天王寺の居酒屋20選!食べログで人気の居酒屋で乾杯!

出典: tomikaaiさん

天王寺の居酒屋20選!食べログで人気の居酒屋で乾杯!

天王寺の居酒屋をまとめました。食べログの口コミでも高評価の居酒屋です。繁華街の大阪・天王寺には、海鮮料理を安い料金で味わえる居酒屋、コスパの高い寿司居酒屋、大阪湾のハモを堪能できる居酒屋など、たくさんの居酒屋が並びます。個室のある安いお店もありますよ。天王寺の居酒屋で乾杯!

キーワード
ランチ
女子会
おしゃれ
隠れ家
個室
デート
テラス
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物

記事作成日:2019/06/24

666view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

牡蠣 やまと

JR天王寺駅から徒歩約5分。多国籍な牡蠣料理を楽しめる、天王寺の居酒屋【牡蠣 やまと】。

居心地のいいアットホームな雰囲気で、女性にも大人気。女子会に利用するのもおすすめです。

兵庫県赤穂市の坂越をはじめ、石巻や伊勢など、名産地から取り寄せた牡蠣を堪能できます。

牡蠣の旨味と鮮度を体験したいなら、「生牡蠣」がいち押し。ポン酢や醤油をかけて、シンプルに味わいます。

衣の中に牡蠣の旨味がたっぷりのスープを閉じ込めた「カキフライ」もおすすめ。

タルタルソースはプレーン、わさび、しそと、3種類用意されているそうです。牡蠣の多彩な旨味を堪能できますよ。

今シーズン初の牡蠣やまとさんは女子会で再訪です。プリップリの生牡蠣からスタート!大好物の牡蠣ステーキは何度食べても美味いっ♡美味しい牡蠣料理に囲まれて日本酒が進みますっ!!!栄養価の高い牡蠣。美肌の効果を高める作用も。

出典: かんみ♪さんの口コミ

次にカキフライを注文 三種類(プレーン、しそ、わさび)のタルタルソースとのこと 見た目は衣が薄く、牡蠣そのものの味で勝負できるのだなと 生ガキを頂いていたので味の予想はつきましたが、予想通りの牡蠣の存在感 

出典: junk-saさんの口コミ

スタンドふじ 本店

JR天王寺駅から徒歩約2分。海鮮料理をたらふく安い料金で楽しめる、天王寺で穴場の居酒屋【スタンドふじ 本店】。

昼間からオープンする居酒屋なのだとか。コスパも高く、海鮮と地酒が楽しめるので、常に賑わっているそうですよ。

旬の魚介を贅沢に一皿に盛り込んだ、看板メニュー「魚盛り」もおすすめです。

鮮度抜群の刺身を、驚きの安い料金で味わえるそう。大勢の人が注文するという、人気のメニューです。

「おでん盛り」や「ごぼう揚げ」など、居酒屋メニューも豊富。日本酒に合うものばかりです。

飲みやすい地酒も揃っているそう。天王寺の夜は、居酒屋で海鮮料理をつまみながら飲み明かしましょう。

おすすめナンバーワンの“原価無視!魚盛り980円”もいただきました。7種類もの新鮮なお魚が2人前ずつあり、本気でお得なんです。もう、サイコー!!!

出典: 梅里さんの口コミ

お刺身系はウリであるだけあってなかなかの鮮度。素材に頼りきる事なく他の肴もリーズナブルでしっかりした内容なんです。ポテトサラダはクラッカー付き。クラッカーのぱさつきを多めのマヨがえ〜塩梅。おでんの大根がバカでかい事〜、しっかりしゅんでて激ウマ。

出典: アキラオウさんの口コミ

まんま

JR天王寺駅から徒歩約2分。大人気で予約必須、コスパの高い寿司居酒屋【まんま】。

店内は落ち着きのある雰囲気。カウンター席に座りながら、ゆっくりと寿司と会話を楽しむのもおすすめです。

「特選寿司握り盛り合わせ」は、ぜひ注文したい料理のひとつ。

一貫一貫に熟練の技が光る寿司は、色鮮やか。魚介の盛りつけも美しいと評判です。

野菜も食べたいというかたには、こちらの「オリーブオイルの野菜ソテー」もおすすめ。

さっぱりとした野菜が、テーブルに彩りも添えてくれますよ。

寿司屋なので、もちろんお寿司やお造りなど魚がメインですが、季節野菜のオリーブオイル焼きなんかもあって、箸休めもおしゃれにいただけます。おまかせ握りをオーダーすると、醤油を付けないで食べられる、創作寿司が出てきます。

出典: KL770さんの口コミ

お寿司の価格半端なくええよね 〜 ^^この日はこの後 まだ 食べる予定だったので このぐらいでしたが また 腰を据えて?w一品もたくさんあったし❣️また 来てみたい お店で した ^^コスパの 良さは 美味しさUP❣️

出典: Liona♡さんの口コミ

あべとん

JR天王寺駅から徒歩約4分。1970年創業の居酒屋の老舗【あべとん】。

一品料理が豊富なお好み焼き居酒屋です。テーブル席とカウンター席のあるお店は、満席になることも多いのだとか。

お酒が進むと評判の「牛すじぽん酢」もおすすめです。

心地いい噛み応えが、クセになるのだとか。さっぱりとしたぽん酢をかけて味わいましょう。

山芋と手作業で丁寧に練られた生地を使った、おいしいお好み焼きを楽しめます。

「とんたま」など、メニューの種類も豊富。友人や恋人とシェアをして食べるのもおすすめですよ。

生ビールで乾杯し〜ので牛すじぽん酢&塩 一味をふりかけてぽん酢味と塩味の食べ比べ。うまぁ〜( ̄ー ̄)bグッ!!&( ̄ー ̄)bグッ!!柔らかいような…柔らかくないような…絶妙な食感とジュワッとな風味。いつ食べても超絶美味なイカしたあて。

出典: 赤と紺の流星さんの口コミ

そして気づけばホイルに乗ったとん平焼き、焼きそば、豚玉が並び湯気が上がる熱々のままいただきます甘いソースの味とマヨネーズの旨味ふわふわのお好み焼きをひと口、またひと口と口に運びビールを流し込む 大阪万歳〜な瞬間です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

出典: cocoro4040さんの口コミ

旬菜と海鮮 森田屋

JR天王寺駅から徒歩約3分。多くの海鮮料理がどれも絶品と人気の居酒屋【旬菜と海鮮 森田屋】。本まぐろのすき身から活サザエ造りまで、さまざまな料理を堪能できます。

テーブル席とL字型のカウンター席があるそう。天王寺の地元民に愛される、活気があふれる居酒屋なのだとか。

ルビーのような色合いが美しい「本マグロのすき身」もおすすめです。

居酒屋のメニューとは思えないほど、絶品なのだとか。

トロのような甘みがあり、お酒との相性も良いそうですよ。

煮物や焼き魚など、豊富な海鮮料理が揃います。

夏から冬にかけて味わえる、「がしらの煮物」なども好評。

じっくりと煮込まれ、甘さとやわらかさがたまらないという煮魚もぜひ、味わってみてください。

・本マグロのすき身 350円
すき身って書いてあるけど、しっかりとした切り身ですがな(^^♪しかも食べると中トロのような感じで、口の中に広がる マグロの甘みがたまりませんよ~最高!

出典: やまでらさんの口コミ

このお店は基本的には昼も夜も同じメニューだし、明るいうちから飲むのが好きな僕にはもってこいです。やっぱりここは刺身が旨いから、マグロのすき身は外せません。日本酒も良いものが安く飲めます。夜もいいけど、昼から飲むのもタマリマセン‼️ごちそうさまでした。

出典: としぼーさんの口コミ

和源

大阪阿部野橋駅から徒歩約1分。コスパの高さが魅力の割烹居酒屋【和源】。店内は白木の明るい和空間。

1階はカウンター席、2階はテーブル席です。カウンター席では、調理の様子を見ながら食事を楽しめますよ。

脂肪分が少なく、淡白で上品な味わいが特徴のおこぜもおすすめです。薄造りにしてもらって味わいましょう。

さっぱりとした白身が好きな人はぜひ、注文をしてみてください。

出汁巻き玉子など、日本酒の肴におすすめの料理も豊富です。

出汁巻き玉子は甘さが控えめで、日本酒がどんどん進む味わいなのだとか。

料理の方は、おすすめの「おこぜ」を見せてもらい、1尾を薄造りと唐揚げにしてもらった。それとは別に鯛の造りも頂く。白身が好きなわたくしはこれだけでも満足です。

出典: キャップさんの口コミ

出汁巻きも甘味を抑えお酒に合うようにしていました。お酒がすすみ、つまみがなくなったので、あこうのお造りととり貝の酢味噌を頼みました。あこうは身に甘味があり美味しく、さすが高級魚という感じでした。

出典: ドクター賢さんの口コミ

創作酒房 十六夜 二丁目

阿倍野駅から徒歩約1分。夏の風物詩、大阪湾のハモを堪能できる天王寺の居酒屋【創作酒房 十六夜 二丁目】。

足を伸ばしてくつろげる、掘りごたつ席もあるそうです。腰を下ろして存分に料理を楽しめますよ。

暑い日の夜に食べたい「泉州活ハモ湯引き」。

湯引くことにより、花が咲くようにハモの身が開くそうです。清涼感のある、さっぱりとした味わいなのだとか。

泉州活ハモを使った「泉州活ハモ会席コース」もおすすめです。

活穴子のしゃぶしゃぶを楽しめる、「泉州穴子のしゃぶしゃぶコース」など、コース料理もたくさんあるそうですよ。

夏の風物詩 「鱧」!!!!こちらの鱧を3年前に初めていただいたときから 夏には必ず一度は伺うことを目標としています。鱧の湯引きに特筆して申し上げると これ以上の最高な鱧料理は 無い)^o^(!!

出典: 左横から まゆゆさんの口コミ

お造りに時間がかかるので、先にしゃぶしゃぶを出してもいいですか?とわざわざ断ってくださった。全然オッケー丁寧に一言言ってくださるのは嬉しい。穴子のしゃぶしゃぶって初めて食べた。適度に弾力があって美味しい!穴子はこの食べ方が好きかも。

出典: 凛響さんの口コミ

新力

JR天王寺駅から徒歩約2分。料理が全品300円台、驚きの安い料金で楽しめる、おすすめの居酒屋【新力】。

「給料日前に、料理とお酒をお腹いっぱいに堪能したい」という願いを叶えてくれそう。天王寺で穴場の居酒屋です。



安い料金で食べられておいしいと評判の、刺身メニューも豊富。

酢が効いた「きずし」や、なつかしい鯨のベーコン、中トロなど、すべて300円台で食べられますよ。

「ぶり大根」もおすすめです。ぶりの旨味が大根に染み込んでいるのだとか。追加で注文する人も多いという、人気のメニューです。

心を解きほぐしてくれるような、やさしい味わいだと好評。

やっぱりこの店は人気があり、少しの待ち時間は覚悟したほうがよさそうです。ただ、回転率がいいので待ち時間は多くはありません。均一価格のため、でこぼこはありますが刺身が新鮮でおいしいです。僕も大変気に入ったので、芋焼酎をキープしてしまいました。

出典: としぼーさんの口コミ

旨かったのは、小ぶりながら味のあるサザエの壷焼き。つるんと身を取り出しパクリ・・・うまい!!一階の板場では炭火で炉端焼き。この炭火がポイントなのかな?食材も新鮮なようでした。

出典: slm-mtuさんの口コミ

はんなり 天王寺店

JR天王寺駅から徒歩約3分。京風おでんが看板メニュー、隠れ家風の海鮮料理居酒屋【はんなり 天王寺店】。

カウンター席や座敷席があるそうです。さまざまなシーンで利用できそうな居酒屋ですね。

アサリの出汁が効いた「おでんのおまかせ」も好評です。

一皿に5種類ほどのおでんが盛り付けられているのだとか。

どこか昔なつかしい、ほっとするような美味しさだと評判です。

ランチタイムのランチもおすすめ。「天ぷら膳」をはじめとした、懐石ランチを楽しめますよ。

豪華絢爛な盛りつけは、ランチとは思えないほどのクオリティなのだとか。

おでんを食していると、同じお味に飽きてしまうことがあるのですが、こちらのおでんは、薄味のお出汁が素材そのものの味を引き立たせており、秀逸のお味。久しぶりに美味しいと思えるおでんでした。

出典: ジョンあさあきさんの口コミ

天ぷら膳、お造り膳、日替り膳はそれぞれ1,000円で、天ぷらとお造りの両方付いたデラックスな花膳が1,500円となっていて、各膳は、松花堂弁当のハーフサイズのような器に煮物、焼き物などが盛りつけられ、それに主菜になる料理が変わるというスタイル。

出典: kurodaさんの口コミ

焼肉 平和

JR天王寺駅から徒歩約2分。天王寺で九州の国産和牛ロースを堪能できる、人気の焼肉居酒屋【焼肉 平和】。

店内は広々とした空間。テーブル席や掘りごたつ席があるそうです。大人数でも利用できる居酒屋ですよ。

何にしようかと迷ったら、「並盛り合わせ」を頼んでみましょう。

バラ、ハラミ、タン、上ミノ、豚ロースなど、ひととおりの部位を網羅する、贅沢な一皿です。

熱烈なファンも多い「塩たん」もおすすめ。コリコリとした独特な歯ごたえがあるのだとか。

付け合わせのレモンを絞って食べるのもおすすめです。柑橘のさっぱりとした酸味が口の中に広がり、すっきりするそうですよ。

約5分のマチで盛り合せ~そしてホルモン盛りと順次登場☆ヽ(^o、^)ψ いろいろと入り~何気にテンションアップ・:*+..:+盛り合せは~バラ・ハラミ・タン・上ミノ・豚ロースと美味しそうな内容♡⌒ヽ(^.ー^)/~NICE*・.。.:*・゜゚・*

出典: MASA⭐️RUさんの口コミ

・ロース 
すごくさしが入っているので赤ではなくピンク色です(。◕ ∀ ◕。)♡脂は多いので焼くと炎が!!!火柱上がって汗が引きました(笑)めっちゃやわらかい!歯がいらないところまでは行かないけれどその寸前ぐらいでした♡

出典: スイーツ❤さんの口コミ

スタンド 富

JR天王寺駅から徒歩約2分。刺身から焼きまで、多様な海鮮料理を楽しめる海鮮料理居酒屋【スタンド 富】。

居酒屋でありながら完全禁煙。家族連れでも安心して利用できそうな居酒屋です。

多くの人が注文するという「特選刺身盛」もおすすめ。

皿に隙間なく刺身が盛られているのだとか。肉厚で、ひとりでは食べきれないほどのボリュームなのだそうですよ。

ランチタイムの利用も好評。魚介をふんだんに使ったランチを楽しめるそうです。

「煮魚と刺身定食」で味わえるのは、旨味が奥まで染み込んだ煮魚や刺身など。満足感がある定食なのだそうですよ。

ここに来たら必ずオーダーするのが特選刺身盛です。大皿にひらまさ、もちカツオ、天然ひらめ、金目鯛、鰺、甘海老、サーモン、タイ、イサキの大きな切り身がのってます。この大きくカットされた刺身は他店では真似できないサイズです。

出典: zzzさんの口コミ

今日は直感で海鮮系居酒屋「スタンド富」で「煮魚と刺身定食(900税込)」を頂きました。煮魚は「鰤(ブリ)」の切身。小鉢の刺身はあまり期待していなかったのですがそれが「赤貝、ブリ、ハマチ、タチウオ?それに鰹のタタキそれにわかめの酢味噌」まで付いた贅沢な一品。

出典: ケンガクOHさんの口コミ

アベノ珉珉

JR天王寺駅から徒歩約4分。もちもちの餃子が人気の中華料理居酒屋【アベノ珉珉】。

奥行きのある店内は開放感があるそう。ラストオーダーの時間まで、活気にあふれているのだとか。明るい雰囲気の居酒屋です。

「生ビールセット」もおすすめ。ランチタイムから深夜まで注文できるという、人気のセットメニューです。

お酒と料理に餃子がついたセットなのだとか。注文する人が多いそうですよ。

「蒙古麺」もおすすめ。味噌味のスープの上に、麻婆豆腐がのった麺です。

麻婆の辛味がいい刺激なのだとか。体に活力を与えてくれるそうですよ。

多種多様な中華料理を食べられるので、何度も足を運びたくなりそうですね。

再開発される前は「アベノ銀座」にあった懐かしいお店がです〜(*≧∀≦*)餃子と言えば、「餃子の王将」が有名ですが「珉珉」の餃子も捨てがたい〜(*´꒳`*)もちもち生地の焼餃子は今も変わらず現在ですっ(*≧∀≦*)

出典: かんみ♪さんの口コミ

続いて「蒙古麺」が運ばれてきました。スープは味噌味で、かかっているのはやはり麻婆豆腐のようです。少し混ぜて食べてみると、結構辛味と酸味がある味噌味のラーメンに変身しました。ミンチ肉や野菜も豆腐も入って、ボリュームたっぷりです。

出典: 匿命係さんの口コミ

天王寺 肉炉端 ロバート

JR天王寺駅から徒歩約3分。料理のメニューも豊富な焼肉居酒屋【天王寺 肉炉端 ロバート】。

和牛の希少部位を使った肉料理から野菜巻き串まで、さまざまな料理を味わえます。店内はカジュアルなレストランのよう。

空の下で食事を楽しめる、おしゃれなテラス席もありますよ。

「A4ランク和牛&ハラミステーキと鱧の豪華贅沢プラン」といった、季節限定のプランも好評です。

月ごとのプランもぜひ、チェックをしてみてください。

薄切りのローストビーフが積み重なる、名物の「ローストビーフ丼」もおすすめです。

肉をかき分けて、ようやくご飯に辿り着けるほどののボリュームなのだとか。

ワインベースのソースが肉とご飯にマッチ。ぺろっと食べてしまうそうですよ。

ドリンクも無くなったり、メニューを見てるとすぐに聞きにきてくれるしお店の方々はみんな感じ良かったですよぉ〜単品メニューも美味しそうやったし又来てもええな ^ - ^

出典: 有笑華姫さんの口コミ

十分ローストビーフを堪能出来る丼は ビーフ好きには堪りません!口直しにサラダと味噌汁を飲みながら ローストビーフ丼は美味しく完食しました!脂の多い焼き肉丼ではなく あっさり赤身のローストビーフ丼は後味も好く 気分は高タンパク低カロリーです。

出典: JBLさんさんの口コミ

たこつぼ

JR天王寺駅から徒歩約10分。明石焼きや鉄板焼き料理などを堪能できる、天王寺の居酒屋【たこつぼ】。

モダンな雰囲気の店内には、テーブル席や掘りごたつ席が並びます。

たこ焼きのような、名物の「明石焼き」もおすすめです。玉子焼きを出汁に浸して味わう料理なのだとか。

素材の旨みが引き立っていて、あっさりとした味わいなのだそうです。食べやすいそうですよ。

甘辛いソースがたっぷりと塗られた、お好み焼きもおすすめ。

定番の「ぶた玉」から、チーズやトマトソースを使ったイタリアンの「ピザ焼き」まで、さまざまあるそうですよ。

明石焼きの生地は、ふわふわで、温かいお出汁に浸していただく、至って普通の「玉子焼」なんですが、中に入っております、タコが!タコが!タコがーー!大きくてプリップリなのです(о´∀`о)噛みごたえあり、ジューシィ♡これ、かなり大きなタコがインされてますよ

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

お好み焼きはミックス玉です。柔らかくて新鮮なイカの存在感があり、キャベツの歯ごたえも残っています!とん平は、厚切りにした国産豚ロースを玉子で包んでいます。ふわっとした玉子の生地で柔らかい豚肉の存在感がより際立っていて、美味~♪♪♪

出典: かんみ♪さんの口コミ

南あわじ美食農園オリザ

JR天王寺駅から徒歩約6分。天然の淡路ジビエなど、淡路の恵みを堪能できるおしゃれなイタリアンバル【南あわじ美食農園オリザ】。

テーブル席やソファ席がある、ウッド調のおしゃれな空間。女子会にも利用できそうです。




淡路牛を堪能できる、「淡路牛のローストビーフ」もおすすめ。

独特の甘みがあり、思わず頰がゆるんでしまう美味しさとのこと。

野菜も淡路島産にこだわっているそうです。「南あわじ野菜農園」から仕入れる野菜を使っているのだとか。

「淡路島産旬野菜の素揚げ」も好評です。シチリア産塩、バーニャカウダソース、白みそチーズソースの中から、好みを選びましょう。

・淡路牛のローストビーフ 1,680円
エエ火の通り具合で◎^^ソースもお肉を邪魔しない程度。手切りなのか1枚の分厚さがかなり違う(笑)厚くても柔らかく淡路牛独特の甘みも感じ笑顔になれるほどおいしいですね^^ボリュームあるからソースを2種あるとか、塩でどうぞ~とかあると最後まで楽しめそう^^

出典: バンカーさんの口コミ

バーニャカウダは蓮根やビーツ、ズッキーニと淡路新鮮なお野菜、歯応えも良くてどれも美味しいですね、ソースのアンチョビの塩分が強めだったので付けすぎないように気をつけて戴きました

出典: cocoro4040さんの口コミ

恵美寿屋

JR天王寺駅から徒歩約2分。立ち飲み並みの安い料金で楽しめる、コスパの高い居酒屋【恵美寿屋】。

店内はアットホームな雰囲気です。ひとりでも気軽に入れる居酒屋なのだとか。

「活はまち造り」もおすすめです。艶のある桜色の身が、鮮度を物語っているそう。

厚みもあり、食べ応えも十分。チューハイなどの、お気に入りのお酒を片手に味わいましょう。

少し贅沢をしたいときには「本マグロ中とろ造り」はいかがですか。

繊細な甘みが、口の中でふんわりと広がるのだとか。逸品と好評です。

お酒や料理の値段も、座り飲みなのに立ち飲み価格。料理の味もまずまずでCPは高いです。ルシアスの同じ階にある他の居酒屋さんは空いているところが多いのですが、このお店だけはいつも混んでいるという理由が分かるような気がします。

出典: K君さんの口コミ

刺身系が、お得意のよう 本日のおススメの品から、“本マグロ中とろ造り” うっすらとピンクがかった中トロは、程よいまったり感ある味でしつこくない味 切り落としとは言え @450 は信じられない価格かも

出典: euro_pokkeiさんの口コミ

居酒屋鮮道 こんび

JR天王寺駅から徒歩約3分。本格和食を味わえる、個室がある居酒屋【居酒屋鮮道 こんび】。

天王寺で人気がある、魚料理が美味しい居酒屋です。半個室のテーブル席や個室があるそう。

プライベートな空間を楽しみたい人にもおすすめですよ。

鮮度抜群の「鮮魚盛り」が人気です。

その日に仕入れた魚介が、色彩豊かに盛りつけられるとのこと。舌と目の両方で楽しめますよ。

「本日のこんび焼き魚」や「本日の煮付け」など、日替わりのメニューもおすすめ。

日本酒が進む、美味しい料理が多いそうですよ。

メニューをみてお刺身を注文。すると店員さんから盛り合わせがオススメだと。鮮魚盛り2名分。出てきてびっくり!すごい量!!!一皿に凝縮して盛ってるがかなりの量です。素晴らしきコスパ。

出典: k-oxoさんの口コミ

次はお店おすすめの焼き魚 本日の○徳こんび焼き魚はおすすめ焼き魚とかまの塩焼きのお得なセット。今日は鯛かまと鰆の西京焼き。うまい。鯛かまの目玉のトロトロと頬肉が特に美味い。お酒が進んで二杯目は鰆に合わせて滋賀の喜楽長 琵琶湖の春、これも美味いなぁ

出典: 不要さんの口コミ

明治屋

JR天王寺駅から徒歩約4分。1936年創業の居酒屋【明治屋】。

なつかしい昭和の雰囲気が今もつづく、地元、天王寺で愛され続ける居酒屋です。

体を芯から温めてくれるという、「湯豆腐」も好評。

安心感がある家庭の味を、居酒屋で存分に楽しみましょう。

酸味とほどよい甘みが食欲をそそるという「きずし」もおすすめです。酒の肴が豊富。飲兵衛にもうれしい居酒屋ですね。

「きずし」は青魚の酢締めを指す言葉。東日本では「しめ鯖」と呼ばれています。

お勧めのシューマイ到着。見た目は違うが、卵で作った皮?は私の絶賛する「一芳亭」のシューマイと似ている。んーやっぱ美味しい。さすがおすすめ。湯豆腐はあっさりしてておいしい、鍋で出てこないスタイルは初めてだ。

出典: ジャスミン*さんの口コミ

最初にきずし。東京ではしめ鯖といわれるもの。特に予習して来なかったのでメニュー構成をよく知らなかったのだが、日本酒はわりと現代的(新正6とか)なものを揃えているのだが、おつまみはいたってシンプル。そして安い。400円前後のメニューが主流だ。

出典: atsushisaitoさんの口コミ

エビス屋

JR天王寺駅から徒歩約5分。天王寺の路地裏に佇む、行列ができる有名な居酒屋【エビス屋】。

店内は昔ながらの落ち着いた雰囲気。カウンターとテーブル席があります。

「サンマのポテトサラダとチーズ巻き」など、好奇心がそそられるような、おもしろい創作料理がたくさん! 味わいも一級品なのだそうです。

「ホタルイカのバジル和え」や「うなぎとポテトサラダの揚げ春巻き」も好評。想像することができない、未知の料理に出会えますよ。

新たな発見と驚きのある居酒屋は、行列ができるというのも頷けますね。

料理は写真以外にも色々とオーダーしているのですが、ストレート、オーソドックスな物もあれば、写真のサンマにポテトサラダとチーズを巻いて、トマトソースで頂くもの等、かなりの変化球料理が多数あります。

出典: macky-logさんの口コミ

日本酒や焼酎は小さい蔵のものを仕入れられていて常時何種類か置かれていて、色々変わります。梅酒も何種類かあります。友人が焼酎好きなのでこちらのお店に行くのを楽しみにしています。

出典: morinaさんの口コミ

加寿屋 ヴィアあべのウォーク店

JR天王寺駅から徒歩約1分。大阪名物のかすうどんやホルモン焼きも堪能できる居酒屋【加寿屋 ヴィアあべのウォーク店】。

仕事終わりの時間帯には、天王寺のビジネスマンで賑わうのだとか。

ホルモンを低温で揚げた、名物の「かすうどん」もおすすめです。

昆布と鰹のあっさりとした味わいの出汁が好評。

低脂肪でコラーゲンを含む油かすが入ったうどんは、女性にも人気なのだとか。

噛めば噛むほど旨味が染み出すという、居酒屋の看板メニュー「ホルモン焼き」もおすすめです。

安い料金の「ワンコインセット」も大人気。ドリンクと料理のセットが、500円なのだそうですよ。

そして満を持して、名物のかすうどん(小)が登場。すっきりとした昆布と鰹の出汁に合わさる、かすのコク。この美味しさにはおどろきです!名物のうどん以外のホルモン焼き系も、チェーンとは思えないレベルの高さ。

出典: 湊屋猫助さんの口コミ

店内は狭くほぼ満席でしたが、カウンター席が空いていたので案内されました。時間が遅かったので一気に、ワンコインのホルモン焼きセットとかすうどんを注文。まずは、ビールが配膳されチビチビビールを飲みながら待ってると、ホルモン焼きが配膳されました。

出典: ガイヴさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「天王寺の居酒屋」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/06/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ