【横浜中華街】ランチや食べ歩きに!美味しい小籠包15選

出典: metabolic-eddieさん

【横浜中華街】ランチや食べ歩きに!美味しい小籠包15選

横浜中華街に行ったら、美味しい中華グルメを満喫したいですよね。食べたい中華料理は数多くありますが、今回は食べログレビュアーおすすめの小籠包が評判のお店をまとめました。いろいろなお店を巡って、ランチや食べ歩きを楽しんでみてください!

キーワード
ランチ
おしゃれ
個室
テラス
食べ歩き
食べログまとめ編集部
名物
お土産
テイクアウト

記事作成日:2019/07/05

198view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菜香新館

横浜中華街でランチを楽しみたいなら、「菜香新館 (サイコウシンカン)」が人気のスポットとなっています。

場所は元町・中華街駅から徒歩3分ほど。おしゃれな中華レストランなので落ち着いて食事を楽しめます。

ランチには豪華な食事のセットもありますが、小籠包を楽しみたいなら、飲茶コースを注文するのがおすすめ。

10種類の点心がお得に味わえます。なかでも小籠包は、アツアツの肉汁たっぷりでとても美味しいと評判です。

飲茶コースには、お店自慢の海老がみっちり入った「海老のウエハース巻揚げ」も付いています。

春巻きやあんかけチャーハンもあり、お茶やスイーツも食べられます。満足度の高いグルメな飲茶ランチを楽しみましょう。

横浜中華街の人気店に行ってきました。フカヒレラーメンは絶品です。あっさりめのスープに細麺で、フカヒレも大きめのものがトロトロではいってます。アツアツの小籠包も肉汁たっぷりで、とても美味しいです。

出典: marine1129さんの口コミ

春巻、パリパリの皮は勿論、具のチャーシューが美味しいです。追加して一人二本頂きました。ウエハース巻は、勿論一人三本!どうやって作るのでしょう?薄い衣の中に、エビとエビのすり身がミッチリ。黄ニラが良い仕事をしています。

出典: ぽんたまさんさんの口コミ

萬珍樓點心舗

横浜中華街にある老舗の飲茶の名店が、「萬珍樓點心舗 (マンチンロウテンシンポ)」。

元町・中華街駅から徒歩6分ほどの場所にあり、中華街らしい朱色の牌楼を入り口に構えています。店内も広々としていて、ゆっくりくつろげると評判です。

ランチで小籠包を楽しみたい場合は、点心の単品メニューになります。

平日ランチの「点心御膳」には残念ながら小籠包が含まれていませんが、かわいい動物餃子付き。小籠包をプラスして楽しむのもおすすめです。

「点心御膳」には、人気の「海老蒸し餃子」「こぶた餃子」「ニラ餃子」「白菜餃子」がひとつずつ付いています。お気に入りのものがあったら単品で追加してみてください。

観光で訪れた際は、スイーツやシュウマイのお土産も購入できますよ。

小籠包は旨味が上品いい味でした❤︎いい意味で予想を裏切られたのが豚の角煮!ごろっとした塊である程度の固さがあるものを想像していたのですが、平たくカットされていて、めっちゃ柔らか(๑º ロ º๑)!!箸で切れますよ、ホントに。

出典: うめばらももさんの口コミ

点心御膳を注文^_^あっさりとした味で、油っぽくない為 食べきれました。点心は、どれも皮がモチモチしていて美味しくて、豚さんの点心は、可愛くて食べるのがもったいない感じでした。接客も良く味も良くまた、来たいお店でした!

出典: Miho's food repoさんの口コミ

謝甜記 貮号店

Clear

横浜中華街にある「謝甜記 (シャテンキ)貮号店」は、美味しい中華粥専門店です。

場所は元町・中華街駅から徒歩5分ほど。中華料理店なのに、なぜかサンタさんが一年中お店の前に立って笑顔で出迎えてくれます。

平日にはランチメニューがあるのでそちらを頼んでしまいがちですが、小籠包なら単品か点心セットを注文しましょう。

単品では3個、セットでは蝦蒸し餃子と2個ずつ。五色点心を頼むと、小籠包を含む5種類の点心を1個ずつ味わえます。

中華粥には中椀という少なめメニューもあるので、点心と一緒に食べる場合には中椀を頼むのが良さそう。

お土産やテイクアウトメニューも豊富で、食べ歩きには大肉包子がおすすめです。

小籠包は意外にうまい。今日食べた蒸しタイプの中でスープが一番多かった。味のバランスも良く、肉の旨味がしっかりして皮の厚さもちょうどよく、とてもおいしかった。

出典: 食べれば幸せさんの口コミ

本当はお粥単品で行くつもりで来ますがランチタイムはついついセットを頼んでしまいます。一人の時はこんな頼み方ですが連れがいれば唐揚げは絶対必須です。梅味噌のタレが絶品です。その他一品料理も中華街の中ではハイレベルだと思います。

出典: meuさんの口コミ

四五六菜館 本館

横浜中華街でグルメな小籠包と言えば、「四五六菜館 (シゴロクサイカン)本館」が人気です。

場所は元町・中華街駅から徒歩4分ほど。横浜中華街フードフェスティバルで、金賞を受賞した小籠包を味わえる評判のお店です。

平日ランチには「四五六飲茶ランチセット」という、「四五六小籠包」を含む美味しい飲茶を少量ずつ楽しめるセットがあります。

リーズナブルなセットなので、物足りない場合には単品メニューを追加をするのがおすすめです。

がっつり食べたいときには、かなり美味しいと好評の「四五六麻婆豆腐」をご飯と一緒にどうぞ。

本館限定の「お気軽コース」なら、小籠包も麻婆豆腐も入った9品目をリーズナブルに食べられます。グルメにランチを堪能するならぜひ訪れてみてください。

エビのチリソース。エビが大きくてびっくり!北京ダックは最初から巻いてありました。久しぶりに食べた!小籠包はそのまま食べて味付けバッチリでした。白身魚の甘酢かけです。麻婆豆腐、かなり美味しかったですよ。海鮮スープ。あっさりとしたお味です。

出典: MERRYさんの口コミ

おコゲご飯。あつあつの土鍋に揚げたての米せんべい。そこに五目あんかけがジュワッー、パチパチパチパチ。音がすでに美味いね。食べても美味しい。腹が減ってないはずの子供達もパクパクペロンだ。他に掟破りの辛いスープ。蒸しシュウマイに小籠包など。

出典: NCEC1965さんの口コミ

江戸清 中華街本店

Clear

横浜中華街で美味しい食べ歩きを楽しみたいなら、「江戸清(エドセイ)中華街本店」がおすすめです。

場所は元町・中華街駅から徒歩5分ほどの中華街大通り沿い。常に行列のできている大人気の豚まん専門店です。

豚まんが有名なお店ですが、実はこちらではアルミカップ入りの小籠包が販売されています。

しかも3種類の小籠包「フカヒレ入り」「かに味噌」「酸辣湯」。食べ歩き用として販売されているので、肉汁たっぷりでも安心です。

もちろん名物の「ブタまん」も買って、少し贅沢な食べ歩きを満喫してください。

お店の奥には座れる場所もあるとのこと。また、冷凍のお土産用の販売や通販もしているので、家でも美味しい点心が食べられます。

アルミの器に小籠包を入れてくれてます。スプーンを使って美味しくいただきました。店内、座る席も一部あります。結構ずっしりした小籠包でした。フカヒレが入ってたかどうかは謎ですが。でも美味しかった。

出典: ohkunさんの口コミ

⚫︎ぶたまん
ん〜。アチい!半端なくアチいが、安定のうまさふわふわの皮はモチのロンだが、餡もグッドヘタなトコで豚くさいより、よっぽどうまいわかんないなら、やっぱ江戸清。雨やどりにも、ぴったり江戸清。

出典: 厚木あんちちさんの口コミ

王府井 本店

横浜中華街で専門店のグルメな小籠包を楽しみたいなら、「王府井(わんふーちん)本店」が評判です。

場所は元町・中華街駅から徒歩5分ほど。緑の牌楼風の屋根に金看板を掲げ、多くの観光客が押し寄せるお店となっています。

こちらでおすすめのセットが「小籠包対決」。

焼きと蒸し、作り方の違う2種類の小籠包を両方楽しめるという夢の対決パックとなっています。どちらも肉汁たっぷりで美味しいと好評ですよ。

さらに「ミックス生煎包」なら、焼き小龍包の3種類の味が全て楽しめます。

「フカヒレ」「ヒスイ」「正宗」がそれぞれ2個ずつ入って大満足間違いなし。パックで販売されているので、食べ歩きにもぴったりですね。

いつも定番の焼きオンリーですが、欲張りな私は当然両方の味比べしたい!ということで早速列に並んで「小籠包対決」を注文!来店時は春節の時期で、普段より並んで待ったかも。で、対決の結果は…焼きも蒸しも肉汁じゅわ~でした。両方ともうめ~~~~~

出典: Totoro_Papaさんの口コミ

ミックス生煎包と正宗胡椒餅(台湾屋台で人気)を注文。列に並んで待つこと15分。ミックス生煎包を実食。うまい!肉汁がしっかりと中に詰まってる。特に個人的にはヒスイ(ニラが特徴)が絶品!久々に出会ってしまった。胡椒餅は五香粉を中心に香辛料が効いてる。

出典: はるのぶTKさんの口コミ

心龍

Clear

横浜中華街で美味しい中華ランチを楽しみたいなら「心龍 (シンロン)」はいかがでしょうか。

場所は元町・中華街駅から徒歩5分ほど。立ち寄りやすく、接客の評価が高い人気店です。歩き疲れたときのランチに訪れてみてください。

ランチは33品目あり、リーズナブルに好きな中華を堪能することができます。

小籠包をプラスして、満腹ランチを楽しんでみてください。とてもジューシーで具だくさんの美味しい小籠包が食べられると評判です。

メディアでも紹介された「白麻婆豆腐」も、食べておきたいメニュー。

白くて辛くなさそうに見えるのに、しっかりと辛いのだとか。辛さを活かしながらも油分を減らした、さっぱりとした味が売りだそうです。

小籠包に時間が掛かりましたがやっと出てきました、期待を裏切らないジューシーで具沢山の小籠包でとても美味しく頂きました。デザートの杏仁豆腐はさすが本場、お酒が少し入っているのかあっさりしたクールな味でとても美味しかったです。

出典: レールモントフさんの口コミ

麻婆豆腐をライスではなく、刀削麺と食べるのは初めて。見た目に似合わず、結構辛い!汗が吹き出てくる。刀削麺との相性は以外と良く、美味しい!杏仁豆腐とコーヒーが付いてこのお値段。

出典: じゅんちゃんさんしきどらどらさんの口コミ

状元郷

Clear

横浜中華街で気軽に美味しいものを食べたいなら、「状元郷(ジョウゲンキョウ)」がおすすめです。

場所は元町・中華街駅から徒歩4分ほどの市場通り。遅くまで営業しているので、居酒屋利用にもぴったりの台湾屋台料理のお店です。

点心の小籠包は、少し大ぶりのものが2個。アツアツ、肉汁たっぷりで美味しいと絶賛されています。

ランチのメインと一緒に食べれば、満足感を味わえるグルメな一品。ぜひ注文してみてください。

ランチのメインとして、お店いち押しのメニューが「台湾パイコー飯」です。

台湾で人気の屋台グルメ・パイコー飯が、本場の味そのままに横浜中華街で楽しめると評判。台湾の屋台ランチを日本で体験してみませんか。

点心はシューマイと小籠包です。セイロで蒸されて、熱々です。シューマイはお肉がぎっしり、小籠包は肉汁がたれるほど、美味しいです。連れのエビチリは、ピリからでこくがあり、美味しかったそうです。メインとセットでいろいろ味わえて、いいですね。

出典: marinu3さんの口コミ

この日は昼から中華街つい先日台北に行ったのだが、思い出の台湾料理が食べたいとのことルーローハンとパイコーハンが食べられるお店を発見したので、入店パイコーハンが900円は少し高いと感じたが、味は本場で食べたものに限りなく近い。

出典: hangover0121さんの口コミ

大珍樓

Clear

横浜中華街で評判のお店「大珍樓(ダイチンロウ)」では、オーダー式の食べ放題を楽しめます。

場所は元町・中華街駅から徒歩10分ほど。広々とした店内は高級感があり、半個室のゆったりとくつろげる席もあります。

そんな食べ放題のオーダーランキング、飲茶・点心部門でトップの人気となっているのが「上海小籠包」。

オーダー式なのでできたてアツアツ、驚きのグルメな美味しい小籠包が味わえるとのこと。ぜひ体験してみましょう。

また、オーダーメニューとして外せないのが「北京ダック」。

高級中華料理の北京ダックを、食べ放題でリーズナブルに味わうことができます。人気店なので、訪れる場合には予約を入れることをおすすめします。

ここまでで特に美味かったのがショウロンポウだ。これまで中華街でスープが浸み出てしまった小籠包を何度も経験して、正直言ってまったく期待しないで注文したのだったが、たっぷりとスープが包まれていて、いい意味で期待を裏切られた。

出典: 復活KOKOKOさんの口コミ

北京ダックはこのような機会しかいただかないですが、皮を包む生地と野菜、味噌が美味しいです。チリソース系は甘さがありながらそこそこ辛みもあり、エビでもホタテでも美味しかったです。

出典: 値段と量は、第六の味覚さんの口コミ

張記小籠包

Clear

横浜中華街にある「張記小籠包(チョウキショウロンポウ)」は、上海料理の専門店です。

場所は元町・中華街駅から徒歩3分ほど。横浜中華街のメインの通りよりも駅に近く、アクセスのいいお店となっています。

点心をメインとするお店だけあって、小籠包にはかなりの力を入れています。

通常のもののほかに「ホタテ入り」「上海カニ肉入り」「エビ入り」「フカヒレ入り」など、グルメな小籠包が楽しめます。絶妙なスープが美味しいとのこと。

ランチには、メインと点心を組み合わせて食べるのがおすすめです。

なかでもメインに注文したいのが「特製五目うま煮麺」。具だくさんで贅沢な内容なのにリーズナブルで、お店の一番人気となっています。ぜひ試してみてください。

こちらのセットは、ホタテとエビ小籠包せいろに入って出てきたのですが、レンゲをお願いすると「うちはレンゲは使わないのよ~」とマダム。そして、ワタシの箸を使って食べ方を指南してくださいましたwwこちらも、中のスープが絶妙で、とてもおいしかったデス。

出典: pichigurenさんの口コミ

点心はフカヒレ小籠包とセロリ水餃子。お店の名前からして小籠包を食べまくるのかなと思ったけど、しっかり麺でがっつりいきました。どれも本当に美味しかったです。絶品だったのは、セロリ水餃子で。セロリの旨味が口の中に広がるのが素晴らしかったです。

出典: campanerulaさんの口コミ

翡翠楼

横浜中華街にある話題のグルメスポットが、「翡翠楼 (ヒスイロウ)」。

メディアでも取り上げられることの多い、行列もできる人気店です。元町・中華街駅から徒歩5分ほどの関帝廟近くにあります。

こちらの小籠包は、大きめで味がしっかりついていてそのまま美味しく食べられるとのこと。

何度も食べたくなるという、グルメな小籠包をぜひ味わってみてください。

ランチのメインには、こちらのお店の名物料理「翡翠チャーハン」がおすすめです。

見た目がヒスイのように鮮やかな緑なので驚きますが、味は美味しい塩餡かけチャーハンとのこと。小籠包と合わせて食べてみてはいかがでしょうか。

小籠包も大きくて、肉汁たっぷりでお肉にもしっかり味が付いているので醤油なしでそのまま食べるのが◎私の好きなタイプの小籠包です〜美味〜思い出すとまた食べたい。

出典: miiitさんの口コミ

旨いタップリの餡なので チャーハンもパサつくこともなくスープ類が無くてもスルスルと入っていくグリーンなのに なるで透明の塩餡掛けチャーハンを食べてる様な感じでアッサリしているのでドンドン入っていく名残惜しくもグリーンの餡掛けチャーハンを完食!

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

鵬天閣 新館

Clear

横浜中華街でこだわりの小籠包が楽しめるのが、「鵬天閣 新館」。

お店は元町・中華街駅から徒歩5分ほどの中華街大通り沿いにあります。店頭ではガラス越しに焼き小龍包の調理風景が見えて、食欲がそそられると評判です。

人気となっている、焼き小龍包のなかでもおすすめのメニュー「海鮮と豚肉2種盛りセット」。

海鮮と豚肉の2種類の焼き小龍包が、2個ずつのものと3個ずつのものがあり、手軽な価格で楽しめます。食べ歩きにもぴったりですね。

もちろん、蒸し小籠包も美味しいと好評です。蒸し小籠包で人気のメニューは「小籠包3種盛り」で、豚肉、翡翠、上海蟹味噌の3種類が2個ずつセイロに入って出てきます。

蒸しは少し時間がかかりますが、店内でゆっくり味わえます。

「海鮮と豚肉の2種盛りセット」を購入~♪うーん!ゴマの香りも香ばしい(/ω\)☆彡アツアツなので、一口で食べるのはNGです!(笑)お箸で真ん中を割り、タレを吸わせていただきます~!(/ω\)底の部分はカリッ、皮はモチっ、肉汁たっぷりジュワ~(*ノωノ)!!!!

出典: りんりん♪♪♪さんの口コミ

小籠包は、熱々で、皮が薄くて、中からスープがあふれます。千切り生姜と、黒酢でいただくと、美味しいです。鼎泰豊の小籠包に、似ています。店内も、きれいで、接客も、中華街の中では、良い方です。

出典: ありれいさんの口コミ

北京烤鴨店 中華街店

Clear

横浜中華街にある「北京烤鴨店 中華街店」は、「北京ダック」が、リーズナブルに味わえる北京ダック専門店。中華街に行ったら、「北京ダック」は、ぜひ食べたいもののひとつですよね。

元町・中華街駅から徒歩3分ほどの市場通りにあります。

こちらのお店では、食べ放題かコースで食事が楽しめます。

食べ放題を選ぶことで、北京ダックはもちろんのこと手作り小籠包も味わえます。アツアツのスープがたっぷりの小籠包は美味しいと評判ですよ。

お店の売りである「北京ダック」は、目の前でカットしてくれるパフォーマンスも最高とのこと。

北京ダックだけでなく、点心のレベルも高いと評判の味を心ゆくまで満喫してください。

小籠包はいきなりいくと中のスープがメチャクチャ熱いです。エビマヨは想像以上にマヨが強かったですが、おいしかったです。回鍋肉もよし。そしてこちらのお店は北京ダックを売りにしており、オーダーすると目の前でカットしてくれます。

出典: ROCHOさんの口コミ

北京ダックを皮切りに、海鮮しゅうまい、エビマヨ、にらまんじゅう、五目焼きそば等々、書ききれないですが注文!他の方も書いておられるとおり、全体的に、一つ一つのクオリティは○です♪一品料理よりは、点心のレベルが◎

出典: たむたむ~るさんの口コミ

金鳳酒家

Clear

横浜中華街にある「金鳳酒家(キンホウシュカ)」は、個室もある豪華な空間で食べ放題を楽しめるお店です。

場所は元町・中華街駅から徒歩5分ほど。個室でゆったり食べたいときには、予約を入れておくのがおすすめです。

焼き小龍包が評判のお店となっていて、138品目の食べ放題メニューにも入っています。

単品での注文もできますが、食べ放題なら好きなだけ楽しめます。肉汁が飛び出るほどたっぷり入っているそうですよ。

単品のメインメニューとして人気となっているのが、「フカヒレ入り羽根つき焼きそば」。

パリパリの羽根が、具たっぷりのあんかけ焼きそばを覆っていて見た目も特別感があります。ぜひこちらも味わってみてください。

焼き小籠包が売りの店!それが食べ放題メニューにあるから凄い!焼き小籠包は肉汁プシューッなふなっしー状態だから跳ねるの気をつけな!味は言うまでもなく、肉の旨みを堪能でき、皮のモチ部分とカリカリ部分のマリアージュが良い。

出典: マチャキックスさんの口コミ

焼きそばと羽根。なんとフォトジェニックな…。中身は全く見えない「いないいないばあ…状態」羽根を破ってみると、いたいた、小ぶりのフカヒレ…、その他、焼きそばの具には、えのき、人参、白菜、ニラ、キクラゲ、小柱、小エビ、イカ、 貝など盛りだくさん。

出典: 川井 潤さんの口コミ

七福

Clear

横浜中華街で小籠包と言えば、「七福」を忘れてはいけません。

場所は元町・中華街駅から徒歩3分ほどの関帝廟の横です。個室も完備した広々とした店舗は貸し切りもOK。オープンテラスもあり、開放感のある店内になっています。

おすすめは大人気の「食べ放題コース」。特に小籠包などの点心が目当てなら、格安コースの「67種類点心・飲茶食べ放題」があります。

ランチを楽しみたい場合には、予約限定の「133種2時間食べ放題」が人気です。

小籠包は皮がもちもちで美味しいと好評。また、食べ放題ではゴマ団子やデザート類もありますよ。

オーダー式なので、つい頼み忘れが出てしまうことも。食べたいメニューを決めてから訪れてみてくださいね。

・小籠包
待ってました点心!アッツアツのセイロの中に小籠包が!たっぷり入った肉汁をこぼさないようにレンゲを使いながら上手に食べて行きます。まわりの皮もモチモチで美味しい!

出典: mananamaanさんの口コミ

お店に入る前にスタッフさんから、小籠包は他店と違い冷凍で無くおいしいから是非食べて!と言われたので、小籠包はお代わりしました❤︎お酒たくさん飲むメンバーとなら、飲み放題1,280円セットをオススメします。

出典: beautymaniaさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「横浜中華街の小籠包」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/07/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ