吉祥寺でかき氷を食べるなら!個性派から定番まで人気7店

出典: ryokuさん

吉祥寺でかき氷を食べるなら!個性派から定番まで人気7店

東京でも指折りの人気の街・吉祥寺はカフェ激戦区。ですから、吉祥寺には美味しいかき氷を食べられるお店もちゃんとあるんですよ。昔ながらのかき氷あり、フランベしたお酒をかけるユニークなかき氷あり。その日の気分で選べます。吉祥寺でおすすめのかき氷店をまとめました。

キーワード
ランチ
おしゃれ
デート
カキ氷
食べ歩き
食べログまとめ編集部
ケーキ
テイクアウト

更新日:2019/07/01 (2019/06/24作成)

425view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

氷屋ぴぃす

吉祥寺駅南口より徒歩4、5分。カウンター8席という、こぢんまりとしながらも人気のかき氷店。

ちょっと入口がわかりにくいため、穴場的な雰囲気のようですが、吉祥寺で行列ができるお店だとか。

さまざまなフォトジェニックなフレーバーのかき氷が揃っています。

果物の使い方がうまく、ありそうでなかった、初めてカキ氷で食べる味との口コミも。

テイクアウトメニューもあります。氷がふわふわとやわらかいので、慎重に食べ進めないとすぐ崩れてしまうそう。

かき氷を食べている感はなく、完全に上質なスイーツとのこと。

吉祥寺じぞうビルの1Fにあるお店。友達はあぶりパンプキンマロン。一口貰ったけど、これもめっちゃ美味しい!!この日は4月なのに暑くて、カキ氷日和でした。また吉祥寺に行ったら行きたい店ができました♡

出典: ゆきわきさんの口コミ

ケーキみたいなフワフワかき氷。色んな種類があってメニューを決めるのにかなり悩む。ふわっとしてて1口目、めっちゃ美味しい。2口目で即効アイスクリーム頭痛キーン。早めに行って予約表に記名するスタイル。

出典: canis4さんの口コミ

カフェ ルミエール

吉祥寺駅から徒歩1分。焼き氷が話題の穴場的カフェ。

店内もかわいい装飾で、吉祥寺で季節外れのかき氷が食べたくなったら、かなりおすすめだそうです。

フランベしたラム酒をかける、燃えるかき氷が人気です。

席でフランベをかけるパフォーマンスをしてくれるので、気分が上がり、見た目のインパクトや話題性も抜群だとか。

美しく、レベルの高い各種かき氷が用意されています。

吉祥寺でも貴重な、毎年レベルアップしていくお店、進化する伸び幅が素晴らしいという口コミもありました。

年々レベルアップしてるんじゃないかと思うルミエールさん。すごいです。ルミエールさんのかき氷は全て1,000円以上しますから安くはないですが近くのぴぃすさんもそれと同等な値段なので問題はないです。味がひたすら良いです。

出典: 肉好き友人Yさんの口コミ

食べたかったチョコレートのかき氷が季節的に?もう終わってて残念でした。。。でもメニューを見ると美味しそうなのばっかり!インスタで外見は見ていたから来たときは驚きませんでしたが、想像以上に味が美味しい!!これはすごいと思いました。

出典: tabesugi.さんの口コミ

プレスキルショコラトリー 本店

吉祥寺駅から徒歩約9分。吉祥寺で注目のショコラトリー。

カカオ豆からチョコレートを作る、ビーントゥーバーのお店で、イートイン席は数が少なめとのこと。

チョコレートのかき氷、「グラニテ・ショコラ」が人気です。

氷化したチョコを薄く削いで食べているかのようで、口の中ですぐにカカオの風味が広がるとか。

もちろんチョコレートや、フォンダンショコラなどの焼き菓子等、いろいろなスイーツも。

口の中に濃厚なチョコレートが広がるフォンダンショコラは、特に人気が高いようです。

チョコレートのカキ氷と聞いて興味を惹かれて訪問。グラニテ・ショコラなるチョコレートのカキ氷を注文。食べてみて、とても美味しい。ビジュアルもよい。とても不思議な食べ物だった。

出典: RU:°。さんの口コミ

吉祥寺に用事があり少し時間があったのでふらふらと散歩をしていたら、こちらのお店の前を通りました。5分少々でショコラのかき氷にマンゴーのソースを添えて出てくる。後半マンゴーのソースを混ぜながら食べましたが、こちらも濃厚でチョコレートと良く合いました。

出典: ふうこなさんの口コミ

たいやき そら

吉祥寺駅西改札・南改札より、徒歩6分。時期に合わせて、たい焼きやかき氷を提供するお店。

間口は広くないものの、奥に細長いカフェスペースが完備されていて、吉祥寺に行ったら毎回行くというリピーターも。

暑い時期に味わえる、南アルプス八ヶ岳の天然氷を使うというかき氷が評判。

かき氷は小ぶりで、定番のフレーバーから自家製ミルクや旬のフルーツを使ったものまで揃っているそう。

土日限定という「あんバターサンド」も人気。イートインなら、ドリンクセットにできるとのこと。

たい焼き、かき氷以外のスイーツも美味しく、吉祥寺でおすすめのお店のようです。

吉祥寺食べ歩き2日目はまずはたいやき そらさんにお伺いすることに。まずは生メロンから、うわっ、美味しい〜(^^)続いて生苺ミルク金時。こちらのかき氷もふわふわで生苺と生クリーム、ミルク、苺のソースの相性抜群で最高に美味しいです。

出典: Chocottoさんの口コミ

かなりメニューは豊富ですし、割かし近場なのでまた寄りたいですけど、この日みたいにすんなり入れる日が夏にあるのか。あんまないんだろうなあ~。

出典: ROMA CHUさんの口コミ

コロモ チャ ヤ

吉祥寺駅から徒歩約2分。雑貨とアパレルが併設したおしゃれなカフェ。

ナチュラルテイストの落ち着いたカフェで、まったりできるので、吉祥寺デートにもおすすめ!だとか。

季節限定で、ふんわりかき氷も。

2人分といわれたら納得できるほど、ボリュームがあるそうです。上はふんわりやわらかく、下のほうはシャリシャリとのこと。

サラダがたっぷり食べられる、ヘルシーなランチも好評です。

丁寧に作られた料理が味わえ、素材を楽しめるたっぷり野菜に心が満ちたりたという口コミもありました。

吉祥寺駅南口を出て丸井の裏側のビルの2階。もちろん今回もかき氷が目的。今年のかき氷は今日で終了とのこと。氷はふわふわより若干固め、天然氷と違って温度は低いので、キーンってなります(笑)。

出典: @ハイジさんの口コミ

吉祥寺の近くに用事があったので、帰りにcoromo-cya-ya、コロモチャヤ?、衣茶屋?に行ってみることに。かき氷メニュー、桃は売り切れだった。紅茶のかき氷は初めて。これは美味しい。当然のごとく練乳も相性がよい。

出典: かおる氷さんの口コミ

ミートフレッシュ シェンユイシェン 吉祥寺北口店

吉祥寺駅北口から徒歩3分。台湾生まれのスイーツカフェ。

世界に600店舗を超える有名なカフェの吉祥寺店で、まず2階席が空いているか確かめてから、注文するのがおすすめのようです。

「芋圓」は中にかき氷が入っている、具沢山の台湾スイーツ。

あずきや汁の甘さも上品で、素材もモチモチで、大きいサイズの芋園は、完全にランチの代わりになるという口コミも。

季節のフルーツを使用した、オーソドックスなかき氷もありますよ。

他にも、豆花や仙草などの台湾スイーツが揃っています。甘さ控えめでヘルシーな感じがするから、罪悪感なく食べてしまうとか。

台湾かき氷。この大きさで1,200円ならまあまあなのかな。わりとボリュームあります。シェアすると飽きなくていいかも!マンゴー、抹茶、黒蜜きなこ、ぜんぶ美味しいですよ。ふわふわじゃなくてじゃりじゃりなので、台湾かき氷って感じですが。

出典: hello333948さんの口コミ

吉祥寺カフェ。冬は「芋園」「仙草」「豆花」がホットでもアイスでも楽しめるみたいですね。アイスの場合はベースはかき氷で、お芋から作られたもちもちとしたカラフルなお団子「芋園」、そして、あずき、タロイモ、タピオカがトッピングされてます。

出典: maldororさんの口コミ

吉祥庵

吉祥寺駅から徒歩約2分。吉祥寺にある和風の甘味処。

吉祥寺のアーケード街にある穴場の甘味処で、店内はお茶席を思わせる、吉祥寺の喧騒を忘れさせてくれる雰囲気とのこと。

小豆たっぷりのかき氷が人気です。

吉祥寺の老舗だそうで、あんこは上品できちんと作られた味で、かき氷はざらっと粗く、ふんわり系とは真逆なのが舌に心地良いそう。

あんみつなどの和スイーツだけでなく、パフェやホットケーキなども。

かき氷の種類も豊富で、吉祥寺で正統派の甘味を食べたい時には、何かと重宝するお店のようです。

このお店は吉祥寺駅を起点として北側、商店街「サンロード」にあります。で、かき氷をオーダー。ここのかき氷、大きいです。ボリュームもすごいですが、餡の程よい甘さと抹茶の苦さのバランスが絶妙に良いのです。

出典: まい&ひろさんの口コミ

珍しく吉祥寺に行った。頼んだのが、あずきミルクパフェとコーヒー。他にはお団子やお汁粉、かき氷があってどれもうまそうだった。夏ならかき氷が良さそうだ。

出典: 神田森莉さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「吉祥寺のかき氷」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/07/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ