グルメなレストランが揃う!新丸ビルでおすすめの店10選

出典: sakura007さん

グルメなレストランが揃う!新丸ビルでおすすめの店10選

通称『新丸ビル』と呼ばれる、新丸の内ビルディング。JR東京駅を出てすぐの場所にあり、丸の内線東京駅・三田線大手町駅とも直結とアクセス抜群で、丸の内のランドマーク的な存在にもなっている人気商業施設です。今回は、新丸ビル内の数あるレストランから、食べログで特に人気の高いおすすめ店をまとめてみました。

キーワード
ランチ
女子会
おしゃれ
デート
ビュッフェ
食べログまとめ編集部
名物
肉料理

記事作成日:2019/06/06

572view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポワンエリーニュ

新丸ビル地下1階にあるパン屋『ポワンエリーニュ』。食べログのパン百名店にも選出された人気店です。

レストランが併設されており、おしゃれな雰囲気の中で、美味しいパンと料理が味わえますよ。

ランチタイムは、選べるメイン料理+自家製パンが食べ放題で1,500円で味わえるビストロフレンチ。

食べ放題のパンは、6種類のディップやスープなどでも楽しめます。

食べ放題なので、好きなだけ組み合わせを楽しむことができそうですね。

ディナータイムは、たくさんのパンに合う料理を、ソムリエ厳選のワインと一緒に味わえます。

ランチ同様、ディナーでも自家製パンは食べ放題なので、パン好きの方には夢のような時間が過ごせそう。

・スパイシーケイジャンチキンと、スープのセット(1,500円)
メインのスパイシーケイジャンチキンがジューシーで、サラダ、スープも美味しく、何よりパンがとても美味しかったので大満足のランチでした。

出典: AI94さんの口コミ

セットには、パンの盛り合わせが付いていて、自由にカウンターからお代わりできる仕組みです。6種類のディップは、しょっぱいものと、甘いものが両方があって・・・これって、エンドレスですよ~甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい、甘い・・・止まらない。

出典: コウカさんの口コミ

四川豆花飯荘 東京店

新丸ビル6階にある、四川料理レストラン『四川豆花飯荘 東京店』。

中国の伝統を守りながら、化学調味料を一切使用しないなど、グローバルで新しい本格四川料理をテーマとしています。

お店で注文できる単品料理は、なんと90種類以上。お店の味を少しずつ味わいたいなら、コースがおすすめです。

ランチの人気コース「四川コース」は、見た目も華やかな前菜盛り合わせからデザートまで全6品が楽しめますよ。

このお店の一番の特徴は、ティーマスターと呼ばれる「茶芸師」がいること。

注ぎ口の長いヤカンを使い、クコの実や菊の花など8種類の具材の入った「八宝茶」を淹れてくれます。

茶芸師のパフォーマンスは、前述の四川コースでも見ることができますよ。

美味しくて、日本人の舌に合った四川料理だと思いました。麻婆豆腐も食べてる間はあんなに辛かったのに、食べ終わると全くそんなことはなくて本物の辛さだなあって感じ。

出典: しずず、さんの口コミ

そしてこのお店の名物、茶芸師によるお茶入れ。八宝茶は蓋をほんの少しずらして、中の薬味が出ないようにして飲みます。特に2杯目以降は甘みが増して美味しかったです。

出典: TURBOJETさんの口コミ

Wattle Tokyo

新丸ビル6階にあるお店『Wattle Tokyo 』。

健康志向やオーガニック、エシカル消費を取り入れた最先端のオーストラリア料理が楽しめます。

乾杯のスパークリングワイン一杯が付いたプリフィクスコースなど、ランチ・ディナーともにコースの種類が豊富。

ベジタリアンや、ヴィーガン食にも対応しているそうです。

どのコースでも、オーストラリア各地の食材を使った美食が堪能できますよ。

創作性の高い料理たちは、オーストラリア産ワインとの相性もばっちり。

店内にはテーブル席のほか、半円のラウンド席もあり、デートで利用するのにもぴったりの雰囲気です。

・牡蠣食べ比べ
これはコース外でオススメってことで頼んだ、タスマニア産牡蠣の食べ比べ。一つはシンプルに生牡蠣、もう一つは酸味強めのジュレにタルタルのついた味付け牡蠣。身のしっかりしたプリプリの牡蠣は甲乙つけがたいな。

出典: ishiyama1480さんの口コミ

・Wattle自家製プレミアムバーガー
パティもビーフですがかたすぎず、バーベキューソースがまた癖がなく甘すぎません。バンズはややかためですが、つけられているワックスペーパーでしっかりまとめて食べられます。

出典: やんひーmagicさんの口コミ

かつ吉 新丸ビル店

新丸ビル5階の『かつ吉 新丸ビル店』は、食べログとんかつ百名店に選ばれたレストランです。

都心の高層ビル内のレストランでありながら、無垢材を多用した店内は温もりあふれる雰囲気。壁面には700個のそば猪口も飾られています。

定食メニューは、定番のロース・ヒレのほか、手捏ねメンチカツやぷりぷりの特大エビフライなどバラエティ豊か。

どれにするか迷ったら、ひれかつ・エビカツ・蟹クリームコロッケなど旬のフライが一度に楽しめる「ひれかつ盛り合わせ定食」がおすすめですよ。

このお店独特の料理といえば、毎年夏季限定で提供されている「冷やしカツ丼」。

サクサクのトンカツに冷たい出汁を合わせた新しいかたちのカツ丼で、みょうがや梅などの爽やかな薬味で味の変化も楽しめるそうです。

冷やしカツ丼が気になってしょうがなかった。五月、まだないかなと思ったらあるじゃないですか!ロースは醤油味、ヒレは味噌味、迷ったが前者で。キャベツを中心としたサラダを食べながら待つ。いいとんかつ屋さんってキャベツもうまいんだよね。

出典: ゆーじむさんの口コミ

ひれかつは厚さ2cm以上はある厚切りのかつが3ピース。中はほんのりピンク色でとても柔らかいです。ひれかつでも多少脂肪が刺さっており、柔らかさを倍化させている感じがあります。ぱさぱさなかつではなく、ジューシーでとても美味しいです。

出典: トントンマンさんの口コミ

バルバッコア クラシコ 丸の内店

新丸ビル6階にある『バルバッコア クラシコ 丸の内店』は、都内に何店舗かを展開する、ブラジルで人気のシュラスコレストラン。

本場の味を再現するため、ブラジルから来たパサドール=お肉の専門家が在籍する本格派です。

お店のシステムはいたって簡単。

テーブルに串刺しになったお肉の塊を持ったスタッフが次々と回って来てくれるので、好きなお肉を好きなだけカットしてもらうだけ!

2時間制で、ストップと言うまではいくらでもお肉が食べられます。

お肉食べ放題という、肉好きの方には天国のようなこちらのお店ですが、40種類以上というサラダバーの充実した内容も高評価。

日本ではあまり見かけない野菜や、ブラジルのコロッケなど軽食も用意されているそうです。

テーブルにコインが置いてあって、そのコインを裏返すまで、お肉がジャンジャン来るシステムです。お店の方はブラジルの方が多く、本場感が半端ないです。日本語も達者で気配りもバッチリで気持ちいいです。

出典: 0871さんの口コミ

ここのお肉はほんとにおいしい。赤身メインでミディアムよりややレアよりの焼き具合だったりするのですが、柔らかくジューシーで脂抑え目。意外と量がイケてしまいます。

出典: クエンさんさんの口コミ

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

デートや女子会ランチなど、おしゃれなお店で食事をしたときにおすすめなのが、新丸ビルの5階にあるイタリアンレストランの『AWkitchen TOKYO 新丸ビル店』。

自然光が入る明るい店内は、天井も高く開放感があります。

ランチは、契約農家の新鮮な野菜ビュッフェの付いたパスタコースが人気のよう。

料金を追加すると、デザートビュッフェやメイン料理も付けられるプリフィクスコースです。

選べるパスタは、5種類。どれも野菜たっぷりでヘルシーなのが嬉しいですね。

ディナーの名物は、珍しい野菜も入った「バーニャカウダ」。盛り付けの華やかさも女子ゴコロをくすぐります。

思わずソースをおかわりしたくなるほど、美味しいのだそうですよ。

これだけ豊富な野菜類を頂くことができましたし、パスタも丁寧に作られていました。デザートやドリンクも思う存分頂いて、お喋りにも花が咲きました。女子会にはぴったり、CPは良い方だと思います。

出典: りょんこさんの口コミ

店内は大きな窓で囲まれ、東京駅の夜景を望めるいい雰囲気。天井も上フロアまでぶち抜かれており、贅沢な空間が広がっておりました。お客さんの年齢層は比較的高め。まあ、デートや大人の空間を楽しむにはいい場所なのかなという印象です。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

サイアムヘリテイジ東京

続いては、新丸ビル6階にあるタイ料理レストラン『サイアムヘリテイジ東京 』です。

関東エリア初のタイ国商務省認定・タイ・セレクトプレミアムの称号を受けたお店。

大きな窓、高い天井、オープンキッチンなど、開放的な空間で本格タイ料理が味わえます。

ランチは90分制のランチビュッフェが、コスパが良いと評判のよう。

グリーンカレーやトムヤムクン、パッタイなどのタイを代表する料理19種類が好きなだけ楽しめます。

お気に入りの料理を見つけたら、セットメニューでも味わえますよ。

ディナータイムはがらりと雰囲気が変わり、夜景を楽しみながら本場のタイ料理を味わうラグジュアリーな空間に。

ドリンクにも本場タイのお酒やジュースなどがあり、タイ旅行に行ったような気分が味わえそうです。

・ランチビュッフェ
自分はもともとタイ料理好きなので、こんな風にきれいに定番メニューが並んでいるのは、嬉しい限りでした。それに一品一品が美味しいので、これで2200円ならコスパは優秀だと思いました。

出典: はためーるさんの口コミ

・ミャンカム
いろんな具材を葉っぱで包んで甘いソースをかけて食べるんだけど、その具材も謎。レモングラスだのタイ生姜だの赤玉ねぎだのピーナッツだの、日本人の感覚に無い組み合わせ。7種類の具材をスタッフさんが一人ひとりに取り分けてくれました。

出典: フィリポビッチさんの口コミ

RIGOLETTO WINE AND BAR

洗練された都会のスタイリッシュな雰囲気が好評という、新丸ビル7階の『RIGOLETTO WINE AND BAR』。

スパニッシュイタリアンをコンセプトとしたレストランで、店内には2,000本のワインが並ぶウォークインワインセラーも。

ランチはリーズナブルで美味しいと、丸の内で働く女性にも好評のよう。

前菜のサラダからメインのパスタ・ピザまでどれも美味しく、さらにボリュームもあって、満足度が高いのだとか。

平日休日問わず賑わっているというのも、納得です。

ディナータイムは、豊富な種類のワインに合う小皿のタパス料理が充実しています。

写真の「白レバームース」は、軽い食感のバゲットと白レバームースの相性が良いとレビューでも好評。

ワンコインという値段も、ワインのおつまみにぴったりですね。

店内は広く、色々な席があります。カウンター席、眺めのいい窓際の席など、私達はワインセラーの中を通り抜けて、奥の席に案内してもらいました。とっても、お洒落で雰囲気のいいお店です。

出典: ゆきわきさんの口コミ

・リゴレットランチ
メインがかなりしっかりしていますし、夫婦やカップルで行けば、メインのパスタを一品注文し、それを100円+で大盛りにすれば、取り分ける以上の量が出てきます。

出典: nobuta-nobuさんの口コミ

欧風小皿料理 沢村

新丸ビル7階にある、欧風料理のレストラン『欧風小皿料理 沢村』。

軽井沢にある有名ベーカリー&レストラン「沢村」のオリジナルパンが食べられる、ということで人気のお店です。

ランチのコースは、前菜盛り合わせから豪華、と好評です。

そしてなにより、沢村の人気のパンがおかわり自由というのがこちらのお店の最大の売り。

パンの種類は日替わりだそうなので、何が食べられるかはお楽しみです。

メインは5種類から選べ、「鶏もも肉のロースト」など、ボリュームのある肉料理が特に人気のようです。

気軽に沢村の自家製パンを味わいたい方には、リーズナブルなセットメニューもおすすめですよ。

パンのコンセプトが明確でいいベーカリー、そこにおいしいお料理のレパートリーが加わってお店の雰囲気もリラックスできるところが魅力。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・スープランチ(豚ほほ肉のミネストローネ)
サラダは普通の葉物ですが、パンはやはり美味しい。大好きなサワムラのパン、コンプレとバケット。ミネストローネは、コクのある本格的な美味しさで熱々。

出典: アワッコさんの口コミ

酢重DINING

最後にご紹介するのは、新丸ビルの5階にある和食レストラン『酢重DINING』です。

酢重は文政十年に、信州小諸で味噌蔵として創業し、現在は軽井沢や東京など各地のレストランでその味が楽しめるようになっているそう。

10種類以上あるランチの定食のうち、特に人気のメニューが「鯖の信州味噌煮」。

酢重特製の信州味噌でホロホロになるまで煮込まれた鯖と、お米の最高ランクである特A米のコシヒカリが絶品の組み合わせだそうですよ。

信州の味を色々少しずつ味わうなら、「おばんざい4種盛り合わせ」がおすすめ。

おばんざいは、銀ダラの西京焼きなどメインの一品を選択することができます。

具だくさんのお味噌汁など、ほっとする味わいが男性女性を問わず人気のようです。

・鯖の信州味噌煮
なにより味噌がうんまい。ホロホロと崩れる鯖の御身から滲み出すそれは、飲み込む直前に、マイルドな甘じょっぱさがホワァッっと広がる。

出典: YamaNe79さんの口コミ

・4種のおばんざい定食
この4種のおばんざいは初めて頂くメニューです。魚と野菜3種。カボチャの煮物、ジャガイモと大根の田楽風、葉類のサラダもすべて野菜の素材に拘っており、野菜そのものが美味しいのです。そして、銀だらが油がノッててもの凄く美味しかったです!

出典: kei0402さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「新丸ビルのレストラン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/06/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ