福岡立ち呑みの新聖地!警固界隈のお店

出典:割った鍋さん

福岡立ち呑みの新聖地!警固界隈のお店

この数年でカンブリア紀のように新店が誕生している、福岡市・警固交差点周辺の立ち呑み店のまとめです。 お店ごとに特徴が際立っていて、個性店揃い。 出遅れていた福岡の立ち呑み文化が、大きく進化しています!

更新日:2020/02/21 (2019/04/01作成)

8269view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる487の口コミを参考にまとめました。

ドットコム スタンド

ドットコム スタンド

2019年10月誕生。
ビールの小瓶をラッパ呑みするのが基本スタイルです。チャージがかかりますが、小鉢かミニビールを選べるので、呑み専でも大丈夫。

けご2の14

けご2の14

警固立ち呑みの中では老舗格。
10人で満員です。
沖縄のおつまみメニューが充実してます。

三九酒場 けごむす

2017年1月誕生。
店名の通りおむすびがいろいろ。
3:00まで開いてるので、おむすび&豚汁で締めるのはいかがでしょう。

岩瀬串店

2018年8月誕生。
コの字型のステンレスカウンターと透明なショーケースが近代的です。
つくねはマストバイです。

ちょい立ち酒場 にどね

ちょい立ち酒場 にどね

2018年10月誕生。
こちらもいい酒場オーラ出てます。
しかも昼から開いてるので、ぜひ明るい時間から呑みましょう!
まずはモツ煮です!

踊る肉だんご

バルネオ大衆酒場 二代目 踊る肉だんご

2019年1月誕生。
店名の通り、肉だんごをいただきましょう。
その他のメニューはそれほど多くありませんが広めの店内なのでグループでも大丈夫。

立ち呑みとうどん みのり

立ち呑みとうどん みのり - 極上!和牛肉うどん

2017年8月誕生。
こちらも3:00までやってるので、〆のうどん・・ですね。
間口は狭いのですが奥に長いつくりです。

赤坂コバチ

2019年8月誕生。
大正通り沿いの大名です。オサレな内装でワインなんかもいただけます。
ビールorハイボールの「晩酌セット」やワイン2杯いただける「ワインセット」がいずれも1000円とお得。

STAND倶楽部

STAND倶楽部 - サク飲みセット1

警固交差点からはすこし離れてますが、10年やってる老舗格。
椅子があったりもします。
ビール+お刺身+おでんのサク呑みセットがマストバイです。

メグスタ 警固歩道橋酒場

メグスタ 警固歩道橋酒場 - タパス300〜

2015年12月誕生。
近年あちこちにお店を出してるメグスタの1軒。警固交差点から南へ下った住宅街です。
スパークリングのグラスに生ハム・・なんてのがオススメです。

酒場 みんなの黄ちゃん

酒場 みんなの黄ちゃん - Domaine Robert-Denogent Macon-Villages Les Sardines

2016年12月誕生。
警固交差点からはすこし離れてます。しかもどこにお店が?という感じの旧アパートの一室。店主は気さくな女性なので、思い切って扉を開けましょう・・

門 - 宇治抹茶ビール[¥600]

2016年誕生。
関西出身のしぶいマスターがやってます。
まずは、名物の抹茶ビールで乾杯しましょう。

煮込みと赤身馬刺し 大名へて

本格焼鳥大名へて 参

2018年4月誕生。
近くに本店や2号店があります。食べログでは立ち飲み居酒屋のジャンルですが、椅子・・あります。
でっかい牛肉がのった肉豆腐がマストバイ。

※本記事は、2020/02/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ