秋田市 日本酒の旅 10軒

秋田市 日本酒の旅 10軒

地酒,県外の酒,いろんな日本酒が飲みたくて。もちろん旨い肴も食べたい。新潟で生まれ,秋田で育ったワタシは,サケとは日本酒のことを言うんだよ,と教わりました。そんな大事にしたいジャパニーズサケを提供してくれるお店たち。ちなみに,日本酒のことはまだまだ詳しくありません。

キーワード
おしゃれ
駅前・駅近

記事作成日:2019/03/03

2121view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

酒丸

Clear

日本酒飲み放題・・・そんな夢を叶えてくれる場所。税込5400円と,さらにいい酒が飲めるプランも。そして食べきれないほど,旨い肴たち・・・旨すぎる。お任せで日本酒を頼んでやりましょう。

上之三つや

Clear

南通で居心地のよさが溢れてる。お任せのおばんざいも素敵だし,蕎麦も旨い。そして多すぎない日本酒のチョイスが好き。

日本酒DiningKURO

Clear

これぞ日本酒バー。県内酒も県外酒も多数あって選べません。カウンターでハーフでちょいちょいやります。

國酒と料理 墨流し

Clear

1人日本酒にはたまらない雰囲気。多すぎない日本酒メニューもいい感じ。料理も多くはないが,日本酒と合わせたペアリングを出してくれます。卵5個使った厚焼き玉子は圧巻です。

小じま

Clear

変態なる日本酒を教えてくれた場所。一貫一貫出される寿司と日本酒・・・最高です。

はざど

Clear

刺身が旨すぎる・・・。たっぷりの量で提供される日本酒で泥酔間違いなし。

タカラヤ

Clear

素敵な店長がいなくなってしまうのは残念ですが・・・香川の旨い日本酒と,テーブルで焼くホルモン,旨い。

地酒BARU TUBASA

Clear

案外,地酒をこれだけ出してくれるお店もないんじゃないかしら?ダチョウのモモ刺しなんて珍しいジビエもあって・・・

とっぴんぱらりのぷ

Clear

観光にも間違いのない,秋田を味わえるお店。炉端でじっくり焼く魚や肉と,多くの旨い酒。ちょっとお高いのが玉にきず。

さけ富

Clear

おでんを食べながら,日本酒を飲める。なんともおしゃれなカウンターメインのお店。そして置いてあるのも旨い酒ばかり。

他にもまだまだあるんですが,とりあえず。大体個人的な好みで,上から順番に並べています。

1. 酒丸
2. みつや(南通)
3. KURO(川反)
4. 墨流し(川反)
5. 小じま(山王,寿司)
6. はざど(大町)
7. タカラヤ(山王)
8. 地酒BARU(駅前)
9. とっぴんぱらりのぷ(駅前)
10. さけ富(川反,おでん)

※本記事は、2019/03/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ