【札幌+近郊】朝食にもおやつにも!おすすめのパン屋さん9選。

出典: ポコロニアさん

【札幌+近郊】朝食にもおやつにも!おすすめのパン屋さん9選。

パリパリでじゅわぁとバター香るクロワッサンやほんのり甘くてふんわりしっとり高級食パン。そのまま食べても焼いてもサンドイッチにしても美味しいパンがあるお店、市内8件、市外1件のご紹介です。

キーワード
ランチ
フレンチトースト
おしゃれ
モーニング・朝食
テラス
ケーキ
名物
テイクアウト

更新日:2019/05/07 (2019/05/05作成)

956view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンジュ

中央区、中央図書館エリアのお店。
私が札幌で1番好きなパン屋さん。
パリパリのクロワッサンとパンオショコラ。バターの香り高く本当に美味しいです。メロンパンやヘーゼルナッツのパンもおすすめですが、メロンパンは焼き上がりが夕方頃なのと、ヘーゼルナッツはすぐ売り切います。スコーンもお気に入りで、全粒粉の生地は外はカリッと、中はホロホロ。食感よく、本当に美味しいです。
モサモサしておらず、甘すぎずおやつにちょうどよい!

ブーランジェリー コロン 赤れんがテラス店

札幌駅・大通駅を歩いている時におすすめ。赤レンガテラス1階にあります。パン自体がおしゃれに見えて手土産にも映えるパン屋さん。特におすすめがミルクフランス。ハードめのフランスパン生地は、噛めば噛むほど甘みが増します。
クリームもほどよい甘さ。パンはひとつひとつ小ぶりなので色々食べれるのも嬉しいです。

おかめや 工場直販店

札幌市民おなじみのおかめやさん。購入時はふわふわ過ぎてつぶれないように赤ちゃんのようにだっこして持ち帰る姿はもはや名物。絹のようなしっとりふんわりの生地はそのまま食べても美味く、優しく自然な甘味。サンドイッチにもぴったりですね!
トーストすると表面サックリ、中はしっとり。あっという間に食べきれちゃいます。

ポーズパン

中央区、中央図書館エリアのお店。定番のブッロマローネが本当におすすめ。カリッとした表面に中がかなりモチモチ!甘みはなく、本当にお料理と合わせて食べるパンです。そのままでも充分美味しいですがパテとの相性も抜群!
砂肝&フォアグラのパテを購入した際はスパイスのおかげで臭みもなく美味しすぎます。本当にこのパンと相性ばっちり。
おすすめされているものはやはり買うべきですね。

セ・ボー・エ・ボン

中央区、円山エリアのお店。
大好きなケーキ屋さんですが、パンもあります!夕方過ぎには無くなっていることが多いので、早めに行くのがおすすめ。
クロワッサンは、さっくさくの生地。
バターの香りがふわっと上品に香ります。
軽やかなお味でサンドとかにも合いそう。
ジュワジュワバターでジューシーなクロワッサンも良いけど、毎日の朝食で頂くならこちらかも。

乃が美 はなれ 札幌店

中央区、円山エリアのお店。パンは高級生食パンのみ。
しっとり、ふわふわ、もちもち。
そしてなんとも優しく甘ぁい。
バターの香りは薄いですが、甘みはすごいです。生食がセオリーらしいですが、
トーストするとしっとりしすぎているからか、表面はカリッではなく、サクッと。
トーストはバターをつけなくても充分。
生食派が多いみたいですが、焼いてもフレンチトーストでも美味しかったです。

咖喱&カレーパン 天馬 札幌オーロラタウン店

中央区・大通のお店。テイクアウトでカレーパンが買えます。
お味は数種類あり、表面サックリ!生地はもちっと!カレーは辛さは薄いですがスパイス香って美味しい!
常温でも美味しかったのですが、モッツァレラ入は思いの外とろけなかったので、温めて食べた方がより美味しかったかもしれません。

フォカッチェリア ハコ

中央区、円山エリアのお店。
フォカッチャの美味しいイタリアンです。
お店で食べられる美味しいフォカッチャがテイクアウトも可能※常備していないこともあるので要確認。昔別の店名でやっていましたが、表面がバリッバリでその時に比べると今は表面がサックリ柔らかめ。モチモチの生地と香りがとっても良い美味しいフォカッチャです。朝食にもランチにもディナーにもお料理に使えるフォカッチャです。

エグ・ヴィヴ

小樽にあるお洒落な一軒家パン屋さん。
パリッパリでバターがじゅわぁなクロワッサン、パンオショコラ等のデニッシュ系が美味しすぎます。ハード系のパンもあり、そちらも人気があります。
車でないとなかなか行きづらい場所ですが、わざわざ行く価値があり、私が道内で1番好きなクロワッサンです。

※本記事は、2019/05/07に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ