【上大岡】ランチ女子会するならココ!おすすめの店8選

出典:sel2001.4さん

【上大岡】ランチ女子会するならココ!おすすめの店8選

上大岡は、横浜の中でも最大規模のバスターミナルがある便利な街。上大岡駅周辺には百貨店や商店街もあり、女性に人気のエリアでもあります。そんな上大岡で、カジュアルに、ちょっぴり贅沢なランチに訪れたくなる、おしゃれなお店をまとめました。ランチ女子会などで、利用してみて下さいね。

記事作成日:2019/03/07

6898view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる719の口コミを参考にまとめました。

FORESTARIA

FORESTARIA

上大岡駅から徒歩3分。大岡川のすぐ近くにある、きのこを贅沢に使った新鮮なイタリアンをランチで食べられるお店です。

一軒家をリノベーションした店内は、グリーン&ウッドを基調にした優雅な空間。テラス席からは桜も見えますよ。

ランチは、単品メニューはもちろん、コースもあり、その時の利用シーンで選ぶことができます。カジュアルそして、ちょっぴり贅沢したいランチ女子会にもぴったりです。

平日のランチからシャンパングラス片手に、会話を楽しんでいる地元の女性もいるそうですよ。

FORESTARIA

パスタやピザ、前菜も贅沢にきのこを使ったランチメニューがずらり。

ピザを注文すれば、女子会で仲良くシェアすることもできます。貸切もできるため、上大岡での大人数の女子会におすすめです。

ランチメニューはセッション1800円税抜きとプリモ1200円税抜きの2種類がありセッションを選びます♪それからパスタやピザはさすがキノコのお店で、キノコが濃厚で美味しかったですね♪

出典: nyanko001さんの口コミ

女子会の方が多く食事を終えてお茶で盛り上がったりお昼のお酒を楽しんだりと、思い思いに過ごしていました。量は多くないですが色々な美味しい料理が楽しめます。食べ過ぎにはならないし、いいお店ですね!

出典: まんぷくの猫さんの口コミ

ビストロ パニエ

ビストロ パニエ

上大岡駅より徒歩4分。一品一品丁寧に盛り付けられたおしゃれなビストロ料理を、ランチで味わえるお店です。

店内の1階にはカウンター席とオープンキッチン、2階にはテーブル席がありますよ。

ビストロ パニエ

ランチは2種類のみ。盛り付けだけでなく、ボリュームにもこだわった料理が評判です。

女子会で会話が弾みそうな美しい前菜の盛り合わせや自家製パンなど、お店こだわりのビストロ料理の数々を堪能できますよ。

ビストロ パニエ

魚料理や肉料理、その日のランチの気分に合わせて、お好みのものを選びましょう。

グラスワインは赤と白、グラスビールもあるため、ランチタイムからお酒を楽しめますよ。

人気店のため、ランチ女子会で利用するときは事前に予約しておきましょう。

前菜は白い大皿に綺麗に盛り付けられたシーフード。沢山の種類の魚介類が型抜きされ アボカドのムースや野菜のソースと和えながらいただきます。思わず白ワインが飲みたくなる一皿☆

出典: テララさんの口コミ

・前菜盛り合わせ
1500円ランチの前菜盛り合わせでこれだけ充実しているのは嬉しい限り。

出典: ワイン飲みさんの口コミ

タカノフルーツパーラー 京急上大岡店

タカノフルーツパーラー 京急上大岡店

上大岡駅から徒歩1分未満。フルーツ専門店新宿高野直営のフルーツパーラーです。

店内はまるでフルーツのような照明が飾られた、遊び心のある空間。60席のテーブル席がありますよ。

ランチメニューのおすすめはフルーツサンド。季節の素材を使ったパフェをメインに、サンドイッチも楽しめるんです。

いちご、キウイ、マンゴーなどがサンドされた一皿は、女子会でのスイーツランチにぴったりですね。

スイーツ系のサンドだけでなく、ローストビーフサンドイッチと、お食事系のメニューもあります。

ランチを楽しんだ後のカフェタイムにはぜひ、華やかな盛り付けのパフェロワイヤルを注文して、女子会での会話に花を咲かせましょう。

・マスクメロンと赤肉メロンのワッフル(1620円;税込)
ワッフルはふんわりやわらかめ。2種のメロンに、メロンカスタードとメロンソース。豊かな甘み。

出典: かまてんさんの口コミ

パンケーキもオーダーされてから焼き上げるみたいでふわふわ!カスタードクリームとかハチミツとかでおいしそう!ガラスカップにも苺のゼリーと少々のバニラアイス!どちらも甘いんじゃないの?と私も食べきれるか心配でしたが~ワッフルが甘じょっぱいので大丈夫。

出典: tomo3043さんの口コミ

TORIGE

チキン料理屋 TORIGE

市営地下鉄上大岡駅から徒歩2分。上大岡の老舗鶏肉店が営業しているダイニングバーです。

店内の2階にはパーティールームがあり、40名以上から貸切できます。1階には半個室もありますよ。

チキン料理屋 TORIGE - 丸ごとチキン ハーフ

ランチではぜひ、お店名物の「丸ごとチキン・ハーフ」を注文しましょう。程よいボリューム感で、女子会でも楽しめること間違いなし。

外はパリッ、中はしっとりとしたシンプルな味付けが特徴です。

チキン料理屋 TORIGE - 信玄鶏の10種のスパイス焼 トマトソース(本日のランチセット)

チキンランチやパスタランチと、日替わりのランチメニューを2種類提供しています。

土日のみランチ営業しています。週末の女子会に利用してみてはいかがですか。

鶏惣菜屋が営むダイニングバーでランチを!ジャンボチキンカツもトマトソースですがニンニクと黒胡椒の香りで食欲アップ。なによりカラッと揚がった衣とそのボリュームが満足感を与えてくれます。

出典: 山海美味さんの口コミ

最初にスープとサラダ。スープはさすが鶏料理屋さん、鶏のダシの利いた優しい味のスープです。サラダも一般的なランチセットのサラダとしてはボリュームがあります。

出典: ポニテさんの口コミ

広東名菜 福鼓樓

上大岡駅から徒歩4分。中国広東料理をランチで食べられるお店です。化学調味料を一切使わず、国産野菜や肉などこだわりの食材を使った料理を楽しめますよ。

店内はブラックを基調にしたシックな雰囲気。テーブル席があります。

広東名菜 福鼓樓 - 海鮮八宝菜

鮮魚のセット、チャーハンセット、三種類の主菜から選べるランチセットがあります。

ランチコースもあるため、少しずついろんなものを食べたいランチにもぴったり。

海鮮の塩味八宝菜は、枝豆、白菜、小松菜など野菜が贅沢に使われた一皿。女性にうれしいメニューですね。

チャーハンセットのチャーハンは、生野菜が贅沢に盛り付けられた、目にも楽しい一皿です。

また、ランチセットは薬膳スープ付き。健康志向な女性同士の女子会にもいいですね。

上大岡裏手の本格広東料理で昼食を味わう♪最初にサラダ、彩豊かで食材も多種多用されています。2人で食べても十分な量です。最初から取り皿を用意してくれる気遣いも嬉しい。

出典: 山海美味さんの口コミ

ランチセットは、サラダ・薬膳スープ・メイン・白米・杏仁豆腐が付く。メインは、数種から選べて、今回は、恵水豚となすの黒酢炒めをチョイス。メイン料理。これはとても美味しかった。豚肉となすだけかと思いきや、たくさんの野菜がふんだんに使われ、健康的。

出典: グルメ放浪記さんの口コミ

トラットリア チックロコネッソ

トラットリア チックロコネッソ

上大岡駅から4分。上大岡駅からすぐ近くにあるイタリアンレストラン。

店内はとても明るく、テーブル席とカウンター席があります。おしゃれなキッチンが女性に大人気です。

トラットリア チックロコネッソ

イタリア料理や炭火焼き、厳選された農家の野菜を使った料理を楽しめます。

ワインも種類豊富のため、ワイン片手に味わうとよりお店のよさを楽しめそう。

トラットリア チックロコネッソ - サラダ

彩り野菜サラダランチは、その名の通り、華やかな彩りの野菜が盛り付けられた一皿。

ランチからしっかりお食事したい時は、メインランチや、パスタランチなどのランチメニューを選んでみるのもいいですね。

また、ランチではプラス料金でドルチェも楽しめます。お得なのでぜひ一緒に注文しましょう。

友人はパスタランチで私は日替わりメインのランチ。200円を追加してドルチェを付けました。お値段にして、この充実感はすごいと思いました。この日はポークのバルサミコ酢のソースがかかったローストでしたが、とても美味しいでした。

出典: かどらんさんの口コミ

・色々野菜のサラダランチ(税別950円)
最初にサツマイモのポタージュがきました。濃厚でサツマイモの自然な甘みを感じる。ブラックペッパーがアクセントになっています。

出典: 絵梨花さんの口コミ

テソロ・デル・マル

テソロ・デル・マル

上大岡駅より徒歩7分。スペイン料理の美味しさと楽しさに魅了されたシェフが手がける、目にもうれしいスペイン料理を味わえるお店です。

こぢんまりとしたアットホームな店内には、テーブル席とカウンター席がありますよ。

テソロ・デル・マル

ランチセットで提供される前菜は、華やかな盛り付けのため、女子会でも人気が高そうですね。もちろん、料理の美味しさも評判です。

ランチメニューは、パスタランチやステーキランチなどがあります。

パエージャセットやパエージャコースなど、パエリアを楽しめるランチメニューは2名から注文できます。

女子会ならぜひこちらのメニューを注文したいですね。パスタやステーキなど単品のアラカルトも充実していますよ。

席空いてるか電話をしたら、カウンターだけギリ空いてました♡ランチセットメニューは4種類。ビールやワインはランチ価格で飲めお得です!

出典: ミリオミリさんの口コミ

本日のパスタは、しらすとズッキーニのペペロンチーノでした。スペインバルでパスタと言っても、なんちゃって感は皆無。下手なイタリアンのペペロンチーノよりもこちらの方がよっぽどいい。

出典: ワイン飲みさんの口コミ

グランドゥーカ 上大岡店

グランドゥーカ 上大岡店

上大岡駅から徒歩2分。駅近くの路面店にある、隠れ家的な雰囲気が魅力のイタリアンレストランです。

店内には、9〜12名で利用できる半個室のテーブル席も。プライベートな雰囲気で女子会ランチを楽しみたいときにどうぞ。

グランドゥーカ 上大岡店

メイン料理はもちろん、コース料理で提供されている前菜にもこだわりがあるようです。

肉も野菜も、全体的にやさしい味わいを楽しめるとのこと。

ランチタイムには、数量限定の和牛ローストビーフが提供されています。女子会では事前に予約しておきましょう。

ランチ女子会のシメはデザートで!という方は、ドルチェ付きのコースを注文しましょう。

普段よりちょっと贅沢したい、ママ友女子会におすすめです。

店内の雰囲気については伊勢佐木町と同様にカジュアル、メニューについては1500円程度のもの、2000円程度のAセット、それともう少し高いBセットがあったかと思います。

出典: toiniさんの口コミ

ランチで利用しました~。前菜、サラダ、メイン、パン、デザート、ドリンクがついたタオルミーナコース(2160円)にしました。前菜はこったお料理でとても美味しかったです。豚肉のパスタをチョイス!食べたことのない味付けでとても美味しかってです。

出典: mamesaya.。*○さんの口コミ

※本記事は、2019/03/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ