京都で食べる韓国料理!巡ってみたい京都市内外の人気店6選
焼肉や辛い料理を食べると、何だか元気が湧いてきますよね。今回は京都で人気の韓国料理店をまとめました。チヂミやキムチなど特化した料理を出す店や、焼肉をはじめ様々な料理を扱う大衆的な店まで、京都市内外の韓国料理店をピックアップしています。京都は和食のイメージが強い街ですが、韓国料理も堪能してみませんか。
記事作成日:2020/02/14
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる415件の口コミを参考にまとめました。
出典: hanna梨さん
韓国料理といえば、キムチをイメージする方も多いことでしょう。
屋号に「キムチ」が入っているこちらのお店、1階のテーブル席のほか2階に大広間を設けています。
阪急京都線・大宮駅より徒歩10分。京福電気鉄道・四条大宮駅からも徒歩圏内です。
出典: happinoさん
先祖から伝わるというキムチ作りを守りつつ、オリジナルの味付けをプラスしたキムチも提供しています。
キムチの本場・韓国でも家庭によって味付けが異なるそうなので、「キムチのミズノ」らしい味を存分に堪能したいものですね。
出典: もっつ×もっつさん
もうひとつの看板メニューが、約1kgの国産若鶏を使用しスープをとった「サムゲタン」。
香味野菜をプラスして長時間煮込んでいるため、コラーゲンがたっぷり詰まっているとのこと。
サムゲタンを中心としたコース料理も用意されています。
キムチ屋さんですから、キムチの美味しさは折り紙付きですが、チヂミもモチモチっとした食感で美味しかったです。そして、このキムチチゲが絶品!!辛いだけじゃなくて、まろやかさやコクもあって、奥深い味わいなんです。具だくさんなのも、嬉しい~♪
出典: ☆ゆう☆さんの口コミ



58人
3940人
050-5597-2891
出典: tabititoさん
完全予約制のシステムを採用している済州家庭料理のお店。
飲み放題コースがあるので、宴会やパーティなどにも最適です。
240分という長時間のコースも用意されていますよ。JR京都駅から南方向へ徒歩5分ほど。
出典: mickeyclubさん
店オリジナルのチヂミは4種類。チャプチェ・卵入りやキムチ入りの激辛バージョンなどがあります。野菜たっぷりヘルシーチヂミもぜひ。
にら海鮮・ネギ肉といった定番チヂミも注文可能です。
出典: tabititoさん
韓国の酒といえばマッコリですよね。「生マッコリ」やザクロ・ユズなどのマッコリ割などがあります。
飲み放題コース名は、姫様→王子様→お妃様→王様の順にグレードアップしていき、チョイスできる酒の種類・飲み放題時間も増えます。
この味と量でこの価格。コスパ最強店です。店名にもなっているチヂミ。ビックサイズ!分厚いし!私のチヂミ人生は大きくかわりました(笑)正直、美味しすぎて、飲み過ぎて、あまり、記憶がない、、、チヂミ以外も色々食べましたが、どれも本当においしかったのは確かです!



213人
10830人
050-5590-6808
出典: yama-logさん
「ちりとり鍋」とは、かつて大阪コリアンタウンにて韓国風すき焼きの器として考えられたもの。
京都市内にある「伊山」では、カウンター席&テーブル席の落ち着いた空間でゆっくりと食事が楽しめるそうです。
京福電気鉄道・北野白梅町駅から徒歩2分。
出典: jetsailさん
鍋を四角く加工することにより、吹きこぼれにくくなる「ちりとり鍋」。
近江牛のホルモンをグツグツと煮込み、「ホソ(小腸)鍋」を仕上げていきます。
タレは手作りで、韓国産唐辛子にマッチするような味噌を使用。野菜もたっぷりと食べられそうです。
出典: yama-logさん
4~5種類のホルモンをミックスした「ホルモン鍋」のほか、焼うどんか雑炊で〆ることができる「和牛プルコギ」、さらに「ハラミ鍋」といったものも。
ちなみに、前日までに予約すると「ホソ鍋セット」の持ち帰りが可能です。
ホルモンやホソは、新鮮で臭みもなく細かく切ってあるので食べやすいです。豆板醤と甜麺醤(てんめんじゃん)少し甘辛い味ですけど、辛いだけでなく、鶏ガラスープ割りにしてあり、旨味がしっかりとあります。食べたあとは、顔の周りがほっこりと、しばらくあたたかいです。でも、辛さは後にひかないので食べやすいです。
出典: アベレージさんの口コミ
ハラミは厚みのあるお肉、噛むと肉の旨味が拡がります。プルコギは薄切りのお肉ですが、ハラミより出汁をしっかり吸ってくれます。ホソも良かったですが、個人的にはプルコギが一番楽しめたかも。最後に玉子&うどんで〆。もちろん雑炊にもできますよ。久しぶりのちりとり鍋、美味しく頂けました!
出典: yama-logさんの口コミ



53人
4227人
075-757-6548
出典:tabelog.com
厳選された黒毛和牛と韓国産高級唐辛子使用のタレが評判のお店。「焼肉の天山」は京都府福知山市の焼肉店です。
座敷席はふすまを入れることで、個室にもできますよ。JR福知山駅より車で5分ほどの距離にあります。
綺麗な霜降りの黒毛和牛は、口の中でとろけてしまうような食感とのこと。
遠赤外線効果が期待される石網でお肉をやわらかく焼き上げ、さらに韓国産の唐辛子入りタレで食べるというのがお店のこだわりだそうです。
出典: けいこのちからさん
昼時にはお得なランチセットを提供。レギュラーメニューで使われているカルビがメインの「和牛焼肉ランチ」や「チゲ鍋ランチ」など、複数のセットから選べます。
夜なら韓国味噌を使用した、具だくさんの「テンジャンチゲ」もおすすめだそう。
お肉をほおばると、旨みが口に広がります。美味しい!!柔らかい!!鮮度の良さが素人にもわかりました。スープもしっかりした味でしたし、ナムルも美味しかったです。キムチは大根と白菜の2種。酸っぱいのではなく、辛味のあるタイプです。
出典: ひゃあささんの口コミ
値段のわりにかなり良質のお肉を使用されていて良かったです。焼き網は石でできている石網を使っておられて、いい感じで焼けますが煙がすごかったです。サイドメニューもかなりレベルが高く、テンジャンチゲはかなり本格的でした。テールスープは今まで食べた中でも最高クラスでした。
出典: エセグルメですさんの口コミ



13人
225人
出典: チリペッパ~さん
関西地方を中心に数多くの支店を構える、京都発の「焼肉食堂 韓丼」。焼肉だけでなく、スン豆腐や丼メニューも充実しています。店内にはロースターが設置されており、手軽に焼肉が楽しめますよ。
場所は京都府八幡市、車で向かうと良いでしょう。
出典: labellelune425さん
厚切りの牛タンや熟成ハラミなど、こだわりのお肉が登場します。ホルモンメニューもかなり充実しており、定食として食べることも可能。
タッチパネル式の機器が設置されているので、そこから注文しましょう。
出典: shio 965さん
屋号は「焼肉食堂」ですが、実はスン豆腐・カルビ丼の方が元から提供されていたメニュー。
スン豆腐とは、アサリにホルモンそして牛すじなどを唐辛子ベースで煮込んだものです。ヘルシー&ビューティーフードだと人気なんだとか。
石焼ビビンバを食べながら、お肉も一緒につまめる、いうなれば焼肉をファーストフード感覚で気軽に食べられるお店なのかなと思いました。相変わらずここのスンドゥブもユッケジャンクッパも美味しかったですし、新しく増えた焼肉メニューも結構食べましたが、どれもリーズナブルな金額で、味も美味しかったです。
出典: まーらいおん@さんの口コミ
ランチにたまに訪問しいただきますが自分は好きで気に入ってます。スタッフの接客も気持ちよくお勧めできるお店ですよ。手早く済ませたいけどスタミナ付けたい・・って時にはもってこいのランチになると思います。
出典: goh.nさんの口コミ



31人
370人
出典: サイケン8700さん
京都府宇治市にある本場韓国焼肉店。食べ放題コースを実施していますので、お腹いっぱい韓国焼肉を堪能できますよ。
カウンターやテーブル席のほか、VIPルームとなる完全個室も完備。近鉄・小倉駅からは徒歩3分です。
出典: サイケン8700さん
食べ放題コースのほか、ランチセットも充実しています。牛・豚・鶏の三種盛りセットや、ユッケジャンスープランチなど、20種類以上あるそうです。
毎日通ったとしても、新しい料理と巡り合えそうですね。
出典:tabelog.com
こちらのお店には、コリアンスーパーである「韓彩市場」を併設しています。
韓国料理を食べて気分が高まったら、韓国食材を購入して自宅で調理してみてはいかがでしょう。店の韓国料理を真似してみるのも面白いですね。
焼き肉行きたい!そんな思いで4人で訪問しました。新しくなったお店。外観も内観もいいですねえ。韓国を強く演出した感じが焼き肉を美味しくさせるのでしょう。食べ放題飲み放題でお願いしました。肉食べまくりですわ。序盤から相伴まで肉まみれ。なかなか新鮮なお肉なのでレア焼きでも美味しく頂けました。
出典: チリペッパ~さんの口コミ



47人
1249人
0774-20-6442
※本記事は、2020/02/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。