東京都内 フルーツたっぷりの美味しいスイーツがいただけるお店 10選

出典: go_lady_goさん

東京都内 フルーツたっぷりの美味しいスイーツがいただけるお店 10選

フルーツ食べたい!女子にはそんな日がある。銀座、京橋、東京駅、新橋、新宿、吉祥寺、テイクアウト編で駅ビルのお店をご紹介。ビタミン吸収とともに甘さも補給。心なしかケーキよりも罪悪感なくいただけるのは、私だけ?でもたまにはフルーツの下にアイスがぎっしりの、超ギルティーなヤツ、食べてもいいよね?ふふ。

キーワード
おしゃれ
お一人様
パンケーキ
ケーキ
肉料理
インスタ映え
テイクアウト

記事作成日:2019/04/12

1119view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタ映え間違いなし!

色とりどりで、かわいくて。うっとりするたたずまいの逸品ばかり。乙女心をわしづかみ。

銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー

まずはフルーツの老舗といえば千疋屋!
どちらのお店も休日は長蛇の列。銀座千疋屋さんも常に混雑ですが、ある日、2階にはズラリと人が並んでいたので地下へ。やったね、一人分の席が空いていました!
おひとりさまの強み発揮です。

フルーツヨーグルトとドリンクのセットをオーダー。

上に乗っている苺は白苺という種類だそう。熟していないわけじゃないらしいです。早速おいしそうなパパイヤからいただきます。

…ウマイ!おいしい、果物本来の濃い甘さ、そして冷たさ。うまいー、とどんどん食べ進むと、なんとメロンが入ってました。流石千疋屋。貧乏人にはこのメロンの瑞々しさが身に沁みます。イヤ、冗談じゃなくて、ほんとうに。
白苺も甘くておいしかったです。

京橋千疋屋 東京駅一番街店

続いては、京橋千疋屋さんです。各地にありますが、東京駅のお店で、デラ旨いパフェに出会いました。

日曜でも、夕飯時ならそれほど並ばず入れました。

パフェの中身を生クリームからヨーグルトに変えられるのは、名ばかりダイエットを諦めていない私にはうれしいサービス。同じ価格でハーフサイズと飲みものに変更できると説明があり、これもありがたいアドバイス!いちじくのヨーグルトパフェ(ハーフ)と、フルーツティーのホットをオーダー。

パフェが来ました、いただきます。

ヤ、ヴァーイ!甘い、ウマイ!いちじくが、甘ーい!と脳内でスピードワゴンの井戸田が絶叫。

そしてヨーグルトとアイスクリームを混ぜて食べると、チーズテイストのデザートのようにさわやかなおいしさ。

てっぺんに飾られた巨峰をパクリ。なんてジューシィなの!あふれる果汁に目を見開いてしまいました。美味しいフルーツは、この世の至宝です。

果実園 東京店

こちらも東京駅のお店です。休日はいつも行列ですが、平日の夕方なら並ばず入れるかも。

フルーツのクレープをいただきます!

おいし〜い♪どのフルーツも超逸品、新鮮で美味!一流店でもいただけなかった私が苦手とするフルーツ、林檎でさえも、あのいやな歯にあたるキュイキュイした感触がなく、サクサクでさわやかで美味しく、素晴らしい。パパイヤは、非常に濃厚で甘い。

アイスクリームもおいしくて食べてしまう。そしてフルーツの下にはパンケーキ、クレープの中には生クリームが…。ああダイエットよ、いつになったらあなたと真剣に向き合えるの?

おいしくておいしくて、お口の中が終始パラダイスでした〜。ごちそうさまでした。

果実園 リーベル 新宿店

みんなが集まりやすい街、新宿からは3軒をピックアップしました。

新宿にも果実園があります。おひとりさまも、カウンターの席で気兼ねなくいただけます。

今月のパフェをオーダー。

ハレルヤ!ヤバイ、ヤバ美味しい!美味の極地。お皿にあるすべての果実が豊潤で、瑞々しい果汁を湛え、口の中で次々と甘美なファンファーレが鳴り響く…苺、デコポン、グレープフルーツ、日向夏、キウイ。オレンジのシャーベットも、下のみかんゼリーも美味しく、200点満点のひと皿。これ頼んでよかったー(感激)!ほんとよかった!

タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店

新宿のタカノには、地下にもイートインがあるのです。こちらも休日は混んでいるので、平日の夜が狙い目です。

接客も素晴らしく、落ち着いてスイーツを堪能できる場所です。

ベリーパフェ。ンー、苺がおいしい!ラズベリーもブルーベリーも、甘酸っぱさが口の中に広がっておいしい!

ふと周りを見ると、お若い方もいますが、40代の女性が多いです。接客がよく、お洒落なカウンターでおいしいパフェがいただけて、混雑している上のパーラーよりよっぽどくつろげる。大人が集うのも必然でしょう。

ウーン、これは素敵なごほうびスポットを見つけました♪週一、だと体重が心配なので、月一で通いたいです。

賚果

百貨店でのお買いもの疲れを癒すのにブレイクしたい。そうだな、フルーツ食べたいー!時に訪れたいのが賚果(ライカ)。新宿伊勢丹5階です。

源吉兆庵のお店ですから、間違いなく美味しいものがいただけます。

オーダーは果実のパンナコッタ。いただきます〜。

ウン、ウン、苺旨い、グレープフルーツ旨い、パンナコッタなんて食べたら体脂肪率上がるに決まってるんだけど、食べちゃう、ほらパクパクと…あっという間に完食。

今日の私に必要なビタミンを吸収できた気になります。

巴裡 小川軒 新橋店

元祖・レイズン・ウィッチで有名な小川軒。今日は新橋のお店へやって来ました。こちらにも、絶品のフルーツスイーツがあるのですよ。

それは、マンゴーのパイ!いただきます。

ウーン、美味しーい!甘くて濃くて、美味しいマンゴー。これ以上のものはもう原産地に行かないと食べられないのでは。至福〜♪

友人が到着し、やはりマンゴーパイを注文。カフェのガラスケースになくても、隣のショップにあれば持って来てくださいます。友人もマンゴーパイにはご満悦でした。

アテスウェイ

食べログレビュアーさんにはおなじみの極上スイーツのお店、アテスウェイ。吉祥寺の駅からけっこう歩くのに、いつも列ができています。集客力ハンパないです!

こちらにも、フルーツがたくさん使われたスイーツがあるのです。

たとえば、タルト・オ・フリュイ。
柿が!なんてフレッシュなのでしょう!ほかのフルーツも一つ一つが美味で、すっぱいものはきちんとすっぱく、美味しかったです。

ア・ラ・カンパーニュ 目黒店

忙しくて、フルーツ・パーラーでゆったりしたり、スイーツの名店を訪ねる時間がない、というあなたは、アクセス良好な駅直結のビルで、テイクアウトはいかがですか?2軒をご紹介します。

関東~九州に展開するア・ラ・カンパーニュは、神戸発のタルトのお店。公式サイトには、「タルト専門店として店舗数は全国一。自慢の手作りタルトは、主役となるフルーツの個性を引き出すため、パティシエがクリームやタルト生地などの素材とじっくり対話を重ねました」とあります。

私は友人の結婚1周年のお祝いに、ガトー・ド・ジェノワーズをホールでオーダー。持ち込みOKの居酒屋さんでサプライズしました。

苺もオレンジも、フレッシュでジューシーで美味しかった〜♪

フロプレステージュ 池袋ショッピングパーク店

東北~中部にかけて100店舗以上を展開するFLO。

FLOと言えば、20代の頃からデリのセミドライトマトやオリーブが好きで仕事帰りに買って帰り、ごほうびの時はハンバーグをゲット、友人のお誕生日に何度となくタルトを贈り、イートインでは紅茶とケーキのセットでひと休み、と思い出を書き切ることはできないほどお世話になっている!もはや私の中に「FLO愛」があるのです。

フルーツタルトを久しぶりに購入。おうちでいただきました。昔はカスタードしかなかった気がする。なので、初めて食べるチーズの美味しさが感慨深かったです。

見て美しく、食べて美味しいフルーツスイーツは、きっとあなたを幸せな気持ちにしてくれるでしょう。チョコやアイスだけよりさっぱりといただけるのもうれしいですね。

※本記事は、2019/04/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ