千葉駅で子連れランチ!個室や食べ放題が人気のおすすめ店10選

出典: ちょこ0613さん

千葉駅で子連れランチ!個室や食べ放題が人気のおすすめ店10選

JR・千葉都市モノレール・京成電鉄と複数の路線が乗り入れる千葉駅。都心への通勤やショッピングにも便利なため、多くのファミリー層が利用します。そんな千葉駅周辺でランチを楽しめる、子連れOKのお店をまとめました。個室のあるお店や食べ放題のレストランなど、おすすめ店をご紹介します。

キーワード
ランチ
おしゃれ
個室
子連れ
ビュッフェ
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ
肉料理
インスタ映え

記事作成日:2019/08/15

228view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イタリアン】エスト! プロッシモ

JR千葉駅西口から徒歩5分、京成千葉駅からは4分です。

「エスト! プロッシモ」は、1階はオステリア&バール、2階はトラットリアのイタリアン。おしゃれな雰囲気の店内には、テラス席もあります。

予約時に子供がいると伝えたら、ベビーカーをおけるスペースからも近い席を用意してくれた、という声も。子連れに優しいお店ですね。

こちらのお店は、千葉の地産地消にこだわるイタリアンを提供しています。

平日のランチは3種類で、一番リーズナブルなランチセット「プランツォA」は前菜から5種盛りと豪華。

数種類から選べるパスタの他に、前菜・自家製パン・ドルチェ・ドリンクがついて1,650円とお得です。

ランチのメイン料理は、パスタやピザ、肉料理、魚料理から選べます。選択肢はその日の仕入れ具合で日替わり。選ぶのに迷う人が多いそう。

「プランツォC」なら、肉か魚にハーフパスタをプラスすることも可能です。

写真は、地元千葉産の新玉ねぎとベーコンのトマトソースパスタ。

予約席は、角のソファのある席を確保してくれていて、ベビーカーを置けるスペースからも近い場所。なかなか好感。考えてくれているのはうれしい。

出典: もんもん1971さんの口コミ

前菜やパスタは千葉の野菜や具材を使っていることを、ホールの方に細かく説明され、食材へのこだわりがすごく伝わってきました。味はどれも美味しく、量は全体としてかなりボリューミーな内容でした。フォカッチャは焼かれて熱々で出てきました。

出典: chocosaraさんの口コミ

【インド・アジア料理】ベンガルタイガー

「ベンガルタイガー」は、千葉駅から徒歩5分ほど。5つ星ホテルのインド料理ヘッドシェフを経験したシェフが作る、本格的なインド&アジア料理店です。

席がゆったりめにとられているので、ベビーカーのまま入れます。子連れでランチするにはありがたいですね。

店内はシックでおしゃれなアジアンテイスト。

平日のランチセットは、1,300円。メニューは週替わりで、お店のインスタグラムをチェックしてほしいとのこと。

お店の名前を冠した「ベンガルタイガーバターチキンカレー」は、フォトジェニックな一品。

味も絶品で「こんなインド料理食べたことない!」と驚く食べログレビュアーが続出です。

インドをはじめアジア料理が、何を食べても美味しいとのこと。

家族で来店するなら、色々なランチセットを頼んでシェアしても楽しめそうですね。

写真は、「フィッシュケバブのマスタードソース」。ふわっとした食感がたまらない逸品だそうです。

とにかくいちいちすべてが美味しかった!いちいち、なんて表現使ってますがそのくらいこれでもかと言うくらいの美味しい。美味しいの連鎖。それでいてこれだけ食べて2人で5000円せず。飲み物頼まなかったら2400円くらい。ランチセットはどう考えてもお得すぎる。

出典: 谷川山系さんの口コミ

フィッシュケバブは、ふんわりソフトリーな歯ざわりの塩気が弱めの魚肉とマスタードペーストがよく合います。付け合わせのホワイトビネガーでマリネしたオニオンが箸休めに最適で、ランチでこれを出すのかと、驚愕。

出典: バーニーズ寺西さんの口コミ

【洋食】ビストロ えびすや

JR・千葉駅西口から徒歩1分、京成線・千葉都市モノレール・千葉駅からは徒歩3分。

「ビストロ えびすや」は、上品で美味しいと評判の洋食店です。

店内は落ち着いたトーンでありながら、随所に色味が効いていておしゃれ。

お得な1,350円のランチセットは、「スタンダードランチ」と「パスタランチ」の2種類です。日替わりのメインに、サラダ・スープ・デザート・ドリンク付き。

写真は、スタンダードランチのメイン例。この日は、「里芋と合挽肉のモッツァレラチーズ入りコロッケ」です。

他には「国産牛のサーロインステーキランチ」、「常陸牛と国産豚のハンバーグランチ」、「オムライスランチ」などのランチセットがあります。

ハンバーグは、肉の食感を残したジューシーな一皿なのだそう。

粗挽きのハンバーグは程良い食感で、ソースの完成度が高い。アツアツのにんにくスープは、じっくり時間をかけて仕上げているので、臭みもなくマイルド、旨味が口に広がる。サラダからデザートまですべてに美味しく、全体的にも合格点。

出典: 夢咲案内人さんの口コミ

予約しているお客さんも多い様子。その後、人が訪れては店長がお断りする場面を何度も見かけました。コース料理のように、前菜・カップスープ・ハンバーグ・クリームブリュレが一品ずつ出てきます。どれも丁寧に作られていて、美味しい。

出典: mura1969さんの口コミ

【個室あり・ステーキ・とんかつ】岡本庵

JR・千葉駅と京成・千葉中央駅からそれぞれ徒歩5分 、千葉都市モノレール・葭川公園駅からは徒歩1分です。

「岡本庵」は、ステーキやとんかつなどの食べ応えのある創作料理を、ランチから味わえるお店。

個室利用は2人~。席が広く落ち着いた空間で、子連れや家族でもゆっくり食事しやすいのが人気です。

ランチメニューは、とんかつやビーフステーキなど、がっつりの肉メニューが豊富。

写真は、トンテキ300g。ジューシーでやわらかい豚ロースに、にんにくバター醤油が絡んで、最高に美味しいのだとか。

その他、季節限定のカキフライや、エビフライ付きのヒレカツ定食も人気。

カキフライは大粒の牡蠣を使用していて、大満足できるそう。

揚げ物は網の上にのってくるので、衣のサクサク感をキープしてくれます。

厚切りのロース肉は、茨城産のSPFポーク「美明豚」。ほどよい火入れ加減で、柔らかな肉の旨みと脂が口にじゅわっと広がります。にんにくバター醤油が絶妙ですね。ご飯がすすむ。

出典: Tokiyaさんの口コミ

カキフライの衣の色は薄い。低温でじっくり揚げた感じです。大きなフライで中を見てみるとカキの粒自体も大きい。食べてみると変な苦味もなく、ぷりっとした感じの食感もあり、なかなか美味しいカキフライです。

出典: あざらしななおさんの口コミ

【食べ放題・インド料理】ルンビニ

JR・千葉駅から5分、「ルンビニ」は、本格的なインド料理が味わえる店。

テーブルは広めで、子連れでも利用しやすい席。店員さんに伝えれば、子供用の皿とスプーンも用意してくれるそうですよ。

現地から直輸入しているスパイスをふんだんに使った、香り高い料理が評判なんだとか。

ランチのおすすめは、カレーの食べ放題「Aランチ」。

日替わりのカレー3種に、ナン・ライス・アチャール(インド風ピクルス)が付いて、1,000円以下で味わえます。

食べ放題だと多すぎる、という方はセットメニューはいかがでしょう。

1種のカレーにサラダやタンドリーチキンなどが付いた「Bセット」や、2種類のカレーとチキン・魚などが楽しめる「Cセット」も豪華でお得。

写真はCセットの例。炭火焼きチキンは、とてもやわらかくて、ニンニクやスパイスが効いているそうです。

ランチバイキングが人気で本日は辛口はハイデラバードチキンカレー、これには大ぶりなチキンがゴロゴロ入ってるぞ!結構スパイシー。中辛なのはキーママタール。これはひき肉たっぷり。

出典: toshiki 100%さんの口コミ

炭火焼チキンはすっごく柔らか。家庭で作るとしたら塩麹に漬け込んだときのように発酵した柔らかさです。そしてニンニクがすごく効いています。

出典: chococcoさんの口コミ

【カフェ】ジンナンカフェ (JINNAN CAFE)

JR・千葉駅直結、「ジンナンカフェ」は、ペリエ千葉の5階にあるカフェ。

おしゃれなインテリアにグリーンが配置され、「リゾート気分でランチできる」と食べログでも好評。テラス席もあり、店内は広々。バギーの持ち込みも安心です。

子連れに嬉しいお子様プレートは、2種類から選べます。

こちらのお店にはグルテンフリーメニューがあり、ヘルシー志向な方や小麦アレルギーの方でも楽しめます。

「JINNANコブサラダ アジアンドレッシング」は、海老とアボカド、ケールやキヌアなど体にいい食材をふんだんに食べられますよ。

ランチの人気メニューは、「JINNANデリプレート」。多彩なデリを少しずつ集めてワンプレートにした、ヘルシーな一皿です。

季節のデリ3種も含まれているので、時期によって違う味も楽しめるとのこと。

5階の庭園に面した明るいお店。庭園が見えるテラス席もあり、夏は庭園でバーベキューも始まる様です。庭園側が全面窓なので、夏も人気が出そう。広い店内は若い方、家族連れで常にいっぱい。

出典: 福山麗子さんの口コミ

・デリプレート
玄米ライスコロッケ!これはおいしかったです。薄いさくさくな衣に中のチーズも トロリとして、一番最後に食べましたが熱々でした。

出典: 32kittyさんの口コミ

【食べ放題・洋食】レストラン ディスカーロ

「レストラン ディスカーロ」は、JR・千葉駅から徒歩8分、「京成ホテルミラマーレ」2階にあるレストラン。

店内はカジュアルな配色ですが、ホテルのレストランだけあって、さりげなく高級感が漂っています。

毎月開催される「ウィークエンドランチバイキング」が大人気。実演コーナーでは、シェフがその場で調理してくれるそうですよ。

子供・幼児料金も設定されているので、安心して子連れで行けますね。

土日祝限定で、無料のチョコレートファウンテンも楽しめます。

休日ランチは2,370円~の豪華なセットで、平日は、2,000円以下とリーズナブル。ランチセットには、サラダバー・パン・ドリンクバーが付きます。

休日は、12歳までならサラダバーのみの利用も可能とのこと。または、ホテルのお子様ランチで、たまには贅沢させてあげるのもいいですね。

オムライスの他、二種類のパスタも、常に出来立てを実演で作ってくれてるとですよ。一皿ずつの提供ではなく、できあがるとビュッフェプレートへ山盛りになるですな!カルボナーラにトマトソースとあるのだけれど、カルボナーラの方がうまかでした。

出典: katanaKさんの口コミ

サラダバーは結構充実しています。野菜も新鮮でいい感じ。大好きなヤングコーンとコーンがあったのが好印象です。この日は春雨サラダがありました。ドレッシングは6種類ほどあります。

出典: お腹がプー子さんの口コミ

【食べ放題・ビュッフェレストラン】PASCIONA

千葉都市モノレール・葭川公園駅より徒歩4分、「PASCIONA」は、「三井ガーデンホテル千葉」の2階にあるビュッフェレストラン。

ランチビュッフェが人気で、千葉市中央公園に面したホテル前の景色も美しく、大きな窓から眺めることができるそう。

ランチバイキングは、10日ごとに替わるメインメニューを中心に、毎日20種類以上を揃えています。

サラダバーやデザートを数えると、さらに品数は増えるとのこと。

休日大人料金でも1,950円と、リーズナブルさも人気の理由。子供・小学生料金の設定があり、子連れもお得に食べ放題を楽しめます。

デザートコーナーも充実。メインの食事をたっぷり堪能した後にも、これだけの楽しみが待っています。

「この内容でこの値段は安い!」と高評価する食べログレビュアーも多数。メインメニューが替わるたびに通いたくなりそうですね。

どれもなかなか美味しい!!特に気に入ったのはゴーヤの入ったグラタンとアヒージョ。煮物も美味しかったな~。カボチャは旦那が気に入って食べまくってました

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

珍しいなと思ったのが、デザート類もとても豊富だった事!プチケーキやゼリー系、フルーツまで。最後まで大満足のバイキングでした。

出典: GOGO君さんの口コミ

【食べ放題】THE NEW YORK BAYSIDE KITCHEN

「THE NEW YORK BAYSIDE KITCHEN」は、千葉県最大級のビュッフェレストラン。

JR・千葉駅からは徒歩15分と遠いのですが、駅からシャトルバスが出ているので、気軽に利用することができますよ。

通路が広く席がゆったりしていて、ベビーカーも入りやすく、個室もあるとのこと。子連れやファミリー層に人気のお店です。

グリルコーナーでは、ランチタイムも目の前で熱々の料理を調理してくれます。ステーキやハンバーグなど、主役級の品々が目白押しなんだとか。

メインディッシュも何度でもお代わり自由です。その都度焼き立てを食べることができますよ。

特に高評価を集めているのが、カスタムサラダコーナー。

20種類以上の具材と6種類のトッピング、好きなドレッシングをボールに入れて、自分だけのサラダを作れるのです。

カスタムヌードルコーナーでは、お好みの麺料理を作れますよ。スイーツも豊富で、食べログレビュアーにも人気です。

牛・豚・鶏・ハンバーグの肉、肉、肉のグリルゾーンはガルニも本格的で種類豊富。千円台のランチバイキングでコストは合うのか???と心配する豪華さ。

出典: metabolic-eddieさんの口コミ

お気に入りは、サラダのコーナー。ボールにたっぷりとお野菜やトッピングを入れることが出来るのでお野菜をいつもたくさん食べたい私としては嬉しいです。ドレッシングの種類も豊富でした。色々食べたくてテーブルいっぱいになってしまいました。

出典: Nao703さんの口コミ

【洋食】丸の内ディンドン そごう千葉店

JR・千葉駅から徒歩3分ほど、「丸の内ディンドン そごう千葉店」は、そごう10階にある洋食店。

落ち着いた雰囲気の店内は広々。ベビーカーのままでも着席できるので、子連れの方にも人気です。

人気は「大人のお子様ランチ」。

ハンバーグやオムライス、コロッケなど、大人も楽しめる洋食の人気メニューがワンプレートになった、テンションの上がるメニューです。

ハンバーグは肉汁たっぷりで美味とのこと。

もちろん、子供向けの「お子様ランチ」も。エビフライやオムライスなど、食べやすくて子供に人気の料理のセットです。

お子様ランチ用のプレートや星型ポテトなどキュートな盛り付けで、子供も一緒に笑顔になれそうですね。

プレートの横の長さは結構な大きさで、案外量があります。デミグラスソースは昔ながらのしっかり炒ってあるもののようで、香ばしさが主役で酸味・塩分は強くないタイプです。最近トマトの酸味が強いものが多いですが、このお店のデミソースのほうが個人的に好みです。

出典: まりゅたさんの口コミ

お腹がすいたと3才児の子が騒ぎ始め困っていたところ、男性のスタッフさんが優しく『今急いで僕の料理つくってるからねー』と、声かけてくれ安心したのか大人しく待ってくれた。

出典: リンkunさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「千葉駅のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ