御茶ノ水駅周辺のランチグルメ16選!ジャンル別おすすめ店を紹介

出典:風太くんさん

御茶ノ水駅周辺のランチグルメ16選!ジャンル別おすすめ店を紹介

駅周辺に大学が多数並ぶ御茶ノ水は、昼夜を問わず人通りの多いにぎやかな駅です。美味しいグルメのお店も多く、和食、洋食、イタリアンなど多様な料理に目移りしてしまうかもしれません。そんな御茶ノ水周辺で、ランチにおすすめのグルメ店をまとめました。

更新日:2024/02/27 (2019/04/15作成)

52384view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7863の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!御茶ノ水で人気の和食グルメ

かんだやぶそば

かんだやぶそば

御茶ノ水駅から徒歩6分ほどの場所にある、江戸末期の創業という、長い歴史を持つおそば屋さんです。

座席は100席ほどあるそう。窓からは、よく手入れされた日本庭園を眺められるとか。

高級感のあるお店ですが、ランチではリーズナブルにグルメを楽しめるといいます。

かんだやぶそば - せいろうそば ¥750

「せいろうそば」です。

緑がかった色が特徴的だとか。北海道や長野産の高級そば粉で打ったそばは、細くてのど越しがよいとのこと。

つゆは甘味が少なく、コクのある味わいなので、半分くらいつけて食べるのがおすすめだそうです。

かんだやぶそば - 天たね

そばと一緒に食べられるアラカルトも、多数そろっているとのこと。

写真は「天たね」です。芝エビがたくさん入った、かき揚げのようなものだそう。

ごま油で揚げているので、風味も豊かだといいます。つゆにつけて食べても美味しいそうです。

・小田巻蒸し
小田巻き蒸しは茶碗蒸しなんですが、本当に美味しいんですよ、絶対頼んで欲しい。これだけ食べに来たいくらい好き過ぎる。熱々で出汁も超絶美味しい茶碗蒸し♡

出典: haz08さんの口コミ

・五菜盛り合わせ
五菜盛り合わせは、季節によって内容が変わるので、とてもお気に入りです。中でも「そば味噌とキュウリ」は毎回でるので、お気に入りです。

出典: 砲寝化亞さんの口コミ

明神下 神田川 本店

創業1805年という、歴史あるうなぎ屋さんです。御茶ノ水駅からは徒歩9分ほど。

座敷はもちろん、テーブル席もあるとのこと。個室は2名から対応可のようです。

きれいな庭を眺めながら、都会の中とは思えない静かなランチタイムが楽しめるそう。

明神下 神田川 本店

「うな重」は、注文を受けてから焼くので、出されるまでに少し時間がかかるとか。

丁寧に焼くうなぎはふわふわで、じゅわっと染み出してくる脂が美味しいとのこと。

創業以来使い続けているという、門外不出のタレの味わいもまた格別なのだそう。

明神下 神田川 本店 - 鰻の白焼き

「白焼き」は、わさび醤油で味わうのだそう。好みで山椒をかけてもいいそうですよ。

うなぎそのものの甘さが感じられ、これも絶品だといいます。

皮には軽く焼き目もついていて食感もよく、さっぱり食べられるとのこと。

料亭のような、立派な風格ある一軒家の建物で店内も広く、2人で食べに行ったのですが、とても広いお部屋に通してもらい、まるで旅館に来たような気分でした。

出典: 0325mitsueさんの口コミ

卯巻きはふわふわ食感で甘めのお味、とても美味しかったです。肝も大きくてびっくり(ノ゚Д゚)ノ食べごたえ有り❗

出典: nonnon22さんの口コミ

いせ源

御茶ノ水駅から徒歩7分ほどの場所にある、あんこう料理専門店。こちらのお店も歴史は古く、創業は1830年だそうです。

昭和5年建築の建物は、都の選定歴史建造物に選ばれているとのこと。

御茶ノ水で珍しいグルメを楽しみたいときに、おすすめのお店ですよ。

いせ源 - あんこう鍋。なんとも美しい盛り付け。あんこうの各部の美味しさを存分に楽しむことができます。

毎年、冬のランチはあんこう料理のみになるそう。

「あんこう鍋」をランチタイムに楽しむ人も多いそうですよ。

ほくほくでやわらかい身や、コラーゲンがたっぷり含まれていそうなプルプルの皮など、あんこうはどの部分も美味しいのだとか。

春から夏にかけてのランチは、旬の素材を使った御膳スタイルのものだとか。

こちらは「鮎塩焼き御膳」です。

鮎は徳島産の天然モノだそうですよ。塩の加減もちょうどよく、鮎独特の香りがたまらないそう。

・あんこう柳川
柳川と言えば、牛蒡と卵!それに緑の三つ葉を足して。甘めの味付けで、山椒をかけると良い塩梅になります。うなぎぽくなりますね!煮てくたくたの身とプルンとした皮が美味。

出典: 代々木乃助ククルさんの口コミ

・あんこう鍋
締めはおじや。ごはんを入れて煮立ったら卵を入れてかき混ぜてくれ、ネギを散らして出来上がり!おじやは量もあって卵も均一。おこげがほんのり香ってほんとに美味しかったです!

出典: グリーンパフェさんの口コミ

笹巻けぬきすし総本店

笹巻けぬきすし総本店

御茶ノ水駅から徒歩6分ほどの場所にある、1702年創業のこちらでは、笹で包んだ珍しいスタイルの寿司が食べられるとか。

テイクアウトのお客さんも多く、お昼には、おしゃれでグルメなランチが楽しめるそう。値段もリーズナブルで、コスパのよさでも評価が高いようです。

笹巻けぬきすし総本店 - ランチ5点セット

「ランチ5点セット」は、穴子、ネギトロ、マグロの三色丼に吸物、漬物、小鉢がついた豪華なもの。

名物グルメという「けぬき寿司」も、玉子とのり巻きの2種がついているそうですよ。

ボリュームもたっぷりで、お腹いっぱいになるのだとか。

「けぬき寿司」と潮汁を味わえるセットもあるようです。

笹の葉にご飯を包むスタイルは、戦国時代の保存食にヒントを得たものだとか。

一般的な寿司よりも酢の味が濃いとのこと。大きさもほどよく、食べやすいそうです。

・ランチ5点セット
そして、丼!お魚の炙り具合が良くて(特に穴子!)、ネギトロも美味しいし、ご飯も美味しい。これだけでも大満足なところに、笹巻きけぬし寿司。初めて食べましたが雅な感じ。気持ちもゆったり出来る落ち着いた店内で美味しいランチ。ちょっと感動しました!

出典: rikocoolさんの口コミ

・7個入り
酸味の強いお寿司が、酸っぱ星人の私には悶絶の旨さ!!シャリは若干やわらかめです。コハダが一番おいしかったデス。酢飯に酢で〆たお魚なんて、酢MAXでたまりませ~~んwwほんのりパンケーキのような甘さでクレープ並の薄さの玉子もおいしいです☆

出典: pichigurenさんの口コミ

江戸富士

江戸富士

海鮮グルメが好きな人にはたまらない、ボリュームたっぷりの海鮮丼が楽しめるとか。

東京メトロ御茶ノ水駅から徒歩6分ほど。カウンターが置かれた本格的なお寿司屋さんだそうです。

コスパのよいランチ目当てに、お昼時には行列ができることもよくあるそう。

江戸富士 - 海鮮どん 上(1,500円) 2018.12

マグロにイカにタコ、エビ、サーモン、玉子、しらすと、ネタは20種ほどもあるとか。

盛りだくさんの「江戸富士海鮮どん」は、見た目もボリュームもインパクト大と評判です。

ネタは日によっても変わるそうなので、通う楽しみもできそうですね。

「バラどん」は、ネタが小さめで食べやすいそう。

見た目もおしゃれで、女性に人気だそうです。

酢飯は甘さは控えめで、上品でさっぱりとした後口だとか。ネタとのバランスがよく取れているといいます。

・江戸富士海鮮どんイクラうにのせ
まずはウニ!旨い久しぶりに美味しいウニを食べてます♪全てのネタが新鮮で旨い!。ウニの下に白子があったのにはやられました〜。

出典: もりちゃんだぞさんの口コミ

この刺身の山をどうやって食べようかと考えていると女将さんが広めの取り皿を持って来てくれたので助かりました。最初はいろいろはお魚を刺身として楽しんで、刺身の量が減ってきたところで海鮮丼として頂きました。

出典: yamay630さんの口コミ

ランチにおすすめ!御茶ノ水で人気の洋食グルメ

御茶ノ水 小川軒

御茶ノ水 小川軒

「ビーフシチュー」など、洋食グルメのお店です。

地下1階のレストランは、上品で落ち着いた雰囲気だとか。通りに面した1階には、カフェと洋菓子の販売コーナーがあるようです。

JR御茶ノ水駅からは徒歩3分ほどと、アクセスがよい場所にあるそう。

ランチの一番人気は、「デミグラスソース ハンバーグステーキ」だそう。

黒毛和牛のハンバーグは、ジューシーで濃厚なのだとか。食べ応えも十分とのこと。

デミグラスソースの深いコクが、肉の美味しさをより引き立たせているそうです。

「カニクリームコロッケ」です。

薄めで、さっくりと軽い衣の中に、まろやかで舌ざわりのよいクリームがたっぷり入っているのだとか。

少し酸味のあるトマトソースが、コロッケとよく合うそうですよ。

・ハンバーグステーキと車海老フライ
車海老フライは頭も食べられるとの事。自家製のタルタルソースがまた美味しくて、海老フライと凄く合う!身もぎっしり食べ応えのあるエビです。ハンバーグステーキはナイフを入れると肉汁がジュワーっと。こんな肉汁を閉じ込めたハンバーグ久々に見た!!

出典: haz08さんの口コミ

・オムレットライス
オムレットライスの真ん中あたりにスプーンを入れると、厚めでバターの香りがいいです。たまごは甘く中のライスはケチャップライスで、ピーマンと赤パプリカが入っていて甘みを増してます。

出典: セイラライッさんの口コミ

土桜

土桜

東京メトロ新御茶ノ水駅から徒歩5分ほど。

ステーキやハンバーグなど、ボリュームたっぷりの洋食ランチが味わえるとのこと。

お店は2階にあり、1階には同系列の別のレストランが入っているそうです。

土桜 - シャリアピンステーキ2,550円

「シャリアピンステーキ」とは、薄くのばした牛肉を玉ねぎにつけ、焼いたものだそう。

やわらかくて食べやすいそうですよ。焼き加減はミディアムレアで、肉の甘味を感じられるとか。

マスタードを添えると、ちょっとした味の変化を楽しめるそうです。

土桜

「ホタテのムニエル」です。

大ぶりのホタテにジャガイモなどのソテーものって、ボリューム的にも大満足のランチなのだとか。

バターたっぷりのソースは濃厚で、ご飯が進む味だそう。

サラダはたくさんの美味しい生ハムとシャキシャキなお野菜、酸味の効いたドレッシングがイイ!そして、シャリアピンステーキ。大きなお肉は柔らか~。ソースも美味しく、時々辛子を付けて頂くと、また美味し!食後のコーヒーもデザートも美味しく、1時間のランチでこの界隈ではほぼ最高な気分!

出典: rikocoolさんの口コミ

でも1番感動したのは接客。鉄板の前で調理してるシェフの方がちょうどいい距離感で話しかけてくれるし、お店を出る時もフロアの女性が外までお見送りしてくれるし、とても気持ちのいいお店でした☆

出典: mayumamさんの口コミ

ランチにおすすめ!御茶ノ水で人気のイタリアングルメ

マキタ

マキタ

御茶ノ水駅聖橋口から徒歩8分ほど、絶品パスタが評判のお店です。特に平日は、よりお得にパスタランチが食べられるそう。

最寄り駅は東京メトロの末広町駅のようです。ビルの1階にある、おしゃれなイタリアンバルだとか。

座席は20席ほどで、カウンターもあるとのこと。一人でも気軽に入れるお店だそうです。

看板グルメは、「マキタのミートソース」だそう。お客さんのほとんどがこちらを注文するそうですよ。

粗挽き肉がたっぷり入ったミートソースは、丸2日間じっくり煮込んで作るのだとか。

肉肉しくて、食べ応えも十分とのこと。

ランチのパスタは、7種類ほどの中から選べるそう。

写真は「タラコとウニ」。クリームベースのパスタのようです。

クリームはややあっさりめで、飽きることがない味だとか。タラコとウニのバランスもよく、パスタともよく絡んでいるとのこと。

でも途中で少し、お腹が張って来た時にお薦めなのが自家製ハラペーニョソース!卓上ガラスの器に薄い黄緑のペーストがあるのですが、これが非常にサッパリして美味しい♡

出典: せんたんさんの口コミ

・タラコ
パスタはしっかりボリュームもあって嬉しい!!たらこが均一にパスタに絡んでいました。麺の硬さもちょうどよく、夢中で食べきりました!

出典: グリーンパフェさんの口コミ

トラットリア レモン

JR御茶ノ水駅から徒歩5分ほどの場所にある、おしゃれなイタリアンレストランです。

内観は著名な工芸家によるものだとか。くるみ材と鉄が使われた、温かみのあるデザインだそうです。

カウンター、テーブル席のほか、並木道に面したテラス席もあるとのこと。

ランチのパスタは食後のドリンク付きだそう。

和風のパスタも多いとのこと。こちらは「明太子とイカとシメジのスパゲッティ」です。

国産だという新鮮なイカと、明太子の相性が抜群だとか。オイルベースのソースも美味しく、後口もよいといいます。

トラットリア レモン - ラザニア

トマトソースのコクとうまみがたまらないとのこと。

「ラザニアボローニァ風」はランチでも人気のグルメで、これを目当てにお店に通う人もいるとか。

見た目は小ぶりですが、挽肉の存在感もあって、食べ応えはかなりあるそう。

・苺とグレープフルーツ
こちら、ジュースの中で一番オススメ☆生ジュースで、爽やかな酸味と甘み、そして後に残るグレープフルーツの苦みが、クセになっちゃいます。

出典: 花咲トキさんの口コミ

・生ウニのスパゲッティ
ウニがたっぷりと使われていて、トマトソースに合わせているのですがウニの風味を損なわずにウニとトマトの独自の味わいを出しています。お気に入りの品です。

出典: ryuanderiさんの口コミ

テラス8890

テラス8890

JR御茶ノ水駅から徒歩3分ほど。おしゃれな商業施設の3階にあるお店だそう。

店内は、天井が高く開放感があるとのこと。座席数は50席、ゆっくり座れるソファー席もあるようです。

ランチ、ディナーはもちろん、カフェとしての楽しみ方もできるとか。

「週替わりパスタランチ」は、サラダがセットになっているそう。

こちらは「生ハムのジェノベーゼ」です。

パスタは、モチモチ食感の生パスタだそうですよ。バジルの風味と生ハムの塩味の相性がとてもよいとのこと。

テラス8890

「牛肉100%ハンバーグステーキ」も、ランチの人気グルメだとか。

ハンバーグは約200g、ボリュームたっぷりだそうですよ。粗挽き肉を使っているので、ジューシーなうまみもたまらないそう。

土日はフォアグラもつくとのことです。

・海南チキンライスプレート
しっとりした胸肉はやわらかい。塩味も上品。何よりライスのジャスミンの香りが素晴らしい。このライス、最高!こんなに上品な海南ライスをカフェて食べれるとは、ちょっと驚きです。

出典: Kitty3さんの口コミ

・パニーニランチ
ローストビーフサンドイッチといった感じでしょうか。サラダ、スープ付きです。付け合わせのポテトフライのお陰かお腹の持ちも良いです。野菜をたくさん摂取できて満足!

出典: ekubo.さんの口コミ

オッティモ・キッチン ワテラス店

オッティモ・キッチン ワテラス店 - ワテラスモール2階

御茶ノ水駅近くの商業施設の3階、屋外のテラス席もあるという、おしゃれで明るい雰囲気も評判のイタリアンレストランです。

四季折々の素材を活かしたグルメが楽しめるとか。女子会などに利用されることも多いそうです。

オッティモ・キッチン ワテラス店

黄色いトマトを使った「黄金のマルゲリータ」です。少し甘めのトマトと、クリーミーなモッツァレラの相性がよいとのこと。女性に人気の一枚だそう。

お店には、特注のピザ専用窯があるとのこと。生地はモチモチで、ミミまで美味しく食べられるといいます。

「揚げナス入り辛みを効かせたトマトソーススパゲッティ」です。

コクとうまみのトマトソースに、ほどよい辛さが心地よいとか。

ボリューム感のある揚げナスにチーズも絡んでいるそうで、お腹いっぱいになるとのことです。

店内がよく見えないような作りである一方、キッチンを店外から見えるようなスタイルにしているので、ライブ感あり。店内は外から見られない落ち着いた雰囲気。

出典: サングレさんの口コミ

ピザは評判通り、もっちりとした生地でチーズがとろ〜り美味しいピザでしたねー。パスタも牛肉やかに身など具がたっぷり入ってなかなかのボリュームでした。デザートのパンナコッタも甘酸っぱいマンゴーソースがさっばりとして、甘さ控えめのなめらかな食感でした。

出典: dhさんの口コミ

ピッコロティガー

ピッコロティガー - 店内

御茶ノ水駅近くのビルの2階にある「ピッコロティガー」は、パスタの種類が豊富だと人気のレストラン。パスタは30種ほどあるのだとか。

座席は35席ほど。カジュアルでかわいい、カフェのような雰囲気だといいます。女性に人気で、ランチタイムには混み合うこともあるとのこと。

ピッコロティガー

お得でおしゃれな「日替わりランチプレート」が人気だとか。

こちらのパスタは「海老とアボカドのクリームソース」だそうです。魚は鯖のオーブン焼きで、バジルソースを合わせているそう。

サラダとバケットもついて、充実のランチになりそうですね。

ピッコロティガー - 「ハーフアンドハーフ」(1,000円)

2種のグルメが楽しめる「ハーフ&ハーフ」といったランチもあるようです。

カレーと、好みのパスタを選べるとのこと。写真は「蛸と大葉のペペロンチーノ」だそうです。

ボリュームもたっぷり、満足感も十分得られるとのこと。

パスタも茹で方が上手で、硬すぎず柔らかすぎず、上手くソースとマッチしていました。パスタの種類がライチタイムから多いことも魅力の一つのため、何回も足を運びたくなるお店です。

出典: letsgoswallowsさんの口コミ

・柚子胡椒の蓮根とチキンのクリームソースパスタ
柚子胡椒がピリリと効いたパスタと鯖とサラダと色々食べれて嬉しい~。色んなパスタを食べたいです!ご馳走さまでした。(あと、帰る時に毎回100円割引券をくれるので、次回よりフォーエバー900円になります)

出典: rikocoolさんの口コミ

その他御茶ノ水でランチにおすすめのグルメ

神田 雲林

神田 雲林

御茶ノ水駅から徒歩7分ほど、「神田 雲林」は日本の四季折々の素材を使った中華グルメが楽しめると評判のお店です。

2階にあるお店へは、ビルの横にある階段から直接のぼっていけるそう。座席は32席ほど。竹格子で仕切られた半個室などもあるそうです。

一番人気のグルメはこちら、「四川麻婆豆腐激辛ランチセット」です。

メニューには「激辛」とありますが、刺激はさほど強くなく、酸味と痺れがじんわり広がる深い味わいなのだとか。

豆腐は木綿で歯応えがあり、タレともよく絡むそうですよ。

「日替わりランチセット」もあるそう。

メインと前菜2品、スープ、漬物、ご飯がつくとのこと。

写真のメインは、「空芯菜の強火モンゴル塩炒め」だそうです。イカやマコモダケも入っていて、いろいろな食感が楽しめるとか。

・麻辣タンタン麺
スープを一口。これは美味い!旨辛でありながら強めの痺れと辛さが融合している。四川系の良さを感じながら、ピーナッツペーストのまろやかさもあります。噂には聞いていましたが、四川中華が好きな人は確実に唸る一品。

出典: 巌流さんの口コミ

・日替わりランチセット
メインはさわらとえび、大根の高菜煮込み。高菜を入れた煮込みって初めてだけど、以外と合う。さわらも柔らかくて上品。えびと高菜がイイ感じで絡まってとっても美味しい。

出典: reesannnnさんの口コミ

スープカレー屋 鴻 神田駿河台店

スープカレー屋 鴻 神田駿河台店

御茶ノ水駅御茶ノ水橋口から徒歩7分ほど、少しレトロな外観も目を引くスープカレーのお店です。

1階と中2階のフロアには、カウンターとテーブル席が合わせて38席。御茶ノ水エリアで人気のグルメなのだとか。ランチタイムには、行列ができることもあるそう。

まずはスープ、次に具材で最後に辛さといった順番でオーダーするそう。

こちらは、鶏ガラベースの「チキンカレー赤」だとか。

チキンはじっくり煮込んだ骨つきと、カラッと揚げた骨なしが選べるとのこと。好みのグルメにカスタマイズできるのはうれしいですね。

豚骨ベースの「ビーフカレー黒」だそうです。

ピーマンや揚げナスなど、野菜がたくさん入っているそう。牛肉も、カットが大きく食べ応えがあるとのこと。

ご飯にルゥをかけるのではなく、スプーンにのせたご飯をルゥにひたすのがおすすめの食べ方だとか。

・ハンバーグカレー黒
あと、ゆで卵も見た目と共にアクセントになってます。ハンバーグ、煮込まれてる感じでカレースープとあって美味しくて二度得しました。ご飯何倍でもおかわりできるので、2杯目大盛りでいっちゃいました。

出典: j1mmyさんの口コミ

・豚しゃぶカレー黒
店員さん曰く、黒の方がマイルドで赤の方がスパイシーとのこと。前回赤で割と辛かった記憶。今回黒にし、たしかにマイルド!さらさらなのに濃厚。具も大きくゴロゴロたっぷりでおいしい。リピしたくなる。

出典: bouya7さんの口コミ

サラファン

サラファン

1965年創業のロシア料理のお店です。JR、東京メトロ各線御茶ノ水駅から徒歩5分ほど。

地下1階にあるお店は、クラシカルで落ち着いた雰囲気だそう。接客も丁寧だそうで、優雅な気分でロシアングルメを楽しめると評判です。

サラファン - ハンバーグ

「露西亞式ハンバーグ」は、真ん中に野菜が入ったハンバーグのことのようです。

挽肉はみっちり固めているそうで、密度が濃く、肉肉しさがしっかり堪能できるのだとか。

トマトソースもうまみ濃厚で、ハンバーグに負けない存在感だそう。

サラファン - ボルシチ

どの料理にも、ロシアの名物グルメ「ボルシチ」とパンがついてくるそうです。

「ボルシチ」は、たくさんの野菜と肉を煮込んだスープで、赤色はビーツという蕪のものとのこと。

ロシア風の白パン、黒パンは、スープにつけても美味しいそうですよ。

・ピロシキ
素朴な感じの生地。全粒粉が入っているみたいに、生地がちょっと香ばしい色。中身は細かめの牛肉とビーフン。付け合わせはマスタード。クレープみたいに巻かれている。優しい味ですね〜。

出典: Polvoさんの口コミ

・白いビーフストロガノフランチ
白いビーフストロガノフは自分が想像していた物とはまるで違いました。柔らかいお肉がゴロゴロと。そしてソースが濃厚です。

出典: ごみさんの口コミ

チャントーヤ ココナッツカリー

チャントーヤ ココナッツカリー - 店構え

JR御茶ノ水駅からは徒歩5分ほど、日本人の口に合うココナツカレーが食べられると人気のお店です。

店内には木が植えられていて、海辺のリゾートのような雰囲気にひたれるとか。

カウンターもある、おしゃれでアットホームなお店のようです。

チャントーヤ ココナッツカリー

カレーの種類は15種類ほど。トマトやモッツァレラが入ったおしゃれなカレーもあるそうです。

写真は「チャントーヤカリー」、具材はチキン、ナス、たけのこだそう。

味わいはマイルドで上品で、多くの人に好まれそうな一品だとか。

チャントーヤ ココナッツカリー - 「ひき肉とじゃがいもとトマトの焼きチーズカリー」(1100円)

「ひき肉とじゃがいもとトマトの焼チーズカリー」です。

挽肉、トマト、ジャガイモがたっぷり入っているとのこと。こんがり焼けたチーズの香ばしさがたまらないといいますよ。

リピーターも多い、やみつきグルメだそうです。

・チャントーヤデラックスシーフードカリー
結論から言うとココナッツカレーだけど、クセがなく日本人好みの味になっててとても美味しい!!!!!どんどん食べれちゃう感じで、あっという間に食べ終わりました!

出典: rikerrさんの口コミ

・野菜カリー
薄切りのナスは、浅漬けみたいにサッパリしている。ピーマンの苦味やトマトの酸味は、ココナッツのまったりした重さを軽やかさにしてくれている気がする。具材の野菜のカットの仕方や組み合わせ方が絶妙。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

※本記事は、2024/02/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ