羽田空港のランチならここ!おすすめランチ12選

出典: DJKumaKumaさん

羽田空港のランチならここ!おすすめランチ12選

羽田空港でおすすめのランチをまとめました。和食をはじめ、天丼やそば、寿司、カレーなどの名店がずらり。弁当ランチに便利なテイクアウト店もありますよ。フライト前のランチ選びの参考にしてくださいね。

キーワード
ランチ
おしゃれ
子連れ
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
テイクアウト

記事作成日:2019/01/30

675view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港店

【赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港店】のメニューは「たまごかけごはん」「親子丼」「たまご丼」の3種類。中でもシンプルな「たまごかけごはん」が1番人気だとか。

「やわらかめのご飯と卵の組み合わせが最高」評判です。

すぐに運ばれてきました。その時に「卵は2個までご飯は2杯までは無料です。」と言われ(°_°)ビックリ メニューをよく見ると書いてありました。少なめで(^ ^)ごはんは柔らかめで美味しく卵も美味しい。お醤油が変わると甘みなどが変わり違ったウマさが出ます。

出典: takujirou2004さんの口コミ

お店は東京モノレール 羽田空港第一ビル駅のB1Fにあります。

羽田空港でのランチは素早く食べられる丼物店がおすすめ。卵2個、ご飯2杯まで無料でおかわりできるのもお得ですね。

ヒトシナヤ

Clear

出汁の旨みを追求する和食店【ヒトシナヤ】。羽田空港で和食ランチを楽しみたいときにぴったりのお店です。

「白粥」をはじめ、ランチに食べたいセットメニューが充実。出汁あんかけで食べる白粥は、上品な味わいがたまらないのだとか。

白粥は、白粥の他、醤油ベースの出汁あんかけ付いており、「お好みに合わせて白粥にかけて召し上がってください」とのこと。早速、白粥をお茶碗によそり、出汁あんかけをかけていただいてみると、「うまあああぁぁぁ~~~い!!!」

出典: あせかさんの口コミ

羽田空港 国内線第一ターミナルビル(JAL側・北ウイング)内にあるお店は清潔感があり、和モダンでおしゃれな雰囲気。

ラーメンや丼物など、羽田空港でサッとランチを食べたいときに便利なメニューも揃っています。

天政 羽田空港店

Clear

【天政(てんまさ) 羽田空港店】は、羽田空港内で老舗の味を堪能できるお店です。

ランチの人気は1日20食限定「特製天丼」。揚げたてサクサクの天ぷらは、どれもちょうど良い揚げ具合だそう。

早速食べてみました。タレは色程には濃くなく、それ程重くもありません。天ぷらはサクサクで、これは文句無し。やはり揚げたての天ぷらを熱々のご飯にのせれば、それだけで最強ですよね。どのネタも大きくはありませんが、揚げ方も上々で、美味しく頂きました。

出典: mickandcindyさんの口コミ

ランチ営業は11時から。「特製天丼」狙いなら、早めのランチがベストです。

お店は羽田空港 第二ターミナル(ANA側)5Fにあり、老舗らしい重厚な店構えが目を引きます。

羽田空港で落ち着いてランチを楽しみたいときにもおすすめですよ。

つるとんたん 羽田空港店

Clear

「大きな丼のうどん店」として知られる【つるとんたん 羽田空港店】。

ランチには「お肉のおうどん」がおすすめです。切りたて、茹でたてのうどんはもちろん、つゆも絶品なのだそう。

「いろいろなメニューを食べたくなる」という声が寄せられています。

実食します。おつゆ、旨いなあ。たっぷりあるし。うどんは切り立て、茹で立て。エッジが立って、うっま。1300円、1400円でもまた食べたいと思わせますよ、つるとんたん。羽田から海外に行くときは、また覗いてみるかな。いろいろ食べてみたい!

出典: 行列のできるさんの口コミ

羽田空港 国際線旅客ターミナル4F「江戸小路」にあるお店には、ランチタイムを中心に行列ができることも。

海外へ行く前に立ち寄りたくなる、「日本の味」を楽しめるランチスポットです。

cuud

Clear

【cuud (クウド)】は、おしゃれで美味しいカレーうどん専門店として羽田空港で大人気。ランチには2種類のカレーを味わえる「ハーフ&ハーフ」がおすすめです。

ごはんが少し添えられているのがうれしいサービス。ピクルスをつまみながら、極上のカレーうどんを楽しみましょう。

まずは、そのまま、それから、ご飯と食べる、最後に、出汁で割る、プラスで、ピクルス。最近讃岐うどんに慣れていたので、細い麺が妙に美味しく感じます。スープが美味しいのでなんとなく、ご飯と一緒に食べたくなるので、丁度よいご飯の量が、心を鷲掴みにします。

出典: yanojさんの口コミ

お店は羽田空港第一旅客ターミナル(JAL側)2Fにあります。

カフェのようにおしゃれな店構え、機能的でモダンなインテリアも魅力です。

カウンター席があり、1人でサッとランチを食べたいときにぴったり。完全禁煙だから、羽田空港での子連れランチも安心ですね。

カレーダイニング アビオン

Clear

高級カレー専門店【カレーダイニング アビオン】は、「ビーフカレー」が絶品だと大人気。

ランチのおすすめは2種類のカレーを選べる「デュエット」カレーです。もちろんビーフも選べます。「目から鱗が落ちる美味しさ」と高評価。

もし来訪されるのであれば是非ともビーフカレーを白米で嗜んで頂戴。 ビーフカレー好きの方なら目から鱗がぽろぽろり…間違い無し!欧風カレーの分野ではないと思うが「神保町」のいろいろな店と比べてもビーフカレーに限ってはルゥ、ビーフ共に此処の品が絶品である!

出典: odisangさんの口コミ

週替わりのカレーにライスの種類とドリンクを選べる「ウィークリーランチ」もお得感があって好評です。

羽田空港第一旅客ターミナル(JAL側) B1Fのお店は、カジュアルで入りやすい雰囲気。フライト前にカレーランチを満喫しましょう。

六厘舎 羽田空港店

【六厘舎 羽田空港店】は、クオリティが高いと評判のつけ麺店です。

ランチにぴったりな「特製つけ麺」は、豚骨と魚介のWスープが圧倒的な支持を集めています。

厚みがあるのにやわらかいチャーシューも美味しいのだとか。

つけ汁は、豚骨+魚介の安定Wスープ!濃すぎず美味しい〜ほぐし豚は、大きさがそぼろみたいな感じで麺にまとわりついて旨味が増します。チャーシューは厚みがありますが柔らかく味もしっかりしていて美味しい。

出典: addict.さんの口コミ

羽田空港国際線ターミナル3F、出国後エリア内のお店です。

フードコートの一角にあるので、気軽に立ち寄ってランチを食べられます。

羽田空港で名店のつけ麺を味わう、贅沢なランチタイムを過ごしてみてください。

焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店

Clear

【焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店】は、羽田空港きっての人気を誇る焼肉店です。

「焼肉ロール」は手軽にお肉を食べられるランチとしてもおすすめ。程よくタレのしみたお肉がご飯にマッチするのだとか。8個のほか、4個の「ハーフ」も選べますよ。

純豆腐セット(1360円)→こちらもなかなか。辛すぎずで食べやすい。焼肉ロールハーフ(750円)→ハーフは四個だったので皆で一つずつ分けれてちょうどよい。これまたタレが良く染みた柔らかい肉が絶妙。ハーフざぶすき(1600円)→ジャンボで言うところの野原焼?

出典: reikanさんの口コミ

和風の落ち着いた造りが印象的なお店は、羽田空港 東京国際線旅客ターミナル内4Fにあります。

「焼肉御膳」に「焼肉ビビンバセット」、「こだわり豆腐のスンドゥブチゲセット」といった、ランチに食べたいセットメニューも豊富。羽田空港で焼肉ランチはいかがですか。

羽田 寿司幸

Clear

【羽田 寿司幸(すしこう)】は、銀座寿司幸本店の系列店。羽田空港で「本格的な寿司をランチに食べられる」と好評を博しています。

ランチセット「翼」は、サーモンやかんぱちなど7貫を食べられる人気メニューです。「リーズナブルなのに味はバッチリ」と定評があります。

・翼 1,650円
左から、たこ、いか、サーモン、甘えび、かんぱち、まぐろ、玉子の7貫。胡瓜巻、鉄火巻もついています。リーズナブルなので、高めのネタはありませんが、味はバッチリ。早い時間だったこともあり、落ち着いて食事ができました。

出典: ナイジェルさんの口コミ

羽田空港第1旅客ターミナル(JAL側 ガレリア3Fのお店では、カウンターで寿司ランチを楽しめます。

時間があれば、カウンターで1杯飲むのもいいですね。優雅なランチタイムを過ごせそうです。

アカシア 羽田空港第2ターミナル店

新宿の老舗洋食店の味を、羽田空港で楽しめる【アカシア 羽田空港第2ターミナル店】。

ランチには名物「ロールキャベツ」をいただきましょう。タバスコをふって食べるのがおすすめなのだとか。

ハンバーグのようにボリューミーで、肉肉しさがたまらないと称賛されています。

名物のロールキャベツは卓上のタバスコを使うのがお店のオススメの食べ方。子供の頃よく白いご飯とクリームシチューが一緒に食卓に上がるのがどうも違和感あったけど、このお店で初めてタバスコというソリューションを知って目から鱗だったな。

出典: sanokuniさんの口コミ

コロッケやカレーライスも老舗洋食店ならではのクオリティだと高評価。洋食ランチにおすすめの名店です。

羽田空港第2旅客ターミナル(ANA側)4Fにあるお店は落ち着いた雰囲気。

22席と、こじんまりとしているため、混雑を避けるなら早めまたは遅めのランチタイムがベストですよ。

信州そば あずみ野

Clear

【信州そば あずみ野】は、つゆが美味しいと評判のそば店です。

「海老天丼セット」はボリューミーなそばランチを楽しめるセットメニュー。

そばはもちろん、タレがよく絡んだ天丼も絶品だと定評があります。うどんメニューも要チェックです。

蕎麦の海老天丼セット(1,520円)。タレがよく絡んだ天ぷらとご飯の組み合わせが美味しい!美味しくて,子ども連れでも入りやすいお店です。これからもお世話になると思います。ご馳走様でした!

出典: ゆっきゃりんさんの口コミ

和モダンのシックなお店は、羽田空港第1旅客ターミナル(JAL側)ガレリア5Fにあります。

サッと食べられるそばやうどんは、羽田空港でのランチにぴったり。気軽に立ち寄れるランチスポットです。

空弁工房 石狩鮨本舗

羽田空港で人気の弁当ランチを楽しむなら、【空弁工房 石狩鮨本舗】がおすすめです。高品質な海鮮弁当のテイクアウト店として知られているんですよ。

たっぷりの海鮮を堪能するなら「4色ちらし」がベスト。うに、いくら、かに、るいべを盛り合わせた豪華な弁当です。

何度か購入している「4色ちらし」は1600円と、なかなかいいお値段ですが、注文してから作ってくれるのと、なにより佐藤水産の品質の海鮮が、余すことなく乗せられていて、とても良いのです。ご飯の上には、うに、いくら、蟹の足、蟹の身、ルイベが乗っていて、ご飯を最後まで飽きさせません。

出典: チー・ブタホタテドリさんの口コミ

弁当を買えるのは、 羽田空港第2旅客ターミナル(ANA側)2Fです。

ほかにも「石狩鮨」や海鮮を使ったおにぎりなど、ほかでは買えない弁当がずらり。

羽田空港ならではのゴージャスな弁当を買いに行きましょう!

ご紹介したお店の選定方法について

「羽田空港のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ