太宰府で洋食ランチを食べよう!おすすめのお店7選

出典: j1mmyさん

太宰府で洋食ランチを食べよう!おすすめのお店7選

太宰府の洋食ランチをまとめました。太宰府天満宮で有名な福岡・太宰府エリアには、ハンバーグにオムライス、カツカレーなど美味しい洋食のランチを食べられる評判のお店がたくさんあります。人気のお店をピックアップしましたので、太宰府での洋食ランチの参考にしてくださいね!

キーワード
ランチ
おしゃれ
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物
肉料理

記事作成日:2019/02/22

125view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とふろうグリル

Clear

とふろうグリルは、太宰府市通古賀にある人気の洋食店。

ハンバーグが評判で、セットメニューもありますよ。太宰府で人気のハンバーグランチをぜひお試しください。

清潔感のある店内で、肉汁があふれるハンバーグランチを堪能しましょう。

アツアツの鉄板にのせられてくるので、最後まで温かい状態で楽しめます。デミグラスソースとジャポネソースから選べるそうですよ。

ライスのサイズが無料で選べたので、大にしたら、お腹いっぱいになりました。

出典: 富士胃腸薬さんの口コミ

ハンバーグに並んで人気なのが、ジャポネビーフのランチセットです。パスタの上に豚肉がたっぷり盛られています。

ジャポネソースとお肉の相性も抜群だそう。追加料金でお肉は1.5倍~2倍、パスタも大盛りにしてもらえるそうですよ。

ジャポネソースが鉄板に焦げる匂いがたまりませんでした!

出典: けんじ19684348さんの口コミ

グリーンハウス

Clear

グリーンハウスは、太宰府天満宮エリアにある九州国立博物館内のレストランです。太宰府駅から徒歩約10分。

博物館で特別展が開催される際は、展示内容に合わせた期間限定メニューも提供されるそうですよ。

ランチでは、メインを肉と魚から選べるコースが人気です。スープ、サラダ、メイン、デザートとコーヒーが付いているとのこと。

ホテル仕様の本格的な味が楽しめるとか。

コストパフォーマンスも高く満足しました。

出典: よしぼん44さんの口コミ

特別展に合わせた限定メニューは、プレートランチなどが用意されています。さまざまなおかずが盛り付けられており、満足いく内容だそう。

展示の内容に則した創作メニューを、ぜひ堪能してみたいですね。

関心を持った理由は、博物館の企画展に合わせたメニューが登場するからです。

出典: 新也さんの口コミ

山本のハンバーグ 太宰府店

Clear

次におすすめする太宰府の洋食ランチ店は、山本のハンバーグ 太宰府店です。

太宰府市大佐野に位置する、ハンバーグの専門店で、セットメニューも用意されているので、太宰府でハンバーグランチを食べたいときには、ぜひ訪れてみてくださいね。

こちらの人気メニューは、大根おろしがたっぷりのったハンバーグ。

肉は、粗挽きと細挽きが選べるとのこと。パンやスープ、ミニジュースも付いていてボリュームも十分。パンも自家製だそうですよ。

お店の外観も素敵でしたけど、店内もカジュアルな中にもアメリカンな雰囲気が漂うセンスある内装で落ち着けました。

出典: pinknonijiさんの口コミ

山本のハンバーグは、こちらの名物メニュー。中にはクリームが入っていて、チーズとデミソースの濃厚な味わいが魅力です。

ライスとパンはお代わり自由のようなので、たくさん食べる人でもお腹いっぱいになりそうですね。

ごはんの後のおかわりがパンでもOKなのが嬉しいです。

出典: polepole1123さんの口コミ

世界のハンバーグ曲角

世界のハンバーグ曲角は、太宰府市青葉台にある、こちらも同じくハンバーグの種類が豊富なレストランです。

トンカツやカレーなどの洋食メニューも用意。ランチタイムにはサービスの定食もあるようですよ。

お得感のあるハンバーグランチには、目玉焼きも付いています。

ベーシックなハンバーグのほか、ベーコン付きのアメリカン、パイナップルが付いたハワイアンなど、いくつか種類があるとか。

ソースは照り焼きに酸味を加えたような和風です。

出典: 恩寵園さんの口コミ

また、和牛焼肉定食もボリュームがあっておすすめ。薄切りの牛肉に加え、キャベツや玉ねぎ、ピーマン、ニンジンなどの野菜もたっぷり使われているそう。

甘辛い味付けで、鉄板鍋にのせて提供されます。お味噌汁やサラダもセットになっているとのこと。

和牛だけあり柔らかです。

出典: takami2626さんの口コミ

Kitchen Cafe Chimney

Kitchen Cafe Chimneyは、太宰府市五条、太宰府天満宮エリアにあるおしゃれなカフェレストランです。

ハンバーグなどの洋食メニューが揃っているので、ランチで洋食が食べたいときにはおすすめです。

定番メニューのハンバーグは、国産牛が100%使用されています。しっかりめの味付けで、ごはんとの相性もぴったり。

雰囲気の良い店内で、ゆったりと洋食ランチを味わいましょう。

静かで落ち着いている雰囲気もよく、コストパフォーマンスも十分以上だと思います。

出典: maakriiさんの口コミ

こちらでは、スイーツメニューも評判とか。ワッフルやシフォンケーキなど、いろいろな種類があるようです。

ランチのあとのティータイムにぜひ。

ゆっくりとランチやティータイムをしたい方にはもってこいのお店です。

出典: i.f.tomさんの口コミ

ドリアン

ドリアンは、こちらも同様に太宰府市五条に位置する、オムライスとグラタンが評判という洋食店。

オムライスが好きな人は、ぜひ訪れてみたいレストランですね。

ランチのオムライス定食には、卵を3個使った贅沢なトリプルがおすすめです。

中は、チキンライスになっているとのこと。食べ応えのある定食のようです。

ほのぼの雰囲気の喫茶店です。オムライスは本格派と思います。

出典: のぶ太郎さんの口コミ

ハンバーグ定食は、スープやサラダなどの小鉢、ドリンクも付いているとか。

手ごねのハンバーグは、肉々しさが残る粗びきタイプ。肉好きの人も満足できそうなランチセットなので、ぜひお試しください!

昔ながらの洋食屋さん、ファミレスにはない安心感があるね。ごちそうさまでした。

出典: ラムフィンズさんの口コミ

けい

Clear

けいは、太宰府天満宮の参道沿いにあり、お参りや観光途中にも便利な老舗の洋食店です。

おやつの梅ヶ枝餅も、口コミで評判なので、ランチと合わせてぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

特に美味しかったのがこちらのお店の梅ヶ枝餅。まず甘さ控えめの餡。しっとりパリっとした皮。お爺さんとお婆さんが頑張って焼いてるんで、皆さんも是非、食べに伺って下さい。なんだかほっこりしますよ。

出典: ïさんの口コミ

こちらのランチメニューでは、カツカレーなどが提供されています。カレーは、じっくりと煮込まれた洋食屋ならではの味わい。

こんがり揚げられたカツがドンとのせられていて、ボリュームも十分。肉はほどよい歯ごたえだそうですよ。

ルーはお酒のニュアンスが強い一風変わった味わいです。洋酒じゃなくて日本酒か焼酎のような香味があります。

出典: ねりまるさんの口コミ

ナポリタンも、カレーに並ぶ人気メニューです。ハムと粉チーズがトッピングされているとのこと。

ケチャップをたっぷり使った濃厚な味わいで、玉ねぎの甘みも引き立っているそうですよ。口コミでも評判のクセになる美味しさをぜひ味わってみては?

ご紹介したお店の選定方法について

「太宰府の洋食ランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ