日光グルメを楽しむ!おすすめのランチ処8選

出典: FUNKYDOGさん

日光グルメを楽しむ!おすすめのランチ処8選

観光や仕事で日光を訪れたら、グルメも楽しみたいと考えている方も多いでしょう。実は日光には美味しいランチが食べられるお店がいくつもあるんです。そこで今回は、食べログのランキングからおすすめのランチ処をまとめました。いずれも多くの方が訪れている人気店なので、一度チェックしてみてください!

キーワード
ランチ
おしゃれ
個室
食べログまとめ編集部
名物
肉料理

記事作成日:2019/01/07

151view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三たてそば 長畑庵

Clear

ランチでそばを食べたいなら「三たてそば 長畑庵」をおすすめします。

三合、四合といった盛りでそばを注文することができます。思い切りそばを楽しみたい方にぴったりの一軒!

寒い時期に味わえる、野菜の旨味たっぷりのけんちん汁もおすすめです。

落ち着いた感じの座敷でそばを堪能できます。

日光グルメを堪能する際、選択肢の一つに入れてはいかがでしょうか?

なるほどコレは美味い。最初は心配した量も全く気にならず美味しくいただけました。また、半分ほど食べ勧めた辺りで配膳されたそば湯もどろりと濃厚でたっぷりお腹に溜まる感じ大変満足できるお蕎麦でございました。ご馳走様でした。

出典: bakenekoMAOさんの口コミ

5分ほどでけんちん汁が運ばれる。出汁のきいた深い旨味のスープがたっぷりの野菜にもしっかりと染み込んでいて美味しい。200円とは思えないほど、たっぷりの野菜が入っていて満足。

出典: すし村すし子さんの口コミ

魚登久

Clear

美味しいうな重が食べられる「魚登久」は、日光のグルメ店の中でも押さえておきたい一軒です。

うな重はうなぎの焼き上がりが丁度良く、ふっくらした感じがたまりません!

白焼も塩が効いており、箸が進みます。

お酒のお供にピッタリですね。

木の温かみを感じさせる店内は、ゆっくりランチを楽しむのにもってこい!

食べログのランキングでも上位に入る程の人気なので、うなぎが好きという方は一度訪れてみることをおすすめします。

鰻はふっくらとジューシーで、フワフワ感があるにも関わらず、皮はパリッとしており、炭火の最高の焼き上がりです。タレは甘さと辛さのバランスが良く、脂の乗ったうなぎとの相性は抜群です。

出典: てつ925さんの口コミ

ふっくらと焼かれた白焼きに山葵をのせていただく幸せ。・・・やめられません。うな重はハーフサイズでしたがごはんは十分量。ふっくらとした鰻の身と鰻から染み出る脂の旨み。蒲焼きダレの旨み。

出典: poopeejpさんの口コミ

小来川 山帰来

Clear

日光で美味しいそばを提供している「小来川 山帰来」も、ランチでチェックしておきたい一軒です。

二八そばや十割そばが食べられるので、興味のある方は一度訪れてはいかがでしょうか?

カラッと揚がった、ゆばや季節の野菜の天ぷらはそばのお供にピッタリ!

美しい風景を眺めつつ、食べるそばは最高ですね。

食べログのランキングでも上位に入る人気店。日光グルメを満喫する際、選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

新そばらしく、やや緑がかった蕎麦。細目、短め、ヤワ目、不ぞろいあり、星ほとんどなし、の蕎麦です。食べると、相変わらず美味い。甘味抜群、蕎麦風味濃厚です。

出典: SKB48ROさんの口コミ

つけ汁も角がなくて好みの味ですし、お蕎麦も細切りの上、喉に粉っぽさが残らない腰のある良いものでした。天ぷらは普通に揚げたてで美味しかった。湯葉の天ぷらは、トローリふわふわです。

出典: 馬田総一郎さんの口コミ

日光 翠園

日光グルメを満喫する際、「日光 翠園」もおすすめの中華料理店。

にらまんじゅうは皮と具材のバランスが丁度良いそう。にらと皮の食感がたまらないとのこと。

定食のセットに付く杏仁豆腐は、甘すぎず抜群の美味しさと好評。食事のシメにピッタリですね。

自然光が心地よい明るい店内。

日光へ遊びに来た際のランチで一度訪れてはいかがでしょうか。

日光の美味しい水と、濃厚な牛乳の組み合わせ。円やかで甘さが心地好く、程よいミルキーさが高印象でした。シロップ漬けの、フルーツが乗せられています。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

全体の味付けは日本人の好みに合うように多少アレンジしていると思いましたがおいしい中華料理でした。こぢんまりして家庭的な雰囲気だと思ったのですが、個室もあって家族や大人数でも使いやすいと思います。

出典: Francescaさんの口コミ

明治の館

明治時代から続く「明治の館」。こちらも日光グルメを堪能する上でチェックしておきたい一軒です。

ここのオムライスは多くの方が注文している人気メニュー!卵とデミグラスソースのコラボはたまりません。

ハンバーグも食べ応え十分の一品。ランチで一度味わってみてはいかがでしょうか。

歴史を感じさせる上品な雰囲気の店内。

日光東照宮等を回った際、一度訪れてみることをおすすめします。

メインのハンバーグは厚みがあり、デミソースがたっぷりとかかっています。ナイフを入れると肉汁がじわっと滲み出てきます。挽肉が細かく、ギュッと凝縮されたような密度を持ったハンバーグで、肉の味が濃厚で肉そのものを食べているような満足感が得られました。

出典: うな重さんの口コミ

早速、卵を割って食べ始めますが、プリプリのエビが入っていて、卵とケチャップライスの相性も抜群ですね。

出典: ちゃい君さんの口コミ

魚要

日光でランチを食べるなら「魚要」はいかがでしょうか?

元祖ゆばそばは、湯葉を思い切り楽しめるメニューです。日光グルメを満喫する上でチェックしておきたいですね。

お酒が好きなら、そば味噌焼きと一緒に一杯、というのはいかがですか。

店内は広くて落ち着いた感じ。

日本ロマンチチック街道沿いの、日光市郷土センター前にあります。

どっしりと詰まった湯葉。ほのかに甘さが感じられ、大変おいしい湯葉です。3種類のゆばが楽しめるお蕎麦でした。

出典: シンガポールLilyErikaさんの口コミ

味はというと、ゆばは当然だけれど美味い。こんなに贅沢にゆばが食べれるなんて(笑)湯波巻の一つはゼンマイを真に巻いたもので、これもアクセントとして良い感じです。

出典: blue上田さんの口コミ

さんフィールド

Clear

日光名物の湯葉を思い切り堪能するなら「さんフィールド」も外せません!

色々な湯葉料理が味わえる魅力的なお店です。食べログでも上位に入る程で日光グルメを楽しむ際、一度訪れてみることをおすすめします。

湯葉の旨味を思い切り味わいたいなら、湯葉の刺身がおすすめ。

おしゃれな感じの明るい店内。

カフェとしても利用でき、コーヒーやスイーツも楽しめますよ。

しっかりと味がしみた湯葉はとっても美味しかったです。そして、見た目以上におなかにたまる(笑)おなかも心も満たされて旅の良い思い出になりました。

出典: anfun617さんの口コミ

どうですか!?もう本当に「湯波」のオンパレードです!!特に特注の湯波をふんわりと煮た「福ゆば」は絶品です。他店ではなかなか食べることができない逸品なのでぜひぜひ堪能して下さい。

出典: IMASANさんの口コミ

とんかつ あづま

ランチでガッツリした物が食べたい方におすすめしたいのが「とんかつ あづま」。

ここの豚カツはボリュームもあって、肉の旨味を感じることができます。

エビフライもカラッと揚がっていて美味しそうですね!

アットホームな雰囲気で落ち着いた感じの店内。

日光グルメを楽しむ際、選択肢の一つに入れておきたいお店です。

最初の一口切れは岩塩で頂きました。衣はこれ以上にないくらい完璧なサクサク感で、パン粉が若干細かく、繊細なサクサク感です。中の豚肉は非常にジューシで、赤身からは肉汁がたっぷりの脂身は甘みが強く、噛みしめるほどに肉の旨味を感じます。

出典: てつ925さんの口コミ

海老は下処理も良く、太さもしっかりとあって美味しい。築地でこの海老を購入するなら1本4、500円はするだろう。ヒレカツは、とても柔らかくて美味しいお肉。そして、カニコロッケは蟹の風味がとてもする美味しいコロッケです。

出典: ぺんたろさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「日光グルメ・おすすめのランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ