【紀伊半島のグルメ:②和歌山県紀南】出張の楽しみ!地方のグルメを楽しめるお店。

【紀伊半島のグルメ:②和歌山県紀南】出張の楽しみ!地方のグルメを楽しめるお店。

1年前にマイレビさんから「和歌山グルメ大使」を拝命致しました(笑)。 この1年で通い続けたお店を再度まとめて、新たに出会ったお店もまとめてみました。 一見さんだと入りづらい出張先の初めてのお店。 他県者目線で選んだお店ですので、このまとめを見て頂いて、安心してドアを開けて頂けたなら、嬉しいです。

記事作成日:2019/07/13

129view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和歌山県のグルメ

マグロと言えば那智勝浦、モチ鰹と言えば串本・すさみ、太刀魚と言えば箕島港。和歌山のお魚は、やっぱり美味しい!お魚の旨いお店をまとめました。

とっくり

田辺市の繁華街・味光路にある人気の居酒屋さんです。
早い時間ですと予約必至なお店です。
新鮮なお魚料理がリーズナブルに楽しめます。

味処やぶ

絶品くじら料理が楽しめる、田辺の住宅地にあるちょっと上ランクなお店です。
小生、くじらは苦手だったのですが、極上のお出汁で食べるこちらのハリハリ鍋は最高!締めの麺まで頂くと昇天ものです。
接待向きのお店ですが、間違いのない接待ができます。

ひろや

本州最南端・串本町にある海鮮居酒屋です。
割烹着を着た女将さんの目利きの旬魚は絶品。
魚以外にも、肝っ玉母さんが腕を揮う色々なメニューは、どれも美味しいです!
お店の外観・内観は少し敷居が高そうに見えますが、お値段は安心の価格です。

桂城

マグロと言えば、那智勝浦。
勝浦港の近くにあるマグロ料理屋さんです。
新鮮なマグロの定食が、惜しみないボリュームで楽しめます。
定食以外でも居酒屋メニューで、新鮮な魚介料理が楽しめます。

吾作

那智勝浦で人気の居酒屋さんです。
新鮮なまぐろ、魚介を中心にメニュー豊富です。
焼き飯や、ピザやパスタなど、料理上手な大将が作る料理はどれも美味しい!
とてもリーズナブルで、地元で愛されるお店です。

心楽

新宮市にある心楽さんです。
紀伊半島の美味しいが心ゆくまで楽しめるお店です。
付き出しから旨い。
お造りは旬な地物が、これでもかと出てきます。手作りの刺身醤油がとてもいい味出してます。

素敵な玄関です。見た目より入りやすいお店ですよ。

味斗

新宮市の中心地に近い場所にある、居酒屋さんです。
新鮮な魚介料理を中心に、焼き鳥などのメニューも充実したお店です。
お店の名前は”あじと”ですが、お客さんでいっぱいで、予約必至のアジトです(笑)。

美味しいを食べて、元気になろう!

和歌山県には海山の幸が豊富です。
皆様もご旅行の際、出張の際には、楽しく美味しく地場のグルメを食べましょう!

※本記事は、2019/07/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ