【札幌+近郊】レア肉好きに紹介したいおすすめのお店12選

出典: ポコロニアさん

【札幌+近郊】レア肉好きに紹介したいおすすめのお店12選

ステーキはもちろんレア。ローストビーフ大好き。そんなあなた。数々のレア肉を食べてきたポコロニアがおすすめしたいお店達。 ランチにもディナーにも、様々なシーンで利用できるお店、市内11件+市外1件のご紹介です。

キーワード
ランチ
肉料理

更新日:2019/05/13 (2019/05/11作成)

593view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春美可

中央区役所エリアにあるお店。
1番好きなローストビーフです。
残念ながら毎日食べれるわけではありません。ランチ限定、お店の張り紙にて提供日が書いてあります。
とにかく絶品。お肉もソースもスープもサラダもおいしくて1000円。
コスパ抜群で美味しすぎるローストビーフ丼をご賞味ください。

肉ほるす

店名のとおり、お肉メインのお店です。
お肉の種類も色々ありますが、レア肉好き・ローストビーフ好き心をくすぐるお色。お肉は柔らか!だけどぎゅっと締まっていて、旨味もしっかり!こってり濃厚甘みのあるかなり好みのタレ。温泉卵も抜群の相性。カイノミ丼が最近のハマり。メニューも改良を重ねて行くたびに変わってます。

SAPPORO BONE

ランチのドゥミドゥミビーフ。THEローストビーフ丼!なフォルム♪
まんまる卵黄がいい感じ!ソースは自分でお好みの量をかけます。薄めのお肉は柔らかく、スプーンでもカットできます。
臭みなく、食べやすいですよ。私はもう少しレア感と厚みがある方が好みですが、万人受けしそうな感じです。

大衆ステーキとハンバーグ炭火焼専門店 ミンチェッタ

ランチにローストビーフ丼があります。お肉はしっとり柔らかスプーンで切れるくらいの質感。とても食べやすく、濃いめのソースもばっちり。レア感たっぷりのローストビーフ丼も良いですが、こちらのお肉も美味しくて◎しかも量もたっぷり、厚みもあって食べ後耐えもあります。
欲を言えばホースラデイッシュがついてるともっと良かったですね(笑)

Oyster&Steak house es すすきの店

ディナーにおすすめ♪思い出すのは懐かしハーフダイムさんの分厚いローストビーフ。子供の頃から大好きだったのですが、閉店してからは食べることが出来なくなってしまったので、似てる!と大喜び。お肉は柔らかとっても美味しい!!こってりソースもとろりとなめらかマッシュポテトも美味しいです。

士別バーベキュー

ランチにユッケ丼がおすすめ♪レア肉好きにはたまりません。
ラムユッケって臭みあるんじゃなかろうかと思いきや、とっっっても美味しいです。全然臭みなし。たれと絡んで味もしっかりついています。食感も素晴らしい。
卵黄と絡めてご飯と一緒に食べても幸せです。これもリピートしたい…。

炭火乃

ディナーに。レア肉好きさんにおすすめしたいのは、こちらのサガリ。数多のサガリの中で私の中で1位です。ベストオブサガリ!サガリNo.1!!(しつこい(笑))
お店おすすめのとにかく新鮮なサガリ。
私好みにいただきます!臭みのまっったくない柔らかサガリ、最高です。タレとも相性抜群で、幸せすぎます。

ステーキ&ワイン いしざき

ちょっと良いディナーにおすすめ♪
こちらの特製ローストビーフが絶品!コースにもあります♪「ローストビーフ」というより「そのまま食べられるしゃぶしゃぶ牛肉」という見た目。とろける食感と特製ダレがたまりません。レア肉好きにはぜひ食べて欲しい一品。

極薄ラムしゃぶ専門 工藤羊肉店

珍しい極薄ラムしゃぶ専門店。レア肉好きさんに嬉しい食べ方ができます♪
新鮮なのでレア肉好き好みの食べ方ができちゃうとのこと。クセもなくてとろける食感であっさり食べやすくて美味しい!!
俵おにぎり頼んで極薄ラムをそのまま巻くと美味しい肉寿司の完成です♪

メシサカバ トム家

肉好きの店主が作る美味しいレア肉達が出てきます。肉刺し盛りは味付けがそれぞれ違うんですよ!そしてうまい!鹿肉ユッケがもう!!!美味しすぎて!!
牛ユッケが1番好きですが、負けず劣らない美味しさ!臭みが微塵もなくタレもうまい。これ絶対次も食べます。

ブルックリンパーラー 札幌

ランチにもカフェにもディナーにも利用できるお店♪ローストビーフがたっぷりのサンドイッチがボリュームあり柔らかお肉が美味しい!たくさんローストビーフを食べたい人も満足です。ちなみにカリカリのフライドポテトもとっても美味しいです。

くまげら

札幌を飛び出してわざわざ食べに行きたい。レア肉好きさんにおすすめしたい一品。こちらのローストビーフ丼は、写真でも見てわかるとおり、しっかり食感のローストビーフではなく、「牛刺し?」とも思えるほどの霜降った薄めのお肉。ちゅるんと食べることができます。これがまた、絶品なんです。見た目通りのジューシーで美味しくて、わさび醤油をかけたお肉がワンバウンドしたご飯も美味しすぎます。ローストビーフ丼より和牛あぶり丼の方がネーミングとして合いそうです。

※本記事は、2019/05/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ