わざわざ行って食べるべき都心のうどん店 5選

出典: オルカールさん

わざわざ行って食べるべき都心のうどん店 5選

ただただそのお店のうどんを食べるために脚を運ぶ価値のあるお店のみを選びました。

更新日:2019/06/04 (2019/05/31作成)

661view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うどん処 ごえん

はっきり言って食べログの評価は低すぎです!

ここのぶっかけうどん(冷)は神の領域。

かけうどんやカレーうどんも非常に美味しいですが、ぶっかけうどんがおすすめです。

夜はお刺身も異常に美味しいです。
私は鯛のお刺身は嫌いなのですが、ごえんのお刺身だけは鯛が好きになります。

うどん 丸香

この有名店は言うまでもないですね。

ひとつだけ注意点があるのですが、丸香は温かいかけうどんのお店です。

冷たいうどんは丸香の真髄ではないので注意しましょう。

おすすめはかけうどん+ちくわと鶏の天ぷらです。

おにやんま 新橋店

「おにやんまのうどんと鶏天は麻薬だ」といってタクシーで15分かけて毎日おにやんま五反田店に行っていた人がいますが、食べてみるとその意味がわかると思います。

私は五反田店よりも新橋店のほうが好み。

ここは温かいかけうどん+鶏天がおすすめです。

讃岐うどん 蔵之介

Clear

ここはぶっかけうどんが美味しいお店。

キレイな店内でいただくうどんは超絶品。

ぶっかけうどんはごえんと蔵之介が東京の双璧です。

麺一滴

川崎ではありますが、ここも素晴らしいうどんのお店。
麺一滴は完全に冷たいうどんがおすすめです。

味のみならず女将さんの接客も◎

絶対に満足する5店です。

わざわざ行く価値のあるお店です。
この5店で満足しないならどこのお店に行けばいいのやら。

※本記事は、2019/06/04に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ