口コミ

ネタも一つの商品もはずれがなくまぐろも肉厚があってとても美味しいく他のネタもたくさんいただきましたが充分、魅了されてしまいました美味しかったです。とても美味しかったです。抹茶すぎるパフェも気になるところではあります。

出典: suguru_gurumeさんの口コミ

無添くら寿司 米子店

「無添くら寿司 米子店」は、大手回転寿司チェーンで、米子店は鳥取に複数ある店舗のうちのひとつ。国道431号線と皆生街道の交差点の近くにあります。

席数はカウンター席とテーブル席で196席ほどです。

無添くら寿司 米子店

「四大添加物無添加」をコンセプトに打ち出しているのが特徴で、安心して利用できるとのこと。

回転レーンにはマグロ、サーモン、エビなどおなじみのネタが流れており、均一価格なのもうれしいポイントなのだとか。

寿司以外のメニューも豊富で、ハンバーグ、うな丼、ラーメンなども楽しめます。

写真は「スパらッティ」。カルボナーラ風のスープスパゲティで、3種類のチーズを使用しているのだそう。

かっぱ巻きに鉄火巻き、それにさば寿司を頂きました。ちょっとつまむには十分でした。特にしめさばの寿司が美味しかった。

出典: masashidaiさんの口コミ

玉子・イカ・イワシ・アジ・・・・私も青魚好き&子供メニュー好きなので次々と皿を積み上げていく(^^;)シャリ(ご飯)が小さめなので、たくさんの味を楽しめるのがいいですね~♪ネタも新鮮でgood!ですよ。

出典: いか.さんの口コミ

かっぱ寿司 米子店

「かっぱ寿司 米子店」は、富士見町駅から徒歩9分の回転寿司店。西福原1丁目交差点から近い場所にあり、駐車場完備で車でも利用しやすいです。

タッチパネルで注文することもできます。

かっぱ寿司 米子店 - “秋の貝三昧”(280円税別)

ネタは定番のものを中心に、豊富なバリエーションがあります。みなみ鮪大トロは一皿一貫のネタで、大トロらしい旨味が堪能できるとのこと。

写真は貝の3貫セットで、蒸し牡蠣、あわび、赤貝を食べ比べられます。

かっぱ寿司 米子店 - サーモンチーズマヨ直火炙り

アレンジ寿司も揃えており、「えびマヨペッパー炙り」、「こぼれカニカマコーンマヨ包み」などが味わえます。

写真は「サーモンマヨ炙り」で、香ばしさがプラスされているのだとか。

非常においしくいただきました。思いの外、ネタの品質や歯ざわり良かった。シャリの大きさや握り具合も丁度良かった。

出典: kamedaikonさんの口コミ

お寿司をいろいろ、ポテポテふりぽー、味噌バターコーンラーメン、貝の塩ラーメン、味噌汁、チョコのスフレパンケーキプリンパフェなどを注文!お腹いっぱい(^ ^)ごちそうさまでした♪

出典: うさぎ☆★さんの口コミ

鳥取県の回転寿司【境港市のお店】

お魚天国 すし若 竹内団地2号店

「お魚天国 すし若 竹内団地2号店」は、米子自動車道米子インターチェンジから車で30分の場所にある回転寿司店。

テーブル席とカウンター席で130席ほどあり、回転レーンとタッチパネル注文の両方を利用できます。

お魚天国 すし若  竹内団地2号店 - 2022年9月 赤身

一部を除き、マグロやアジなど定番のネタの多くは均一価格で提供されており、リーズナブルにいろいろなネタを楽しめます。

地元の境港の地魚が登場することもあるのだとか。

お魚天国 すし若  竹内団地2号店

定番のほかに、その日のおすすめも案内されており、ある日は「天然ハマチ」、「カワハギ」、「ノドグロ炙り」などが登場したのだそう。

写真は「上松葉ガニ」で、価格はやや高めながら、旨味があって美味しいのだとか。

あら汁のお魚の身もたっぷり付いてるので食べ応えもバッチリ。とっても美味しくいただきました。日本海の高級魚のどぐろ炙りが普通に廻ってるのは流石!

出典: ぺそぎん2さんの口コミ

あじは120円とは思えないくらいネタがとても大きくて新鮮で、白いか生げそは柔らかく甘みがあります。さざえは小さめですがコリコリ食感で、120円で食べられるのが嬉しいですね。

出典: TAK47さんの口コミ

大漁丸 みなとさかい店

「大漁丸 みなとさかい店」は、境港駅から徒歩1分の好立地にある回転寿司店。境港漁港直送の鮮魚なども使用しており、鮮度が抜群なのだそう。

カウンター席とボックス席で58席ほどあります。

山陰のお寿司ヒトトセ 境港駅前店 - 炙りのどぐろ

ネタはその日のおすすめとして、ある日は境港産の「天然はまち厚切り」、「黒のどぐろ」、「真あじ」などが登場。

島根産の「かわはぎ」など、近隣の日本海の幸を堪能できることも。

山陰のお寿司ヒトトセ 境港駅前店 - 霜降り馬刺し

魚介以外のネタもラインナップされており、「大山どり グリル焼き」や「霜降り馬刺し」などがあります。

写真の「霜降り馬刺し」は、きれいなサシが入った霜降り肉で、とろけるような味わいなのだそう。

今回は「のどぐろ島根産」366円と「トロいわし境港産」188円が大ヒット。リピート注文しました。共通するのは脂のりはいいけど軽く炙ってあること。

出典: tetsuji0811さんの口コミ

そんな中から、正面の黒板にある今日のおすすめから「岩ガキ」と「のどぐろの炙り」を。レギュラーメニューから「炙りマンボウ」「ズワイ軍艦」を注文。程なく提供いただきました。一番にいただいたのは岩ガキ。隠岐の島産(だったと記憶)のそれは大変おいしい!

出典: haruoyaさんの口コミ

廻るお寿司屋さん 大漁丸 境港店

山陰のお寿司ヒトトセ 境港本店 - 店内。

「廻るお寿司屋さん 大漁丸 境港店」は、境港駅近くのさかいみなと店の系列店で、境港竹内工業団地内にあります。

寿司は均一価格ではないものの、全体的にお値打ちなのだとか。

山陰のお寿司ヒトトセ 境港本店 - 大量丸境港店

ネタは地元産も用意されており、境港ならではの味も楽しめるのだそう。レギュラーメニューのほかに、本日のおすすめが黒板で案内されています。

境港の名物紅ズワイガニが登場することも。

ひと手間かけたネタも並んでいます。軽く炙った「生マグロたたき」は、一般の回転寿司店ではあまり見かけないネタなのだとか。

そのほか「のどぐろ熟成炙り」もあり、炙ることで旨味を引き出しているのだそう。

真いかの耳は回転寿司では珍しい地元ならではのネタで、細かく包丁を入れているので食べやすく食感も楽しめます。甘白えびも他の地域ではあまり見かけないネタで、甘海老より食べごたえがあり甘みがあります。

出典: TAK47さんの口コミ

お酒も飲んでお寿司もどんどん注文して食べ進めます。生マグロ(171円)。のどぐろ熟成炙り(333円)。個人的にのどぐろが美味しかった♪香ばしくて上品な味わい。おすすめです。

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

漁港回転寿司 鮨かば 境港波止場店

漁港回転寿司 鮨かば 境港波止場店 - 店内

「漁港回転寿司 鮨かば 境港波止場店」は、2022年10月にオープンした回転寿司店。境港駅から徒歩15分の複合施設HATONOVA三光丸境港内にあります。

店内は和モダンの落ち着いた雰囲気。

地魚やこだわりのネタを揃えており、シャリも赤酢を使っているとのこと。

ある日は、アオリイカ、寒鰆の白腹身、活〆赤水などが地元の境港産で、兵庫の香住かにも登場したのだとか。

マグロの品揃えが豊富なのも特徴のひとつ。ある日は「蛇腹大トロ」、「熟成上赤身芯」、「三角背トロ」などが提供されたのだそう。

「三角背トロ」は、背びれ側にある希少部位で、やわらかく脂がのっているのだとか。

しっとり馴染んで食感に立ち上がる香りが美味しいアオリイカ、溶けるような心地よさで脂に乗せて香りと伝えて口どける寒鰆の白腹身。養殖が中心なシマアジは希少な天然ものを提供され、そのハリのある食感に膨らむ綺麗な旨味で鮮度抜群!

出典: 中目のやっこさんさんの口コミ

100円じゃないんで当たり前にネタも大きいし苦手な魚臭さも勿論なし。どいつもこいつも美味しくいただきました。

出典: えろちんさんの口コミ

鳥取県の回転寿司【鳥取市のお店】

はま寿司 鳥取千代水店

「はま寿司 鳥取千代水店」は、すき家などを運営しているゼンショーグループが手掛けた回転寿司店。

テーブル席とカウンター席があり、合わせて194席ほどと席数に余裕があります。

はま寿司 鳥取千代水店 - 鰺

ネタは「まぐろ」、「えんがわ」、「サーモン」などの定番を中心に種類豊富とのこと。

「ゆず塩炙りほっき貝」や「炙りしめさばもみじおろし」といった、ひと手間かけた寿司も並んでいます。

サイドメニューも充実しており、うどん・そばの麺類、卵焼き、唐揚げといった一品料理まであります。

味噌ラーメンは、モヤシ、チャーシュー、味付け卵などが入っており、本格的な味わいとのこと。

さて、お寿司はと言うと、値段から言えば十分な美味しさ。種類も色々あり、生しらすなど普通の寿司屋でもなかなかないネタもあり大満足。特にオススメのアジ、タイ、ハマチは最高。変わり種のタコの天ぷら寿司は熱い天ぷらと寿司飯があっていて美味しかったです。マグロのづけもいい味付けでした。

出典: 7Korobi-8okiさんの口コミ

サイドメニューが随分と充実してますねぇ。鴨そばや、唐揚げポテト、アオサの味噌汁、茶碗蒸しなどを所望しました。何処に来ましても、鉄火巻きは必須ですな。

出典: 旭日昇天さんの口コミ

無添くら寿司 鳥取南店

「無添くら寿司 鳥取南店」は、鳥取駅から徒歩10分とアクセスしやすい場所にある回転寿司店。

通常の回転レーンと、注文品を届けるレーンが別になっており、スムーズに注文品を受け取れるとのこと。

ネタの種類は豊富で、迷うほどとの口コミも。フェアが開催された際には、いつもとは異なるネタが味わえるのだとか。

均一価格なので、いろいろなネタを楽しめるのも魅力のひとつ。

サイドメニューは麺類から一品料理、デザートまで多彩なラインナップ。

なかでもラーメンにはこだわっており、「7種の魚介 追いかつお醤油らーめん」や「台湾らーめん」も提供しています。

さて、注文方法ですが、タッチパネルを利用してオーダーする方式。タッチパネルで頼めば、レールに乗ってお寿司がやってきます。味は100円寿司だと思えば、グッドです。そうそう、寿司などは皿にフタがしてあって衛生的です。

出典: しもやん☆さんの口コミ

寿司以外にも、から揚げがあったり、ポテトがあったり、ケーキなどもあった。赤だしのあさりは、結構新鮮な感じがした。

出典: inukoroさんの口コミ

鳥取県の回転寿司【倉吉市のお店】

回転すし北海道 河北店

「回転すし北海道 河北店」は、米子市に皆生店も構えている地元の回転寿司チェーン店で、河北店は倉吉市にあります。

ネタが新鮮なのはもちろん、大ぶりなのも好評とのこと。

ネタは価格帯ごとに揃えてあり、リーズナブルなものから、ちょっと贅沢なものまで幅広くラインナップしています。

わさびが最初から入っていないネタがあるのも特徴のひとつ。

人気メニューの「三貫盛」は、一皿で3種類のネタを味わえる楽しいメニュー。

「サーモン三昧」は、サーモン、炙りサーモン、サーモン親子が盛り合わせになっており、レモンが添えられているのでさっぱりと食べられます。

今回では、本日のおすすめ3巻盛りがgood⤴︎⤴︎あとサーモン三昧、炙りカマス美味しかった♪やっぱ瀬戸内海側の回転寿司屋さんにはないメニューもあったりしするし、CP良くって旨い

出典: オカヤマンキーさんの口コミ

うに・・・身がしっかりしていて生臭さもなくおいしかったです。サーモン三昧・・・生、炙り、サーモントロ軍艦の三種でした。どれもおいしかったです。炙りエンガワ・・・脂がジュワッとしていて、たまりません。

出典: いただきますとごちそうさまさんの口コミ

※本記事は、2023/05/17に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ