【難波】ディナーはおしゃれに。デートにもおすすめの20選

出典: tabelog.com

【難波】ディナーはおしゃれに。デートにもおすすめの20選

連日、多くの人で賑わう難波エリア。今回は難波駅周辺のディナーデートにもおすすめのお店をまとめました。夜景が見える絶好のロケーションのレストラン、フォトジェニックな料理を楽しめるお店、老舗のイタリアンなどで、ディナーを満喫しましょう。デートに欠かせない条件を満たした、人気店を厳選しています。

キーワード
女子会
おしゃれ
隠れ家
個室
デート
食べログまとめ編集部
肉料理
インスタ映え

記事作成日:2019/08/16

313view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やきにくCHAN

難波駅から徒歩約4分の場所にある『やきにくCHAN』。

1階が吹き抜け構造になっている、おしゃれな焼肉店です。

雰囲気の良いお店は、ディナーデートにはもちろん、女子会などにもぴったり!

ちょっと贅沢な「CHANコース」もディナーにおすすめです。

全19品のコースであじわえるのは、人気のコムタンスープや上ロースなど。

がっつりと食べたい日のデートにもよさそう。

焼肉だけではなく、薬膳鍋のコースもあります。

寒い時期など、鍋が恋しい時期のディナーにもぴったりでしょう。

ワインなど、アルコールの種類も豊富。2人で鍋を囲みながら、楽しいディナーの時間を過ごせそうです。

この一品。。。むっちゃ美味しかったです(^^♪薄く切られたツラミは、ルイベのように凍っていて、口の中に入れると、脂肪が溶けて、肉の旨味が口の中に広がる美味しさです。

出典: PakuPakuマシーンさんの口コミ

焼きしゃぶロースの肉は網を占拠するくらい大きく、1人分ずつしか焼けない。片面だけさっと焼いて卵にくぐらせて一口。うまーい!米もってこーい!これはあれやな、すき焼きやな。残った卵液には肉の旨エキスがたっぷりなので、そのままTKGにしちゃいましょう。

出典: さやまぐろさんの口コミ

ブルーバードミナミ なんば店 (Blue bird minami)

難波駅から徒歩約3分の場所にある『ブルーバードミナミ なんば店』。

美しい夜景を一望できる、隠れ家風のイタリアンです。

カップルシートやソファ席もあるそう。ディナーデートにもうってつけ!

夜景が見える窓側の席を確約できる、ディナーコースもおすすめです。

特別な日のデートには、おしゃれなフルコースイタリアンを楽しめるディナー「スぺシャル記念日コース」が最適!

石窯で焼き上げるピッツァも人気のメニューです。

生地から手づくりした「石窯ミニピザ」を、ディナーデートでシェアするのもおすすめ!

石窯で調理する、ローストビーフやアヒージョも要チェックです。

難波のイタリアン寄りのダイニングバー。夜景が見えるとの事で、デートにオススメのようです。店内はかなり暗く、天井はたくさんのグラスがぶら下がっており、シャンデリアみたいです。ちょっとバブリーな雰囲気です。

出典: mnmy577さんの口コミ

記念日ディナーに行きました!難波でこんな雰囲気がいいお店があるなんて(*´ω`*)♡お任せの料理で、テンションが上がって写メを撮るのを忘れて数枚しかない(笑)料理も美味しくて夜景見ながらまったり過ごせました。また来たいですね(▰╹◡╹▰)♡

出典: KXVKさんの口コミ

創蔵 (SOUYA)

難波駅から徒歩約3分の場所にある『創蔵 (SOUYA)』。

寿司と鉄板焼きを堪能できる、難波の人気店です。

スタイリッシュな空間とおしゃれな料理は、インスタ映えも期待できそう。

ディナーに「スプーン寿司」もおすすめです。

思わず写真を撮りたくなりそうな寿司に、デートが盛り上がること間違いなし!

北海道産の米を炊いた、こだわりのしゃりを使っているそうですよ。

鉄板焼きなどで味わえるのは、A5ランクの上質な牛肉だけなのだとか。

量り売りのサーロインステーキや、A5和牛霜降り炙り肉寿司など、肉料理もチェックをしてみてください。

カウンターでも半個室でも!黒ベースのシックな店内はカウンターで鉄板焼きの香りを楽しみながらの食事もいいですしカーテンで仕切った半個室でゆっくりするのもあり!店員さんも元気に対応してくださるので嬉しい!仕事でもデートでも飲み会にも使い易いお店です!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

One Spoon Sushiは映え確定やな。かにみそ、カニマヨ、ネギトロ、いかとびっこ、生うに、牛タン煮、海老サラダの7種。ええ大人が本気でじゃんけんを致します。意外と一口分が大きくて食べ応えしっかり。

出典: さやまぐろさんの口コミ

堀江燈花 和食 鮨 日本酒 なんば店 (ほりえとうか)

難波駅から徒歩約5分の場所にある『堀江燈花 和食 鮨 日本酒 なんば店』。

道頓堀川沿いにあるおしゃれな割烹料理店です。

ロケーションが抜群のお店は、落ち着いた雰囲気。個室もあるので、ディナーデートにも最適!

厳選食材を使った豪華なコースが、ディナーにおすすめです。

料理長が腕を振るってつくり上げる「極み懐石」には、季節の素材がたっぷりと使われているのだとか。

黒毛和牛・旬魚介・季節野菜など、高級感のある内容です。

コースに飲み放題をつけるのもおすすめ。

唎酒師の日本酒お品書きなど、日替わりで全国各地の地酒も味わえます。

お酒好きのカップルはぜひ、難波でディナーに利用してみてください。

コース料理は、高級な食材をふんだんに使った手の込んだ逸品揃いでした。コスパもいいと思います。 ロケーションも最高ですからね。しかし酒飲みのワタクシとすれば、一合1000円ほどする日本酒ばかり置かれていたらドリンク代だけで相当な金額になります。 

出典: 旅浪漫さんの口コミ

味はどれも美味しかったですが、特に寒ブリが好みでした〜♪日本酒の種類も豊富で海鮮メニューが充実していたのも嬉しかったです。(もちろん肉料理もありましたよ!)ごちそうさまでした〜

出典: eb2002621さんの口コミ

焼庵 (しょうあん)

難波駅から徒歩約2分の場所にある『焼庵 (しょうあん)』。

七輪で焼く本格炭火焼を堪能できる、大人の居酒屋です。

店内は上品な造り。落ち着いて過ごせる個室もあります。

ディナーに「厳選炭火焼コース」もおすすめです。

肉、魚、野菜などの炭火焼に加えて、お通しやご飯ものまで盛りだくさん。

飲み放題つきなのも人気の理由。旬の食材を堪能しながら、楽しく飲み交わせそうですね。



特選和牛フィレや国産合鴨などの肉類や、天然のエビや活サザエのつぼ焼きなど、さまざまな食材を炭火焼で堪能できます。

一品料理や珍味も豊富。難波でグルメなディナーデートを楽しみたい日にもぜひ、出かけてみてください。

そしてこの炭火ではお肉も焼けるんです!合鴨のせせりと牛タンを。特に合鴨は友達もオススメの絶品で、自分たちでラスト一人前でした。食べられてよかった~落ち着いた雰囲気の中楽しい時間を過ごせました!素敵なお店でした!

出典: あまリンさんの口コミ

今回は飲放題付厳選炭火焼4500円のコースを頂きました。先付けから普通に美味しい!お造りは新鮮でかなり良かったです。炭火焼は鶏と牛タンから!そして次の焼き物は魚類に野菜類!トロサバにトロアジは最高です。〆のご飯類もかなりの種類から選べます。

出典: chiriseiさんの口コミ

炉端の佐藤 大阪難波店

難波駅から徒歩約2分の場所にある『炉端の佐藤 大阪難波店』。

季節の炉端焼きと日本酒を楽しめる、雰囲気の良い居酒屋です。

難波高島屋にあるお店は、アクセスも良好!

ディナーに「佐藤のコース」もおすすめです。

国産牛ロースの炭焼きを含む、全9品のコース。季節によって内容が変わるのだとか。

充実の料理は、誕生日やディナーデートにもうってつけ!

旬食材を使った、魅力的な料理が豊富に揃っています。

3種類の魚卵をとウニを盛りつけた「魚卵祭り 佐藤のたまごかけご飯」は、ディナーのシメにもおすすめ。

難波のデートで、新鮮な海鮮や日本酒を楽しんでくださいね。

コース料理は特に決まってはなく、季節の食材で変わるそうです。この日は5月初旬だったため、春の旬のものがたくさんでした(^^♪メインの和牛はとても柔らかく、美味しかったです。

出典: ☆...桃夏...☆さんの口コミ

・魚卵祭 佐藤のたまごかけご飯 1,200円
ヤバいやつ来ましたよーてんこ盛りのウニ、いくらにウニにとびっこ(^○^)!トップにはキャビアまで載せてくれています。たまりませーん♡

出典: ひろっし(会長)さんの口コミ

ほたる

難波駅から徒歩約3分の場所にある『ほたる』。

ホテルの中にある、モダンな雰囲気の会席・懐石料理店です。

歴史のある名店で、本格的な和食のディナーを味わってみませんか。

老舗料亭の人気メニューを堪能できる「花会席 雅コース」もディナーにおすすめです。

三色団子の黄味寿司や、牛ロースステーキと牛肉の八幡巻きなど、華やかな料理を味わえるリッチなコース!

料理はどれも美しくて上品。舌だけではなく、目でも楽しめます。

夏限定の「納涼セット」もおすすめ。

季節ごとにちがうメニューを楽しめます。毎回新鮮なディナータイムになりそうですね。

・霜月 花会席 雅 税込5,400円
会席料理なので出来たての料理をタイミング良く運んで来てくれます。 魚あり肉あり鍋あり、旬の味覚もあるバランスのとれたコース料理で、お腹いっぱいになりました。出来れば飲み放題のお酒の種類をもう少し増やしてくれれば、もっと嬉しかったんですけどね。

出典: 旅浪漫さんの口コミ

料理にも綺麗なかえでの葉が添えられていたりお店の雰囲気通り、上品で繊細な日本料理です。東京の友人は、あまりの安さに驚いていました。

出典: まかろんまかろんさんの口コミ

難波 鳥幸

難波駅から徒歩約2分の場所にある『難波 鳥幸』。

難波高島屋の中にある、おしゃれな焼き鳥屋です。

こだわりのブランド鶏を使った、至極の焼鳥と世界のワインを楽しめるお店は、ディナーデート向き。

豪華な串を堪能できる、コースもディナーにおすすめです。

松竹梅の3種類。シーンによってコースを使い分けできますね。

鳥串のほか、野菜串などの逸品料理も充実。たっぷりと料理を楽しめます。

デートのシメには、「八ヶ岳卵の親子丼」がぴったりでしょう。

小サイズもあるそうです。お腹の具合に合わせて選べますよ。

甘いものが好きなかたには、「自家製濃厚プリン」もおすすめです。

鶏料理をしっかり満喫し、かなり満足させていただけます。お寿司屋さんのように、あがりがでてくるのですが、湯呑も遊び心満タンですよ!最後まで、しっかりと楽しめますよ〜!

出典: Saiちゃんさんの口コミ

その店構えからチョット敷居の高さを感じるかも知れませんが、テーブルでは会社帰りのサラリーマンがプチ宴会をしてたり、カウンターでは年配の男性が一人でビール片手に焼鳥を、はたまた若いアヴェックがデートを楽しんだり

出典: Kawachiさんの口コミ

THE WALL CABANA (ザ ウォール カバナ)

難波駅から徒歩約4分の場所にある『THE WALL CABANA (ザ ウォール カバナ)』。

有名なデザイナーが手掛けた、ラグジュアリーな屋上レストランです。

非日常的な空間で、欧風料理を堪能する素敵なディナーデートはいかがですか。

「仙台牛・山形牛・宮崎牛のローストビーフの菜園風」もディナーにおすすめです。

A5ランクのブランド牛の食べ比べを楽しめる、豪華なメニュー。

低温調理で仕上げたお肉は、とても味わい深いそうです。

前菜、サラダ、メインに至るまで、料理はどれも手が込んでいるのだとか。おしゃれな盛りつけも好評です。

フォトジェニックな空間で、ディナーにおしゃれな料理を味わってみませんか。

・仙台牛・山形牛・宮崎牛のローストビーフの菜園風
こちらのローストビーフ、めちゃくちゃ柔らかいんです!これは個人的にもかなりヒットですね~!他のお野菜と一緒に美味しく頂きましたよ。

出典: achumyuさんの口コミ

ホテルの屋上でBBQ感覚で楽しめるお店です。こういうお店って、雰囲気だけが売り(失礼?)なイメージがあったのですが、お肉や野菜がしっかり美味しくて感動しました。

出典: kichan333さんの口コミ

クナーベ (Knaben)

難波駅から徒歩約6分の場所にある『クナーベ (Knaben)』。

大人の隠れ家のような、フレンチレストランです。

白と黒を基調にしたラグジュアリーな空間。広々とした空間で、ゆったりと過ごせそう。

ディナーデートには、「夜のパーティープラン」がおすすめです。

料理はどれも華やかで鮮やか。本場フランスで修行をしたシェフが手掛けているそう。

味も見た目も大満足!

特別な日のディナーには、「記念日特別ディナーコース」がぴったりでしょう。

会食や結婚式の二次会にも利用されているそうです。

おしゃれなお店は、デートにもぴったりですね。

サービスも丁寧で、レストランウェディングに使われてるだけにめっちゃ雰囲気もいい!なにより、お料理がきれい!!出てくるたびに「うわ〜☆*✲゜*。(((´✪‿✪`+)))。*゜✲*☆」ってテンションあがっちゃいますもんね。

出典: なおちぇんさんの口コミ

食餌が終わったらcafe席に移動。ゆったりソファーにくつろぎながら、マカロン等の3種の小菓子と共に、食後のteaタイム。なんてステキな時間♪料理も空間も接客も3拍子揃っているので、セレブな気分を味わいたい方にぜひオススメのお店でした (*´∀`*)  

出典: Kenny Aさんの口コミ

ビストロ ダ アンジュ

難波駅から徒歩約5分の場所にある『ビストロ ダ アンジュ』。

料理が美味しいと評判の、フレンチビストロです。

カジュアルな雰囲気。コスパが高いのも人気の理由です。

「プリフィクスコース」もディナーにおすすめ。

複数のメニューから、好みの料理を選べるのもうれしいポイント!

コースの料金はリーズナブル。料金以上の満足度なのだそうです。

料理だけではなく、デザートも絶品だと好評。

パイのミルフィーユやタルトなど、季節のフルーツを使った魅力的なデザートが揃っています。

ディナーのほか、ティータイムを過ごすのにも良さそう。

とにかく、盛り付けが美しい。美味しさは言うまでもないですが、ビジュアルだけでも、大いに堪能できます。パンがお替り自由というのも嬉しい。一品ごとにソースを余すことなく、パンで拭って頂きました。あーぁ、至福の一時。

出典: stardust701さんの口コミ

鴨胸肉のロースト手堅い一品。こちらデザートがどれも秀逸。ラインナップ以前と変わらず、懐かしい〜。チョコムースと迷いモンブランにする。

出典: iryu2011さんの口コミ

華蓮 大阪心斎橋店 (かれん)

難波駅から徒歩約4分の場所にある『華蓮 大阪心斎橋店 (かれん)』。

鹿児島黒牛などの極上の和牛を堪能できる、しゃぶしゃぶ・すき焼き店です。席はすべて半個室または個室。ゆったりとくつろげます。

「極上鹿児島黒牛・黒豚味わいしゃぶしゃぶ」などのコースが、ディナーにおすすめ。

極上の和牛のリブロ―ス、黒豚のバラ肉、肩ロースなどを味わえる、贅沢なコースです。

上質な肉がとても美味しいと評判。

ステーキ、鉄板焼き、セイロ蒸しなど、こだわりのお肉をいろいろな形で楽しめます。

A5ランクの鹿児島黒牛も数量限定で味わえるそうです。

・鹿児島黒牛ヒレステーキ
塩・レモン・山葵・タレ・ニンニクチップで。焼き加減はミディアムでお願いしました。ヒレ肉は、山葵レモンであっさりと、上質な肉質をゆっくり味わいながらいただきます。

出典: カヨカヨさんの口コミ

しゃぶしゃぶ♡は 最後にお野菜やお肉のエキスが凝縮されたお出汁を豚骨スープで 割ったものに シコシコの麺を投入して ラーメンに♪どれも 選べない ほんと 大満足❣️な おにゅく達でしたん(*´꒳`*)ん! ここ ほんとに 美味しかったぁ♪個室もあるし! 超 おススメです^^

出典: Liona♡さんの口コミ

本等鮨 海馬 本店 (ほんとうずし かいば)

難波駅から徒歩約10分の場所にある『本等鮨 海馬 本店 (ほんとうずし かいば)』。

上質な本格鮨と美味しいお酒を楽しめる、和モダンな寿司店です。

寿司にあう日本酒やワインも豊富。

人気のネタを盛り込んだ「おまかせにぎり鮨」がディナーにおすすめです。

旬の食材を取り入れた寿司は、コスパも高いと評判。

おしゃれな雰囲気のお店で、しっとりと寿司を味わうディナーデートはいかがですか?

新鮮な魚を堪能できる「お造り盛合せ」もおすすめ。

3種盛りや5種盛りのほか、単品のお造りなども作ってもらえるそうです。

難波で活きのいい美味しい魚を食べたい日は、ここに決まり!

お店はオシャレで雰囲気が良く店員さんの接客も丁寧だし、素材は最高級ではないですが値段を考えれば十分な内容だと思う。なのでトータル的なCPも悪くないと思う。そして、日本酒も充実しているので寿司屋呑みをするには良いお店です。

出典: urya-momenさんの口コミ

お店はモダンでオシャレ。いかにも「堀江でお寿司を食べる」って感じで雰囲気はいいですね。かと言ってカップルメインでもなく、一人で来られたり、むさ苦しいおっさん軍団(笑)がやって来ても違和感のない「懐の深さ」を感じました。

出典: AC100Vさんの口コミ

肉處 きっしゃん なんばダイニングメゾン店

難波駅から徒歩約1分の場所にある『肉處 きっしゃん なんばダイニングメゾン店』。

最高品質の黒毛和牛を堪能できる、おしゃれな焼肉店です。

店内はスタイリッシュで洗練された空間。個室もあります。

「きっしゃんコース」もディナーにおすすめです。

牛塩タン、和牛ロース、ハラミなど、お店の人気メニューを味わえる、全12品のコースなのだとか。

シメに石焼ビビンバがつく、盛りだくさんの内容!

日本食肉格付協会の基準を満たす、高品質なお肉を使っているそうです。

一頭買いの店ならではの、贅沢なコース「黒毛和牛の一頭丸ごとコース」も人気。

特別な日のディナーにぜひ、足を運んでみてください。

和牛赤身ロースと和牛トモカルビ。トモカルビは濃厚でたべ応えガあります。そしてハラミ。油が上品ですね。そして鶏モモと黒豚ロース(鹿児島)は牛とは違う食感を楽しませてくれます。どちらも好きです。

出典: 芋洗坂グループ長さんの口コミ

いろんな種類のお肉が少しずつ食べられるので、女性でもペロリといけちゃいます。特に手まり寿司やユッケは見た目もかわいらしくて、テンションがあがりますね。とってもおいしかったです。

出典: コスモさんさんの口コミ

PESCA なんば店 (ペスカ)

難波駅から徒歩約2分の場所にある『PESCA なんば店 (ペスカ)』。

裏難波で人気の、本格創作イタリア料理店です。

間接照明のシックなお店は、木造の蔵を利用してつくられたそう。

国産黒毛和牛赤身肉のステーキなど、リッチなメイン料理を含んだ、コースがディナーにおすすめです。

多数のコースがあるので、シーズンやシーンごとに選べそう。

旬の厳選食材や有機野菜をふんだんに使った、贅沢なディナーを堪能してください。

アラカルトの料理も好評です。

「魚介のリゾット」や「トマトとモッツァレラのパイッツァ」など、食材の美味しさを活かしたメニューが人気!

難波でイタリア料理を食べたい日にはぜひ、行ってみてください。

・特選佐賀牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風
お肉がほとんどレアで、脂が甘くてとろけました~♡

出典: くろにゃんさんの口コミ

魚介のリゾットも美味しそうなので注文!これっ!凄いです♫もう、魚介の旨味が広がります。ヤバイ美味しさです❤️お腹いっぱいなのに、もう一口、もう一口と食べたい❣️

出典: misam54さんの口コミ

豚しゃぶ せいろ蒸し HARU 心斎橋邸 (ハル)

難波駅から徒歩約3分の場所にある『豚しゃぶ せいろ蒸し HARU 心斎橋邸 (ハル)』。

コース料理も充実する、しゃぶしゃぶとせいろ蒸しの専門店です。

和モダンな店内は、赤を基調にしたおしゃれな空間。個室もあります。

30種類ほどの全国のブラント豚を堪能できる、しゃぶしゃぶもディナーにおすすめです。

「茶美豚しゃぶしゃぶのコース」では、ブランド豚と野菜ソムリエが毎朝選ぶ旬野菜を、たっぷりと味わえるのだとか。

しゃぶしゃぶのほか、「国産もち豚ヒレカツ」や「自家製ローストポーク」など、魅力的な料理が揃っています。

リーズナブルなランチも人気があります。

・茶美豚しゃぶしゃぶのコース
茶美豚は肩ロースとバラの二種類。先ずはバラで、お出汁に豚のエキスを注入♪野菜と一緒にいただきました!!お出汁がすごく美味しくて、あっさりしています。柚子胡椒とたっぷりのゴマを入れるとより美味しさが増しますね。

出典: ぐりテリーさんの口コミ

数年ぶりの訪問!夜利用はあるけどランチの定食はお初!【もち豚ヒレカツ定食¥900】えっ(*´ω`*)この肉厚、美味しさ、ボリュームでこの値段なの?!ヤバっ!レアなピンク色で見た目も美しい!柔らかいし( ゚Д゚)ウマー分厚いの4個、薄いの2個好きな食べ方はやっぱり塩だな。

出典: アイアイさんさんの口コミ

フリジェリオ (frigerio)

難波駅から徒歩約8分の場所にある『フリジェリオ (frigerio)』。

季節の旬を気軽に楽しめる、カジュアルなフレンチレストランです。

「美味しさと美しさの融合」がコンセプト。絶品料理を堪能できますよ。

一流シェフが手掛ける、コース料理をディナーにどうぞ。

牛ロース肉を味わえてフリードリンクがついた、「豪華フレンチフルコースプラン」もディナーにおすすめです。

結婚式にも利用されるお店の料理は、どれも素晴らしい完成度なのだとか。

見た目も味もとても華やか。大切な日のディナーにもうってつけ!

ウェディング用に作られただけあって、いたるところがそれっぽく作られていて、雰囲気あります。席間も広く取られていて、素敵ですね。誰か、ここでウェディングして呼んでくれへんかなぁ・・・(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀ฺ

出典: なおちぇんさんの口コミ

・Playfullコース
全てのメニューが真っ白なお皿で提供され、その上に絵画的とも言える料理が盛り付けられています。結婚式のパーティの料理といえば、見かけは綺麗でも味はそこそこのものが多いのですが、この料理は味も一流のレベルであり、見た目以上に楽しませていただきました。

出典: mickandcindyさんの口コミ

魚貝小皿和食 一喜 (イチヨシ)

難波駅から徒歩約4分の場所にある『魚貝小皿和食 一喜 (イチヨシ)』。

天然珍海魚や旬の野菜を楽しめる、和食料理店です。

和の趣があるお店には個室もあります。デートや接待などにも人気。

厳選食材を堪能できる「里海里山コース」がディナーにおすすめです。

小皿料理と厳選魚介創作料理を堪能できる、全17品の充実したコースとなのだとか。

珍しい天然魚介類や、オーガニックの野菜も味わえますよ。

料理は主に小皿で出てくるそうです。お酒とともに、少しずつ味わいたいときにもぴったり。

味だけではなく、盛りつけにもこだわっているそうです。

・煮物・オオモンハタ
お頭黄色い斑点のあるお魚なんですって。甘辛い煮付けになっていて、柚子胡椒とトマトソースが効いてます。お魚の煮付けで、舌にピリッとくる刺激とトマトの甘みと酸味が面白い。そして美味しくて、びっくりでした 。

出典: えりりんこさんの口コミ

・ヤイト鰹の握り
わ~いお寿司だ~♪箱型のお皿で高さも利用しての演出で、ますます食事タイムも楽しくなります。お醤油が塗られた握りに生七味とニンニクチップがトッピングされている江戸前寿司。めーーっちゃ美味しいんですけど~(>∀<人)━━♪♪あっさりむっちり、とろける~♪

出典: そらだよ2さんの口コミ

カーブ ロゼッタ (Cave Rosetta)

難波駅から徒歩約2分の場所にある『カーブ ロゼッタ (Cave Rosetta)』。

落ち着いた雰囲気が魅力的な、フレンチビストロです。

料理の味も雰囲気も良いお店として、難波の人々に支持されているのだとか。

「前菜盛り合わせ」や「チーズ盛り合わせ」とともに、ワインを楽しむのもおすすめです。

一品料理も豊富。雰囲気の良いお店で、ゆっくりと飲み交わしたいときにも最適でしょう。

見た目にもこだわる料理は、きれいなのだとか。料理が出てきたときの驚きも、ディナーデートを盛り上げてくれそう。

料理の質が良くて、コスパも高いと評判です。

難波でデートをするなら、ぜひ押さえておきたいお店でしょう。

魚介類のオードブルを頂いた、見てみて、キレイでしょ、♪ ソースは、色とりどりで。、何を、どのソースに付けたら、いいのか、な、お料理で、とっても、キレイね、

出典: びぎんのマスタさんの口コミ

全体的に素材よく、ちゃんと美味しい。コスパも悪くない。難波から利便性の高いこの立地のフレンチとしては、かなり優秀だと思う。

出典: パサーさんの口コミ

イタリアンレストラン バルバレスコ 難波店 (Barbaresco)

難波駅から徒歩約3分の場所にある『イタリアンレストラン バルバレスコ 難波店 』。


精肉屋がプロデュースする、イタリア料理店です。上質のお肉を気軽に楽しめます。

「前菜盛り合わせ」もディナーにおすすめ。

肉屋ならではのハイクオリティなお肉を堪能しましょう。

生ハムやローストビーフなど、さまざまなお肉のスタイルで食べくらべをしてみてください。

厳選和牛を使った「ロースステーキ」や「黒毛和牛の炙りカルパッチョ」が、人気のメイン料理なのだとか。

ステーキハウスの老舗としても知られるイタリアンです。

高品質で安心の料理を求めるかたのディナーにも最適!

・前菜盛り合わせ
ローストビーフはとても柔らかく、お肉そのものの旨味もしっかりと感じられてすごく美味しい!本来は生ハムの方が好きですが、こちらのプレートはローストビーフがオススメです!スパニッシュオムレツもふんわりしていて美味しかったです。

出典: mnmy577さんの口コミ

店内は赤と黒の統一感が有り、おしゃれで綺麗でしたし、スタッフさんもニコリと笑顔でご挨拶をしてくださって、最後まで対応がよかったです。お昼休みのランチとして、1200円は少々お高く感じてしまいますが。特別な日のランチに「バルバレスコ」はお勧めです★

出典: バタロウさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「難波のデート」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ