【札幌+近郊】美味しいカレーが食べれるお店20選

出典:ポコロニアさん

【札幌+近郊】美味しいカレーが食べれるお店20選

おうちでもお店でもどこでも食べたいカレー!カレー好きのポコロニアによる札幌市内18件+市外2件のおすすめカレーが食べれるお店を厳選紹介!ルーカレーメインですが、インド/パキスタン/スリランカカレーもご紹介♪

更新日:2019/05/07 (2019/05/05作成)

4460view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4910の口コミを参考にまとめました。

【カレー専門店】円山教授。

円山エリアのカレー専門店です。
どろどろ濃厚ルー好きにおすすめ。
イチオシは「しびれ鶏カレー」。好む人は約30%と一瞬ひるむ謳い文句。
ですがポコロニアにはぴったり(^q^)
花椒の香りがぶわっとすごいです。
初見ではしびれレベルは押さえてもらい、
程よいしびれ感で、あとを引きすぎず、
辛さとしびれが絶妙加減。ルーも濃厚で、ごろごろ柔らか鶏肉も美味しい!
リピート必至で定期的にしびれに行きます。ちなみにダメな人はほんと厳しそうでした。山椒系が苦手な人はだめと思います。他のカレーももちろん美味しいのでぜひ。

欧風カリー ドモン

豊平公園エリアにあるカレー専門店です。
欧風カリーということですが、ルーが濃厚!辛さもちょうどよく、牛タンがホロホロ柔らかい!素揚げされたお野菜たちは、人参が甘くてじゃがいも表面カリッと中ほっくり、ナスはじゅわっと、お野菜も美味しい。ライス少なめでもお腹いっぱいすぎです!このボリュームとたっぷりお野菜とお値段とお味。コスパ良しです!

クロック

円山西町にあるカレー専門店です。
車でないとなかなか来るのが大変です。
数回食べに行きましたが、食べるたび美味しくなっていく気がします。笑
自分でルーをかけるスタイル。
たっぷりのルーを全部かけちゃいます。
ルーは濃厚で、お肉もホロホロで、チーズの濃さもちょうどよくて、とっても美味しいカレーです。ビーフがおすすめかな。

黒岩咖哩飯店

西11丁目エリアにあるカレー専門店です。
全てカウンタータイプですのでひとりでも来やすい造り。
カレールーはとっても濃厚だけど後味がよくて食べやすいTHE日本カレーという感じ♪少しかかっているフライドオニオンがたまらない。「そろそろ行きたいなぁ。」と思うそんなカレーです。
ライス少な目で腹八分目くらいでした。
男性は大盛がおすすめ。
テーブル常備の福神漬けは結構濃い目でした。

咖哩屋 梵

二十四軒にあるカレー専門店です。
ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレーの3種があり、ルーはそれぞれのお肉に合わせて作られたこだわりのもの。
辛さも選べ、トッピングも充実。
どれも美味しくて1番は決めれませんが、ポコロニアはビーフカレー率が高いです。
どれも濃厚ですがくどくなくて食べやすく、お肉が惜しげもなくふんだんにごろごろと入っています。系列店ケノンさんのベーグルやドーナツも売ってますのでおやつとしてテイクアウトもおすすめ♪

コクドウカレー

清田区にあるカレー専門店です。
スープとコーヒーが無料という素晴らしいサービスあり、しかも美味しいんです。
ルーは濃厚でコクと深みがあります。
トッピングしたカツはサクサク!
脂っこくなくて食べやすいです。
フライドオニオンや福神漬け、青菜?がテーブルに常備されており、トッピングできるのも嬉しいですね♪

リシンクカフェ サッポロ

札幌駅・大通エリア、日生ビル内のカフェです。
お洒落で落ち着いた雰囲気のお店は、
高級感もありますが、リーズナブル♡提供も早くスタッフさんの感じもとても良くて結構利用しています。
カレーはビーフとチキンとあいがけ。
ビーフは、スパイシーで程よい辛さのルーと、ほろほろ柔らか牛肉、シンプルで美味しいです。ライスがパラパラすぎたので、もすこし柔らかだと良いと思いました。バターチキンは、骨付き肉ですがスプーンでするりと綺麗に骨からお肉をはがせ、ほろほろ柔らか美味しい。ルー自体はビーフに比べ甘め。喫煙はプルームテックのみOKです。

Curry & French toast THE END CAFE

医大前にあるカレーとフレンチトーストのお店です。
こちらは「クリーミーカリー」とスープカレーがあります。結構味薄めなのかな?思っていましたが、食べてみるととってもスパイシーでコクがあり美味しい!
鶏肉もじっくり煮込まれたのか柔らかくて食べやすいです。バターチキンカレーともまた違う、マイルドながら辛さもしっかり感じられる初めて食べるカレーでした!
フレンチトーストもあり、カレーもデザートも食べたいよくばりさんにもおすすめ♡

ROGA

札幌駅北側にあるカフェです。
カレーはトマトベースのチキンカレー。
お肉柔らかで辛さもちょうどよく、
ルーカレーを食べたいときには物足りないですが、ランチとしては美味しいカフェカレーでした。他にもデザート等魅力的なメニューが色々。ひとやすみにもおすすめのカフェです。

欧風カレーKEN

東区にあるカレー専門店です。
1度来たときに食べた肉汁ジュワーのハンバーグと、濃厚カレールーが美味しくて印象的でした。残念ながら今はハンバーグやっておらず、復活したら食べたいです。
ビーフカレーは、牛肉が柔らかゴロゴロで食べやすいです。カレールーはとっても濃厚。以前に比べて濃厚さが増した気がします。

エイト カリー

中の島エリアのカレー専門店です。
ルーは濃厚ですがくどすぎず、
THE日本のカレーで懐かしさがあります!
日本的ではありますが、家庭では表せない旨味もしっかり。辛さ5番は舌と喉に刺激あるいい感じの辛さです!市販のルー辛口位でしょうかね?中辛位を希望であれば4番位が良いかもです。
トッピングのハンバーグが、柔らかで肉汁溢れ、手作り感あり美味しいです。
カツはさっくりと柔らかく、衣に甘みがありました。

カリー割烹 伸之輔

残念ながら現在休業中とのことですが、復活したら再訪したいお店!
かなり好みのルーカレーでした。
海老カリーは、海老の香りがふわーっとすごい!そして、食べても、すごい!
なんと海老の香りと旨味と濃厚さのあること。とっても美味しく好みでした。
欧風カリーは、濃厚でお肉ごろごろ、しかもお肉が、カツっぽくて贅沢!
デザートもついてクォリティ、コスパ良すぎです。

レッドチリ

北円山エリアにあるインドカレーのお店です。ランチにはサラダとドリンクがセットに♪スープカレーもありますが、インドカレーが美味しすぎて未だに手を出せてません…。
おすすめはバターチキンカレー ナン ラッシー!市販のカレーの中辛~辛口がお好みの方は辛さ3で良いのではないでしょうか?バターチキンカレーは少し甘めなので気持ち辛さプラスがおすすめ♪
バターチキンカレーはプリプリの柔らかチキンに、マイルドなルーがナンに絶妙にマッチ♪ナンは外側サクカリ、中もちもちの理想系。

デリーガーデン

平岸にあるインドカレーのお店です。
インドカレー、意外と量が多くて完食できないことが多いのですが、こちらはハーフナンがあるのでありがたい!
ナンはもちもちふんわり甘い!外はさっくり!美味しくて好みです。
チキンティッカマサラのカレーもクセが無くて濃厚でとっても美味しくとっても好みのカレーです!
ラッシーは甘めでサラサラタイプ。
レッドチリさんに似た感じで美味しいのですがちょっとお値段高めかな?

ミルチ

円山エリアにあるインドカレーの老舗。
個人的にはナンはここのが1番かもです。
最後にサービスのコーヒーがあるのも嬉しい。カレーももちろん美味しいですよ。
ほくほくの茹でたじゃがいもがサービスであります。塩をふってそのまま食べてもよし、カレーにいれてもよし。
★デリバリーもやってます★
変わらぬ美味しさがおうちで楽しめます。
ラッシー大容量でおすすめ。
ひとりぶんでも結構デリバリーしちゃいます(笑)圏内の方は是非♪

カラバト・カリー

南区にあるパキスタンカレーのお店です。
メニューは1種類のみ。
ほぐれたチキンと薄切りの生姜の食感がよく、くせになるスパイシーなパキスタンカレーです。じわじわとくるヒリッとした辛みもまた良いですね。
車でないとなかなか行きづらい場所ですがドライブがてらにおすすめです♪

パニ カフェ

中央区、山鼻エリアにあるスリランカカレーのお店です。
ライスの量が0㌘~選ぶことができます!普通盛りは200位とのこと。
見栄えも豪華なカレーは、お茶もヨーグルトもついて980円と安い!スープカレーばりのサラサラルー。2色カレーのポークはちょうどよい辛さ!味は薄くなくコクがありスパイスもきいてます。ココナッツの方は、とてもまろやか。両方混ぜて食べてもまた美味しい。サラサラルー好みでなくても美味しく頂けました!お野菜かなり多めでご飯100㌘でもお腹いっぱいに。癖になるお味です。

カレーのチカラ 千歳店

カレーのチカラ 梅ヶ丘店

千歳にあるカレー専門店です。
店内は何だか吉●家さんや、す●家さん的な雰囲気。メニューには、ルーの種類が選べたり、種類も意外とあり、迷います。
千歳の餃子屋さんとのコラボカレーなんかもありました。早々にカレー到着でこのスピードは嬉しい。カレー自体は食べやすいTHE日本カレーって感じで、トッピングの
餃子は厚めの皮がおいしく中もジューシー。安くて早くてルーの種類も選べて◎
札幌に店舗出すのお待ちしてます♪(笑)

くまげら

富良野にある郷土料理のお店です。
富良野といえばオムカレーですね。
卵はぷるっぷる!綺麗に野菜がのっています。ルーはとっても濃厚で美味しいです。
他にもカツカレーやらソーセージカレーやら種類も豊富でした。
また、カレーも美味しいですがこちらのローストビーフ丼も絶っ品なのでぜひ。

カレーのふらのや

※本記事は、2019/05/07に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ