羽田空港のデートプランにおすすめ!おしゃれなお店12選

出典: もんきchiさん

羽田空港のデートプランにおすすめ!おしゃれなお店12選

空の玄関口である羽田空港はレストランも充実!デートスポットにもぴったりです。ホテルのレストラン、展望デッキのあるロマンチックなお店、おしゃれなうどん店など、デートに利用におすすめしたい羽田空港エリアのお店をまとめました。

キーワード
ランチ
おしゃれ
デート
モーニング・朝食
テラス
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
名物
肉料理

記事作成日:2019/02/05

314view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

cuud(クウド)

羽田空港第1旅客ターミナル2Fにある、おしゃれで美味しいと人気のカレーうどん専門店「cuud」。

シックで落ち着きのある空間は、女性でも気軽に入れる空間となっており、羽田空港のデートスポットとして利用することもできますよ。

「ハーフ&ハーフ」は羽田空港店の人気メニューのひとつ。

「カレーうどん」と「トマトカレーうどん」の2種類を、1度に楽しめるのが人気の理由のようです。

単品で注文するよりもお得。どれも美味しそうなので、目移りしてしまいそうですね。

注文したのは、「ハーフ&ハーフ:1,400円」。「カレーうどん」と「トマトカレーうどん」の両方を楽しめて、単品との差額は20円なのですから、「通りすがり(一見)の旅人」にとっては「一択」と言ってよいと思います。

出典: toratora1630さんの口コミ

つるとんたん 羽田空港店

Clear

羽田空港国際線旅客ターミナル4Fにあるうどん専門店「つるとんたん 羽田空港店」。

木の温もりを感じることができる、和モダンなお店は、羽田空港のデートにもぴったりです。

早朝からオープンしているので、朝食にも利用できますよ。

「徳島直送すだちのおうどん」は、清涼感あるすだちの風味が食欲を刺激してくれる、さっぱりとした味わいのうどんです。

長時間のフライトのあとにも、すだちのさっぱりとした酸味と香りが元気を与えてくれるそうですよ。

この日はレギュラーメニューから、徳島直送すだちのおうどん980円をチョイス。器からうどんまで物凄く遠い距離。(笑)雪だるまの様な大根おろしに出汁をかけて頂くと、すだちのさっぱりとした華やかな味わいに気分も爽快。

出典: ダブルクリームさんの口コミ

エッグセレント・バイツ

Clear

羽田空港第2旅客ターミナルB1F、駅からも近くアクセス良好なこちらのカフェは、メルセデスベンツとのコラボレーション・カフェです。

ガラスの壁に囲まれた開放感がある空間。店内のあちこちに、ベンツのマークやベンツグッズが飾られています。デートは車の話で盛り上がりそうですね。

「エッグタルト」は、クロワッサンのようなサクサクとした食感と、卵とカスタードの甘みが女性に人気なのだとか。

ベンツマークのついた「パンケーキ」など、羽田空港のデートでしか味わえない、個性的なメニューも魅力です。



店舗前にベンツのゲレンデが展示してあり お店自体は間口が広く開閉式のガラスの壁が 開いていてオープンな雰囲気♪( ´θ`)ノ お店の外観や店内にベンツのマークがあるので 伺うとベンツとコラボしたカフェとの事(>_<) 店内にもベンツの写真やミニカーが展示してありました

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

自由が丘バーガー 羽田店

Clear

羽田空港第2旅客ターミナル3Fのターミナルロビーにある、こだわり素材を使ったグルメバーガーレストランです。

本店は自由が丘。羽田空港で本店と同じ味を味わえます。デートの軽食にも利用できそうですね。カジュアルなデートにおすすめです。

「ワカモレバーガー」は、白ゴマが散りばめられたバンズに肉厚なパテを挟み、クリーミーなアボカドディップを加えた一品。

美容にも良いといわれるアボカドを使用しているので、女性にも人気なのだとか。ホクホク食感がたまらないポテトも美味しいと評判です。

・ワカモレバーガー 1,250円
空港用に老若男女が残さず食べられるサイズ感といったところでしょうか。バンズは白ごまたっぷりメリッとしたカイザータイプ。まったく臭みがなく、ジューシーで肉厚なパテ。そして、シャキシャキで新鮮な玉ねぎ。よかった、クオリティは本店そのもの!

出典: reicheさんの口コミ

南国酒家 羽田空港店

Clear

羽田空港第2旅客ターミナル4F、窓からは滑走路と海の大パノラマを見渡すことができる、開放感あふれる羽田空港の中国料理レストラン「南国酒家 羽田空港店」。

羽田空港から離着陸する飛行機を眺めながら食事を楽しむデートができるのは、空港内のレストランならではですね。

羽田空港店では「五目あんかけやきそばセット」など、セットメニューも充実しています。

色とりどりの具材がのったあんかけやきそばや、食べ応えがある熟成シュウマイなどに舌鼓を打ちながら、デートで絶景も楽しみましょう。

焼そばの具はその名の通り具だくさん。赤チャーシュー、豚肉、白菜、エビ、イカ、椎茸、タケノコ、青菜。麺は焼き目が付いていてパリッと香ばしい。醤油味のあんは私好みの味で、最後まで美味しくいただきました。

出典: maymay555さんの口コミ

カステルモーラ

Clear

羽田空港第2旅客ターミナルにあり、展望デッキ「星屑のステージ」がある、開放的でロマンチックなイタリアンレストラン「カステルモーラ」。

ラグジュアリーな雰囲気の席に加えて、デートにもおすすめな滑走路を展望できるテラス席も用意されています。

羽田空港内で手頃な価格でイタリアンを味わうことができます。「本日のPIZZA」やスパゲッティーなど、メニューも豊富。

石窯で焼き上げられたピザの生地は、やわらかくモチモチとしており、石窯ならではの香ばしい焼き色がついているのだそう。

デートで訪れた際は、ピッツァを恋人とシェアして食べれば、二人の距離もきっと縮まるはずですよ。

羽田空港で本格イタリアンを楽しんでくださいね。

マルゲリータも本日のPIZZAも石窯で焼かれた薄地のドゥがぷっくりとふくらみ、具材の旨味と生地の旨味が口の中でおいしいハーモニーを…と食べれば食べるほど、え、このレベルのお店って、空港に来ないと食べられないの、勿体なくない?と思えてきた。

出典: go_lady_goさんの口コミ

フライヤーズテーブル

Clear

羽田空港第2旅客ターミナルの出発ロビー直結、アクセスも良好な羽田エクセルホテル東急内のレストラン「フライヤーズテーブル」は、羽田空港のデートにぴったり。

羽田空港の喧騒から離れた静かな空間で、心落ち着くデートの時間を過ごせそうです。

羽田空港ならではの名物メニューは、飛行機の形をした「ヒコーキシュー」。

シュークリームを可愛らしい飛行機型に焼き上げたスイーツは、フォークを入れてしまうのがもったいなく感じてしまいますね。

ティータイムには、コーヒーや紅茶と共に味わいましょう。

フライヤーズテーブルの名物メニューの一つはヒコーキを模したシュークリーム。ヒコーキシュー 787円税別です。提供数は限られていますので大人数で訪問した場合、全員が食べれる保証はありません。

出典: f3727107さんの口コミ

テイルウィンド

羽田空港国際線旅客ターミナルビル、「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」内にあるレストラン「テイルウィンド」。

ホテルのレストランといえば少し高いイメージがありますが、比較的安い料金でランチセットを食べられます。ゆったりとした雰囲気はデートにもおすすめです。

ホテルなのに驚きの安さ。「エアラインランチ」は日替わりで、和食か洋食を選べます。サラダとスープ、そしてコーヒーか紅茶も付いています。

「デートをお得な料金で、料理や雰囲気も重視して楽しみたい」というカップルは、ぜひ羽田空港へ足を運んでみてください。

今回は全員、激安の日替わりのエアラインランチを注文!サラダとスープ、さらにコーヒーか紅茶付きます。追加でランチビールかランチワインが注文でき、これまた驚きの1杯300円!!改めて言いますが・・・ここは空港とはいえ、ホテルのレストランです!

出典: travelblogさんの口コミ

南琳華(なんりんか)

Clear

羽田空港国際線旅客ターミナル4F、江戸時代の町並みをイメージした江戸小路にある、原宿「南国酒家」がプロデュースする中国料理レストラン。

厳選された国内産の素材を使い、日本の食文化を融合させた中華料理は、デートにもおすすめです。

人気の「選べる汁そばセット」は、スープを「麻辣、味噌、塩」の3種類から選ぶことができます。

トッピングとして天使の海老と鶏のコラーゲンが入っているので、女性にも大好評のメニューだそう。

3種類のスープから”あっさり塩汁そば ”を選びます。6分待って配膳され。なんかおいしそう。麺相がいいですね。きくらげは黒色ではなく薄い茶褐色のもの。ブラックよりおいしそうに見えるのが不思議な感じです。

出典: 行列のできるさんの口コミ

プラネタリウム スターリー カフェ

羽田空港国際線旅客ターミナルビル5Fにある、プラネタリウムの映像を眺めながら食事を楽しめるカフェ「プラネタリウム スターリー カフェ」。

入場料とワンドリンクを注文するだけで、幻想的なプラネタリウム空間で過ごせます。羽田空港のデートスポットの中でも、話題となっているカフェです。

カフェは食事メニューも充実しており、選べるパスタにサラダとドリンクも付いた「小海老のトマトクリームセット」などを楽しめるパスタセットも。

羽田空港のデートでは、食事と会話を楽しみながら、非日常の時間を過ごしましょう。

いまデートでじわじわきている・・・羽田空港ターミナル♡なかでも こちらの プラネタリウム カフェ☆たったの 入場料520円 に 1ドリンクでぇ~(´0ノ`*)何時間でも 楽しめちゃう~!!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッしかも プロントが 併設されているので ごはんも 充実!!!

出典: ティアラ王子♥さんの口コミ

ロイヤルドミニコイタリアンダイニング

Clear

羽田空港第1旅客ターミナルマーケットプレイス4Fにある、飛行機を眺めながら食事を楽しめるイタリアンダイニングです。

迫力ある飛行場の光景は、街中では決して見ることができないもの。本格イタリアンを味わいながら、思い出に残るデートの時間を過ごしましょう。

「ピッツァロマーナ」など、ピザがおいしいと人気のレストランです。

注文後に生地を伸ばして焼き上げるため、パリッとした表面と、モチモチした中の生地の2つの異なる食感を楽しむことができますよ。

・ピッツァロマーナ
アンチョビがなかなか効いています!かなり石窯っぽいけど、まさか石窯?オリーブも薄切りソーセージもいいバランスで美味しい!もっとテキトーなものを想像していたので、おもった以上の正統派イタリアンにちょいびっくり。家族の皆、美味しいと絶賛でした。

出典: えぞむらさきさんの口コミ

エアポートグリル&バール

Clear

羽田空港第2旅客ターミナルのマーケットプレイス4Fにある洋食店。滑走路が展望でき、窓からの景色も料理もすばらしいと人気のレストランです。

滑走路を眺めながら、ハンバークなどの洋食を楽しみましょう。

お肉を楽しみたいデートにもおすすめです。「牛ロースステーキ」は鉄板からはみ出てしまうほどの大きさなのだとか。

安くて美味しいグリルが充実しているので、羽田空港のデートだけではなく、フライト前にお腹いっぱいに食べておきたいかたにもぴったりのお店ですよ。

さて。ハンバーグをこよなく愛する私ですが、この日は気紛れで牛ロースステーキをチョイス❗どうです?鉄板からはみ出す程のこの大きさ❗早く食べろと言わんばかりにジュウジュウ音を立てます( ☆∀☆)さっくり柔らかい肉はジューシー\(^o^)/1,000円台だからと侮るべからず。

出典: 地獄の使者hさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「羽田空港のデート」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ